スパイラル~町工場の奇跡~|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【6/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話 2019年6月3日日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『スパイラル~町工場の奇跡~』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月3日(月)放送終了〜2019年6月10日(月)21時53分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『スパイラル~町工場の奇跡~』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』の配信状況は以下のようになっています。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』は複数のVODで見逃し動画が配信されると思いますが、基本的にレンタル扱い(追加料金が必要)になると思います。

その中で唯一、見放題で配信されるのがParaviになるでしょう。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『スパイラル~町工場の奇跡~』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじは?

2019年6月3日(月)22時00分より放送のドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

「私と組めばマジテックから手を引く」ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)の真の狙いは、特許と芝野(玉木宏)だった!

マジテックガードの特許技術を軍事転用しようと企むナオミに、怒りを隠せない藤村浅子(貫地谷しほり)と望(戸塚純貴)。

一方で工場の存続が気がかりな田丸(前原滉)。それぞれの思いが交錯する…。

マジテックを人質に取られた芝野が最後に下す予想外の決断とは!?

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

royal
25000万円という多額の負債を用意しなければ、いよいよ町工場はつぶれてしまいます。

あちこち金策に駆け回りますが、なかなかよい返事はもらえていません。

社員たちは自分たちができることを必死にやり、会社を守ろうとしています。

しかしながら、かなり前途は厳しそうです。

そんななか、年配の社員が倒れてしまいました。

連日の激務からの過労で倒れてしまったのか、はたまた、重大な病気におかされているのか、かなり気になります。

今までわからなかったハゲタカファンドの真の目的は特許を軍事目的で使うということのようです。

実際には、具体的にどういうことなのか、早く知りたいです。

町工場が深刻な危機をのりきって、このまま存続するのか、それともつぶれてしまうのか、次回が楽しみです。

ペンネーム:royal(40代・女性)

のん
第7話で芝野さんがチラッと言っていた、マジテックの中身をくまちゃんのファブラボに移すって案はいいような気がするけど、みんなマジテック自体がなくなるって反対してたよね。

みんな、博士が大好きだったんだね。

ホライズンのトミナガは、実は何よりも芝野さんが欲しいんだなってこともわかったし。芝野さんは、どう決断するのだろうか。

桶本さんが病院で、『みんな、心配かけてごめん』とか言って元気そうにしてる姿が早く見たいです。

浅子役の貫地谷ちゃんが、毎回泣いてるシーンばっかりでかわいそうになります。

そしてやっぱり、来週も希美ちゃんの笑顔がみたいです。

ペンネーム:のん(50代・女性)

ふじお
最終回になりますが、芝野専務が渾身の力を振り絞ると思います。

ナオミ・トミナガの目的は、マジテックを乗っとることだけではありませんでした。

博士が発明した特許を、軍事目的にして巨岩の富を得ることでした。

人を豊かにするために発明したものを、殺人兵器に使われてしまったら、亡くなった社長は浮かばれません。

興奮してしまった桶本さんは、階段から転落して怪我を負いますが心配です。

阻止することを前提に、社員はできるだけのことをします。

会社が倒産して、みんな解散してしまいそうですが、心のどこかでマジテックを誇りに思っています。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

カイト
次回で最終回ということでメインテーマである企業再生という部分がしっかりドラマになっているのかが一番重要だと考えています。

マジテックが大逆転でホライズンをぎゃふんと言わせ、元下町信金の村尾もしっかり天罰があるような展開を期待しています。

難しいのはホライズンという存在がビジネス的には間違ったことをしていないので、対マジテックというところは見どころだと感じています。

そして2億5千万の債権がどのようになるのかでマジテックの最終的な形が決まるように思います。

最後の1話だけでどこまでの奇跡が起こるのかは楽しみですし、ドラマのサブタイトルに奇跡という言葉が入っているぐらいなので胸がすっきりするような内容であることを願っています。

ペンネーム:カイト(40代・男性)

飛べないアヒル
ホライゾンの真の目的が、マジテックガードに使用される特許の軍事転用であることを知った桶本が図面を持って作業場へと向かい、その場に倒れ込んでしまって終了した第7話でしたが、桶本の状態がまず気になるところです。

3億円の債務返済を迎えるマジテックの柴野に突きつけられたナオミの真の目的に、柴野がどんな結論を出し、ナオミと直接対決でどんな対応をみせるかが楽しみなポイントです。

人と人のつながりで仕事を成立させようとするマジテックの人々と、会社をカネを生み出す道具としての利用しか考えていないナオミをはじめとしたホライゾンの最後の決着がスッキリしたものとなることを期待したいものです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

もと
くまちゃんがあさこに結婚を申し込みして、振られたままになっているので、会社の再生がうまくいけば、二人の恋愛沙汰も、もう一歩踏み込んでいってほしいです。

桶本とくまちゃんが、新マジテックガードを開発することが今後のキーポイントだと思います。

それがうまくいけば、マジテックの社会的評価がぐんと上がり、銀行からの融資も受けることができ、債権回収の期日に間に合うのではと期待しています。

芝野は、マジテック再生がうまくいけば、また他の会社へ行くのか、そのままマジテックで働くのか、芝野の今後の活躍にも目がはなせません。

ペンネーム:もと(50代・男性)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

mai

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

外資の目的は何か、マジテックはこのまま生き抜けるのかといったハラハラドキドキの内容です。

芝野が目的を探る中、マジテックは提訴されるピンチを迎える。

外資にこのまま乗っ取られわけにはいかない従業員が一人ひとり力を合わせてどう乗り切るか、一人一人が前向きにとらえてつき進む。

しかし、残された期限は3日。

3日のうちに資金を調達できるのか、倒産の危機を迎えるのか。

先代が残してくれた会社、特許をめぐりそれぞれが奮闘し、待っている先は。

外資の本当の目的を知った従業員は絶句する。

人を助けるはずの特許が、人を殺す兵器になるとは。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

外資の目的を探る芝野氏。

みんなは芝野に助けを求めるが、みんなできることを一つずつやろうと桶本氏の声かけから一つ一つできることを行っていく。

小さな町工場の従業員が助け合って翻弄しあう姿に、応援する気持ちでいっぱいです。

外資に屈せず、そしてマジテックを陥れようとする人全員に天罰を与えてほしい。

一生懸命力を合わせてマジテックをきみちゃんを助けてほしいと思う内容でした。

次回は今の状況をどう切り抜けるのか、解散してしまうのかマジテックの行方に目が離せません。

外資に負けずに切り抜けてほしいです。

次回も楽しみにしています。

ペンネーム:mai(20代・女性)

はるか

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

ナオミは、マジテックの技術を軍事利用しようと考えていた。

そのためにマジテックの特許を奪おうとしていたのだ。

そして、芝野が、ナオミと手を組めばマジテックへの買収は、しないと言われるが、芝野は、提案を断り会見でマジテックの特許権を放棄し破産するという。

一方の村尾は、信金の元上司に脅されてナオミから貰ったお金も奪われていた。

愛人だった居酒屋の女性は、最初から村尾と一緒に海外で遊ぶ気持ちは、なく元上司にもお金で居場所を教えていた。

芝野達は、マジテックの会社の備品を片して解散しようとすると曙電機が、融資の話を持ち掛けてくる。

人のためになるものつくりをしようという理念が、一致したからだった。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

マジテックの田丸が、芝野をナオミに渡そうとしていて驚きました。

マジテックを守るためとはいえそれは、芝野が、かわいそうだと思いながら観ていました。

芝野が、破産という提案をしたのでそういう考えもあるのかと思いました。

特許も放棄してしまえばナオミから狙われないしマジテックという会社を破産させれば買収もされないという事でこの方法でしかナオミからは、逃げられないですね。

希実ちゃんのマジテックガードも使いやすくなり良かったです。

村尾が、愛人に裏切られ元上司に追い回されて結局は、何もない状況になりましたね。

お金で得られるものより芝野のように人の持つチカラを信頼した方が、強いですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ももこ

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

樋本が疲労でたおれ、ナオミがマジテック社に現われ、町工場から手を引いて借金もなかったことにすると提案する。

柴野が特許を持ってナオミの所に来るのが条件で、マジテック社が存続できる。

桶本のお見舞いに行く浅子、柴野も現われ博士と未来のために一緒に働き博士の意思を繋ぐことが役目だと話す。

柴のは心が救われた思いで、記者会見を開くことを提案する。

浅子は記者会見でホライズンの企業買収が行われ、軍事利用をすることを目的があることを発表、柴野はマジテックの特許を全世界にオ-プンにすると決断する。

マジテック社は解散する決めたが、柴野の昔の上司曙電気会長が現れ融資をすることを約束する。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

柴野とナオミの対決となり、町工場がハゲタカの餌食となるようで許せない条件だった。

マジテック社が存続させたいが、特許が軍事利用される選択であり行方が気になる。

社長や今までの思いが思い出され、辛い決断が下すことになる柴野の心の揺れが感じられた。

この決断を浅子が下したかのように感謝の言葉が耳に残った。

桶本が被ばく2世で必死に勉強して東京にきて博士に会え、2人の絆は誰にも邪魔されないだろうと感じた。

柴野の決断が世界の未来でもあり、町工場たちの希望に繋がったと感じて嬉しい瞬間であった。

村尾に天罰が下されスカッとした。

新しくマジテック社をやり直すことが出来て良かった。

ペンネーム:ももこ(50代・女性)

イカロス

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

ホライゾンが提示した期限になってもお金を揃えることができなかったマジテックにナオミがやってきます。

そして、芝野に特許を持ってホライゾンに入れば、マジテック自体は無傷で済むと提案されます。

それを聴いてマジテックのメンバーは喧嘩になり、芝野はその状況に涙します。

悩んだ芝野は最終手段として、特許をオープンにし、軍事利用の独占を防ごうと記者会見を開きます。

そして、マジテックは工場をたたみます。

すると、そこに芝野がいたあけぼの電気の会長が現れ、マジテックに融資をすることを告げます。

芝野たちは喜び、マジテック・ネオとして新たなスタートを切りました。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

正直な感想は、最終回はもっと大どんでん返しの展開が見たかったと思います。

結局は芝野の古巣のあけぼの電気の融資で救われたので、芝野の人脈なので、工場自体の実力ではないという感じがしました。

しかし、このまま悲劇で終わらなかったので、良かったのかなと思います。

そして、今回も玉木宏さんの演技が光っていたと思います。

本当に、全編を通して素晴らしい演技だったと思います。

回想シーンで気付きましたが、最初の方は力みすぎて、少し暑苦しい感じだったんだなと思いました。

今回は芝野が感動や悔しさのあまり涙するシーンもあり、感動的だったと思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

ロケット、

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

桶本が過労で入院する中で、返済期日当日を迎え、ナオミ・トミナガがマジテックに現れ、芝野と二人きりで話をする。

パートナーとして手を組めば町工場から手を引き、借金も無かった事にすると好条件を提案して帰って行く。

その話を聞いた浅子達が自分の事で思い悩んでくれている事を知り涙する芝野。

亡くなった藤村が「発明は人を幸せにする為にある」という言葉を思い出した芝野は、浅子達に記者会見を開く事を提案し、そこでホライズンキャピタルジャパンがマジテックの特許を軍事転用しようとしている話を暴露し、マジテックの特許を全世界にオープンにすると発表するのだった。

それを見ていたナオミ・トミナガは、黙ったまま悔しがる部下の隈田の側でジッと一点を見つめていた。

タイに居た村尾は下町信金の元理事長の彦野に捕まり、あけみの裏切りを知りナオミ・トミナガから受け取った金全てを奪われるのだった。

その後破産申し立てを済ませた芝野は、ナオミ・トミナガに出くわすと莫大な利益よりも日々の充実感を得られる仕事をしたい、そんな生きたお金を使い人の役に立ててこそ資本主義の王道と話し別れるのだった。

マジテックで別れを惜しんでいると、そこへ曙電気の堀会長が現れ、人々を幸せにする同志として新しい会社を作る為の融資をしたいと持ちかけられ喜ぶ芝野達だった。

数ヶ月後、マジテックneoとして生まれ変わった芝野達は、希実の為に開発した新製品のHOPEの発表会を行っていた。

希実からありがとうと感謝され喜ぶ芝野は、「コレからも人々の為に一歩一歩進んで行きます、発明は人を幸せにする為にある」と胸を張ってスピーチするのだった。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

債権をホライズンキャピタルジャパンに押さえられ、桶本が倒れ、一体今回はどうなってしまうのかと、ハラハラしながら見ていましたが、芝野が捨て身の覚悟でマジテックの特許を全世界にオープンにするという荒業は、見ていて非常に驚きましたが、これで軍事利用を止める事が出来ると考えた芝野を見て、最善策とも感じ面白いアイデアだったなと思いました。

そんな芝野達を苦しめた村尾が、天罰が下ると話していた彦野から3億円近い金を奪われ、惨めに項垂れた姿は自業自得と感じてスッキリしました。

芝野達がその後、曙電気からの助けもあり、見事に復活を遂げた姿には、正直者が馬鹿を見る様な事があってはいけないと思っていましたので、良かったなと素直に感動してドラマを見終われました。

舞台となった大田区の町工場を個人的に見てきた事もあり、現実に頑張っている人達の事も思い出しながらこのドラマを見る事が出来て、頑張り続ける大切さも再認識出来たドラマでした。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

リユース

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

転落事故を起こした桶本は一命を取り留めます。

プラザグループという軍需企業がパワードスーツの開発にマジテックの特許が必要なようだとわかります。

そうすると、トミナガが現れ、期限が来たと言います。

トミナガは1億円用意すると芝野に言います。

自分と手を組み、特許をくれればマジテックは残す、債務も帳消しにすると言い、浅子らに芝野の決断次第で工場が存続出来るかもと言います。

芝野はトミナガの本当の狙いが芝野と特許だと知ります。

しかし社員の意見は割れます。浅子は芝野に今までの感謝を述べます。

そうすると、芝野はホライズンに行かず、特許も手放さないと言い、記者会見を開くと言います。

芝野は特許を世界にオープンにし特許権を放棄しホライズンが特許を独占できず、買収する動機を失うと言います。

まさに肉を切らせて骨を断つような捨て身の戦法でした。

芝野は諦めなければ終わりはないと言います。

一方、村尾は逃亡先で高笑いをすると、辞めた信金の理事長が現れ村尾の愛人からプーケットにいると聞いたと言い、ヤクザに強迫され金を取られます。因果応報でした。

桶本と田丸らは社員証を外し、芝野は浅子に破産申し立ての申請をすると言います。

破産申し立てをした芝野にトミナガは、どうするんだと問いかけると、もう一度,再建すると言います。

マジテックの仲間は、ばらばらになり、桶本と田丸が工場を去ろうとします。

ところが、曙電気の会長が来て、マジテックに資金援助してもホライズンはマジテックを諦めないと思ったので、あの時は手を出さなかったが、人を幸せにするという同志に融資をすると言います。

浅子は喜びます。

芝野の心意気が曙電気の堀に通じたようです。

捨てる神あれば拾う神ありの例えのようです。

そしてマジテックガードの新作、NEOの発表会が開かれ希実が立って、ボールを投げ、感謝をします。

発明は人を幸せにする為にあると芝野は言います。

『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)の感想

トミナガは芝野にゴールデンパラシュートで1億円用意すると言い、自分と手を組み、特許をくれればマジテックは残す、債務も帳消しにすると言い、浅子らに芝野の決断次第で工場が存続出来るかもと言った段階で、芝野は自分と特許をトミナガに渡して、工場だけは残すことにするのだと思いました。

ところが、何と破産宣告するとは思わず、それでも諦めきれないトミナガは、破産申し立てした芝野に、借金が残って会社をたたんで満足かと問いかける場面の2人の応酬は見物でした。

もう一度,出直しをすると言う芝野に、あんな、ちっぽけな工場で、何がしたいのと、哀れみに満ちた言葉を投げかけると、芝野が日本経済を下支えしているのは、大企業でも外資でもない、物作りを追及し続ける中小企業の強靭さだと言い返し、生きがいや、やりがいは会社の大小で決まるものではない、心の物差しで決める、と言った言葉には納得させられるものがありました。

日々の充実感を得られる仕事をしたい、生きたお金を使い、人の役に立ててこそ、資本主義の王道、目の前のたった一人の女の子を笑顔にする為に、皆で歯を食いしばって工場を建て直すと言ったのも、何憶、何十億もの金を動かすトミナガには理解できないのも仕方ないと思いました。

それでも、地獄で仏とは、まさにこの言葉で、まさか曙電気の堀会長が、手をさし延べてくれるとは想像だに出来なかったです。

スリルがあって、予想できない筋書きのドラマでした。

ペンネーム:リユース(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年7月からはドラマ『リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくので、引き続きよろしくね☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA