特捜9-season2-|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season2-』第5話(2019年5月8日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season2-』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season2-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season2-』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season2-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season2-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season2-』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月8日(水)放送終了後〜2019年5月15日(水)19時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season2-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season2-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season2-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season2-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第5話のあらすじ

2019年5月8日(水)放送のドラマ『特捜9-season2-』第5話のあらすじをご紹介します。

連続通り魔事件を捜査中の特捜班は、たまたま貿易会社社長宅の火事に遭遇する。

現場に駆けつけた浅輪直樹(井ノ原快彦)、青柳靖(吹越満)、矢沢英明(田口浩正)は、取り乱した様子の家政婦、赤羽柚月(村岡希美)と話す。

まだ社長夫人が中にいるらしい。

しかし、直樹が現場で発見した腕時計を目にした瞬間、態度を一変させ「私が火事を起こした」と言い始める。

焼け跡から発見された遺体は、オシャレな暮らしぶりで有名なセレブ妻の間野妃里子(岩橋道子)と判明する。

火元は妃里子が寝室として使っていた豪邸の離れで、柚月は自分が窓を閉め忘れたから、アロマキャンドルの火がカーテンに燃え移って火事になったと語る。

しかし、直樹は腕時計を見て動揺した柚月の様子から、彼女が何かを隠しているのではないかと疑う。

火事の通報をした妃里子のスタイリスト・亀谷有三(村上航)も、柚月がすべての家事を完ぺきにこなすスーパー家政婦で、窓を閉め忘れるようなミスをするとは思えないと言う。

また、解剖結果からも火災による死亡で間違いないことが明らかになるが、直樹はどうしても柚月の態度が引っかかり…。

事件が業務上過失致死傷で落ち着きそうになる中、青柳が念のために確認した防犯カメラの映像に裏口を出入りする男の姿が映っているのを発見。

男の画像を見た妃里子の夫・間野敦郎(中村まこと)は、意外な人物の名前を口にする…!

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回は、放火殺人のようですが、予告で自白していた女性と、それに対して「証言を信じて良いのか?」というフレーズが気になりました。

火災が発生して、自白した人が居るならば、早々の事件解決になっても良いと思います。

ただ、そう出来ない、何か引っ掛かるものがあるのだろうと予想しています。

そして、その引っ掛かりを無視できないのが特捜メンバーだと感じています。

少しの違和感を無視することなく、根気よく調べていくなかで、真相に辿り着くのだろうと考えているので、そんないつもの特捜メンバーを見ることが出来ることを楽しみにしています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ゆき12
シーズン1よりも、団結力がでてきた特捜班のメンバーが挑む第5話は、貿易会社社長宅の火事から始まります。

焼死体でみつかったのは社長夫人でしたが、事情聴取中に残された遺留品をみて、家政婦が「私が火事を起こした」と証言を一変させます。

その証言で、業務上過失致死で落ち着きそうになるところを、違和感に感じた特捜班が防犯カメラで怪しい人影を発見します。

セレブ妻に一体何があったのか、家政婦は何を隠しているのか、そのあたりが5話の見どころになってくると思います。

今回はどんな連携で、事件解決することができるのかとても楽しみです。

ペンネーム:ゆき12(30代・女性)

かりんとう3本
貿易会社社長夫人でスーパーセレブ妻・妃里子と、完璧な仕事ぶりでスーパー家政婦として脚光をあびる柚月。

二人の世界も嗜好もこだわりも全く違う女のぶつかり合いが事件の根底に流れているようで、セレブ妻VSスーパー家政婦バトルが楽しみだ。

といっても、番組冒頭で既にセレブ妻は焼けた豪邸で焼死体で見つかってしまう。一体セレブ妻に何が起こったのか?

「私が家事を起こした」と訴える柚月。柚月とセレブ妻・妃里子は、本当に家政婦とクライアントだけの関係だったのか?

それぞれの事情を秘めて生きる女たちの事情に興味を惹かれる。早く知りたい。

ペンネーム:かりんとう3本(50代・女性)

mimi4u
貿易会社社長の豪邸が火災に見舞われ、飛び出してきた家政婦が、奥様がまだ中にいると、助けを求めた。

火災現場で発見された腕時計を見て、家政婦が、その時計の持ち主が誰か分ったのか?慌てて自分が火災を起こしてしまったと言い出した。

時計の持ち主をかばっている様だが、家政婦は誰をかばっているのか?又、そのかばっている人物と家政婦の関係がどんなものなのか?気になる所です。

特捜班ではその火災が、仕組まれた殺人事件に繋がるのか?多分ただの火災では無く、殺人事件だと思いますが、どんな風に読み解いていくのかも楽しみてす。

次回では、直樹はは、又、倫子からヒントを得られるのかも楽しみにしています。

ペンネーム:mimi4u(60代・女性)

しゅうじ
第4話が特別妙だったというわけではないでしょうが、次回以降も特捜9課の面々のおなじみの活躍になるんでしょうね。

予告だと火事で死体が出るのかといった感じでした。

見所はやはりそれぞれの捜査で少しづつ事件を解明し真相にせまっていくことなんだろうと思います。

事件シーンは少し派手になるかもしれませんが堅実に捜査を重ね犯人を突き止めていく安定し手落ち着いた流れでいくのでしょう。

ハラハラどきどきせずゆったり見れる警察ものこれは結構記帳かもしれません。

見ていて後味が悪くなるよりすっきりした1話完結ものは後に引きませんから気楽に見れます。

ただ次の第5話は果たしてどうなりますか。

ペンネーム:しゅうじ(40代・男性)

もんた
連続通り魔事件を捜査中に、貿易会社社長の家の家事が起きます。

浅輪らは現場で慌てていた家政婦の赤羽に会うと、社長夫人が家に取り残されています。

しかし、浅輪が現場で発見した時計を見ると赤羽は自分のせいで火事が起きたと言います。

夫人の間野の寝室のカーテンにキャンドルの火が燃え移ったおのは、窓を閉め忘れた自分の責任だと赤羽が言います。

赤羽の過失に思われます。

しかし、出入りのスタイリストは赤羽は、間違いをしないと言い、赤羽が現場から見つかった腕時計を見て様子が変わったので、浅輪は疑問を持つようです。

しかも、防犯カメラに家の裏口から出入りする男の映像が見つかり、間野の夫も妻と親しかった人物がいたと証言します。

実は、赤羽は、誰かをかばっている可能性があります。

それは、間野の妻の秘密であり、妻が夫から暴力を受けており、妻が幼馴染と密かに交際していたのを赤版が知っていた可能性があります。

しかし、間野の夫は妻との離婚に応じず、悲観して錯乱した妻が自ら放火した自殺を赤羽が幇助したのではないかと推測します。

現場に残された時計は妻の愛人が残した時計かも判からず、愛人も妻もかばうつもりで、赤羽が嘘をついたのかも判りません。

ペンネーム:もんた(60代・男性)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

丘里リル

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

セレブ妻の間野妃里子が火事の後、死体で見つかった事件の犯人は夫の敦郎だった。

敦朗は自身が経営する会社の経営が苦しくて、妃里子がアロママッサージで使ったタオルを電気コンロで温めて、妃里子のベッドの下に置き、発火させて火事を起こし、妃里子を殺した。

妃里子には1億円の生命保険がかけられていた。

最初に自分が犯人だと言った家政婦の赤羽柚月は現場に落ちていた腕時計を見て、過去に息子の天馬が学校で放火を起こして退学したので、息子がやったと思って、自分がかばった。

しかし、息子は学校で放火をやっておらず、別の生徒が犯人だった。

『特捜9-season2-』第5話の感想

犯人が意外な人でびっくりしました。

最初に自分が犯人だと言った柚月は最初の人は犯人ではないから、違うと思いました。

怪しい人がスタイリストの亀谷有三やアロママッサージ店の坂井モナミ、赤羽天馬など何人かいて、みんな違うことを言っているので、今回は難しかったです。

火事の時、現場にいなかった人はアリバイがあるので怪しまれませんでしたが、まさか敦郎だと思いませんでした。

アロマオイルが温めると発火する巧妙な手口で意外でした。

柚月と天馬もギスギスした親子関係が修復できてよかったです。

班長の宗形朔太郎がいつもヒントを出してくれていて、今回も妃里子がやっていたポーセリングペインティングにヒントがあることを示していました。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

かりんとう3本

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

お屋敷の離れで眠っていたスーパーセレブ主婦・キリコの焼死体が発見される。

お屋敷にはスーパー家政婦と評判の赤羽が住み込んでおり、現場で浅輪が見つけた腕時計を見た途端、赤羽が「私が火事を起こした元凶」と言い張り始める。

赤羽が「落ちていた腕時計」に関して何か隠しているのは明白。

火災事件の真相調査は火災調査官担当だが、浅輪は腕時計の線で少し調べてみることにする。

「いいんじゃないですか、やりたいことをやりたいようにやれば」班長もいつものスタンスで見守ることに。

特捜班の仲間達も、捕まえた連続通り魔の送検手続きの合間をぬっては、浅輪の調査に協力する。

事件の日の夕方と事件直前の2回、赤羽の息子テンマが母の仕事場を訪れていることがわかった。

テンマは、最近全寮制の高校から「放火」の疑いをかけられて退学、赤羽は「息子の考えていることはわからない」とうなだれるばかり。

そんな中、浅輪だけは「君がちゃんとしゃべるなら俺は信じるよ」とまっすぐテンマの目を見つめる。

結局、テンマの学校の放火事件は濡れ衣だった。

夕刻テンマが母の働く屋敷に現れたのは、そのことをちゃんと母に話したかったから。

このときはあきらめて帰宅しようとするが、母にもらった腕時計を落としたことに気づき、もう一度こっそり屋敷の庭で腕時計を探していたのだった。

庭にいたテンマの証言で事件前後離れを出入りした人はいなかったことがわかり、特捜班に究極の謎が降りかかる。

「一体犯人はどうやって火をつけたんだ?」実は犯人はキリコの夫だった。

夫は、キリコがアロマトリートメントで使ったスイートゴールデンオイルの染み込んだタオルを持ち出し、電気炉で加熱。そのままキリコのベッドの下に放置して、出張に出発したのだ。

このオイルは空気中の酸素と結合して発熱する性質があり、事件は妻の保険金を狙って巧妙に仕組まれた「自然発火殺人」だったのだ。

『特捜9-season2-』第5話の感想

「どうせ信じてくれないくせに」と反発する家政婦の息子テンマくん。

その目をまっすぐ見て浅輪くんは語りかける。

「君がちゃんと話してくれるなら、俺は信じるよ」

そしてその言葉を行動で示していく。

テンマくんを演じた俳優さんの演技もすごくよくて、「母すらすぐ疑った」→「浅輪さんという刑事が信じてくれた」→「浅輪さんと仲間達が学校放火事件の真相も暴いてくれた」→「母の信頼も回復できた」という人間不信と信頼のジェットコースターのような上がり下がりを上手に表現していた。

だから、最後にそのテンマくんが、「浅輪くんのように人を信じることができる警察官をめざしたい」と新しい夢を持ったところは胸アツだった。

「どうしよう、そんなこといわれたの、はじめてだあ」照れる浅輪くんの笑顔が心をあったかくしてくれたラストシーンだった。

ペンネーム:かりんとう3本(50代・女性)

ななこ

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

特捜班が連続犯人を逮捕したところを、火事に遭遇して社長宅の妻が遺体となって発見される。

浅輪は現場に腕時計を発見、家政婦赤羽が家事を起こしたと証言する。

アロマキャンダルを焚いて寝ていたが、窓を閉め忘れたことでアロマキャンドルが何かに燃え移て火事になったようだ。

現場の監視カメラを見たところ1人の男性が映っていた。

その男性は家政婦赤羽の息子で放火事件を起こし退学になっていた。

捜査をするうちにスィートゴ-ルデンオイルがタオルにしみ込ませることで炎が出ることが判明する。

犯人は意外にもその時刻にいなかった人物であり、巧妙な手口の放火殺人であった。

『特捜9-season2-』第5話の感想

家政婦赤羽の息子が放火事件を起こし退学となっていたが、浅輪が彼ことを信じたことがいい結果に繋がり良かったと思えた。

放火時間に防犯カメラに写っていたことで、決定的な証拠となり間違いなく犯人に思わせる内容だった。

浅輪たちはタオルにスィ-トゴ-ルデンオイルを染みかませて、炎が出るまでの入念な実験をすることで犯人を判明するまでなった。

かなりの知識がなければ絶対にわかることのないので、アロマテラピ-の女性が犯人だと思っていた。

犯人が誰なのか気になっていたが、まさかの人物で驚いた。

家政婦赤羽、赤羽の息子、アロマテラピーの女性と次から次と犯人に思えてくる内容だった。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

kazuyaegashi14

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

第5話の予告で家政婦らしき女性が、私が火を着けましたと言う会話とその場所から男物の腕時計が発見され、普通に考えればその人が犯人で終了と言うパターンだが、このシーンが第5話の最初の方に来て、浅輪主任は、この家政婦犯人説を疑い、実際に犯人は別にいる。

そして、この腕時計は家政婦の息子の物で、その息子が通っている学校が横浜の進学校で寮生活をしている事を家の家主から聞く。

そして、横浜に迎い、その息子が学校の備品に火を着け、放火犯として退学させられていた事を知る。

しかし、放火犯は別の学生。

そして、第5話の核心ですが、家政婦がお世話していたのがどこかの社長の豪邸で、妻が元アナウンサーで浪費家。

そう、犯人は妻の浪費に愛想をつかし、会社も潰れそうな状況に耐えきれなくなり、妻にかけていた保険金目当てで、放火した社長です。

『特捜9-season2-』第5話の感想

最初に挙げたいのが、浅輪主任の心の広さと優しさです。

家政婦の息子の高校生を最後まで信じて、一人で放火トリックの実験をして、犯人が社長である事を突き止め、腕時計のバントが壊れていたのも自分のお古の腕時計のバントと付け替えて渡す所がやはり、凄い。

特捜班も少しずつ班らしく動きき始めていた。

しかし、進藤が浅輪主任に対して、考え方の違いからか、反抗さが際立ってきたような気がしていて、もしかして、懲りずに一人で暴走して危険な目に合うのかなとも思いました。

まだ、一人だけ、班員との温度差があるなという感じがしています。

ペンネーム:kazuyaegashi14(30代・男性)

knight02

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

連続通り魔を追跡する特捜班ですが、たまたま貿易会社の社長宅に起きた火事に遭遇します。

浅輪・青柳・矢沢は、その社長宅の家政婦である赤羽柚月に会いますが、彼女はその直後に、「私が火事を起こした」と言い始めて、捜査がスタートします。

この火事で死亡したのは、社長夫人の間野姫里子で、アロマテラピーを習慣づけているセレブ妻です。

アロマキャンドルの火が燃え移ったことが原因と、柚月が供述し始めます。

事件の捜査を進めるうちに、柚月の息子である天馬が放火魔という嫌疑をかけられますが、実は濡れ衣であり、今回の事件とは無関係であると同時に、柚月も放火魔でないことが判明します。

浅輪の実験により、真犯人は、姫里子の夫である敦郎が判明、姫里子はお金目当てであることに腹を立てて殺害しました。

最後は、柚月と天馬が仲直りし、天馬が浅輪のような刑事を目指すという目標を見つけたのです。

『特捜9-season2-』第5話の感想

今回は、特捜班のなかでは浅輪の活躍が良くて、最も目立っていたように思います。

赤羽柚月・天馬の親子2人が真犯人でないことを信じ、この親子を救ったというのも良くて、今回は親子愛もテーマのひとつだったように思います。

また、矢沢の活躍も増えていき、浅輪とのからみも面白かったと同時に、班長である宗方も、今回はいつも以上に心強くて懐が大きい感じがしたのも良かったです。

事件については、アロマテラピーに使われるゴールデンオイルを利用した自然発火のトリックも驚きで、2時間程の経過で放火させるというのもびっくりしました。

今回も全体的に楽しめて良かったです。

ペンネーム:knight02(40代・男性)

じんべい

『特捜9-season2-』第5話のあらすじネタバレ

偶然、火事現場に遭遇した特捜班だが、その火事で住人の社長夫人が死亡。

浅輪(井ノ原快彦)が見つけた腕時計を目にした家政婦は、自分が窓を閉め忘れたために失火につながったと話す。

その証言に不審なものを感じた浅輪は事件性があるかもしれないと捜査をすると、家政婦はそれまで完璧な仕事をする有能な人だと聞き、余計に疑問を深める。

防犯カメラを確認するとひとりの少年の出入りが確認される。

それは家政婦の息子で、腕時計は彼のものだとわかった。

少年はどうせ信じてもらえないと証言を拒否。

放火の疑いで高校を退学しているのと関係があると感じた浅輪は、彼の無実を証明し、心を開いた少年から得た証言と現場に残された物証から、火事は社長によるアロマオイルを使った殺人だったことが暴かれる。

最後に浅輪が少年に腕時計を返すと、彼の母親は使用年が浅輪のような刑事になりたいと言っていると聞かされる。

『特捜9-season2-』第5話の感想

アロマオイルの化学反応を利用したトリックによる放火殺人という展開ですが、事件の話よりも、メインは少年の心を開かせた浅輪の真摯な態度ということになるのでしょう。

他人の話を聞くというのは大事なことですが、刑事に限らず現代人は疑い深くなっているのか、母親さえ少年を信じてはいなかった。

まあ状況からして母親がそう思い込むのは仕方ないとしても、学校の先生がそうではダメ。

浅輪の実直さが少年を前向きに動かしたことが、もしかしたら事件解決よりも意味があることだったかもしれません。

今は少なくなった人情ものの匂いがするドラマらしい展開でした。

ペンネーム:じんべい(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA