ストロベリーナイト・サーガ|9話見逃し動画無料視聴はこちら【6/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『ストロベリーナイト・サーガ』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話(2019年6月6日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ストロベリーナイト・サーガ』第1話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月6日(木)放送終了後〜2019年6月13日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ストロベリーナイト・サーガ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ストロベリーナイト・サーガ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『ストロベリーナイト・サーガ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『ストロベリーナイト・サーガ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじは?

2019年6月6日(木)22時00分より放送のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじをご紹介します。

暴力団員・小林充(古野陽大)、暴力団組長・藤元英也(鈴木隆仁)が連続して殺害された事件を追う姫川玲子(二階堂ふみ)は、重要参考人、柳井健斗の居場所を突き止めるも、柳井はすでに息を引き取っていた。

自殺と見られ、遺書には「自分が小林と藤元を殺害した」という趣旨の内容が書かれていたが、「柳井が藤元を殺すなんてあり得ない」と、姫川は真犯人の存在を確信する。

柳井の恋人、内田貴代(永瀬莉子)と接触した姫川は柳井が残した音声ファイルを受け取る。

そこには小林充が殺害されたときの現場音源が収録されていた。

その声の主は牧田勲(山本耕史)に違いないと、当人を問い詰める姫川に対し、牧田は断じて自分は殺害していないと否定する。

そこに、突然刃物を持って突進してくる牧田の舎弟、川上義則(田邊和也)。

姫川を刺すはずが、誤って牧田を殺害してしまう。

その後、川上の供述により事件の全貌が明らかになる。

四人の死をもって一応の解決をみたこの事件。

自分の身代わりになった牧田、救えなかった柳井に対し、姫川は責任を感じていた。

数日後、警察は事件についての記者会見を開く。

長岡刑事部長(小市慢太郎)は過去の不祥事が露呈しないよう、柳井については言及しないよう和田徹捜査一課長(羽場裕一)に命令していたが・・・。

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はつね
次回予告の映像では、ヤナイを亡くした彼女の悲しみから始まっていたが、牧田を亡くした姫川もどう変化していくのか。

姫川が変装をしていたシーンもあり、今までの事件とはまた違う姫川が見れるようなので楽しみの一つ。

そして、牧田を失った姫川、菊田のそれぞれの関係性がどう変化していくのか、ここも気になる要素ではある。

いよいよ最終回へと近づいているので、事件、人間関係それぞれがクライマックスへと向かっていくと思うと、ワクワクさせられる。

そして、原作や前作とは違う今回ならではと思うようなラストを期待したいと思う。

ペンネーム:はつね(20代・女性)

MN
姫川が、牧田を失ってしまってから、どう立ち直るのか気になります。

また、警察上層部が、過去の冤罪を発表するのかもポイントですが、ガンテツが姫川班側について、上層部を説得するのではないかと予想します。

個人的には、牧田が死んでいなくて、犯罪の疑惑もなくなり、姫川とくっつくことを希望していますが、たぶん無理なので、菊田のフォローに期待します。

姫川は、やないのような悲しい過去を持った人が、犯罪に手を染めて、つぎは犯罪加害者の方になってしまうことがないようにしたいと誓い、ガンテツと語り合うシーンでもあるのかなと予想します。

ペンネーム:MN(30代・女性)

まゆちゃん
次回は姫川の組員との恋愛のことで厳罰があるのかないのかはわかりませんが、新しい場所での仕事をすることになるんだと思います。

そこで変装をしていたので潜入捜査などになると思います。

別人を潜入捜査で演じる姫川の変装が面白そうです。

新天地でどうやってここの場所で姫川流のやり方が通用するのかも大変だなと思いながら見たいです。

菊田の失恋感も気になります。

菊田と姫川の関係も楽しみです。

どうなっていくかが見ていてドキドキします。

男としての菊田がどれだけ姫川に通用するかが面白いです。

牧田を愛してしまった姫川のその後にも興味があります。

ペンネーム:まゆちゃん(40代・女性)

かなみ
次回は牧田の舎弟だった川上の供述を聞き、姫川はますます牧田を信じきれなかったことを悔やみ、ヤナイケントを救えなかったことに責任を感じそうです。

過去の冤罪がバレないように、全てを明るみに出すわけにも行かず記者会見では、刑事部長は和田課長に上手く言うように命令するようですが、和田課長はヤナイケントの昔の冤罪の件を明るみに出すような気がします。

ヤナイケントを救えなかったことに責任を感じているのは和田課長も姫川と一緒だと思うので、記者会見で突然全ての話を始めるのではないかと予想しています。

それが自分に出来る唯一の償いだと思って、話すのだと思います。

ペンネーム:かなみ(40代・女性)

kazuyaegashi14
どうやら、上層部の思惑通りの結末にはならず、姫川が真相にたどり着き、逆の結果になるんだろうなと思います。

姫川班も解体に追い込まれそうです。

姫川班が解体されるのは上層部の指示に従わなかったからという理由なのかもしれませんが、上層部の人達の処遇がどのようになるのかが気になります。

恐らくはとかげの尻尾切りみたいな結果になるんだろうなと思いますが、男らしく、退路をたち自分達で始末をつけようとはしないんだろうなと思います。

事件の真相は、どのようになっているのかが一番気になりますし、姫川と組長がどのような最後を迎えるのかも気になります。

ペンネーム:kazuyaegashi14(30代・男性)

まみ
8話では柳井が残したとされる音声ファイルが決めてとなり、一気に牧田が真犯人となりました。

しかし、9話では、実は牧田は犯人では無かった!という大どんでん返しになるのではないかと予想しています。

それは、8話の中で牧田が姫川に問い詰められても全く認めなかったことがどうも引っかかっているんですよね。

ヤクザとはいえ男気のある牧田が二人を殺した罪を柳井に被せるだろうか、と。牧田の性格を考えると無理があるように思います。

また、柳井を脅しながら柳井に遺書を書かせたという姫川の推理も納得いきません。

実は別に真犯人がいて、それを知った姫川が絶望するなんて予想をしています。

ペンネーム:まみ(30代・男性)

2019年春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

猫日和

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

暴力団員連続殺人事件は牧田の死後、川上の供述により事件は解決した。

そして、記者会見の際に真相を隠すよう刑事部長より指示される。

しかし、これが過去の捜査ミスであったことから引き起こされた事件であると、記者たちの前で告げた和田一課長。

この一連の出来事の処分として姫川班は解体され所轄に飛ばされるのだった。

姫川は、「必ず一課に戻ってみんなを呼び戻す」と新たな決意を胸に新しい事件と向き合う。

それは取り込み詐欺に合い自殺したガラス販売店の社長の事件であった。

しつこい捜査と相変わらずの独走っぷりに所轄の上司から叱責されるが構うことなく事件の真相をつかみ、犯人は逮捕された。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

ずっと言えることだけど、前回の悲しい結果を引きずって前半はすごく暗い。

ただ、警察の隠ぺい体質を覆す記者会見の様子や、和田一課長の男気、そしてあの厭味な管理官のちょっと見えた優しさがちょっとカッコよかった。

あれだけ姫川さんに厭味ばっか言ってきてたくせに!という。

ただガンテツのパンチは足りないかな、とは思う。

もっとえげつない人でしょ?って思うのだが。

そして、菊田が降られた事に関しては、まあ結果は見えていたしなんとも思わないのだけど、そもそも見せ場も全然なかったように思う。

今後、映像化未作品部分でどうにかするのかしないのか、それともこのまま暗い男で終わってしまうのか、非常に興味深い。

ペンネーム:猫日和(20代・女性)

いずみ

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

捜査の情報提供者で姫川を庇って刺殺された暴力団員の牧野のことを姫川は思い返していた。

捜査協力者としてだけではない感情を持っていただけにショックだった。

署内では、牧野をナイフで刺し、連続殺人の犯人である牧野の下っ端構成員の藤川上が取り調べを受けていた。

慕っていた牧野のために、牧野に情報の売買をしていた柳井からの殺人依頼を受けていた。

その相手は柳井の姉を殺した犯人の小林という暴力団の構成員とその暴力団の組長であ藤井であった。

二人を殺した川上は、口封じのために柳井に自殺の教唆をし自殺に追い込んだのであった。

警察は今回の事件は被害者遺族の復讐がきっかけであったことを記者会見で発表し、関わった姫川班も解散した。

姫川は必ずまた捜査一課に戻り、姫川班を再建することを誓った。

一年後、姫川は自殺した男性が詐欺被害に遭っていたのではないかと疑い、捜査をしていた。

被害者を自殺に追い込んだ詐欺師を特定し、逮捕に至った。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

まさか本当に姫川班がバラバラになってしまうとは思っていなかったのでびっくりしました。

先週、牧野が刺されたところで終わったので、もしかしたら重症で生き延びてくれるのかなと期待していましたが、ダメでした。

牧野さん、かっこよかったのに残念です。

それにしても、川上の師弟愛は恐ろしいですね。

口封じのために柳井を自殺に追い込み、姫川の嫉妬から姫川を殺そうとしたり。

結局守りたかった牧野を誤って刺殺してしまう自業自得をたどることになってしまいましたが。

姫川のエセ関西人が面白かったです。

やっぱり商売人のイメージは関西人なのでしょうか。

姫川の服装がスーツではなく、私服姿が見られて新鮮でした。

服もオシャレでイメージにもあっていました、

ペンネーム:いずみ(20代・女性)

miu

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

前回、姫川をかばって牧田が亡くなったことを忘れられない姫川。

そして、せっかく初めて任された班のメンバーを裏切ろうとしていたことの重さに悔んでいた。

今回の事件の記者会見を開いた和田課長。

昔から和田課長と面識のあった新聞記者に自分の立場が危うくなるような質問をさせ、警察が隠したかった事実を包み隠さず話した。

そして、和田課長は姫川に新しい警察を作れと言い残す。

1人暮らしを決めた。姫川班は解散して別々のところで働くことになる。

1年後、派手な格好で下手な関西弁を話しながら売買取引の会社に訪れて捜査をしていた。

捜査をしていた理由は、ガラス問屋の主人が詐欺にあい自殺したことからだった。

姫川は詐欺師3人と思われる人物を特定する。

その中で、女を尾行し住居を特定し3人が兄弟だと突き止める。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

姫川が好きだった人が自分をかばって死んだことにやはり精神的に来ていたんだなと思いました。

私なら仕事もままならず自分を見失っていると思います。

でも、自分を見失わずしっかりと持っていることが強いなと思いました。

姫川班が解散してしまったけどみんなの心は一つなのかなとも感じました。

姫川が必ずみんなを連れ戻すといっていたのでその約束をしっかりと果たしてほしいなと思いました。

新しいところで起こった事件にも姫川なりの解決をしていてよかったなと思いました。

下手な関西弁を話している姫川がとてもかわいくて自分的に好きなシーンです。

ペンネーム:miu(20代・女性)

MN

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

警察本部は、ヤナイケントの父親に対する冤罪が引き起こした今回の事件の真相を、公にし謝罪します。

姫川班の解散が決まり、菊田は姫川に、初めは年下の女上司なんてやりづらいと思った、自分の勘に頼りすぎて部下を信頼していないんじゃないかと思ったが、今は姫川を支えたいと自分の想いを伝えようとします。

しかし、姫川は自分自身の問題があるから、菊田の想いは受け入れられないと突っぱねます。

姫川は、姫川班の皆に、必ずいつか一課に戻り皆を呼び戻すから、それまでそれぞれの場所で頑張ろうと誓い、菊田には、ありがとうを伝えます。

場面は変わり、一年後、姫川は、あかぎ硝子の社長か詐欺にあい自殺に追い込まれた事件を追っている最中で、次週に続きます。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

姫川は、菊田に自分の独断操作の姫川班のみんなが処分されることになったことを詫び、自分についてきてくれた班の皆を裏切って、牧田に惹かれていたことに罪悪感を持ちます。

牧田への感情をどうすることもできなかった姫川の葛藤と、それを見つめる菊田が切なかったです。

菊田は、姫川に気持ちを伝えますが、そんな大切は場面でも推しが弱くて、見ていてもどかしかったです。

姫川が、たとえそばにいなくても自分は大勢の人に支えられて生きていて、一人では生きられないことを認めれば、もっと楽に自由に生きられると語る場面が、とても共感できました。

ペンネーム:MN(30代・女性)

なずな

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

牧田、柳井、小林、藤元の一連の事件を全ては跡目争いによる殺人事件だということで柳井のことは記者会見で触れるなという刑事部長の言葉に逆らい、和田課長は柳井のことに触れ、過去の刑事の取り調べに不手際があったことを謝罪した。

姫川は、牧田が自分を庇って舎弟に刺殺されたことや柳井を救えなかったことを後悔し、大事な姫川班の仲間を一時は裏切ろうとした自分にも腹を立てていた。

菊田は姫川の心を受け止め、「俺は主任をこれからも支えます。」、「牧田にあって俺にはないものって何ですか?」と自らの気持ちを吐露するが、姫川には届かなかった。

初めから柳井の捜査に無断であたっていたことから、姫川班はバラバラにされ、姫川も捜査一課ではなくなる。

しかし姫川はもう一度捜査一課に戻り、みんなを呼び戻すと約束する。

一年後姫川は、また新たな事件を追っていた。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

ヤナイケントのことには触れずに、これまでの殺人事件はヤクザの跡目争いによる事件だったということにして、昔の警察の失態を隠そうとする刑事部長に逆らい、ヤナイケントの父親の事件は警察の捜査ミスで自殺に追い込んだことをマスコミに公表した和田課長は素晴らしいと思いました!

警察組織を変えなければならないという信念のもと、定年も目の前なのに、刑事部長と刺し違えた和田課長は姫川が目指す姿だと思いました。

「もう一度君の手で捜査一課を作りなさい。」という言葉はどんなに力強かったでしょう!

姫川にとって和田課長の背中はとても大きく、偉大だったと思います。

ペンネーム:なずな(40代・女性)

ぼたん

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじネタバレ

牧田が刺殺され犯行に及んだ愛弟子川上の事件が明らかになった。

姫川を殺そうとしたが誤って牧田を刺してしまう。

柳井健斗の姉が小林に殺害され、復讐を企てた弟健斗は牧田に相談して小林を殺害した。

警察は記者会見を開き、柳井健斗のことを触れないように命じられるが、和田捜査課長は9年前と一連の事件を話した。

辞令で幹部の懲罰が下され、姫川班は解散となる。

新しい池袋東署で姫川は変装して捜査をする。

取り込み詐欺の事件で闇取引の姫川の推測を展開する。

姫川は取り込み詐欺の殺人である犯行に及んだ犯人の事情聴取を行い、犯人を追い込んだ。

『ストロベリーナイト・サーガ』第9話の感想

姫川は組織の命令を従わなかった。

柳井健斗と牧田の関係を調べてしまい真相がわかったが、和田捜査一課長の心意気で新しい組織を作り上げることになると思った。

組織を覆すことになり姫川の行方が気になり、再び姫川班が同じ部署で働ける日を期待したい。

姫川の変装に関西弁、今までとは全く違った捜査となり面白くなってきた。

一皮むけた姫川は大いに活躍しそうです。

警視庁の今までの凶悪な殺人事件とは違い、今度は少しホットして見ていられる。

姫川班とは違った警察関係者となったが、姫川の捜査の仕方はやはり感がさえていると感じた。

ペンネーム:ぼたん(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA