パーフェクトワールド|あらすじと原作情報【松坂桃李主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春のフジテレビ系「火9ドラマ」枠は、松坂桃李さんを主演に迎え、ドラマ『パーフェクトワールド』が放送されることが決定しています!

本作は、松坂桃李さんの純粋なラブストーリー初挑戦 ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
戦隊ものの、侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド松坂桃李さんが、いわゆるラブストーリーは初挑戦という事で、驚いたよ!
ラマちゃん
これは、注目せざるを得ないわね!

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

更新履歴
  • 30秒テイザー追記【2019/3/23】

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』作品紹介

ドラマ『パーフェクトワールド』とは、2019年4月の火曜21時にスタートするフジテレビ系「火9ドラマ」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、事故がきっかけで、車いす生活をする主人公が、高校の同級生と再会し、心を通わせるラブストーリーです。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』気になるあらすじや見どころは?

この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。

樹とつぐみが職場の飲み会をきっかけに偶然再会するところから、物語がスタートします。

次第に惹かれ合っていくものの、親の反対や恋敵の出現、病気やケガなどの問題に直面していく二人。

さまざまな合併症の恐怖とも闘う樹と、そんな樹を支えたいつぐみ。

しかし、“相手を幸せにしたい”と思えば思うほど、相手を傷つけてしまったり、想いとは裏腹な行動をとったりしてしまうことで、行違っていき…。

そんな二人は、「幸せとは何か?」という、無限の可能性が広がる中で、どんな選択をするのでしょうか?

障がいがあってもなくても、年齢や性別を越え、すべての人に「幸せとは何か?」を問いかける、純粋なラブストーリーに、ご期待ください!

公式サイトより引用

黒猫葵
私は原作を読んだことが無いのですが、車いす生活を余儀なくされた主人公と健常者のヒロインという事で、壁がたくさんあることは、想像に易いです。

全10話位の中で、二人がどんな決断を下すのか、テレビの向こうで、見届けなくちゃと思わされますね。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』原作&脚本情報

ドラマ『パーフェクトワールド』の原作は女性コミック誌「Kiss」(講談社)に連載中の作品で、累計部数は170万部を超える、有賀リエさんの同名コミックです!

ネット上のコミックレビューでは「覚悟がいる恋愛に涙がでました」「障がいに対して、無意識に偏見を持っていたのを自覚させられた」「漫画のようにうまくいく事ばかりではないが、私や世間が先入観や偏見を少しでもなくしていけたらいいなと思った」といった感想が寄せられるなど、幅広い層から人気を得ている作品です。

有賀リエさんのコメント紹介!

松坂桃李さんは、新しい作品を見るたびに「すごい役者さんだなあ…」と思ってしまう、いつも次の作品を楽しみにしている役者さんでした。

そんな松坂さんが樹役と聞いた時は、嘘じゃないだろうかと信じられなかったです。

きっと樹の内面はもちろん、脊髄損傷の細かい仕草も丁寧に表現してくださるだろうと、安心感と期待でいっぱいになりました。

山本美月さんは、その可愛さはもちろん演技が前から大好きで、特に涙を流す時の表情が頭に残って離れない女優さんでした。

山本さんに決まった時は本当に嬉しかったです。

笑顔や涙の仕草が、つぐみのイメージにぴったりと重なっていくのを感じました。

プロデューサーの河西さんは原作側に何度もご説明にきてくださり、丁寧に企画を進めてくださいました。

私もドラマのスタートを楽しみにしています!

公式サイトより引用

代表作
  • オールトの雲から(『Kiss』、2013年)
  • 天体観測(『Kiss』2011年19号(10月10日号)、デビュー作)
  • 先輩の左手(『Kiss』2012年4号(2月25日号))
  • ストライド(『Kiss』2012年19号(10月10日号))

参照元:Wikipedia/有賀リエ

まとめ

ドラまる
いや~これも、気になっちゃうね。

ただ、ただ、甘いだけじゃなく、苦みも伴った恋のお話の結末が気になっちゃうな。

ラマちゃん
まだ、恋敵や反対するご両親という、重要な役どころがあるということは、わかってるし、誰が演じるのかも楽しみだわ!
黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

パーフェクトワールド|キャスト・出演者一覧はこちら【松坂桃李主演ドラマ】

「パーフェクトワールド」は2019年4月16日(火)21時スタート!

初回は20分拡大ですよ!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA