ラジエーションハウス|7話見逃し動画無料視聴はこちら【5/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話(2019年5月20日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月20日(月)放送終了〜2018年5月27日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019春の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が4/9の場合、5/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『ラジエーションハウス』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじは?

2019年5月20日(月)21時00分より放送のドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじをご紹介します。

唯織(窪田正孝)がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。

その日は、初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。

しかも、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。

頼りにならない軒下にさらに不安を覚える裕乃で……。

そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。

人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。

軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。

初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当のことが言えない軒下。

真貴のマンモ画像を読影した杏(本田翼)は、唯織にも意見を求め、悪性の疑いがあるため超音波検査が必要との診断を下す。

それを見ていた鏑木(浅野和之)は、杏は技師に甘えていると指摘する。

技師には技師の役割があり、一線を越えることは、唯織の首を絞めることになる、というのだ。

再検査が2ヵ月後になると知った志朗は軒下に医者として検査を何とか早められないか、泣きつく。

しかし、特別扱いはできないと答えるしかない軒下。

それでも諦めきれない志朗は、通りかかった唯織に声をかけ、事情を説明した。

真貴は自分の人生のすべて、という志朗の言葉に強く共感した唯織は、杏に相談。

だが、鏑木の言葉を思い出した杏は、患者を救うのは医者の仕事だと返し……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マップ
次週予告で浜野謙太さんが白衣を着て医者のふりをしているシーンが映し出されていたので、誰に見えを張ってそんなことをしているのか気になった。

本田翼と窪田正孝が最後のシーンでハイタッチをしたことから、関係が一歩前進したと思われるので、今後の展開にも注目である。

どんどんラジエ―ションハウスの人たちのチームワークがよくなってきているので、ますます仲良いシーンが見れることを期待している。

私がかつてから期待していた浜野謙太さんメイン回が次週なので、コメディ要素以外のハマケンさんが見られると思うととても楽しみだ。

ペンネーム:マップ(10代・女性)

momon
軒下の中学生の頃の夢が医者だと知ってとても驚きました。

軒下はなぜ医者ではなく、放射線技師になったのか、その理由が分かりそうなのですごく楽しみです。

軒下は頼りないため裕乃も心配するような人物なのですが、同級生夫婦を救って頼りがいのある人間になることができるのか、すごく期待しています。

軒下は頼りないけどすごく優しい人なので軒下が同級生のためにどんな対応をして救うのか、とても期待しているところになっています。

軒下が中学生の頃どんな感じだったのかもわかりそうなのでとても楽しみにしているところになっています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さきママ
次回は、軒下がメインのようなので、いつもどこかヘタレ感が醸し出てしまっている軒下が、どのようなストーリーを見せてくれるのか、まずそこが楽しみです。

ストーリーとしては、軒下が、好きだった相手に見栄を張ってしまうもののようなので、それを知っただけで、何となく軒下らしいストーリーだと感じました。

ただ、軒下は毎回、どこか余計なことをしでかすイメージなので、次回も余計なことをしてしまわないか心配です。

更に、その好きだった相手は、既に結婚している設定のようなので、そんな相手に、どこまで深入りしてしまうのか、楽しみであり、心配でもあります。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

めいさ
回を重ねるごとに技師のチームワークがどんどん増していくので、技師のチームワークがどのように活躍するのかが次回も楽しみです。

そしてお決まりですが、重要な場面での五十嵐の冷静な知識と助言が楽しみです。

甘春先生にとって技師チームと五十嵐の信頼度が増しており、チームの雰囲気が良くなっていると思います。

さらに良いチーム医療が提供されると思いますので、どんな患者でも助けられそうな気がします。

また甘春先生にとって明らかに五十嵐の存在が大きくなっているので、二人の距離感がどうなっていくのかがますます見どころです。

ペンネーム:めいさ(30代・女性)

kouasami
五十嵐が、また医者の仕事までに越権行為をしたと鏑木がうるさく言ってくるようです。

できるのなら、五十嵐でなければ手に負えないようなケースが出てこないのかと 考えてしまいます。

そして、医者だと言うことが公表されるのです。

小野寺が何かに気付いたように見えたので、まず、彼だけにでも事実がわかってもらえるのを期待したいです。

軒下が、患者として再会した同級生に医者だと思われて、技師であることを言い出せないようです。

軒下は、技師の仕事をきちんとこなし、堂々と事実を告げ、友人にも認めてもらえるといいです。

技師としての誇りを持って欲しいです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

飛べないアヒル
五十嵐が放射線科にやってきて、医師との関わり方や患者との接し方たなど、さまざまに変化がみられるなか、広瀬が初めて一人で当直をすることになります。

広瀬の緊急時に備える軒下に不安を感じる広瀬が、どんな行動をとるのかが楽しみなポイントです。

そんな軒下の中学時代の同級生が病院を訪れ、乳腺に悪性腫瘍が疑われる所見が見つかり、杏は五十嵐に助言を求め、その行動に気づいた鏑木は、杏に技師に頼りすぎだと指摘し、院長に言及した五十嵐の技師としての越権行為を言及するようで、医者と放射線技師との立場を持った二人の行動の変化にも注目したいものです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年春ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マップ

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

「ここに一着の白衣がある」から始まった通り今回は白衣にコンプレックスがある、浜野謙太さんの役がメイン回だった。

乳がんの疑いのある浜野さんの中学の同級生である女の子がマンモグラフィー検査を行った結果、まだ悪性の疑いがあり断定はできないという結果になりました。

次の検査は超音波検査だが、予約が2か月先まで埋まっているためすぐに検査はできないといいます。

しかし乳がんが悪性の疑いがあるといわれ2か月放置されるのは我慢できないと、相談に来た中学の同級生の相談に窪田さんは相談に乗ってあげます。

技師として何かできないか考えた結果、良性腫瘍のCSLの疑いがあったためマンモグラフィー検査を行って結果問題ないという診断を出すことが出来ました。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

毎回HEROみたいなシーンがあったが、今回は皆で一斉にコーヒーを飲みに行くシーンがめちゃくちゃHEROみたいだなぁと思いました。

マンモグラフィー検査の方が、レントゲン室を使うし時間もかかりそうなのに、超音波検査は2か月待ちというのはどうしてだろうと思いました。

今回の院長のお茶は茶葉から入れるタイプではなく、ペットボトルだったのが、いつもと変化がみれて良かったです。

浜野謙太さんがちゃんと新人の技士のことを気遣って、自分のデートにずっとぶどうジュースを飲んでいるなんて、本当は患者のことを考えている良い技士さんなんだなぁと思いました。

ペンネーム:マップ(10代・女性)

めいさ

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

技師の軒下(浜野)は、恋人を求めていますがなかなかうまくいきません。

そんな中、軒下が中学時代に好きだった女性が乳癌健診のため偶然病院に現れます。

その女性は同じ中学時代の男性と結婚しており、その男性から妻の精査を優先して欲しいとお願いされます。

しかし軒下はその申し出を断り、五十嵐(窪田)に相談がいきます。

五十嵐が再検査を行い、良性腫瘍の可能性が高いという説明します。

一方、初めての当直を担当する広瀬(広瀬)が不安がっている中でオンコールの軒下は美人女性とのデートに向かいます。

デート中に広瀬から軒下に連絡があり、慌てて病院に戻ると的確な画像撮影を行います。

軒下は技師のみんなから一目置かれます。

軒下は元々医師に憧れており、女性に医者と嘘をついていました。

しかし、嘘をついたことを告白し技師の仕事に誇りをもつこととなります。

また五十嵐は、技師長に少しずつ正体がばれていきます。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

恋人を求めている軒下(浜野)のキャラクターが面白くて終始楽しませてもらいました。

美人女性とのデート中もノンアルコールのジュースを注文し続け、途中で仕事のために病院に戻る軒下を見て、技師の仕事が好きということが伝わってきました。

軒下は医師に憧れていたようですが、最終的には技師であることに誇りを持っていると自覚していたシーンが良かったです。

また五十嵐(窪田)は患者さんのために技師としてできることを模索し、一人の患者さんを救いました。

やはり判断が的確でかっこ良かったです。

一人の患者さんのために夜遅くまで働く五十嵐を尊敬します。

ペンネーム:めいさ(30代・女性)

kouasami

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

今回の患者は、軒下の同級生でした。

蛭田真貴は乳がんの疑いでマンモグラフィーの検査を受けにきています。

医師と偽っていた軒下に、便宜を図るよう夫の志朗が頼みますが軒下は断ります。

軒下は白衣まで着込んで蛭田たちと会うところは、もう笑うしかないですね。

次にたまたま出くわした五十嵐に、蛭田は頼みます。

多忙な中、きちんと向き合って蛭田の話を聞く五十嵐でした。

親身になって聞く様子に、五十嵐の人柄がにじみ出ていました。

患者の立場になりきって話を聞いているのがよくわかりました。

五十嵐が再度、蛭田真貴のマンモグラフィー撮影を行い、独自の見解で、心配ないだろうことを夫妻に告げました。

良い結果に喜ぶ蛭田夫妻を前に、涙ぐむように見えた五十嵐はただただ優しいです。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

ラジエーションハウスのスタッフの個性が見られるようになってきました。

今回は軒下にスポットが当たりました。

ユーモアでどこかふざけ気味な軒下でしたが、技師として優秀なことがよくわかったことは大きな収穫です。

夜勤中、裕乃が手に負えなくなった大怪我の患者に対して、的確に観察しながら無事に撮影を終えた軒下は立派です。

ワインに見えたのは実はグレープジュースだったのです。

さすがプロだと感心しました。

新人の裕乃も、今まではどこか頼りなく感じていた軒下のことを、尊敬の対象に変えたはずです。

蛭田夫妻に、技師であることを告げた軒下は、堂々としていて、技師に誇りを持っていることが伺えました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

くいこ

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

軒下さんの同級生が悪性の乳がんの疑いで2か月待ちの検査を早めに受けたいということをお願いに来られましたが、友達というだけでは優先的に検査をすることはできないとお断りしました。

しかし、偶然通りかかった唯織さんにあきらめきれず相談し、唯織さんは一旦は杏先生に相談するも「患者を救えるのは医者の仕事」と却下されてしまいました。

それでも何とか検査を決行し、良性であることが判明。

最初は医師と語っていた軒下さんも、最後には技師であることを正直に告白しましたが、同級生は彼をとがめることなく、彼が夢を叶えたと褒めてくれました。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

軒下さん、正直に自分の立場を伝えられてよかったです。

うまくいかなかった結果ではあるものの、今ラジエーションハウスの一員として力を発揮している状況はとてもかっこよかったです。

かなり今回でイメージアップになりました。

乳がんも良性でよかったです。

ご主人様の奥様を愛する気持ち、よく伝わってきました。

今回の唯織さんも、地味にいい所出してました。

立場的にはいろいろ厳しそうな場面はありましたが、この件はまだまだ解決には至りそうにない状況と思います。

広瀬さんも初めての一人当直、よく頑張っていらっしゃいました。

今後もいい経験を積んでいってほしいと願っております。

ペンネーム:くいこ(40代・女性)

ふじお

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

病院に来た患者は、軒下さんのかつての同級生でした。

初恋の相手だったのですが、彼女は同級生と既に結婚していました。

軒下さんは、子供の頃、医者になると卒業文集に書いていました。

将来の夢が叶ったと言われていましたが、実は放射線技師とは言えない自分がいました。

人の命を救うことには変わりないので、立派な仕事だと思います。

自分を偽り、医者としてデートする姿はあまり良い光景には見えません。

レストランで、杏と辻村先生もいる事からバレル心配をしています。

同級生の彼女は、ガンではないか?と心配してますが、度重なる検査の末、五十嵐の安心させる言葉がありほっとしていました。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

軒下さんは、自分を大きく見せたいのか?医師と嘘を付いてデートしていました。

放射線技師と言っても恥ずかしいことでは無いと思います。

見栄を張っても、いつかバレル日が来るので本当の事を言うべきです。

相手を職業で判断する女性なら、その人とは合いません。

当直で広瀬が一人で心細い感じでしたが、こういう時に限って緊急患者は現れます。

可愛い後輩が苦しんでいる姿を見たくないので、デートを中断して病院に駆け付けました。

お酒を飲んでいないことから、こうなることを予測していたと思います。

自分の仕事に誇りを持っているので良かったです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじネタバレ

初めて一人で当直を任される広瀬が不安を抱える中、軒下の中学時代の同級生だった真貴と志朗夫婦が乳腺外科にやってきます。

軒下と再会した真貴は、軒下が卒業アルバムに描いた夢が叶ったと感心しますが、軒下は医師になれずに技師をやっているとはいえずに分かれますが、その診断結果が気になります。

悪性腫瘍の疑いで再検査を勧められた真貴は、二ヶ月も検査待ちとなることで不安を募らせ、志朗がたまたま通りかかった五十嵐に相談を持ちかけます。

検査難民となっている他の患者を差し置いて優遇することはできず、五十嵐は、技師として院長に検査写真の再撮影をしたいと許可を取り、時間外の検査を決行します。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想

悪性腫瘍の疑いがあるのに精密検査に数ヶ月待たされる検査難民と呼ばれる人たちがいることも衝撃でした。

積極的に医師や技師に進言したとしても、その順番が繰り上がることは基本的にはなく、五十嵐のような機転を利かせてくれる関係者がいないと、本当の病気がわからない怖さを感じました。

また、医療関係者が医師に対するコンプレックスを持つ軒下のような技師がいることは、専門職の世界では想像でき、共感できる心情でした。

しかしながら、患者として訪れた同級生の真貴が、命を救う仕事に就けたことに変わりはないという言葉が、真をついていたように感じられ、軒下の気持ちも変えたように思えました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年春の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ラジエーションハウス』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA