パーフェクトワールド|8話見逃し動画無料視聴はこちら【6/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年春のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『パーフェクトワールド』第8話(2019年6月11日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『パーフェクトワールド』第8話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『パーフェクトワールド』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『パーフェクトワールド』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月11日(火)放送終了後〜2019年6月18日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『パーフェクトワールド』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『パーフェクトワールド』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『パーフェクトワールド』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『パーフェクトワールド』5話分を無料で視聴可能です!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『パーフェクトワールド』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『パーフェクトワールド』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『パーフェクトワールド』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『パーフェクトワールド』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『パーフェクトワールド』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『パーフェクトワールド』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじ

2019年6月11日(火)放送のドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじをご紹介します。

高木圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)、夫婦の夢をどちらも叶える樹(松坂桃李)のプランは、2人に笑顔を取り戻し、樹は正式に、高木夫妻が建てる家の設計を請け負うことに。

つぐみ(山本美月)もまた、建築中のバリアフリーのモデルルームを見学できるよう、仕事関係者にかけ合う。

その一方で、2人がまた一緒に仕事をすると聞いた葵(中村ゆり)はいても立ってもいられず、松本で働くつぐみの元へ向かい、「樹くんと付き合うことになった」と嘘をついてけん制する。

それを聞いたつぐみは、樹への想いを封印するように、高校時代に描いた思い出の絵を捨てる。

樹もまた、つぐみが是枝(瀬戸康史)と結婚すると知り「幸せになれよ」とエールを送るが…。

建設工事の安全を願う地鎮祭当日、つぐみは元久(松重豊)に、樹と一緒に仕事をしていることを打ち明けようとするが、次の瞬間、強い揺れに襲われ、大きな地震が起きる。

幸い、つぐみの家は被害が少なかったが、地鎮祭に参加するため、同じく松本にいた樹とは連絡がつかない。

心配になったつぐみは、元久や咲子(堀内敬子)が止めるのも聞かず、家を飛び出す。

一方、東京で地震のニュースを知った洋貴は、つぐみから樹と連絡が取れないと聞き、葵と合流して松本へ向かうことに。

葵の話によると、樹にとって何より心配なのは、排せつができないことによる尿毒症だという。

最悪の場合、死にいたることもあると聞き、ますます不安が募るつぐみだが…?

物語はついに佳境へ!!

岐路に立たされ、激動する、それぞれの運命の行方はー?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第8話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

すず
地震によって、いつきが材木の下敷きになってしまいます。

普通の身体なら簡単に逃げれる事も車椅子ではそんな事もできないもどかしさを感じました。

人は命を落としかけて初めて生きている事に本気で感謝できるのだと感じました。

大切な人が死にそうになっているのを見てつぐみはどういう選択をするのか。

また周りの目を気にして生きるのではなく自分は本当はどう生きたいのかがわかると思います。

今までその優しさから相手のことを考えすぎてて、自分の幸せは我慢して相手に合わせる事を正解として生きてきたつぐみが今度は自分の気持ちに正直になり、いつきの気持ちは考えないで自分の気持ちを伝える気がします。

そして、この先どんな困難があろうとも今度こそいつきと生きていく覚悟をすると思います。

ペンネーム:すず(20代・女性)

さおり
川奈(山本)と是枝(瀬戸)は結婚することを決意して、結婚式場を探すなど具体的に準備をすすめています。

しかし、川奈は鮎川(松坂)を忘れきれていないのでこのままうまく結婚の話がすすんでいくのかどうか気になるところです。

川奈と鮎川は、このままお互いの幸せを願い離れ離れになっていくのでしょうか。

今回、最後は地震がきて鮎川が怪我をする場面で終わってしまいました。

次回予告で鮎川が重傷であるような様子で映っていたのでとても心配です。

また、鮎川が重傷であった場合、川奈に及ぼす影響も大きいのではないかと思います。

ペンネーム:さおり(30代・女性)

ちよ
このまま結婚を進めてしまうのか、川奈は素直に気持ちになれるのかが楽しみです。

そして鮎川は川奈の気持ちに応えられるのか、将来のことや幸せにできないなどの邪念を振り払って自分の中の正直な気持ちに向き合うことができるのか、気になるポイントです。

鮎川と長沢の関係はうまくいくとは思えないですが、どう展開させていくのかも見どころの1つです。

一方で、妹のしおりは是枝への思いがあるのかないのかが気になります。

晴人といい感じになっている様子だったが、好きな人って誰なのでしょう。

この二人の恋もドキドキさせられます。

ペンネーム:ちよ(30代・女性)

はなこ
樹が事故に巻き込まれてしまうシーンで終わった今回。

あの中で樹の居場所に近く、どこにいるのか分かってあげられるのはつぐみだけ。

いち早くつぐみが駆け付けて、樹を助けるのかなと思います。

でも生死の境をさまよってしまう様子の樹。

生死の境をさまようことで、本当は自分が何をしたいのか、誰を大事に思っているのか、誰と過ごしていきたいのか…が明確になるのかな?とも思います。

そうした回りを見るなかで、妹のしおりも「障害がある人は対象外」な思いから、少しずつ視野が広がっていって、建築士の見習いの彼とくっつくのかなと思います。

ペンネーム:はなこ(40代・女性)

イカロス
次回は、やはりなんといっても、樹の体が気になります。

ただでさえ、下半身付随というハンデを抱えているのに、あんな事故に遭ってしまって本当に悲劇だと思います。

葵が予告で言っていましたが、命に関わると思うので、本当に心配だと思います。

そして、つぐみは洋貴と結婚を決め、樹も葵と付き合って、みんな幸せだといっていましたが、樹の事故を知ったら、樹のことが気になり、気が動転してまたいっぱい、いっぱいになってしまうと思います。

そして、つぐみと洋貴、葵との関係性にも変化がありそうで、色々と気になることが多そうな回だと思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

ふじお
現場を下見に行った樹は、地震に巻き込まれて資材の下敷きになります。

脚が動けば、すぐ逃げれるのですが、車椅子では逃げきれません。

命の危機に立たされた樹は、もう限界かもしれません。

地震は誰のせいでもないので、責めることができない自然災害です。

生きることが出来れば奇跡ですが、寝たきり状態になることを覚悟しなければなりません。

こんな状況で、つぐみと洋君は挙式できるのかが不安でなりません。

樹と付き合うことになった介護ヘルパーの女性も、これでは完全に介護になります。

どこまでも樹を苦しめる人生になっています。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

あやか

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

長野県松本市で大きな地震が発生した。

つぐみは樹を心配し、連絡をするがつながらず探し回る。

その頃、樹は建設中のモデルルームにて、木材の下敷きになって動けなくなっていた。

樹を探し回っているつぐみのもとに、長沢から連絡があり長野に向かうという。

つぐみは樹がいると思われるモデルルームに向かうが渋滞にハマってしまう。

樹は、木材に腰から下を挟まれ動けずにもがいていた。

一度は諦めそうになるものの、樹はつぐみの笑顔を思い出し、力を振り絞ってなんとか抜け出そうと奮闘する。

ようやくモデルルームにたどりつき、つぐみは木材の下敷きになっている樹を発見し、なんとか救出した。

つぐみに連れられ樹は緊急避難所に向かった。

しかし、布団がなく空いているスペースもほとんどないため二人は係の人の車で一緒に過ごすことに翌朝、ヒロと長沢さんが避難所に到着した。

樹は仕事に戻り、つぐみもヒロと結婚式の準備を始める。

しかし、もう後悔はしたくない。

つぐみは樹を追いかけた。

すると樹もつぐみのもとに戻ってきたのだった。

『パーフェクトワールド』第8話の感想

今回のお話も切なすぎてみているのが心痛かったです。

はやく、二人がくっついてくれないのかなと思いながらみていました。

つぐみも樹もこんなにもお互いのことが好きなのがわかるからこそ、みていて辛い気持ちになりました。

また、つぐみのことが好きなヒロの気持ちもわかるがみていてかわいそうでした。

しかし、地震をきっかけに、気持ちが離れていた2人がまたくっついてくれるのは嬉しかったです。

樹がつぐみちゃんを抱きしめたいけど、抑えてるシーンがありましたが、みていてモヤモヤしました。

また、春人くんの恋も気になります。

しおりちゃんも春人くんの気持ちに応えるような気がしたりします。

ペンネーム:あやか(20代・女性)

hanako

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

大きな地震が起きる・・・鮎川の安否がわからず不安になるつぐみ。

連絡のつかない鮎川を探しに行こうとすると両親は激怒。それでも鮎川を探しに外へ飛び出るつぐみ。

東京では、2人を案じるひろきとあおいも慌てて長野に向かうが、あおいから排尿ができないと鮎川は死んでしまうかもしれないと言われるつぐみ。

鮎川を探すために一生懸命なつぐみ。

鮎川は何とか無事だった・・・。

一方、長野へ向かう車は渋滞で動かない。

あおいは鮎川のこと、ひろきはつぐみのこと・・・どっちがみじめなのか話している。

それでもつぐみを信じていると言うひろきは優しい。

待機所ではつぐみと鮎川が仲良さそうにしている。

痛い位お互いを想い合ってる2人。

朝になり、長野に到着するひろきとあおい。

お互いが本来の相手と抱き合うものの、つぐみと鮎川の顔は・・・。

帰り際ボランティアからスケッチブックを手渡されたひろき。

スケッチブックに描かれていたのは鮎川の寝顔だ。

日常生活に戻ったみんな。

鮎川は仕事、つぐみとひろきは結婚式場の打合せをしているが、つぐみは心ここにあらずだ。

鮎川もつぐみも再び自分たちの気持ちにフタをしようとしている。

『何かをするのに遅いということはない。あるとしたら死んだ時だけだ!』みきに背中を押されたつぐみは?

車から降りてつぐみのもとへ向かう鮎川は?

2人のこれからは一体どうなっていくのでしょうか・・・?

『パーフェクトワールド』第8話の感想

つぐみの鮎川への真っすぐな気持ちが痛いほど伝わる回でした。

死んでしまうかもしれないとわかった時に無意識に体が動くのは今でも1番鮎川のことが好きなんだと思います。

一方の鮎川も死んでしまうかもしれないとわかった時に浮かんだのはつぐみだったと言いました。

こんなにも想い合ってる2人なのに、そう簡単にはうまくいかないところが切ないです・・・。

ひろきもつぐみの為にと頑張ってはいるものの、ことあるごとに【婚約者だから】と言い聞かせるひろきの気持ちも切なかったです。

あおいは性格悪いな~と今回もそういう目で見えてしまいました。

元カノなのにみきがつぐみの背中を押したところは感動でしかなかったです・・・!

ペンネーム:hanako(30代・女性)

みか

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

地震が来て、鮎川は木材の下敷きになってしまいます。

つぐみは、揺れがおさまると同時に家族の制止も聞き入れず、鮎川のもとへ向かいます。

つぐみはなんとか鮎川のもとにたどりつきます。

そして、鮎川とともに被災地に向かいました。

その夜、鮎川とつぐみはボランティアの人の車の中で一夜を過ごします。

翌朝、洋貴と長沢がやってきました。

つぐみと鮎川はそれぞれのパートナーとともに分かれていきましたが、二人とも名残惜しそうな顔をしています。

それから鮎川は、もう松本へは行かない(つぐみにあわない)ことを決意しますが、思い直して彼女のもとへ向かいます。

『パーフェクトワールド』第8話の感想

震災は健常者にとっても不安でおそろしいものではありますが、障害者の人にとっては、本当に命に関わる問題なんですね。

障害者の人をもっと守れる社会を作らないとだめですね。

地震が起きてつぐみも鮎川くんもいつ何が起こるかわからないということを学んだんですね。

また、高木さんと楓の夫婦が、悔いのない人生を送っているということにも感化されたのでしょう。

つぐみと鮎川くんがお互いのところへと向かって駈けていくシーンでは、ついに来た!と思い、胸が高鳴りました。

やっと素直になれた二人の姿を見て感動しました。

一度別れた二人だからこそその絆は強くなったように思います。

ペンネーム:みか(30代・女性)

さおり

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

長野県松本市に帰省している川奈(山本)と設計の仕事で松本市に来ている鮎川(松坂)がいる場所で震度6の地震がありました。

川奈の家族や自宅は無事でしたが、鮎川と連絡がとれず、川奈が心配して鮎川を探しに向かいます。

鮎川は建築中の現場で木材に挟まれて身動きがとれない状態になっています。

その状態で鮎川の頭に浮かんだのは川奈でした。

川奈は鮎川を見つけ出して必死で助け、二人は避難所に宿泊することになります。

しかし避難者が多く二人は車中泊することになりました。

川奈は鮎川の寝顔をスケッチブックに描きます。

そのスケッチブックを後に是枝(瀬戸)が見てショックを受けることになります。

東京から二人を助けに来た是枝は川奈を、長沢(中村)は鮎川を抱きしめます。

川奈と鮎川はその姿を見てお互い複雑な表情を浮かべます。

鮎川は是枝と川奈の様子を見てけじめをつける決意をします。

鮎川は松本市の仕事に区切りがついた段階で、後輩に仕事を委譲して川奈と距離をとろうとします。

「どうなるかわからない未来を恐れて別れるなんて間違ってた。」と川奈が話します。

妻が障害を持つ夫が、地鎮祭後の食事会で、「後悔はない。」と話す姿を見て川奈が鮎川の元へ飛び出します。

鮎川も同様に川奈に伝えたいことがあると川奈の元へ向かい、二人が出会う場面で終わりました。

『パーフェクトワールド』第8話の感想

地震で身動きがとれなくなった鮎川(松坂)が、その場面で頭に浮かんでいたのはやはり川奈(山本)でした。

その場面で、鮎川の川奈に対する愛情を実感しました。

そして鮎川を必死に助ける川奈の様子を見て、鮎川への愛情も実感しました。

やはり二人はお互いに思い合っていると感じました。

東京から二人を助けに来た是枝(瀬戸)は川奈を、長沢(中村)は鮎川を抱きしめます。

川奈と鮎川はその姿を見てお互い複雑な表情を浮かべており、見ていても切なく複雑な心境でした。

お互いに対する想いを抑えていた二人でしたが、最後はその想いが抑えきれずにお互いに会いに行きます。

やっとお互いに再び素直になれたと思いました。

ペンネーム:さおり(30代・女性)

マレット

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

地震が起きて、樹と連絡が取れないため、つぐみは樹の実家に向かった。

だが不在で、高木からの連絡により、つぐみは建設予定地に向かう。

意識を取り戻した樹は身動きが取れず、誰かに助けを求めている。

長澤は是枝の車に乗って向かうから、進展があれば教えて欲しいとつぐみに話した。

別荘のモデルルームに樹はいるのではないか?と判断するつぐみだが、土砂崩れが原因で渋滞に巻き込まれてしまう。

樹が昏睡状態になるとの可能性を長澤は示唆した。

それでつぐみはタクシーから降りて、歩きで向かうことにした。

つぐみのことを思い出す樹の目元には涙が浮かべている。

つぐみが別荘に到着し、木材に挟まれている樹を救出した。

樹の無事についてつぐみは長澤に電話で知らせた。

道が通行止めになっているからこそ樹らは避難所に泊まることになった。

布団がなくて樹とつぐみは半沢の車で寝た。

是枝や長沢は車で渋滞に巻き込まれている最中だ。

長沢が樹と付き合っているのは嘘だということを是枝は確認した。

樹はつぐみにお礼を告げる。

翌日、樹が寝ている間につぐみはスケッチブックに何かを書いた後、半沢とともにおにぎりと飲み物を取りに行った。

その時、是枝と長沢が出現した。

是枝がつぐみを抱いているのを樹は見つめた。

そんな樹を長沢も抱きしめ、つぐみは複雑そうに眺める。

樹とともに車で寝ていないのだとつぐみは是枝に話した。

是枝に半沢は、つぐみの書いたスケッチブックの内容を見せた。

絵は樹の寝顔だった。

是枝はつぐみの家で泊まることになった。

樹は立ち会いや打ち合わせを沢田に引き継ぎたいのだと樹は話した。

晴人は仕事へのやる気を失ってしまう。

樹は地鎮祭が来週火曜にやることになったと電話でつぐみに話した。

地鎮祭が終わった。

高木らの開いたレストランに赴くつぐみは、高木の夢と樹の話を聞いた。

『パーフェクトワールド』第8話の感想

心から本気で樹のことを心配し、助けに向かうつぐみの行為がかっこよかった。

樹を救出した時の、つぐみの涙を見て思わずもらい泣きをしてしまいそうになった。

身動きが取れていない時の樹もつぐみのことを思い出して涙を流すというのも印象に残った。

樹とつぐみの分の布団がないからこそ、車で横になって休むことを提案した半沢の判断がよかった。

車内なら二人きりになれるからこそ樹とつぐみがまともに話せたのだと感じる。

つぐみが是枝より樹のことが好きだということを是枝は分かっていても、受け入れがたい事実であるからこそ、つぐみを信じようと無理やり判断しているところが悲しく見えてしまう。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

イカロス

『パーフェクトワールド』第8話のあらすじネタバレ

地震が起きてつぐみは無事でしたが、樹と連絡が取れません。

そして、探し回った結果建設現場で資材に挟まれて動けなくなっている樹を発見します。

二人は避難所に行きますが、満員でくつろげる場所がなく、係りの人の車の中で一夜を過ごすことになります。

翌朝、心配していた洋貴と葵が駆けつけます。

洋貴はつぐみを連れてつぐみの家に帰り、心配していた洋貴はつぐみ抱きしめます。

樹は今回の事故のことで、松本の仕事を同僚の譲ることにします。

そして、つぐみと樹は打ち合わせの最後の日になって、別れますが、二人共本当の気持ちに気付きます。

『パーフェクトワールド』第8話の感想

まずは、事故に遭ってしまった樹が無事でなによりだったと思います。

そして、震災時の対応が何故、狭い避難所しかないのかと思いました。

震災に遭って不安な時に、あんなに狭いところに押し込まれてしまうのは耐え切れないと思いました。

空室があるホテルや旅館を、安くまとめて国が借りて、貸してあげれば良いと、いつも思います。

そして、つぐみの演技が力が入りすぎてきたと、最近感じます。

樹を恋人ではなくて、子供のように思っている感じに見えてきました。

シリアスな展開が多いのでしょうがないと思いますが、もっと可愛らしい感じが見たいです。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA