ラジエーションハウス|4話見逃し動画無料視聴はこちら【4/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話(2019年4月29日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月29日(月)放送終了〜2018年5月6日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019春の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が4/9の場合、5/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『ラジエーションハウス』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじは?

2019年4月29日(月)21時00分より放送のドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじをご紹介します。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と偶然出くわす。

杏は、友人を誘って飲みに行った帰りだった。

公園で杏を介抱した唯織は、彼女が、以前股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていると知る。

画像所見と血液検査の結果が合わないからだった。

杏の力になろうと早速動き出す唯織。

あくる日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってくる。

美月は、右肩の痛みを訴えていたが、検査をしてもその原因は特定できなかった。それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝える。

診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。

その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。

その曲は、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、それは大切な、そして苦い思い出の詰まった『FLY AGAIN』と言う曲だった。

裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたい、と願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

そんな折、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されるが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

明日香
今後は、甘春杏と五十嵐唯織の二人の関係が進展するといいなと思いました。

また、甘春杏が五十嵐に対して負けないという意思を告げたので、少しは意識し始めたと思うので、今度の二人の関係がどうなっていくのかが楽しみだと思いました。

第3話でも五十嵐の活躍がありましたが、今後どのように活躍していくのかが気になるところだと思います。

また、今後の展開としては、辻村が甘春に積極的にアプローチしていくのではないかと思います。

私は、甘春と五十嵐がうまくいく方に期待しているので、甘春がどちらをとるのかが気になります。

また、放射線技師としての活躍も期待したいです。

ペンネーム:明日香(20代・女性)

momon
杏が飲み会の帰り道、偶然唯織と会うところがとてもおもしろそうです。

二人が腰かけて話していると、杏が酔っ払っていたため、唯織の肩にもたれかかってくるのがとても見どころだと感じました。

二人の距離が縮まることができるのか、杏が気になっている人物は唯織であるのか、事実が気になるところです。

杏はなぜ唯織のことを忘れてしまっているのか、思い出してくれるのか、とても期待しています。

さらに、裕乃が元バスケットボールをしており、裕乃が夢を叶えることができなかった思い出を思い出すきっかけとなる患者さんが現れるようなので、二人がどうなるのか気になります。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さきママ
次回は、再び裕乃が何やら患者にお節介を焼くようで、それによって問題が起きないか心配しています。

裕乃のお節介は、裕乃なりの優しさだということは分かりますが、次回に関しては裕乃が、患者と過去の自分自身を重ね合わせるようなので、これまで以上に感情移入して深入りしすぎそうな気がしています。

そして、そのことで、患者が逆に検査から遠ざかってしまうのではないかと心配です。

そんな中で、五十嵐が毎回の事のように、患者を上手く説得してくれることを期待しています。

また、五十嵐と杏の関係も進展することを期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りな
ラジエーションハウスは、三話目にして私にとっては初見だったのですが、途中参戦者にもわかりやすく、なかなかおもしろい作品だと思いました。

窪田正孝さんは、本田翼さんに恋をしてるのかな?と感じました。

現時点では、窪田さんは本田さんにあまり相手にされていないように見えましたが、ドラマの回が進むごとに徐々に距離を詰めていくことができるのかなと予想しています。

次週は、山本舞香さんがゲストで、広瀬アリスさんにスポットが当たるようですね。

前から山本さんと広瀬さんは顔が似てるなぁと思っていたので、お二人が並ぶのが楽しみです。

ペンネーム:りな(30代・女性)

moe6
4話では裕乃がクローズアップされるようですが、2話まではあまり存在感がなかったので、4話でどんな出番があるのか楽しみです。

患者さんに感情移入してしまうキャラクターですが、また検査にきた患者さんのプライベートな部分まで入り込んでしまいそうな気がします。

また、唯織と距離が縮まってきた杏ですが、4話で更に近づくのではないかと楽しみにしています。

杏の大学時代からの先輩医師というライバルがいるので、中々すぐに進展はせず、邪魔が入りそうな気もしていますが・・・。

唯織の放射線技師としての力量には注目しているようなので、今後の展開を期待しながら観ようと思います。

ペンネーム:moe6(40代・女性)

飛べないアヒル
子供の頃の杏との約束を果たすために、医師の資格を封印して放射線技師として働く五十嵐が、病院の診療を終え友人と飲んだ帰りの杏と偶然に出くわし、二人の距離が少し近づくようです。

杏が診断した男性患者を気にしていることを知った五十嵐は、役に立ちたくて患者の情報を見てしまうようで、それを知った鏑木から叱責を受け、トラブルとなるようです。

患者のための診断を目的に患者の情報を見た五十嵐が、どんな扱いを受けるかも注目ですが、新人の広瀬が自分の学生時代と重なる女性患者が気になり、五十嵐と同様に暴走するのではないかが、面白そうなポイントとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年春ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はる

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

甘春は、友達と酔っ払って帰ってる途中に五十嵐とばったり会うことになる。

介抱してあげている中で、彼女が股関節の患者さんを気にかけていることがわかって、何かしてあげたいとレントゲンを見たりしながら、再検査をするべきなのか股関節などに詳しい先生たちに見てもらったりしながら力になろうとした。

結果は何もなかったが、何もなくてよかったじゃないですか。と言った時の五十嵐はすっきりしていて、甘春も安心した様子だった。

そして、ロックバンドでギターを弾いている女性が肩の痛みを訴えて病院へやってきたが、異常は見られなく経過観察となった。

それに対して広瀬が話を聞いているうちに自分の過去と合わせてみてしまい、自分のようになってほしくないと再検査を求める。

結果、広瀬が気にしていた肩の写真を広めに撮ることで、原因がわかって彼女はバンドのライブを思っ切り出来るようになった。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

甘春の気にかけている股関節痛を訴える患者さんの原因を詳しく知りたいという気持ちに気付いた五十嵐は助けになりたいと詳しい先生たちに聞いて回ったり、再検査をしたりと動き回っていて、何とかしたいという気持ちで迷惑をかけるというよりも先に行動できるってすごいなと思った。

そして、広瀬は周りに頼らことを恐れて、1人でいっぱいいっぱいになっていた。

私自身もこのタイプなので気持ちが大いに分かった。

広瀬の過去とダブル患者さんと出会い、何とかしたいという気持ちをチームの人に出した時には、清々しい表情で、自分で原因を見つけ出した時にファインプレーと褒めてもらえて、見てる方もほっこりした。

ペンネーム:はる(20代・女性)

さきママ

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

裕乃は、要領良く仕事が出来ない事で自信を無くしていた。

五十嵐が仕事が出来ることで、余計に落ち込んでいた時、肩の痛みで受診していた美月と廊下でぶつかる。

その時、美月が聴いていたある音楽が裕乃の目に留まる。

それは、学生時代に裕乃もよく聴いていた曲であった。

学生時代にバスケをしていた裕乃は、自分のミスで仲間を優勝に導けなかった事をいまだに気にしていた。

そのため、独断で行動して周りに迷惑を掛けているように見える五十嵐に苛立ちを感じていた。

そんな中、美月が大事なライブを控えていることを知った裕乃。

恐る恐るではあるが、皆に美月の肩の写真撮影をお願いするのだった。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

学生時代の自分の失敗を引きずって、仕事にも影響してしまう裕乃の気持ちが、何となく分かる気がしました。

そんな自分と違って好き勝手に出来る五十嵐に苛つく気持ちも分かる気がしました。

でも、それと同じくらいに、五十嵐の、病気や患者に対して向き合うことへの真剣さも改めて伝わった回でした。

股関節痛の患者に、更なる病気を疑い調べた際、何も見つからずに「残念」だと言われた五十嵐が、「何も無くて喜ぶべきではないか」と話した時、確かにそうだと納得させられました。

必ずしも何か見つかるわけでないし、むしろ見つからない方が患者本人にとっては良いことなんだと、そんな当たり前の事に気付かされました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りの

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

カンファレンスで、患者の坂元美月のことが話題にあがります。

彼女は右肩が痛いと言いますが検査をしても痛みの原因がわかりません。

 病院の廊下で坂元と広瀬がぶつかります。

そこで、広瀬は、坂元が『FLY AGAIN』という曲を聞いていることを知り、自身の過去を思い出していました。

この曲は、高校時代の思い出の曲だったのです。

坂元は大学卒業を期に、バンドは解散し、今は最後のライブがひかえていることを広瀬に伝えます。

彼女は絶対にライブを成功させたいのに、肩の調子が悪くて悩んでいます。

広瀬は坂元にも再検査を受けさせてほしいと頼みました。

広瀬がレントゲンをとります。

広瀬は坂元が肩の後ろ側まで痛みを気にしていたことを思い出したので、予定よりも広範囲で撮影しました。

胸部の診断の結果から、坂元の原因が気胸だと判明しました。

そのおかげで、坂元はバンドの練習にもどることができました。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

広瀬アリスさんが少しずつ放射線技師として成長していく様子が今回のラジエーションハウスでは、描かれていました。

患者さんのことを第一に考え、すぐに動くことができる窪田正孝さんに感化されるようになったんだと思います。  

今回のストーリーで、広瀬アリスさんは、自分と同年代の女性である山本舞香さんと出会い、彼女に悔いの残らないような青春の幕引きをしてほしいと思ったんですね。

そして、本田翼さんの気持ちが少しずつ窪田正孝さんに向いてきつつあるようで、おもしろくなってきました。

彼の放射線技師としての才能を認めるとともに、彼の人柄にも惹かれるようになったのでしょうね。

ペンネーム:りの(30代・女性)

kouasami

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

甘春杏は友人と飲みにいき、酔っ払って帰宅中に五十嵐唯織と出くわしました。

酔って力も抜けた杏は、五十嵐にもたれかかります。

翌日、杏は何も記憶していませんが、水のペットボトルが2本カバンに入っていたことから五十嵐に確認し、会っていたことがわかりました。

バンド活動をしている女子大生が肩の痛みを訴えて来院します。

レントゲン撮影では異常が見当たらず、様子見になりました。

学生時代、全国を目指してバスケットに打ち込んでいた広瀬裕乃です。

女子大生坂本が聞いていた音楽、フライアゲインは、かつて自分もよく聞いていたものでした。

裕乃は坂本に共感を覚えます。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

五十嵐唯織がまた活躍を見せてくれて見応えがありました。

坂本美月の肩の痛みは、気胸からくるものだということが判明しました。

またもやでかした!五十嵐です。

画像判断をテキパキする様子は本当に惚れ惚れします。

やられた感の表情を浮かべた、整形外科医の辻村駿太郎でした。

ただの検査技師と思っているだろうけど、本当は辻村医師よりずっと知識も技術も豊富な五十嵐唯織なのよ!と思いながら見ていました。

早く、五十嵐が優秀な人物だということが周知の事実になって欲しいものです。

身近にいる甘春は、すでに気付き出しているとは思いますが。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ねこぽん

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

甘春杏は酔った姿を五十嵐唯織にさらしてしまい後悔していたが、唯織は杏が悩んでいる「股関節痛」の患者について協力しようとルールを無視して走りまわる。

一方、裕乃はバンドをしている患者・坂元美月が肩を患って長いのが気になっていた。

自分が高校のバスケ部時代に好きだった曲“FLY AGAIN”を大事に思っていることを見つけ、卒業記念の最後のライブを成功させてあげたいと思っていたのだ。

唯織が勝手な行動をとっていても、患者ファーストであることを実感した裕乃は、自分も意を決して美月の再検査を頼み込む。

再検査で病因が「気胸」と判明し、無事治療してライブに望むことができた美月。

裕乃も笑顔を取り戻して、バスケ部の仲間との同窓会に向かうのだった。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

今回は、広瀬アリスの活躍が際立って良かったです。

部活仲間との思い出シーンの、高校生としての若々しい笑顔や、苦悩の後で、美月の病気の完治がライブに間に合うとわかった時のホッとした満面の笑みも、すごく素敵でした。

甘春杏や辻村駿太郎が頑張っていないわけではないですが、唯織が走り回って多くの医師の意見を集めている姿を見ると、縦割りだけではなく、唯織のようなルール無視の横のつながりも大事なのかな、と思いました。

最後の、杏の「ありがとうございました」の一言にトコトン喜ぶ唯織の姿と変顔は、痛快で面白かったです!

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

Toatch21

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじネタバレ

放射線新人技師の裕乃は、みんなの足手まといにならないよう必死で頑張るも、未熟な自分にコンプレックスを抱いていた。

その背景には、高校時代、自分がバスケットボールの試合で自分がゴールを決められなかった為、全国大会に出場できず、また、友達の大学推薦が決まらなかったという苦い思い出があった。

そんな矢先、裕乃は廊下で診察に来た女子高生とぶつかる。

彼女は肩の傷みを抱えていた。

原因が分からないまま、焦らず、休ませることが先決と鏑木医師に診断されるも、2週間後に迫ったライブまでに直したいと、再診の為に病院に来ていた。

裕乃は彼女が背中にも傷みがあると彼女の仕草から判断し、肩よりも広範囲のレントゲンを撮影し、それが原因を突き止める要因となった。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

甘粕先生がどんどん、五十嵐に好意を示しているのが分かり、それに対する五十嵐くんの反応がもう可愛すぎて胸キュンです。

特に甘粕先生が、レントゲン診断時に五十嵐の意見も聞きたいと言った時の五十嵐くんの態度がもう、見ててこっちが嬉しくなるような感じでした。

そして、その反面、画像診断の時のあの真剣な顔がこれまた物凄くかっこよくて、もうギャップにやられまくりです。

あと、あのFly Againという曲、凄く良いなと思いました。

今回のストーリーの内容にも凄く合っていて、ドラマをさらにドラマティックに演出していたと感じました。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年春の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ラジエーションハウス』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA