スパイラル~町工場の奇跡~|6話見逃し動画無料視聴はこちら【5/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話(2019年5月20日日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『スパイラル~町工場の奇跡~』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月20日(月)放送終了〜2019年5月27日(月)21時53分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『スパイラル~町工場の奇跡~』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』の配信状況は以下のようになっています。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』は複数のVODで見逃し動画が配信されると思いますが、基本的にレンタル扱い(追加料金が必要)になると思います。

その中で唯一、見放題で配信されるのがParaviになるでしょう。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『スパイラル~町工場の奇跡~』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじは?

2019年5月20日(月)22時00分より放送のドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじをご紹介します。

動き出したハゲタカ!ホライズンが英興技巧の買収を発表。

マジテックは製造ラインをストップせざるを得ない事態に陥る。

しかもホライズンは一方的な発表のみで沈黙を貫く。

ホライズンの真の目的は何なのか!?

そんな中、村尾(眞島秀和)は新たな動きを見せ始める…

芝野(玉木宏)は騒動を鎮静化させるため、桑島(遠山俊也)に記者会見を開くべきだと助言。

芝野と村尾、そしてナオミ(真矢ミキ)の三つ巴の闘いがついに本格化!

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんご
次回は工場側と本当の裏幕がとうとう直接対決するようです。

どうしてそうなるのか、そこまでの経緯となりゆきに目が離せません。

女社長とのことをあきらめないと昔の従業員は宣言しますが、あまり見込みはありそうにありません。

それよりも、女社長と専務との間に何かおこりそうな予感がします。

うまくいくといいと思います。

こんどこそ工場は倒産しまいそうな状況ですが、この状況をどう脱するのか、はたまた、脱出できないのか、ハラハラドキドキします。

難病の女の子をすくうためにがんばっていますが、うまくいくのかどうか、これも見所です。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

はるか
展開予想は、ナオミの目的は、過去に企業に株式投資で裏切られた女性なのだと思います。

そのためにハゲタカとなり企業を買収したりする事で復讐していたと予想します。

しかし、ホライズンが、手を引いている事が、分かった芝野は、戦う準備をすると思います。

そして、ナオミと村尾の関係も分かり過去の事から村尾が、復讐しようとしていると分かり村尾と対決する事になると思います。

楽しみな所は、ようやく芝野と村尾が、対決する所です。

芝野は、村尾の事を信頼は、していないと思いますが、今までの村尾のしてきた事を知ったらどうなるのか注目です。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

丘里リル
展開予想ですが、マジテックはスプラ社の契約解除や英興技巧の依頼中止によって、製造が出来ないことに陥ります。

社長がいなくなった英興技巧の専務の桑島孝幸に対して、芝野は記者会見を開くことを提案します。

そこで英興技巧がホライズンキャピタルジャパンに買収された経緯を話します。

ホライズンキャピタルジャパンは事実と違うと反論します。

また、村尾はホライズンキャピタルジャパンを裏切って、原口から金を要求します。

しかし、裏切ったのはホライズンキャピタルジャパンでトミナガは村尾を切り捨てます。

村尾は金を持って、日本から消えます。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

すみれ
ハゲタカファンドに買収された英興技巧に無料で特許を使わせてもらっていたから、マジテックはさらに追い詰められることになる。

父親である博士と友人だった先代社長との男気ある友情と約束をよくわかってる桑島専務と正反対の道楽息子社長、ギャンブル好きで村尾に目を付けられ利用されたが安易な現金に目がくらみ自分がしたことがいかに馬鹿なことだったか後から悔やんでももう遅いよ、と言ってやりたい。

債権が村尾の信金に移ったことでこれから、芝野に対する復讐のために浅子たちマジテックがどうなるのか、どう立て直していくのか注目したい。

ペンネーム:すみれ(50代・女性)

イカロス
今回のラストで、スプラ社に契約を打ち切られ、発注もなくなり、本当に絶対絶命の危機に陥ったマジテックですが、芝野がどういう行動に出るかが楽しみだと思います。

普通なら、自殺者や殺人事件などが起きてもおかしくはないような、非道極まりないストーリー展開だったので、次回はどういう感じになるかが少し心配になります。

社長の浅子は相当追い詰められていると思うので、何か騒動が起こるような気もします。

そして、芝野がこれまでの怪しい感じの流れを調べているようなので、何か反抗に出るかもしれないと思い期待できると思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

しょうた
マジテックは受注がなくなり製造が止まってしまう大ピンチになるようです。

芝野は英興技研の桑島にホライズンに買収された経緯を発表すべきだと言うようです。

しかし、おそらくは原口が海外のカジノに高飛びして、真相がわからないまま桑島も右往左往して隠れてしまうのでしょう。

らちが開かないと思った芝野はトミナガに直接交渉に行くのでしょうが、何も知らないと、トミナガは、とぼけるのでしょう。

仕方なく、村尾に芝野が掛け合うと、英興技研を取り返すには、多額の特許料を払えと要求するのでしょう。

芝野は、英興技研の特許を諦め、今度は振興組合の理事長に頼み、積立金を融通して貰い、村尾の債権を買い戻しさせようと交渉するのではないでしょうか。

その為には、村尾に芝野は過去の自分の仕打ちを謝罪し、村尾にトミナガを裏切らせて味方につけるべく手を打つのだと期待したいです。

一方、おそらく久万田の発案で、マジテックは新しいプロジェクトに活路を見出すと予想します。

ペンネーム:しょうた(60代・男性)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ring

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

前回、大規模な新規注文を受けられるはずで、そのために工場新設まで考えていた外資系企業との仕事の話が立ち消えとなり、落ち込んでいる会社にまた新たな危機が訪れてしまいます。

現在一番のお得意様となっている会社が買収されてしまったのです。

しかも社長が行方不明となっており、会社の上層部もまったく事情をしらされていませんでした。

専務は記者会見を行うようすすめ、質問に対する答えを用意し、助けてあげます。

買収の目的は得意先が保持している特許ということに思い当たります。

現在無料で使用している特許に課金されるようになってしまえば、大変なことになります。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

取引先相手が買収されてしまい、その真の目的がわからず、社員たちが情報画策に奔走する姿にはらはらさせられました。

黒幕や真の目的がわかっていても、それがどうつながっていくのかが最初よくわかりませんでした。

専務にうらみを抱く銀行員が暗躍していて、苦戦しつつも様々な手をつかって自分の目的を達成しようとする姿は迫力がありました。

もっと建設的なことにその能力をいかすことができたらきっと彼の人生は違ったものになっていたような気がします。

結局、悪いこととはわかっていても、権力やお金にはあらがえないというのが人間の本性なのかと思ってしまいました。

自分たちの知らないところで着々と会社をつぶそうとたくらんでいる人たちがいることに怖さを感じました。

ペンネーム:ring(40代・女性)

はるか

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

英興技巧の社長が、ホライズンに買収された事は、社員にも知らされていなかった。

取締役の桑島は、芝野の提案で会見を開く。

ホライズンの目的は、英興技巧の特許であると分かった芝野は、栄興技巧の持っているマジテックの特許も今後は、有償になるかもしれない事を社員に伝える。

希海の使用しているマジテックガードの装具の中にも栄興技巧の特許を必要とするものもある事が、分かる。

英興技巧の特許を守るために芝野は、奔走するが、村尾が、裏で手を引いていた。

金銭と脅迫を使い交渉する村尾に上司も従うしかなかった。

ナオミは、マジテックを三日で潰してみせると強気な姿勢だった。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

英興技巧の社長が、社員の事も考えずに金銭につられてホライズンに買収されてしまい頼りになる取締役まで解任されてしまい英興技巧の今後もメチャクチャだなと思いました。

マジテックもこの騒動に巻き込まれたわけですが、そもそもは、村尾と芝野の過去の対立からおきているのでそう考えるとマジテックの社員達もかわいそうだなと思います。

芝野には、村尾とナオミの策略を打ち負かしてもらいたいと思いながら観ています。

村尾の通う居酒屋さんは、貸し切りでは、無かったことに驚きました。

村尾以外のお客をみかけないので貸し切りだと思っていました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

すみれ

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

英興技巧がホライズンキャピタルに買収されたニュースを知った芝野は、英興技巧の専務の元へ急ぐ。

マジテックの仕事のためにも早くラインを復旧すべく英興技巧の専務に記者会見を開くよう進言する。

社長が海外へ出国する中、芝野の助言によって無事に記者会見を終えひとまず他社への動揺を沈めることに成功する。

下町信金の村尾は、理事長の弱みを握り、ホライズンキャピタルジャパンのトミナガにマジテックの債権を引き渡すことに成功する。

ホライズンキャピタルの新社長によって専務は解雇され、マジテックが無償で使わせてもらっていた特許が今まで通りにはいかない事態が発生する。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

下町信金の村尾の芝野に対する、憎しみにはすごいものを感じるが、段々お金という欲に翻弄される感じもあって、いずれそのしっぺ返しがくるように思うけど。

そう願う気持ちがふつふつと沸いてしまう。

何も罪もない希実ちゃんのマジテックガードの作成にも影響が及びそうな気配だし、久万田さんが世界中の人と繋がってより良いマジテックガードの設計図まで完成したのだから、何とか完成できるような策はないものか芝野さんの力量にかかってるなぁ。

ホライズンキャピタルジャパンの狙いはやっぱりマジテックの特許なのかな?

村尾のねらいはマジテックが潰れて芝野が泣きをみればそれで済む感じだけど。

ペンネーム:すみれ(50代・女性)

イカロス

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

村尾の陰謀で絶体絶命になってしまったマジテックですが、今度は一番の取引先である英興技工が買収されてしまうという事態が起こります。

しかも、やる気がなく、遊びまわっていたボンクラ社長の一存で決まっているということで、専務を始め他の社員もわけがわからなくなっていました。

芝野は取引もあり、特許の件もある為、献身的に会見を開かせたりと動きますが肝心の社長は海外逃亡していました。

この一連の騒動は、やはり村尾が全て仕組んだことでした。

芝野は村尾やナオミに連絡を取ろうと駆け回りますが、どうしようもありませんでした。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

人間はいつの間に、こんなに汚くなったんだろうと言うのが、正直な感想です。

下町信金の村尾も、ホライゾンキャピタルのナオミも、人として最悪で、本当に許せない感じがしました。

上の立場の人からすれば、ビジネスは全て金絡みのゲームという感じがして、一生懸命働いているひとの、気持ちを考えていないような気がしました。

そんな中、芝野だけは本当に色々なことを考えていて、大変そうだと思いました。

マジテックの他のメンバーも、深いところまでは分かっていないので、一人で苦しむ芝野が可哀想だと思いました。

しかも、芝野自身のせいだというので切ないです。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

タイゾウ

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

マジテックの取引先である英興技巧がホライズンキャピタルに買収されるニュースが流れますが社員は全く知らないという状況で芝野は連絡を取ります。

そして専務の遠山と会うことができますが遠山も全く状況をつかめていないことがわかります。

そこで芝野は信用問題を避けるために記者会見を開くことを提案します。

どうやら買収には下町信金の村尾が関係しているらしく芝野に対する同僚時代の恨みからマジテックを潰すことを企てていることがわかります。

一方芝野ははっきりしたことはつかめないままですが、狙いは特許だと感じ調査します。

その結果ホライズンが下町信金が保有しているマジテックの債権を買い取りグループ会社にしようとしていることをつかみます。

このままホライズンの傘下になるのかというところで今回は終わります。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

銀行とファンドが手を組むとこんなにも大きなことができてしまうのかと思うと怖いなと感じました。

実際にニュースになっているような買収問題も悪い人間が暗躍して起きているのかと考えさせられましたが、下町信金の村尾がしていることは法に触れるところもあると思うので必ず失敗に終わるようにと願っています。

英興技巧のような会社はたくさんあると思うのですが、英興技巧の社長のような人間が今の世の中にもまだいるのだろうかと思いながらも一族が経営しているところは少なからずこういう問題があると感じています。

マジテックには巻き返してしっかり新製品を作ってほしいと思いますの再生請負人の芝野の活躍に期待します。

ペンネーム:タイゾウ(40代・男性)

あきら

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじネタバレ

ホライズンが英興技巧の買収を発表します。

マジテックは製造ラインを止める事態になります。

桑島に芝野が会いますが、野口が勝手に決めたと言います。

芝野は桑島に記者会見をした方が良いと言います。

ホライズンのトミナガも沈黙します。

トミナガは英興技巧は前菜だと言い、本命はマジテック買収を匂わせます。

芝野はホライズンが来たら、敵だと思わず、相手の要求を見極めるように助言します。

芝野は久万田になぜ、ホライズンが英興技研を欲しがるのか調べて欲しいと言います。

桶本はまだ、藤村の残した特許があるから大丈夫だと言います。

久万田は桶本に改良マジテックガードの設計図を書いて提案します。

芝野は英興技巧の特許がホライズンの狙いでマジテックが無料で使っていた特許が使えなくなると望がいいます。

そして桑島から連絡があり、原口が特許を売却したいと言っていたと芝野に言います。

芝野は村尾を訪ね、ホライズンが英興技巧を買収する話を知っていたのかと、尋ねると、村尾は知らないと言います。

しかし、原口に村尾が特許を買いたいと言ってきたと桑島から聞いたと芝野が言うと、自分ではないと否定します。

村尾の嘘に漸く気が付いた芝野のようです。

芝野は村尾がホライズンと裏で繋がっている可能性があると浅子らに言います。

浅子は特許庁に行き、マジテックと英興技巧の特許を調べます。

もしホライズンから特許使用料を請求されたりするとマジテックガードを作れなくなる可能性があると芝野は言います。大ピンチです。

芝野はホライズンに押しかけトミナガに声を掛けますが、相手にされません。

芝野が帰社すると桑島が解雇通告され、ホライズンから新社長が来ると言われます。

一方、トミナガは下町信用金庫に行き理事長にマジテックの債権を譲って欲しいと言い、15%の金額で債権を譲って欲しいと要求し、村尾が理事長を脅して、トミナガから金の延べ棒を渡され債権の譲渡を承諾させます。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話の感想

トミナガが村尾と下町信用金庫の理事長に乗り込んで、マジテックの債権を額面の15%で譲れと迫ったとき、理事長が村尾に知っていたのなら、背任行為だと言った場面は緊迫の場面でした。

村尾が男に金を配っていたのが彦野理事長の不正を探らせる為の工作だったと漸くわかりました。

理事長がサニーデイ不動産への担保査定を不正に操作させバックマージンを得ていた不正融資の証拠を集めていたとは驚きで、村尾は自分の会社も、自分自身も傷つくことを覚悟で、理事長を脅したのは、それだけ芝野への復讐の為なら犠牲をも厭わない覚悟があったとは、恨みの深さに、ぞっとします。

村尾が芝野に、今度は折れの番だ、あなたは終わると芝野に言った時の村尾の憎悪に満ちた眼差しは、おどろおどろしかったです。

それにしても、芝野は村尾の陰謀に気が付いていなかったとしたら、あまりに人が良すぎます。

ペンネーム:あきら(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA