パーフェクトワールド|3話見逃し動画無料視聴はこちら【5/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年春のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『パーフェクトワールド』第3話(2019年5月7日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『パーフェクトワールド』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『パーフェクトワールド』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『パーフェクトワールド』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月7日(火)放送終了後〜2019年5月14日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『パーフェクトワールド』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『パーフェクトワールド』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ます!

まずは『パーフェクトワールド』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『パーフェクトワールド』5話分を無料で視聴可能です!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『パーフェクトワールド』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『パーフェクトワールド』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『パーフェクトワールド』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『パーフェクトワールド』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『パーフェクトワールド』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『パーフェクトワールド』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじ

2019年5月7日(火)放送のドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじをご紹介します。

自分の幸せために、つぐみ(山本美月)を犠牲にはできないと、一度はつぐみの想いを拒絶した樹(松坂桃李)。

しかし、すべてを受け入れると覚悟を決めたつぐみに、樹はあきらめたはずの恋愛をもう一度してみようと思い直す。

晴れて付き合うことになった2人は、江の島へ出かけたり、樹の部屋で休暇の予定を相談したりと、恋人らしいデートを重ねる。

一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴(瀬戸康史)は、初恋を実らせたつぐみを祝福するが、内心では大きなショックを受けていた。

その頃、カフェで待ち合わせをしていた樹の後輩の晴人(松村北斗)。

すると、そこに現れたのはつぐみの妹のしおり(岡崎紗絵)だった…。

迎えたゴールデンウィーク、つぐみとしおりは樹の車で長野へ帰ることに。

その車中、しおりは、つぐみが樹と付き合っていることを父・元久(松重豊)が知ったら…と懸念するが、つぐみは市役所の福祉課に勤めていた父なら応援してくれるはずだと楽観的。

とりあえず、今回は両親へのあいさつは見送ることにした2人だったが、実家に到着すると、元久と鉢合わせ。

樹は窓を開けてきちんとあいさつするが、元久は、車から降りなかった樹を礼儀知らずだと一刀両断。

その言葉にひっかかった、つぐみは思わず、樹が車いすに乗っていることや、最近付き合い始めたことを打ち明ける。

すると、しおりの予想通り、元久は大激怒。

母の咲子(堀内敬子)もまた、つぐみの将来を心配する。

翌日、樹とつぐみは美姫(水沢エレナ)に呼び出されて公園のカフェへ。

そこには、洋貴も来ていて、同級生4人は懐かしい話に花を咲かせるが、父親のことが気になるつぐみの表情はどこか浮かない。

洋貴もまた、車いすの樹をかいがいしく世話するつぐみを、複雑な思いで見つめていた。

東京へ帰ってくると樹の部屋にはヘルパーの葵(中村ゆり)がいた。

つぐみを見るなり、明らかに顔を曇らせていく葵。

樹の苦悩を見てきた葵は、付き合う覚悟ができているのか、つぐみに強く詰め寄っていき…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

やな
鮎川くんとつぐみの付き合いが始まりますね。

一方、是枝くんがつぐみについに思いを伝えるのかなとちょっと期待しています。

鮎川くんも素敵なんですけど、優しくて控えめな是枝くんが気になっています。

つぐみには是枝くんともちゃんと向き合ってほしいなと思います。

そして、つぐみのお父さんがついにつぐみと鮎川くんが付き合うことを知るところになるようですね。

お父さんの立場だと反対するのは当たり前のことなのですが、つぐみや鮎川くんにとっては辛いだろうなと思い、少し視聴する側も気が重いです。

つぐみには自分の思いをちゃんと貫いてほしいですね。

ペンネーム:やな(30代・女性)

aya
つぐみの強い気持ちを知った樹は、諦めていた恋愛をまたしようという気持ちになり、つぐみとの交際を決断する。

しかし、二人の仲をよく思わないヘルパーは、障害者と一緒に過ごすのは簡単なことではないこと、つぐみにそれは出来ないと言って、冷たくするのではないか?

また、樹との交際を知ったつぐみの父親は、つぐみの相手が障害者と知り反対し、つぐみとぶつかるのではないかと思う。

つぐみと樹には、恋愛を進めるにあたってライバルや反対する者が現れるが、お互い高め合いながら、助け合いながらどうやって乗り越えていくのかが楽しみ。

ペンネーム:aya(30代・女性)

kouasami
ようやく付き合い始めたつぐみと樹ですが、予想通りさまざま困難が立ちはだかります。

松本の実家へ帰省すると、まずつぐみの両親の反対に合います。

ヘルパー長沢も冷たい態度だし、つぐみを好きな是枝も微妙な態度です。

それでも、難しい困難を乗り越えてこその2人の強い絆が築かれていく過程を応援しつつ見ていきたいと思います。

多くのトラブルに耐えてきた2人だからこそ、樹の命をも脅かす恐ろしい病気に立ち向かえるのです。

職場の仲間や、バスケチームメイトたちが、周りからしっかりと2人のサポートをしてもらいたいですね。

樹の強い精神力を見るのも楽しみなところです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

Toatch21
樹がつぐみの心を受け入れた事から、2人の恋のお話が始まる訳ですが、つぐみの父親からの猛反対があるようです。

当然、起こりうる事ではあると思うのですが、辛い展開になりそうです。

それに、つぐみの幼馴染で、同級生の是枝くんも樹に苦言するよるようですし、前途多難、波乱の3話になりそうです。

楽しみなのは、予告編で樹がつぐみに「一緒に寝る?」と言ったところで、かなりドキドキしてしまいました。

そのシーンを含め、樹とつぐみのラブラブな様子を見るのがかなりワクワクです。

美男美女、障害を乗り越えての2人のそんな姿に、胸キュンさせてもらえそうです。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

イカロス
次回は、色々な問題が発生して大変なことになりそうです。

まずは、子離れが出来てなさそうなつぐみの父親の登場ですが、娘の恋愛に色々と首を突っ込んできそうで、厄介だと思います。

娘に実家に帰ってきて欲しい気持ちがあるのはもちろんで、しかも障害者との恋愛ということで、娘の心配をする気持ちはわかりますが、色々と暴走しそうです。

そして、恋のライバル登場といった感じの中村ゆりさんですが、こちらも色々と仕掛けてきそうです。

樹のことをよくわかっていて、担当も長い感じがするので、つぐみにとっては強力なライバルという感じがします。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

飛べないアヒル
意を決して告白したつぐみの気持ちに応える反応を見せた樹が、次回は樹とつぐみを取り巻く人たちに、理解を得るための戦いが繰り広げられそうです。

つぐみの父親と母親、つぐみに想いを寄せる洋貴など、二人の仲をすんなり受け入れてくれる人とそうではない人、さまざまな反応が見れそうです。

バリアフリー化の推進が叫ばれる社会状況にはありますが、実際に身近に障害を抱える人との関わりが生まれたときの、建て前と本音の葛藤がいかに表現されるかが、楽しみなポイントです。

樹の母親の文乃の気持ちがつぐみに語られ、次回は健常者の親の気持ちがどう語られるかが注目です。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

瑠璃

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

つぐみと樹が付き合いだしてから初デートをすることになり、江の島デートを満喫した二人だった。

ゴールデンウィークは実家に戻ることに決めたつぐみは樹が乗せて行ってくれて一緒に行くことができた。

妹のしおりも一緒に行ったため、ケンカしながら和気あいあいと楽しそうに過ごしていくことができたのだった。

つぐみは樹のことを両親に紹介するのはまた今度にしようと思っていたのだが、たまたま帰ってきた父親と樹が鉢合わせることになる。

樹が車から降りてこなかったことに腹を立てた父親に対して、つぐみは樹が車いすであることと、付き合っていることを告白したのだった。

すると樹の交際を反対した父親だったためつぐみは怒って東京に帰ってしまった。

樹の家に帰るとヘルパーの葵がいたため、気まずい雰囲気になり、葵から樹のことで冷たい言葉を掛けられてしまった。

しかしつぐみは負けずに樹のことを思っていることをしっかりと伝えることができた。

つぐみと樹は初めて朝まで一緒に過ごすことになり、二人はキスをして眠りについたのだった。

是枝はつぐみと樹が付き合っていることに不満を抱いていたとき、つぐみから電話が入って上機嫌になる是枝だったが、つぐみは樹のことでお願いしてきたため、また不機嫌になってしまった。

樹と是枝が二人になったとき、是枝はつぐみのことが好きだと樹に告白したため、戸惑う樹だった。

つぐみが買い物から帰ってきたとき、外に出て来た是枝は、つぐみを抱きしめた。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

江の島デートがすごく楽しそうにしていたつぐみと樹だったので、二人共付き合って良かったと感じました。

つぐみが樹に帰りたくないと言ったときに樹が戸惑ってしまったシーンはどうなるのかすごく緊迫した雰囲気だったのでドキドキしました。

樹はキス以上はできないと言ったときに、つぐみは一緒に居るだけで十分だと答えたのでとても素敵だと感じました。

二人が朝まで一緒に居ることができて、つぐみがとても嬉しそうだったのが見どころでした。

つぐみはヘルパーの葵からひどいことを言われてしまったのですが、つぐみは負けずに樹のことを支えようと思っていると伝えたシーンはとてもかっこ良かったです。

ペンネーム:瑠璃(20代・女性)

もえ

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

付き合うことになった樹とつぐみは、、江ノ島や樹の部屋などでデートを楽しみます。

ゴールデンウィークになり、樹の運転でつぐみはしおりと共に長野の実家に帰省することに。

そこで父親と鉢合わせしてしまい、夕飯の際に話題に上ったことで、樹が障害者であることや、付き合っている事を話しますが、怒って不機嫌になってしまう父親でした。

母親も、好きだという気持ちだけではどうにもならない時がくると心配します。

東京の樹の家に戻ると、そこで待っていたのは葵でした。

つぐみが樹と付き合っていることが面白くない葵は、つぐみに「ちゃんと覚悟をしてつきあうことにしたのか」と問い詰めます。

そのこともあり、つぐみは樹にそれとなく葵にカギを渡すことをよく思っていないと告白します。

その気持ちは理解したものの、葵が大切な存在だということは分かって欲しいという樹。

樹が障害を負って自殺しようとしたのを止めてくれたり、建築士になるために手助けしてくれたのが葵だったのです。

一方洋貴は、つぐみへの気持ちが抑えきれなくなってきて、樹に自分の気持ちを苛立ちながらも告白するのでした。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

付き合うことになった2人は、今が一番楽しい時とでもいうように、幸せそうで微笑ましかったです。

でもその先に待ち受ける苦難を考えると、単純に喜ぶこともできず、心配にもなってきます。

樹はそれを感じていて、つぐみとの仲に微妙に距離を保とうと慎重な部分が見え、一方のつぐみは気持ちばかりが先行してしまっているように感じました。

覚悟はそれなりにあると説明していましたが、今のつぐみの想像をはるかに超えるものだと思うので、この先の2人が心配です。

上手くいって欲しいと思う反面、無理なんじゃないの?という冷静な想像もしてしまう3話でした。

ペンネーム:もえ(40代・女性)

kouasami

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

樹とつぐみは付き合うことになりました。

早速デートに出かけます。

つぐみは、樹が気兼ねなくどこでも食事できるようにと、張り切ってお弁当を作ります。

連休になり、樹の運転する車につぐみと妹が乗り込み、長野へ帰省します。

つぐみの実家に着いた時、ちょうど外にいた川奈家の父と出会います。

樹はきちんと挨拶をして車で立ち去りました。

車から降りてこなかった態度に、父親は怒っています。

つぐみは、降りることは大変だと言い、車椅子に乗っていること、付き合っていることを伝えます。

父親は不機嫌になりました。

予定を切り上げ、つぐみは東京へ戻りました。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

みんな一生懸命なのに、なかなかスムーズにコトが運ばなくて、切なくなるイメージです。

辛い気持ちを乗り越え、必死で生きている樹はもちろんのこと、つぐみも樹を理解しようと懸命に行動する姿に心打たれます。

長い間、つぐみをずっと見続けて支えてきた是枝も、想いが叶わず、苦しい気持ちが伝わります。

彼も、樹のことを助けて、理解しようと振舞ってはいますが、つぐみが絡んでくると、寄り添ってばかりもいられないことがよく分かります。

是枝と樹が2人きりになった時に、是枝がつぐみに対する想いを吐き出していました。

そうすることしかできないのでしょう。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ふじお

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

つぐみと樹が、江の島でデートすることになりましたが、弁当持参でした。

外食だと車椅子は不便と感じた、つぐみの優しさでした。

公園に行ったら、ボールが転がってきて取ろうとしたらバランスを崩して横転してしまいました。

この姿を見ると、足が不自由なのはいかに不便なのか分かります。

自力では起こせない車椅子や、その後の処置は誰かの力を借りないと生きられません。

樹が運転する車で、つぐみの実家に行きましたが送るだけのつもりでした。

お父さんとばったり出会ってしまい、車から降りれない樹はそこで挨拶をします。

お父さんは、つぐみと樹の関係を聞き出します。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

つぐみのお父さんは市役所福祉課で働いているので、障害者支援をしています。

障害者の気持ちは十分理解してるつもりでしたが、つぐみと樹の交際は反対でした。

自分の娘が障害者とするとなると、考え方は変わるようです。

レンタル彼女とデートしていた男性も、義足と分かった瞬間、彼女から無理と判断されました。

障害者はどうしても敬遠される世の中です。

好きでなった訳では無いのですが、障害者を見る目は厳しい感じがします。

誰と結婚してもハンディはあると思います。

障害者ではなくても、完璧な人間はいないことを知って欲しいものです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

かず

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

付き合い始めた鮎川と川奈は、初めてのデートで手作りのお弁当を食べたり、付き合い記念のプレゼントを渡したりと、2人の時間を楽しく過ごしていました。

ゴールデンウィークに実家に帰る事になり、鮎川は川奈の実家にも行きますが、川奈の父親に障害者のため、否定的な態度を取られ、川奈は落ち込みます。

それでも、献身的に鮎川を支えようとする川奈に、さらに障害が立ちはだかります。

鮎川の身の回りをお世話をする長沢に、「彼と付き合う覚悟はあるのか?」と、問い詰められ、川奈の友人であると思っていた是枝に抱きしめられ、好きという気持ちを示してきました。

しかし、2人は変わらず、気持ちを確かめ合うキスをします。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

付き合いはじめの初々しさが、とても眩しかったです。

川奈の恋をしている女性が彼を見つめる視線はテレビで見ていても、可愛らしいものでした。

そんな2人が、デートへ行ったり、並んで歩く姿は純愛そのものです。

川奈の親、友人是枝の川奈への気持ちやヘルパーの長沢など、恋の障壁は数多くあります。

それに障害者という壁を2人は乗り越えていけるのか?

特に川奈の笑顔の下にある不安そうな表情を見ていると不安になりますが、逆にそのために、先が気になります。

それを演じている山本美月さんは素晴らしい演技力をもってるなと感じました。

ペンネーム:かず(40代・男性)

飛べないアヒル

『パーフェクトワールド』第3話のあらすじネタバレ

つぐみへの想いを自分の障害のために閉じ込めていた樹は、つぐみの覚悟を受け入れて付き合いを始めます。

付き合い始めた二人は、普通のカップルのように江ノ島へ出かけたり、樹の部屋で過ごすようになり、連休の予定を話していると長野の実家に車で一緒に帰ることになります。

樹が運転して、つぐみと妹のしおりを乗せて長野のつぐみの家に到着すると父、元久と鉢合わせします。

咄嗟に、車の窓越しに挨拶をして立ち去った樹を礼儀知らずと激怒した元久に、つぐみは樹が障害者であることを告げたため、余計に将来を心配して付き合いを認めようとしません。

母の咲子も同様につぐみの将来を懸念します。

東京へと戻った樹とつぐみの前にヘルパーの葵は、つぐみに明らかな敵意を表します。

『パーフェクトワールド』第3話の感想

障害があっても、素晴らしい人間性をもつ障害者は多くいますが、つぐみの父のように障害者への理解がある人でも、娘の結婚相手となれば話は違うという感情は理解できました。

樹が事故で入院していた時から看護師として世話をしていた葵が、ヘルパーとして今でも面倒をみている状態に、つぐみが付き合い始めたことで小姑のように敵対心をあらわにした姿には、樹との関係性と葵の心情が切なく感じられました。

樹とつぐみのそれぞれを思う人たちが、二人の判断を試しているようにみえました。

しかも、樹の恋敵として洋樹が自分の気持ちを明らかにしたのには、無様さを感じながらも、わからないでもない印象を受けました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA