特捜9-season2-|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season2-』第1話(2019年4月10日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season2-』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season2-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season2-』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season2-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season2-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season2-』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月10日(水)放送終了後〜2019年4月17日(水)19時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season2-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season2-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season2-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season2-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第1話のあらすじ

2019年4月10日(水)放送のドラマ『特捜9-season2-』第1話のあらすじをご紹介します。

菓子銘店が集う催事場でスイーツを堪能している特捜班主任の直樹(井ノ原快彦)と妻の倫子(中越典子)、そして若手刑事・新藤(山田裕貴)。

お菓子のネット販売を始めたいという倫子の希望を形にするため、直樹がパソコンに強い新藤を呼び出したのだ。

新藤がスマートフォンでライブ配信のできるアプリを紹介していたその時、ビルの上層階が突然爆発する!

その頃、高層ビル付近の路上を車で走っていた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)、特捜班の部屋でテレビの生中継を見ていた志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)、そして班長の宗方(寺尾聰)…爆発に遭遇した直樹らだけでなく、特捜班の面々は同時にこの惨状を目撃していた。

青柳と矢沢は爆発後にビルから飛び出してきた二人組を追跡。

志保と村瀬はテレビに映っていた、まるでこれから起こることを知っているかのように上を見ている男女二人組を突き止める。

一方、直樹と新藤は負傷者の救助をするため病院にいた。

そこで手掛かりを入手した直樹は聞き込みを開始。

それぞれ特捜班のメンバーが追っている人物は、何者かに「最期にぜいたくさせてやる」と言われてSNSで集められた自殺志願者たちだということが判明する。

その中に、風船を運び込んだ人がいると知った直樹は、風船に可燃性のガスが詰まっていた可能性に思い当たる。

爆発で死亡した主催者にライターを手渡した人物が怪しいと踏んだ直樹は、病院に戻って地道に聞き込みを再開。

そんな直樹に、新藤は“もっと効率的に捜査がしたい”と不満を漏らす。

「効率のいい捜査なんてない」と言う直樹に反発した新藤は、別行動をすると収穫のないまま、ひとり特捜班に戻る。

しかし、その後、直樹と連絡がとれなくなってしまい…?

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ryuuryu816

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

高層ビルの屋上でスイーツを堪能している浅輪と妻の倫子と新藤。

パティシエールの倫子の希望であるお菓子のネット販売を始めたいというのを形にするため、パソコンに強い新藤を呼び出した浅輪。

新藤がライブ配信のできるアプリを紹介していたその時、ビルの上層階が突然爆発した。

その頃、高層ビル付近の路上を車で走っていた青柳と矢沢、特捜班の部屋でテレビの生中継を見ていた志保と村瀬、そして班長の宗方。

爆発に遭遇した直樹らだけでなく、特捜班の面々は同時にこの惨状を目撃していた。

青柳と矢沢は爆発後にビルから飛び出してきたバイクの二人組を追跡。

志保と村瀬はテレビに映っていた、まるでこれから起こることを知っているかのように上を見ている男女二人組が、爆発前にケーキの入った箱をビルに運び入れたことを突き止める。

聞き込みを開した浅輪は、それぞれ特捜班のメンバーが追っている人物は何者かに「最期にぜいたくさせてやる」と言われてSNSで集められた自殺志願者たちだということが判明する。

その中に、風船を運び込んだ人がいると知った浅輪は、風船に可燃性のガスが詰まっていた可能性に思い当たる。

爆発で死亡した主催者にライターを手渡した人物が怪しいと踏んだ浅輪は、病院に戻って地道に聞き込みを再開。

そんな浅輪に、新藤は“もっと効率的に捜査がしたい”と不満を漏らす。

「効率のいい捜査なんてない」と言う浅輪に反発し、「別で動きましよう」と宣言して単独行動を始める新藤。

収穫のないまま、ひとり特捜班に戻った新藤は、青柳から二人一組の原則を破ったことをたしなめられる。

浅輪と連絡がとれず、病院に戻った新藤らは駐車場で浅輪の警察手帳を見つける。

何者かに拉致されたと考え、特捜班は捜索を開始。

その時、新藤のスマートフォンのライブ配信アプリが起動し、浅輪と爆破の犯人の姿が映る。

閉じ込められた浅輪を新藤が救出したあと犯人は何者かに射殺される。

『特捜9-season2-』第1話の感想

ほのぼのとした始まりから一変してビル爆発が起きて聞き込みに走る浅輪と新藤コンビですが、捜査に臨んでいた浅輪と新藤に小さな亀裂が起きてしまいました。

二人一組の原則を破り単独行動を取り始めた新藤のせいで浅輪は絶体絶命のピンチに見舞われてしまったのを見て、新藤は何を勝手なこと言ってるんだとイライラしてしまいましたが、青柳&矢沢コンビに浅輪のことを教えてもらった新藤が助けに行くシーンはとてもジーンとくる感動シーンでした。

これぞコンビ愛と思わせる第一話でした。

青柳&矢沢コンビのやり取りも相変わらず面白かったです。

ペンネーム:ryuuryu816(30代・女性)

さきママ

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

ビルの一室で爆発事件が起こった。

たまたま近くにいた浅輪と新藤は、すぐに現場に向かう。

そこは、誕生日パーティーが開かれており、多数の負傷者がいた。

更に、爆発の原因となったらしき個室では、森田という男性が亡くなっていた。

一方、こちらもたまたま近くを車で走っていた青柳と矢沢は、現場から走り去る怪しげなバイクの二人組を見つけ追跡。

明らかに怪しい言動により連行し話を聞くが何も話さない。

更に、村瀬と小宮山は、現場近くを映した映像から、怪しげな二人を見つけ捜索。

こちらも連行するが何も話さない。

そんな中、浅輪と新藤が、病院から抜け出した二人組を捜索。

見つけ出した際の怪しげな行動から取り調べを行うと、それまで連行した人達全てが自殺志願者であり、謎の人物から、サイトを通じて、それぞれ爆発事件に利用されていたことが判明するのだった。

『特捜9-season2-』第1話の感想

今回は、浅輪と新藤の、先輩後輩の絆のようなものを見ることが出来た気がしました。

当初は、まだ新藤は浅輪に楯突くのかと、若さゆえの反発にため息ものでしたが、浅輪はそれを強く抑圧するのではなく優しく接していて、そこに浅輪の先輩としての優しさを感じました。

最後の、新藤が浅輪を助けるシーンでは、浅輪がやっと助かったと思ったのに、今度は須藤が爆発に巻き込まれて、気持ちが付いていけなかったです。

結果的に新藤も助かって、二人で抱き合うところでは、涙が出てきそうでした。

改めて、このメンバーでのやり取りが、今後楽しみになりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

はるか

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

直樹は、外で開催されているスイーツの催事場で倫子のケーキをネットで販売したいと新藤に相談していた。

新藤は、ネット販売では、キャラ付けや独身と装った方が、よいとアドバイスしていた。

その時、赤い風船が、飛んできてビルが、爆破される。

青柳と矢沢は、爆破されたビルから逃げてきたバイクの二人組を追いかけて捕まえる。

志保と村瀬は、爆破映像を観て爆破される前にビルをみていた二人組の男女を怪しむ。

志保たちは、二人組が、船で逃げる計画だった事を突き止める。

爆破ビル事件で犯人と思われた二人は、高級すしやあ高級ホテルに宿泊していた。

二人は、10万円を貰い仕事をして集団自殺しようとしていた。

一方、新藤は、直樹の捜査の仕方に反抗して単独行動をとる。

そのせいで直樹は、足代に捕まってしまう。

足代は、弁護士に騙されて冤罪になっていた。

『特捜9-season2-』第1話の感想

特捜9は、ビルの爆破映像など演出が、ド派手になってきているなと感じました。

物語の中で特捜9のメンバーの行動が、時系列でつながってく作りだったのでちょっと混乱してしまいました。

新藤と直樹の捜査の仕方で意見が、別れているのが、面白かったです。

ベテラン刑事の直樹と経験の浅い新藤の対比が、分かりやすかったです。

臨場感のある物語で1時間9分のドラマの中にこれでもかというほどに詰め込んでいるなと思いました。

特捜のメンバーが、事情聴取した人物達から物語の真実が、分かるのは、面白かったです。

赤い風船が、飛んでく映像が、印象的でした。

捕まっている直樹を助けるために特捜のメンバー達が、奮闘する姿は、な赤の良さを感じて良かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ねこぽん

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

特捜班の刑事たちは、偶然それぞれいつものバディでビルの爆破および殺人事件と遭遇することになる。

洋菓子フェア会場にいた浅輪と新藤は、いち早く現場にかけつけ、爆破現場の被害者たちと行動を共にして事情徴収する。

小宮山と村瀬はTVで爆破を見て、ビデオで怪しい動きをした人物をチェックし捜査する。

青柳と矢沢は車で現場付近を流しており、怪しい逃亡犯を確保する。

爆破の実行に関わる動きをした者たちは、自殺サイトで仕事を依頼された人たちだった。

計画者を捜索する聞き込みを続けているうちに、新藤は浅輪に焦れて、単独行動をとる。

そのスキに、真犯人に浅輪がさらわれてしまう。

新藤・青柳・矢沢は浅輪を探しに山小屋に向かう。

新藤により浅輪は救出されたが、真犯人は被害者に恨みを持つ人物で、浅輪に真相を打ち明けた後、逃亡中に警察官に射殺されてしまった。

宗方班長により、浅輪は今回の功績から警部補に昇進し、主任らしく再スタートを切ることになる。

『特捜9-season2-』第1話の感想

ナインと言いながら7人しかいない刑事たちが相変わらず個性的で、かつ新藤以外は大人の魅力という感じで、面白かったです。

しかし、初回からいきなり主人公の浅輪が窮地に陥るとは大盤ぶるまいだな、と感心してしまいました。

浅輪は犯人は掃除スタッフに嫌味を言った人物という風に気づいていたのに、新藤がうっかり死の人物に聞き込みに行ったときにはヤバいな、とすぐ気づきました。

進歩していない、しかもそれに気づかずに昇進を期待している新藤は本当に面倒くさい新人類です。

彼も含めて個人プレーばかりのメンバーをまとめる資質を見抜いて、浅輪を昇進させた宗方班長には「ナイス!」と思いました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

ふじお

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

六本木のビルの上部が爆発されました。

テロの犯行ですが、事件に関わった人は自殺志願者でした。

簡単な仕事で10万円もらい、最後の晩餐にしたかったのが本音でした。

近辺に居た、浅輪と新藤は勤務中ではありませんでしたが、捜査に加わります。

そこで、浅輪と新藤がもめてしまいソロで動く結果になりました。

浅輪は、犯人に捕まってしまい小屋に連れて行かれます。

ガスが充満して、気を失う浅輪の元に新藤が駆け付けました。

浅輪を救出して、外に出しますが指輪がないことに気付いた新藤は小屋に戻ります。

指輪を拾おうとした時、引火して爆発してしまいました。

『特捜9-season2-』第1話の感想

後輩の新藤は、先輩の浅輪のやり方に不満を持っていますが、まだ若い人の考えでした。

効率よく捜査するのが大事と言ってましたが、捜査に効率などありません。

事件はいつ何が起こるか?分からないので、とっさの判断が重要視されます。

他の仕事なら効率を上げることは大事ですが、刑事には急に動かないといけない時が山ほどあります。

ソロで動くと危険な目に遭うので、コンビで動くようにしています。

自分の考えで動くのは、たいへん危険であり助けてくれる人もいません。

事件に関わった人で、自殺を考えている人がこんなにいるのか?と思うと悲しい気持ちになります。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル

『特捜9-season2-』第1話のあらすじネタバレ

菓子銘店が集まる催事場でスイーツを堪能している特捜班の浅輪夫婦と新藤が談笑している最中、ビルの上層階が突然爆発します。

その頃、青柳と矢沢は爆発現場を走る車上で目撃し、志保と村瀬と班長の宗方は特捜班の部屋のテレビ中継で、それぞれの場所で事件を認識し、それぞれが初動捜査を開始します。

現場のビルの真下にいた浅輪と進藤は、負傷者の救助を助け病院での聞き込みを始めます。

それぞれの初動捜査から、犯人はSNSを利用して自殺志願者を集め、爆発の計画を知らせずその役割を与えていて、真犯人につながるライターを手渡した人物を探す浅輪は、病院で地道な聞き込みを続けますが、進藤は浅輪のやり方に不満を漏らし、単独での捜査を始めます。

その矢先、浅輪は犯人に拉致され、窮地を察した特捜班の他のメンバーは浅輪の行方を追います。

拉致された浅輪は無事救出され、真犯人は逃走中警察官による射殺で事件は決着をみ、浅輪は特例で命令権を持つ主任扱いの辞令が交付されます。

『特捜9-season2-』第1話の感想

警察官が持つ階級と主任や係長などの組織上の役席による命令権の有無で苦悩する浅輪直樹の思いも知らず、コンビを組む新人の進藤は、浅輪が明確な指示を出せない苦しさも知らず、単独捜査を進言するという新人にだけ許される勢いが感じられました。

ビルで爆発が起きたことに、刑事部長の指示で担当を外された浅輪たち特捜班のメンバーが、粛々と独自に捜査をし、犯人にたどり着いたものの、真犯人が逃走途中の山中で射殺されるという結末には、なんとなく今後につながる伏線を感じました。

これまでの作品にはない、ドキドキ感とアクションシーンも多くなっていたように感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA