俺のスカート、どこ行った?|あらすじと原作情報【古田新太主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春の日本テレビ系「新土曜ドラマ」枠は、古田新太さんを主演に迎え、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』が放送されることが決定しています!

本作は、主演の古田新太さんがゲイで女装家の高校教師・原田のぶおを演じるということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
また、挑戦的な作品をぶっこんできたね!

しかも、古田新太さん演じる女装家教師姿の似合うこと…

ラマちゃん
足がとってもきれいじゃない?

どんな内容になるのかしら…。

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

更新履歴
  • 公式PR動画【3/11追記】

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』作品紹介

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』とは、2019年4月の土曜22時にスタートする日本テレビ系「新土曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、人間味あふれるニュータイプの先生による、かつてない学園エンターテインメントドラマです。

スポンサーリンク

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』気になる第あらすじや見どころは?

僕たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。

原田のぶお先生。

いつもは52歳の男の人の事が好きなおじさん。

でも、学校に来るときは女装してて。

なんでだろ。

まとめるとゲイの女装家の高校教師ってとこ!

僕たちのリア充的な学校生活が崩壊の予感…。

リア充的なだけだから、ま、いっか。

「恋してやろうか…この野郎」

公式サイトより引用

黒猫葵
もう…読んだだけじゃ、全然わかんないですね(汗)

赴任してくるにも、女装してくることを、学校側的には、どう受け入れたのか…

面接の時は普通のおじさんで、出勤してきたら女装で、盛大にびっくりするのか…。

それとも、訳知り顔の校長による策なのか…。

そして、普段はおじさんスタイルということなので、所謂古田新太さんも楽しめそうです。

いやはや、これは、楽しみですね。

スポンサーリンク

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』原作&脚本情報

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の原作はなく脚本家・櫻井智也さん、加藤拓也さんのオリジナル作品のようです!

また、キャラクター監修として、女装家でエッセイストのブルボンヌさんが発表されています。

ブルボンヌさんのコメント紹介!

女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。

って、これアタシがモデルですよね?

最初に企画を伺った時は、末席でくすぶってたオネエキャラに注目してくれるなんて、と小躍りしたんですけど、何だよ偶然かよ!

まあそれでも、最高にシンパシーを感じる設定のドラマが登場して感無量ですぅ。

ただね、アタシが高校や大学の生徒さんに授業をしたのは、あくまで派手なゲストを呼んでくださるイベント講義。

毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。

その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!

でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。

ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!

公式サイトより引用

脚本家の代表作
  • 櫻井智也さん
  • 2012年5月 NHKーFMシアター「ヘブンズコール」ラジオドラマ脚本
    2013年2月 NHKBSプレミアム「ただいま母さん」テレビドラマ脚本
    2016年 テレビ朝日「相棒15」第三話「人生のお会計」第十五話「パスワード」脚本
    2016年 テレビ朝日「裏相棒」脚本
    2018年  NHK BSプレミアム 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」作・脚本

  • 加藤拓也さん
  • フジテレビ『平成物語』脚本
    日本テレビ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』脚本
    BSテレビ東京『神酒クリニックで乾杯を』4話、5話脚本
    フジテレビ『平成物語season2』脚本

まとめ

ドラまる
いや~、まだ全貌はみえてこないけれど、面白そうである雰囲気をビシバシ感じるね!
ラマちゃん
いや、この設定は、面白くないわけないわよ!

どんな生徒が出てくるのかも楽しみね!

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

俺のスカート、どこ行った?|キャスト・出演者一覧はこちら【古田新太主演ドラマ】

「俺のスカート、どこ行った?」は2019年4月20日(土)22時スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA