俺のスカート、どこ行った?|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【6/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話  2019年6月22日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月22日(土)放送終了後〜2019年6月29日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじ

2019年6月22日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

原田(古田新太)が「他にやりたいことがあるから」と言って、豪林館学園高校を辞めた。

その後、古賀(荒川良々)や田中(桐山漣)をはじめ男性教師たちが女装して授業をするように。

それは、原田と交わした約束だった。

原田の不在に寂しさを感じる2年3組の生徒たち。

彼らは、原田がやりたいことは何だったのか、今頃何をしているのかと話し合う。

明智(永瀬廉)は、原田がやりたいと言っていた卒業式をやろうと提案。

他の生徒たちも明智のアイデアに賛成し、2年3組だけの早めの“卒業式”をやることに。

若林(長尾謙杜)らみんなが盛り上がる中、東条(道枝駿佑)は複雑な思いを抱えていた。

東条が屋上で昼食を食べていると、明智と若林がやってくる。

明智は、東条の様子が気になっていた。

東条は、原田に対する複雑な感情を打ち明ける。

東条は、原田が学校を辞めた本当の理由は体の具合が悪いからではないかと思っていた。

原田に卒業式のことを伝えるため、東条は長井(松下奈緒)に原田の家を教えてほしいと頼む。

長井は、東条を連れて病院へ向かう。

東条が心配した通り、原田は入院していた。

東条から「卒業式に来てほしい」と言われ、「行ってあげる」と原田は「卒業式」に行くことに。

そして、2年3組と原田のための“卒業式”当日を迎え……。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

れれれ
せっかく学校に戻れたのに辞める!と言い出した原田先生、今やりたい事をすると言っていましたが、教え子を卒業させる!と言うこともやりたい事リストの中に入っていました。

原田先生の本音が気になります。

明智くんもやりたい事があるならやれば!と言っていましたが、卒業がやりたい事リストに入っていることを知っているので、このまま素直に送り出すのだろうか、クラスのみんなで何か原田先生に出来る事を探すのだろうかと楽しみです。

クラスでいじめがあったり、まとってなく、原田先生を辞めさせようとしていた明智くんたちがまとまり、原田先生を慕うになった生徒達が最後に何をしてくれるのかがとても楽しみです。

ペンネーム:れれれ(20代・女性)

ららみう
とうとう最終回ですが、のぶおの考えてることは予測不能なので、どういう展開になるのかが楽しみです。

生徒達はまだ2年生だけど、のぶをのために卒業式を企画するみたいなので、どんな感動的な卒業式になるのか、はたまたどれだけドタバタな卒業式になるのかに期待です。

生徒達もサプライズ好きみたいなので、先生のためになにかサプライズな演出しそうだなって期待してます。

のぶをの病状は結構悪いみたいだけど、最後に悲しい展開は似合わないので、意外と治ちゃったーって元気になるんじゃないかなって思ってます。

最後まで笑って見られるドラマになるといいなって思います。

ペンネーム:ららみう(30代・女性)

kouasami
せっかく復帰したのに、辞めるという原田のぶおの発言には驚かされてしまいます。

生徒たちに卒業証書を渡すことは希望の1つなので、時期を早めるということでしょうか。

それにしても、原田の急ぐ様子が気にかかってしまいます。

病状がよくないのか、命のリミットが近いことを悟ったのかと嫌な予感もします。

今までの原田から考えると、型破りな突拍子も無いことをしでかしてくれるのではないかとの期待をしています。

生徒たち一人一人にスポットが当てられてきましたが、まだ認知できていない生徒たちも何人かはいます。

その生徒たちにも日の当たる最終回であって欲しいです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

kf
急に学校を辞めると言い出した原田に生徒たちは戸惑いつつも、やはり原田の気持ちを優先して受け入れるかたちになるのではないかと思います。

辞職も決してマイナスの意味ではなくて、きっと原田先生なりの考えがあってのことだと思います。

生徒たちの卒業式に必ず出ると約束した原田。

きっとそこへ向けての考えがありそうです。

今のうちに治療を受けて卒業式を目指す!とか、そういう前向きな気持ちからきた言葉なのだと予想します。

学校を辞めても、教師や生徒たちとのおもしろおかしいやりとりはずっと続くと思うので、今後も楽しみにしています。

ペンネーム:kf(40代・女性)

runa
辞める旨を生徒達に話して、最後の授業はどんな内容になるのか、教師を辞めて他にやりたいことがあることとは一体なんなのか気になります。

余命宣告を受けてからもパワーあふれる行動を生徒達や教師達に影響を与えて、これからだというのにのぶお自身は何を考えているのか早く知りたくなりました。

卒業式に出ること以外何があるのか。

限られたのぶおの幾ばくも無い命、どのように過ごしていくのだろう、この先どのように生徒達や教師達に大きな影響を与えていくのだろう、いろいろ考えさせられるドラマです。

ふふ…と笑えるシーンもあれば、心に刺さるシーンもお多いです。

のぶおの行動が読めないのでとても楽しみです。

ペンネーム:runa(40代・女性)

飛べないアヒル
明智と原田のやり取りが隠し撮りされた動画騒動で一旦は辞職勧告を受けた原田でしたが、生徒と教師陣の協力で真実が明らかになり、職場に戻ることができたものの、体の不調を隠すために、「他にやりたいことがある」と原田は学校を辞めてしまいます。

影響力があった原田が去った後には、原田を真似するような教師や、原田に想いを寄せる生徒たちで学校の状況がどう変化するかも楽しみです。

それに、余命宣告を受けている原田に、長井や生徒たちが原田の辞職の本当の理由を察して、卒業式への参加を要請するようです。

原田が、卒業する教え子たちにどんな言動を投げかけるのかに注目したいと思います。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ゆき

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

クラスのみんなが、のぶおのやりたいことを叶えてあげるために、一年早い、なんちゃって卒業式を開催しました。

のぶおは手作りの卒業証書を持って参加しますが、そこに書かれていた文面は、殴らせろとか、もっとスカートを短くしろなど、びっくりするような内容で、クラスのみんなは笑ってしまいます。

卒業式後、明智たちは信雄を屋上へ連れて行き、以前若林が飛び降りたようにここから飛び降りろと言います。

しかしそれには、一度飛び降りて死ぬことで、のぶおの余命をチャラにしようという思いがありました。

屋上から飛び降りたのぶおは一年後、教え子たちの本当の卒業式の日にも生きていました。

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

クラスのみんなののぶおに対する信頼やら愛情やらがとてもよく伝わってきて感動でした。

とくに東条は、本当はのぶおが病気が悪化したことが原因で先生を辞めたんじゃないかとかなり心配していて、可愛いやつだなと感じました。

そんな東条にのぶおが、「のぶおは絶対に死なない」と力強く言ったのがとても印象的でした。

その言葉通り、のぶおが明智たちの本当の卒業式まで生きていたことにはとてもびっくりしました。

卒業式のシーンが描かれなかったことが残念ですが、きっとみんなの晴れの日を幸せな気持ちで見届けたんだろうなと思いました。

ペンネーム:ゆき(20代・女性)

mamumo

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

「原田のぶお、学校辞めます!」から始まる最終話。

卒業式を見たいと言っていたのぶおだが、他のやりたい事をやりたいからという理由で辞めるという。

そこからのぶおのやりたい事の1つ卒業式を叶える為「なんちゃって卒業式」を計画する。

のぶおは自宅で倒れ病院に運ばれる。

のぶおの辞職に納得がいっていない東条は長井先生と共にのぶおの入院する病院に行く。

絶対に死なないと東条とのぶおは約束し、なんちゃって卒業式を行う。と、屋上へ連れて行き若林した時のように飛び降りて死んだ気になり余命をリセットしようと飛び降りさせる。

月日は流れ彼らの卒業式に向かうダッシュする原田先生の姿が!

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

のぶお節が効いていて今までの生徒や先生たちとの絆がこの回に全部出ていたなと思いました。

東条と病院で体が悪くて学校辞めるのかのシーンで死んで欲しくなくて不安になっている東条の気持ちが表れている感じがウルッとしました。

余命宣告を過ぎて、血を吐いたり倒れたりしていたのに一年半後ダッシュしていた姿に「不死身かよ!」と突っ込みたくはなりましたが温かい作品だったなと思いました。

そして川崎結衣役の高橋ひかるさんと明智秀一役のking&princeの永瀬廉さんの可愛さに毎回眼福でした!ありがとうございました(笑)

ペンネーム:mamumo(20代・女性)

さきママ

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

のぶおが学校を辞めてから数日が経った。

生徒達は、「やりたいことがあるから辞める」と言ったのぶおが、今ごろ何をしているのかと明るく話す。

そして、のぶおがやりたがっていた卒業式を、少し早めにやってしまおうと計画する。

ところが、東條だけは浮かない表情をしていた。

東條は、のぶおが辞めたことに納得していなかった。

本当は、体が悪くて辞めたのではないかと思っていたのだ。

そんな時、のぶおが入院していると連絡が入る。

自らの疑問を投げつけた東條に対して、のぶおは自分は死なないと強く約束する。

そして早い卒業式を決行する日がやってくるのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

のぶおが辞めた後の職員室の様子が印象に残りました。

のぶおの意思を継いで、女装をして授業を行った先生達。

それを笑いながら見ている佐川先生達。

そこに戻ってきた矢野先生。

驚く長井先生をよそに、とっくに許している校長と、変わらず迎え入れた仲間達。

これらは全て、のぶおが居たからこそ見ることが出来た光景なのだと感じました。

個人的には、矢野先生は許せませんでしたが、「原田先生なら許していた」という校長の言葉を聞いて、確かにそうかもしれないと考え直せました。

そんな中で、一人だけ元気がなくなった里見先生の寂しさも分かる気がして、何とも言えない気持ちになりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tea

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

のぶお先生はやりたいことがあると言い、突然学校をやめてしまいます。

生徒たちはとめませんが、やはりさびしくなってしまいます。

そんななか、明智君がのぶお先生がやりたかったことをやりたいと言い、卒業式をやろうとクラスのみんなに提案します。

クラスの生徒全員が賛同し、2年生ですが、手作りの卒業式をやることをきめます。

手作りの卒業証書を用意するのですが、のぶお先生はハート型の卒業証書を一人ずつに用意してきたのでした。

のぶお先生のやりたいことをやったということで、生徒たちのやりたいことをやると言い、のぶお先生は屋上から飛び降りるのでした。

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

のぶお先生のやりたいことをかなえるということで、自分たちで卒業式をやってしまうなんて、思いもよりませんでした。

いいアイデアだと思いました。

のぶお先生がまさか卒業証書を用意してくるとは思ってもみませんでした。

しかもハート型の卒業証書で、のぶお先生らしいと思いました。

のぶお先生が同僚の先生に保健室のベッドで言った言葉、刺し色ということばが印象的でした。

いいことばかりじゃつまらないと言っていましたが、誰でもそうなので、この言葉も心に残りました。

こんな先生がいたら、学校生活ももっと楽しかっただろうと思いました。

ペンネーム:tea(40代・女性)

tegaate

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

突然ののぶおの教師引退宣言により困惑した一同は、のぶおの夢の一つであった卒業式を決行すべく教室内にて2-3だけの卒業式を実行することになった。

のぶおロスによって学校が簡素化することをさびしがる教師や生徒の声がつぶやかれるも、卒業式当日、のぶおを迎えた生徒達は盛大に装飾した教室内にて原田特製卒業証書を授与するも、明智が生徒代表としてのぶおに証書というなの寄せ書き色紙を渡したことによりのぶおは感涙してしまった。

さらに明智の要望により2-3の生徒とここまで絆を広げるきっかけとなった屋上からの投身をのぶおに実行させるように宣言したのであった。

明智のいいなり通り飛んだのぶおは初めて出会ったときとはうって異なったクラスの笑みを見つめつつ学校を去って行った。

そしてのぶおは帰宅するも実行リストの一つである卒業証書授与の項目に印を押さず時を迎え2-3の生徒は3年生となり本当の卒業式を迎えていた。

のぶおのことを思い出して懐かしんでいる中、のぶおは散漫とした部屋の中でスカート探し出し必死の思いで生徒達が待つ学校へと走って行ったのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

なんともこの作品らしい、アブノーマルさを演出しつつなおかつ、従来のスクールドラマと異なるテイストで送ってきたものの、異色作としては非常に楽しいものでした。

誰もが気になっていたであろう、タイトルの理由も最後で回収されそして、あまりいい環境でなかった3組の生徒が見違えるかのように更生していった姿はどこかしかスクールドラマとしても成立しており非常に印象的でした。

個人的には、2-3内にてのぶおの卒業証書シーンで非常に完成度の高いのぶおの似顔絵が描いてあるシーンがあったもののちらちらとうつる生徒達が書いたと思われる自画像が何とも十人十色であり、その中で近くにいた明智の絵がやたらと印象に残るものもありました。

ペンネーム:tegaate(30代・男性)

mirokichi3

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

学校を辞めたのぶおの事を心配した東条は入院していた彼に本当の理由を聞きに行きます。

東条の気持ちを知ったのぶおは彼に長生きする事を約束して、生徒達が開いた卒業式に参加しました。

自らが作った卒業証書を生徒達に名前を呼びながら1人ずつ渡していきます。

卒業式も終えたように見えた時に明智・東条・若林とともに屋上に行きました。

目隠しを外すと中庭に生徒達が飛び降りるのを受け入れる態勢が出来ていて、のぶおは驚きます。

明智達の言葉に背中を押されて、のぶおは見事に飛び降りした。

そして、生徒達の惜しむ声を後にして学校を去っていくのです。

月日は経ち、教え子達に卒業式の日がやってきました。

その頃、のぶおは朝の支度に追われて元気な姿を見せていました。

『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)の感想

明智の発案でのぶおのために卒業式を開く事になりましたが、相当嬉しかったはずです。

のぶおは自ら学校を辞めましたが、体調がかなり悪化していると思いまいした。

東条もその事を心配していましたが、彼ものぶおによってだいぶ変わったと感じます。

クラスの中でも1番、のぶおの事を信頼しているのではないでしょうか。

そして、明智も父親との事でようやく信頼出来る人間を見つけたのだと思います。

その2人が屋上から飛び降りるように言ったのは、彼らなりの思いやりだったのでしょう。

飛び降りた後に颯爽と去っていくのぶおは、男らしさを感じました。

生徒達の卒業式の日、のぶおも朝からバタバタしていましたが、無事生きていたのを見れて嬉しかったです。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2017年7月から同枠でドラマ『ボイス 110緊急指令室』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA