スパイラル~町工場の奇跡~|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話(2019年5月13日日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『スパイラル~町工場の奇跡~』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月13日(月)放送終了〜2019年5月20日(月)21時53分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『スパイラル~町工場の奇跡~』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『スパイラル~町工場の奇跡~』の配信状況は以下のようになっています。

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』は複数のVODで見逃し動画が配信されると思いますが、基本的にレンタル扱い(追加料金が必要)になると思います。

その中で唯一、見放題で配信されるのがParaviになるでしょう。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『スパイラル~町工場の奇跡~』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじは?

2019年5月13日(月)22時00分より放送のドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじをご紹介します。

芝野(玉木宏)と久万田(福士誠治)は組合の曾根理事長(木場勝己)にロボット王国計画を打ち明けられる。

町工場の技術力を世界へ。

2人は想いを新たに再生へと動き出す。

一方、ついに村尾(眞島秀和)の動きが本格化!

村尾は田端(星田英利)の弱みを握りマジテックの債権を奪おうとする。

ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)は村尾を利用し、虎視眈々とマジテックの買収を狙うが…果たして彼女の狙いとは何なのか―。

ついに直接対決!

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんご
新たな仲間が加わりましたが、そのぶん、衝突する場面は多くなりそうです。

専務にうらみを抱く元部下がどんな画策をしているのかが気になります。

外資ファンドの動きもあやしくて、何重にも何かが仕掛けられていそうな雰囲気があります。

お金の問題はどうしようもないので、危機に面した際、どう解決するのか、どんなふうになっていくのかハラハラドキドキします。

また、戻ってきた元社員が博士の娘にプロポーズするようです。

専務といい雰囲気になっていたのですが、お互いその気持ちに気づいていないようです。

恋に発展するのか、どうなるのか今後に期待します。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

はるか
展開予想は、久万田が、交通事故に遭うと思います。

せっかく仲良くなれた桶本や頼りにしていた芝野も動揺してしまい仕事も手につかなくなります。

田淵は、村尾の仕掛けたハニートラップの件でマジテックの債権を村尾に渡します。

そして、田淵の会社は、ナオミの指示で買収までされることになりマジテックとの契約もどうなるのか分からない状況になります。

田淵から村尾の動きを聞いていた芝野は、今回の一件に村尾が、関係していると思い話し合いをしようと持ち掛けます。

楽しみな所は、村尾が、危なっかしいところです。

マジテックよりも村尾の状況の方が、危険だと感じます。

村尾のお馴染みのキスシーンも見どころです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

イカロス
ロボット王国計画が発動するということで、これからは話が壮大な感じになると思います。

いよいよマジテックが再生しようとしている感じなので、期待できます。

桶本の技術と久万田の知識、そして芝野の営業力で戦闘準備は整った感じに見えるので、みんなで力を合わせて頑張って欲しいと思います。

そして、今回最後に村尾の暗躍が表に出た感じなので、これは怖いと思います。

ほっしゃんは果たして買収されずにすむのかが心配です。

ビジネスは非道と言いますが、村尾のやり方は本当に汚いと思うので、許せないと思います。

芝野は果たして、この危機をどう切り抜けるのかが気になります。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

ふじお
久万田さんがマジテックの社員になりパワーアップしましたが、波乱がありそうです。

藤村浅子にプロポーズして混乱しそうな感じです。

出会いを求めて入社したわけではありませんが、社内恋愛は仕事が上手くいかない傾向があります。

マジテックが今置かれている立場を考えると、恋愛は御法度です。

会社の業績を上げて、負債を無くすことが前提なので恋愛してる場合ではありません。

芝野専務は、会社を立て直すのに必死です。

桶本さんの技術と、久万田さんの発想力が重なって良い商品を作り出せます。

まとめる立場の芝野専務は、会社を守ることができるでしょうか?

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

カイト
第4話では下町信用金庫の村尾はホライズンキャピタルのトミナガとの交渉で大変な立場になりそうでマジテックに対して直接的なな目立った動きはありませんでしたが、予告の感じだとまたマジテックに厄介事をぶつけてきそうな気がします。

それと久万田は第4話でも浅子を仕事の話があるとはいえ、二人で食事に行こうと誘ったりするぐらいに気があるようで、予告の感じだと次回はプロポーズをするのかもしれません。

浅子は久万田にどれぐらい気があるのか、個人的には芝野のことを好きだと思っているので、芝野をどういうふうに思っているのかわかるようなことがあればと期待しています。

第5話も再建に向けてどんな奇跡をを起こすのか楽しみです。

ペンネーム:カイト(40代・男性)

タマガワ
芝野と久万田は地元の組合の理事長にロボット王国をつくると言います。

一方、久万田は浅子にプロポーズするようです。

順調のように思えますが、村尾は田端の不倫の動画をネタに、田端を脅し、マジテックの債権を売る密約を交わすのでしょう。

そして、田端は浅子らに、融資はできない代わりに株式を田端に売却して欲しいと言うのでしょう。

しかも、村尾は英興技研の原口のギャンブルの借金をネタに脅して田端に英興技研も買収させるのでしょう。

浅子は信用問題だと怒りますが、取り返しが尽きません。

一方、田端を操っているように見える村尾ですが、密かにトミナガは、村尾との約束を破って村尾をプロジェクトから外そうと画策するようです。

もしかすると、芝野は自分の出身の銀行からの支援という奇策を打って、下町信用金庫からの借金.]返済を図るのかも判りません。

ペンネーム:タマガワ(60代・男性)

2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

りんご

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

前回突然登場した昔の従業員が工場をてつだうことになります。

工場の現在の女社長の父親のおかげで彼はアメリカで研究が行えたのでした。

彼の能力は素晴らしく、新しい仕事をたちあげ、周囲からの評判もよく順調です。

そんななか、食事の席でほかの人もいるのに、プロポーズを申し込みます。

しかしながら、即答で断られてしまいます。

女社長が去った後、彼女の弟が真相を話します。

昔の婚約者と会う約束をしていた際、彼女が遅刻したせいで、婚約者は事故にあい、死んでしまっていたのです。

工場の専務にうらみを抱く銀行員はさまざまな画策を行います。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

昔の従業員が突然、女社長にプロポーズするのには、驚きました。

あのシチュエーションだったら、たとえ好きな人であったとしても悲しいです。

でも速攻お断りされていたので、なんだか拍子抜けしました。

しかしながら、昔の婚約者との出来事を知り、せつなくなりました。

工場が危機的状況に陥り、女社長が心情をぶちまけ、必死になんとかしようとする姿には心打たれました。

そして、相手にも条件を出し、意外と度胸があるのだと感じました。

彼女の必死な姿を見て、応援したくなりました。

銀行員もあの手この手を使って、工場をつぶしにかかってきているので、恨みはこわいと思いました。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

はるか

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

久万田は、組合から頼まれてロボット作りに協力する事になる。

社長との夢だつたロボット作りに参加する事で久万田は、喜んでいた。

田端は、村尾から女性との写真で脅されていたが、現在は、妻とも別居中だから問題ないと言うが、インサイダー取引の話も盗聴されていたので村尾に従う事になる。

田端からマジテックに契約解除の話が、される。

浅子は、激怒して田端に借入金の半額を支払えと伝えると5千万円は、支払うと言われる。

村尾は、田端に交渉成立の意味のある100万円を渡した。

そして、ホライズンは、社長に金銭を渡して栄興技巧を買収する。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

村尾と女社長が、タッグを組んでマジテックを追い詰めてくのが、怖かったです。

ドラマを観ていて芝野に村尾の企みだよとツッコミたくなります。

久万田のプロポーズが、浅子に即答でフラれてしまいかわいそうでした。

浅子が、過去に結婚しようとしていた相手が、事故に遭ったという話が、分かり今後は、誰とも恋愛しないと決めているが、芝野とは、恋愛になりそうだなと思いました。

マジテックの会社が、村尾の企みで右往左往しているのが、もどかしいです。

ホライズンのナオミの目的が、今後の見どころにもなりそうです。

久万田の知識と桶本の技術が、マジテックの財産ですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

丘里リル

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

下町信用金庫の村尾浩一はマジテックの芝野健夫に対する復しゅうのためにADキャピタルの田端の女性関係やその女性に金を渡して、田端の声を録音させて、弱みを握ります。

それを利用して、マジテックの債権を下町信用金庫に譲らせます。

さらに村尾はホライズンキャピタルジャパンのナオミ・トミナガに頼んで、スプラ社の株価に圧力をかけて、下げさせます。

スプラ社はマジテックから手を引き、取引も中止します。

また、村尾とトミナガは英興技巧の社長の原口慎太郎にも近づき、ホライズンキャピタルジャパンが買収します。

トミナガは原口にも一刻も早く日本を出るように言います。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

村尾の復しゅうがだんだんエスカレートしていき、手口も汚いと思いました。

村尾はマジテックが倒産したら、トミナガも裏切るのだろうと思いました。

藤村浅子が会社を守るために一生懸命な理由が5話で分かりましたが、浅子が父の藤村登喜男のことやマジテックやマジテックの社員がいかに好きか、分かりました。

また、マジテックの桶本修も登喜男のことを好きで、マジテックのことも思っていることがよくわかりました。

こんなにマジテックのことを思っている人がいるのに村尾や田端やトミナガは許せないと思いました。

トミナガを演じている真矢ミキさんに対して、もうそんな役をやめてと思ってしまうくらい怖いです。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

すみれ

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

復讐の機会を狙う村尾の罠にはまった田端は、女性スキャンダルの写真は何とかはねのけるも、録音された音声でインサイダー取引きの証拠を突きつけられマジテックの債権を譲るよう脅される。

ハゲタカファンドにも協力を仰ぎ、アメリカ本社を利用し仕事事態をキャンセルさせる。

収益の柱と位置づけていた浅子たちにとってショック以外の何ものでもない、全く寝耳に水の事態となる。

地元の町工場同士が協力してロボット開発を目指し久万田を中心にプロジェクトが動きだしたばかりの時である。

浅子は久万田からプロポーズをされたり、即、断っていたが色々と波乱含み。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

浅子が5年前に婚約者を事故で亡くしたなんて知らなかった。

お父さんの会社を守らないとという使命感でがんばる浅子からみじんもそんな悲しい過去は感じられなかったから。

久万田が七年間浅子のことを思い続けてプロポーズいきなりして、間髪いれずに断られたのは笑えた。

いきなり過ぎでしょ。

どちらかというと芝野さんの方がお似合いだけどなぁ。

地元の町工場の人達と立ち上げた久万田を中心としたロボットプロジェクトが盛り上がりをみせて、上手くいきかけてるのに、なんで田端は女性に騙されて弱みを握られるかなぁと一度強気に出て粉砕した後だったからなおさら、怒れた。

ペンネーム:すみれ(50代・女性)

イカロス

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

スプラ社との契約も決まり、組合が進めるロボット王国計画の重要なポジションに芝野や、久万田が任命され、全てが順調に行きそうなマジテックだが下町信金の村尾の暗躍により全てがぶち壊されようとしていました。

村尾は債権を手に入れるために、マジテックの債権をまとめようとするADキャピタルの担当を追い詰めようとしていました。

そして、村尾はインサイダー取引などの証拠を突きつけ、債権を手に入れることに成功します。

その頃スプラ社も株価がさがり、芝野は不審に思っていましたが、予想通りスプラ社との契約も打ち切られます。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

ビジネスの世界は非道と言いますが、正にそういう感じのストーリー展開だったと思います。

こんなやり方をしていたら、経済も何もかも最悪になると思いました。

現実の世界でも景気はどんどん悪くなり、格差が広がっていますが、こういうことなのかも知れないと思いました。

そして、何も知らないで浅子にプロポーズした久万田がピエロに見えました。

7年間も片思いをしているというのは、チャラそうな見た目に反して一途なんだなと思いました。

芝野はこんな状況でも諦めないと言っているので、強靭な精神力の持ち主だと思い、すごいと思いました。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

しょうた

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじネタバレ

村尾は製薬会社の株についてのインサイダー取引きの話を田端がホステスに喋った録音を公開すると脅します。

村尾は再度、債権を譲れと言い2割で買い取ると言います。

村尾はトミナガに会うと英興技研の特許も持って来いと言います。

村尾は土下座してトミナガに支援を求めます。

一方、芝野は田端と面会が出来ません。

芝野はスプラのアメリカ本社の株が下がったと心配します。

他方、芝野と久万田は藤村の夢を実現すべくロボット王国の構想を組合の理事長から打ち明けられリーダーに芝野に依頼します。

資金は組合の積立金を使うと言います。

久万田はファブラボの社長に就任し振興組合員に説明します。

一方、久万田は会食で7年前から浅子が好きだったので結婚して欲しいというと、浅子は断り席を立ち、返ります。

望は姉は4年前に結婚の約束をしていたのに婚約者が事故死したのです。

その後、浅子は一人で工場の掃除をしていました。

父が残した工場が自分の恋人だと久万田に謝ります。

久万田はマジテックも浅子も諦めないと言います。

芝野はスプラ社の五島に会うと借入れは田端に確認すると言われ安心します。

ところが、田端と村尾が来て浅子と芝野に田端が借入れ金は下町信金からとなり、スプラ社との契約を白紙に戻して欲しいと言います。

浅子はAD社が集めた借入金の1憶7000万を半分にしろと言います。

田端は額面で5000万円なら可能だというと、田端に誓約書を持ってきて欲しいと言いAD社と同じ借入れ条件にして欲しいと村尾に要求します。

村尾は百万円を渡して田端の口封じをします。

芝野はホライズンキャピタルが動いてスプラの株を下げさせたようだと芝野が言います。

そこに、英興技研から金型製造の中止の依頼が入り、ホライズンキャピタルが買収したとニュースが出ます。

そして村尾は原口をトミナガに会わせ、英興技研の1億円の買収がまとまります。

そして原口に日本からの出国させます。

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話の感想

村尾が田端を強迫して、債権を買い取る約束したのも酷い話ですが、流石にスプラ社がマジテックを見放すことはないと思っていましたが、まさかホライズン社のアメリカ本社がスプラ社の株価を下げさせるほどの影響力を行使して、マジテックとの契約を破棄するとは想像できませんでした。

しかも、英興技研のギャンブル好きの原口を村尾が抱き込んでホライズン社に売却させてしまったのも、驚きです。

AD社も、英興技研も、スプラ社にも見放されたマジテックは手足をもがれたも同然で、どうやって生きていけるのでしょうか。

一番、気の毒なのは浅子で、父親の残した工場が恋人だと言った気持ちが痛いほど伝わって来ます。

それでも芝野が、浅子の父が残した言葉、「最後まで自分を信じたものが勝つ、何とかなるんじゃない、何とかするんだ」と励ましましたのは、心洗われる言葉でした。

ペンネーム:しょうた(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA