パーフェクトワールド|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年春のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『パーフェクトワールド』第1話(2019年4月16日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『パーフェクトワールド』第1話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『パーフェクトワールド』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『パーフェクトワールド』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月16日(火)放送終了後〜2019年4月23日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『パーフェクトワールド』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『パーフェクトワールド』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『パーフェクトワールド』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信予想をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『パーフェクトワールド』5話分を無料で視聴可能です!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『パーフェクトワールド』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『パーフェクトワールド』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • シグナル 長期未解決事件捜査班
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『パーフェクトワールド』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『パーフェクトワールド』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『パーフェクトワールド』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『パーフェクトワールド』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『パーフェクトワールド』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじ

2019年4月16日(火)放送のドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじをご紹介します。

学生時代、イラストレーターを夢見ていた川奈つぐみ(山本美月)は、“卒業したら長野に帰る”という約束を父・元久(松重豊)と交わし、東京の大学へ進学したが、卒業後も長野へは帰らず、現在は大学生の妹・しおり(岡崎紗絵)と暮らしながら、インテリアデザイン会社で事務として働いている。

ある日、上司の東美千代(とよた真帆)から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。

するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹(松坂桃李)の姿が。

樹は設計事務所の社長・渡辺剛(木村祐一)の元で、学生時代からの夢だった建築士として働いていたのだ。

偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、バスケ部のキャプテンとして活躍していた高校時代の樹の話を一同に聞かせる。

さらに、「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、次の瞬間、樹が車椅子に乗る姿を見て絶句。

実は、樹は大学時代に事故で脊髄を損傷し、歩けなくなっていたのだ。

翌日、無神経な発言で樹を傷つけてしまったと悔やみ、職場まで謝りにきたつぐみを、樹は坂の上の公園に連れ出す。

そこで仕事に情熱を燃やす樹の言葉を聞いたつぐみは、不自由な体以外は、かつての樹のままだと気づく。

そしてひょんなことから、つぐみが一人で行く予定だった美術展に、樹もいっしょに行くことになる。

約束の日、つぐみが出かけた後のマンションの部屋に、つぐみと樹の同級生で、アプリ制作会社の社長・是枝洋貴(瀬戸康史)が訪ねてくる。

高校時代から密かにつぐみに想いを寄せている洋貴は、しおりから、つぐみが樹と出かけたと聞いてショックを受ける。

しかしその頃、つぐみはデートのような状況を楽しむどころか、車椅子で外出することの大変さを思い知らされていた。

さらに、事故がきっかけで高校時代からの恋人・雪村美姫(水沢エレナ)と別れ、この先はもう誰とも恋愛する気はないという樹の言葉に戸惑ってしまう。

一方、樹の元には美姫から結婚式の招待状が届いていた。

留守電には、結婚式の前にもう一度だけ会いたいというメッセージも。

その矢先、仕事先で会ったつぐみに「同窓会、行く?」と聞かれた樹は…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第1話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

rin
久しぶりに再会した好きだった人が車いすに乗っていたというドラマなので、すごく期待しています。

彼女は彼にどんな励まし方をするのか、彼とどう接していくのかとても楽しみにしています。

すれ違ってしまうことも多い二人だと思うのですが、二人がどんな選択をして、どんな言葉を掛けていくのか、とても楽しみです。

二人がどうやって気持ちを伝えて、どうやって付き合い出したのか、すごく期待しているドラマです。

恋愛ドラマが大好きなので、二人にどれだけ胸キュンさせられるのか、とても期待しています。

結婚して幸せになって欲しいと望んでいるので、どうなるのかドキドキです。

ペンネーム:rin(20代・女性)

Y
松坂桃李君と山本美月さん主演のドラマとてもみたいです。

髄液損傷してしまって、車椅子になる役を演じるのはとても大変だと思いますが、期待しています。

山本美月さんも恋人役で、どんな風に支えあい、乗り越えていくのかを見てみたいドラマだと思います。

障害や困難を乗り越えて、人生もいろいろでそれぞれ違うのは、恋愛も同じだと思いますが普通の人と障害のある人の恋や結婚は、周りの大人達が反対したり、全てをうけいれ、理解してもらう事は、とても難しいと思います。

なので、細かいところも描かれていたら、今後色んな恋愛のお手本になるドラマだったら嬉しいと思いました。

ペンネーム:Y(30代・女性)

みかん
事故で脊髄を損傷した事により、車椅子生活となった建築士の樹。

今後一人で生き抜いていくと覚悟を決めていたが、ある日高校の同級生川奈つぐみに出会った事で、人生が変わるという内容のドラマです。

人生を悲観しつつも、一人の女性との出会いが彼の人生を変える。

健常者と障害を持つ者との恋愛。

この2人には様々な試練が待ち受けていると思います。

結婚するとなった場合、女性の親はどう感じるのだろうか。

普通の結婚生活とは違い、夫を一生介護しなければいけない現状を親は受け入れる事が出来るのだろうか。

こういった困難を2人でどう乗り切っていくのかが、楽しみです。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

まめこ
4月スタートの火曜ドラマ、パーフェクト・ワールドは、全ての人に幸せとは何かを問いかけていくラブストーリーとなっています。

主演の鮎川樹役は松坂桃李、ヒロインの川奈つぐみは山本美月が演じます。

ドラマの内容としては、建築士の鮎川樹は、大学生の時に事故に遭ったことが原因で下半身が不随になり、恋愛も好きだったバスケットボールも、もうしないと決めていたが、ある日高校時代の同級生の川奈つぐみと再会することで、閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていきます。

同作は昨年映画化されて話題になっていましたが、様々な問題や垣根を越えた純粋な愛をテーマに、そもそも完璧な人など存在しない、お互いが足りないところを補うことで、完璧な世界が生まれてほしいという願いが込められています。

個人的には、最近まで放送されていた「僕の初恋を君に捧ぐ」を思い出す内容のドラマだなと勝手に思っていますが、このドラマではもう少し大人の恋が見られそうだと期待しています。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

kouasami
後妻業とは打って変わった、ピュアな内容のドラマで心が洗われるようだと思います。

ドラマのカラーが180度変わります。

車椅子の男性と女性の恋愛がどんな風に描かれていくのかが楽しみです。

ただの同情心を誘い出すかのようなクサい演出だけはやめて欲しいですね。

バスケが元々は好きだった青年のようなので、車椅子でプレイする場面も見られるのかもしれません。

それならば、中途半端なプレイではなく、真剣にバスケに取り組んでいる姿や、最初はうまくボールを捌けなくて、四苦八苦している様子など、リアルに表現してもらえると、感動を誘うと思います。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ふじお
天涯孤独だと思っている車椅子の彼は、恋愛できるのかが問題です。

大きなハンディキャップですが、通じるものがあれば結婚までたどり着きます。

必要とされる喜びと、彼女がいないと生きられない状況になります。

一方で幼なじみの制作会社の社長も彼女に好意を持っています。

恋仇になってしまうのか?それとも彼女はどちらを選ぶのかが気になるところです。

二人の男は対照的ですが、持ちつ持たれつの関係になる予感です。

好きな人が同じだと、トラブルも出て来ます。

いつの時代も、主導権を握るのは女性になるので、最後はどうなってしまうのでしょうか?

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

いずみ

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

仕事の関係で運命的な再会を果たす樹とつぐみ。

つぐみにとって樹は初恋相手だった。

初恋相手と再会でき、気持ちが高ぶったのも束の間。

彼が大学時代に事故により車椅子生活になっていたことを知る。

生活が違う彼に想いを寄せながらも、受け入れることに戸惑う、つぐみ。

完全なバリアフリーではない壁に当たりながらも、彼女なりに彼を受け入れようとする。

車椅子生活になり、彼女を失い、恋愛も諦めていた樹は、障害を感じさせないほど、前向きだ。

その前向きさに背中を押され、つぐみは諦めていた絵をインテリアデザイナーという夢で叶えることを決意する。

樹は新しいコンペを成功させるため、必死だった。

しかし、そのせいで倒れる。

つぐみに手伝ってもらいながら完成したコンペは無事成功した。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

松坂桃李の細かい演技が光っています。

車椅子に乗り降りする動作など、よく研究しているなと思わせてくれます。

第1話から排泄障害を盛り込んでくるあたり、攻めてます。

絶対他の俳優さんなら台本みた瞬間に断ります。

だって包み隠さず、セリフに『う〇こ』があります。

しかも、山本さんは複数回も。

また、排泄を漏らすシーンもありますが、他のイケメン俳優さんなら、恥ずかしくて出演出来ないでしょう。

それを、絶妙に演じ抜くのが松坂桃李です。

本当に障害者じゃないかと思わせます。

役者たちの体当たりの演技が感じられる、本気の恋愛ドラマです。

ペンネーム:いずみ(20代・女性)

さきママ

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

つぐみは仕事をするなかで、学生時代に片想いをしていた樹と再会する。

懐かしさから、つぐみは樹に、学生時代にやっていたバスケをまだやっているのかと問う。

その瞬間、その場の空気が凍りつく。

実は樹は、大学生時代に事故に遭い脊髄を損傷。車イスになっていた。

何も知らなかったとは言え、無神経なことを言ったことを気にしたつぐみは、樹に謝罪しにいく。

樹は気にしないよう伝え、そのまま二人で少し話をする。

そこから何度か会うようになった二人。

つぐみは樹への想いを強めていったが、樹には、いまだ未練のある元恋人である美姫の存在があった。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

受け入れられないと話ながらも、気付けば自然と樹と関わっているつぐみが凄いと感じました。

車イスだからとか、可哀想だとか、そのような意識が全く無いように見えて、その自然さに見ながら穏やかな気持ちが沸き上がりました。

そんな中で出てきた美姫の存在は、正直、嫌なものでしたが、美姫の戸惑ってしまった気持ちも当たり前なんだとも感じました。

逆に、そんな美姫に対しての樹の質問や責めかたが、とてもズルく思えました。

樹は樹なりに苦しんだとは思いますが、あれだけ優しかった樹も、あんな表情をするのかと戸惑いが生じた感じがしました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

みき

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

つぐみは初恋の人である鮎川くんと仕事関係のことで再会しました。

つぐみは鮎川くんと美術館に行くことになりましたが、バリアフリーがなっておらず、鮎川くんは入ることができませんでした。

つぐみは腹を立てましたが、鮎川くんは慣れている様子でした。

つぐみは鮎川くんと話をする中で、頑張っている鮎川くんに感化され、自分も絵を描く仕事をもう一度目指したいと考えるようになります。

場面は変わり、鮎川くんは大切なコンペを控えていました。

しかし鮎川くんはそんなときに入院。

発熱や嘔吐を繰り返しながら、自分の仕事を完成させようとしていて、つぐみはそれを手伝いました。

なんとか仕上げることができ、コンペは成功。

鮎川くんはつぐみに感謝を伝えました。

そして、ふたりはひょんなことから顔が近づき、キスをします。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

山本美月さんの妹さんのセリフとか松坂桃李さんと水沢エレナさんとのやりとりとか、障害者の方が聞いたら辛いだろうなという部分はありましたが、だからこそ障害者の人の生活のリアルが伝わるのかもしれないと思いました。

先天的に車椅子だった人と事故により突然車椅子生活になった人とでは、また捉え方は違うと思うし、自分も周囲も受け入れるの難しいことがわかりました。

突然の事故により、自分の世界がガラリと変わって、松坂桃李さんや山本美月さんと同じ状況になることは誰しもにありえることだと思うと他人事だとは思えませんでした。

ペンネーム:みき(30代・女性)

よし

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

川奈つぐみ(山本美月)は,元美術部で絵に関わる仕事につきたいと将来の夢を抱いていたものの,現在,デザイン会社で事務として働いていた。

ある日,居酒屋で設計事務所との打ち合わせ中の上司から使いを頼まれる。

居酒屋を訪れると,高校時代の初恋の相手で,一級建築士になるという夢を叶えた鮎川樹(松坂桃李)と再開する。

鮎川は,高校時代にバスケ部のキャプテンとして活躍していたため,つぐみは,「もうバスケやってないの?」と尋ねる。

鮎川は,大学時代に事故で脊髄を損傷し歩けなくなり車椅子生活になっていた。

翌日,つぐみは,昨日の無神経な発言のことを謝ろうと思い,鮎川の職場まで行くが出入口からたまたま出てきた鮎川と出会う。

鮎川から「ちょっと付き合って。」と言われ,公園に赴く。

公園での会話の流れから,今度一緒に美術展に行くことになる。

その後,つぐみと鮎川は,食事したり,高校の同窓会でつぐみは彼女のフリをしたり,部屋で鮎川から脊髄のことを聞いたりし,つぐみは鮎川のことを知るうちに,高校時代と違うこと,鮎川が誰とも付き合うつもりがないことは分かっているものの,夢を実現し,懸命に生きようとする鮎川に徐々にひかれていく。

ある日,鮎川は高熱を出して入院することになる。

つぐみは入院先の病院に行く。

入院中の鮎川は,高熱であるにも関わらず,市のコミュニセンターのコンペのイラスト書こうとする。

つぐみは止めるが,鮎川は,つぐみに「迷惑をかけたくない。障害者だからしょうがないねって同情されて生きたくない」と伝える。

鮎川は,高熱の中,コンペのイラストを完成させる。

最後,着色だけになった時に,つぐみは鮎川に「私がやる」と伝える。

共同作業によってコンペのイラストは完成する。

コンペは無事通って,入院中の部屋で,鮎川はつぐみに「運命の出会いだったのかも」と伝えるというあらすじです。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

松阪桃李の演技について,特に冒頭の居酒屋で車いすに足を乗せるシーンを見た時,足に力が入っていないように見えて演技がリアルだった。

鮎川の自分の現状を受け止め,諦めなければならないことは自分に言い聞かせて諦め,それでも死ねないし,人に迷惑かけたくないから一生懸命に生きようとする姿は,障害者であるとか健常者であるとか関係なく,すべての人に当てはまるものだと思った。

ドラマではあるが,一生懸命に生きれば,つぐみのような人と運命的に出会ったり,理解してくれる人が出てくると信じて,日々を生きることの大切さを感じた。

山本美月演じるつぐみは,ピュアで可愛いらしかった。

ペンネーム:よし(30代・男性)

ふじお

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

設計事務所と取引先のデザイン会社で飲み会があり、そこで鮎川と川奈つぐみは再会します。

お座敷だったので最初は分からずに、今でもバスケやっているの?と川奈つぐみは鮎川に尋ねます。

その後、車椅子で帰る姿を見てショックを起こしてしまいます。

失礼なことを言ってしまった川奈つぐみは謝罪に会社に行きますが、怒ってはいませんでした。

車椅子の弱点は段差やエレベーターが無いところ、排せつ関係です。

障がい者を扱うようになるので、周りの人は気を使います。

仕事は設計なのでデスクワークですが、それでも通勤はたいへんです。

川奈つぐみは、鮎川の描いた絵に色を塗り共同作業で仕事を成功させました。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

バスケ部だった、かつてのカッコイイ鮎川の姿は、もうありませんでした。

障がい者になっていて、彼女にも振られてしまいショックだったと思います。

下半身不随は、排せつがたいへんなので面倒見る人は介護になってしまいます。

人間いつどこでどうなるか?なんて、自分でも分かりません。

先の事など想像つきませんが、今置かれている仕事をこなしていけば結果はいつか出て来ます。

鮎川にとってパートナーができたことは、何よりのご褒美です。

運命が導いてくれた気がしてなりません。

初恋の相手との再会は、かけがえのない財産になると思います。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル

『パーフェクトワールド』第1話のあらすじネタバレ

大学時代に事故で脊髄を損傷し下半身麻痺になって車椅子生活を送る樹は、渡辺が社長を務める設計事務所で建築士として勤務しています。

樹たちの設計事務所と打ち合わせをするインテリアデザイン会社のお使いで書類を届けたつぐみは、高校時代の初恋の相手である樹と偶然の再会を果たします。

樹の障害を知らないつぐみは、樹に今もバスケをやっているのかと、無神経な質問を投げかけてしまい、樹が先に帰る状況をみて落ち込みます。

翌日、自分の発言を謝罪に向かったつぐみに、樹は何事もなかったように坂の上の公園へと連れ出し、たわいも無い会話をしているうちに、二人は一緒に美術展へ行くことになります。

車椅子の樹と出かけたつぐみは、障害をもつ人が直面するさまざまな不都合を目の前にし、車椅子の樹を受け入れられず自己嫌悪になります。

樹の元カノが結婚前に会いたいという電話に、樹はつぐみと同窓会に出席して元カノと会うことにします。

同窓会では、樹もつぐみも無理をしながら振舞います。

『パーフェクトワールド』第1話の感想

大学時代に事故で脊髄を損傷しながらも一級建築士となった樹が、つぐみに対してみせる何気無い対応に人としての度量の大きさが感じられ、健常者と障害者といった単純な棲み分けが無意味なように思えました。

しかしながら、下半身の感覚がなく、時々ウンコ漏らすんだと言った樹の心情になれる障害者はそう多くはないと思いますし、簡単に受け入れられず苦悩するつぐみの心情には、優しさが感じられました。

車椅子に座ったまま失禁した樹のそばに居続けたつぐみの根底には、樹への恋愛感情を超えた感情が感じられました。

自分が樹のような状況になった時、彼のような精神状態になれるとは思えない凄さを感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『パーフェクトワールド』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA