俺のスカート、どこ行った?|9話見逃し動画無料視聴はこちら【6/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話( 2019年6月15日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月15日(土)放送終了後〜2019年6月22日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじ

2019年6月15日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじを紹介します。

原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。

しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。

女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。

世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。

騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。

事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。

校長は、責任を取って辞任を発表。

記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。

2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。

彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。

校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。

そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる。

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。

そんな中、長井が原田を訪ねてくる。

長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。

長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。

それでも、食い下がる長井。

すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。

原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りり
のぶおちゃんの事をよく思っていないであろう矢野先生が、ボクシングをした時の動画を【ゲイ教師暴行動画】生徒を抑えつけるという題名でそのように見えているシーンをSNSにアップします。

そのことで原田先生は謹慎になります。

ですが、先生や生徒が協力し原田先生を助けていくのだと思うのですが、予告で明智くんが未成年に頼ってみなと言っていたのですが、今回は生徒たちが!

長井先生の事を変えていき、原田先生のことを助けていくのかなと思いました。

そしてどうして原田先生が教室になろうとして、教師になれたのかが少しづつ分かっていくのかな?!と楽しみです(笑)

ペンネーム:りり(20代・女性)

すず
明智を虐待父親から守った時のボクシング動画が流失。

しかも、それをYouTubeにアップしたのは他でもない教頭だった事にビックリでした。

どういう意図があって教頭は問題になる事が目に見えてある動画をアップしたのか気になるとこです。

のぶおを辞めさせるのか、それとものぶおを守るためのにやった事なのか謎です。

また謹慎中とありますが自宅でのぶおがジッとしてるとは思えません。

のぶおの為にクラスが一丸となり、のぶおの叶っていない夢を叶えようと奮闘する姿が見どころだと思います。

のぶおの叶えたい夢リストの最後にいとちゃんの花嫁姿が見たいとあったので、ラストはいとちゃんが結婚しのぶおがバージンロードを一緒に歩いて終わる気がします。

ペンネーム:すず(20代・女性)

えり
予告編で初めて「俺のスカートどこいった?」出ました!

来週は、原田先生が謹慎になるようです。

小市万太郎さん、こないだまで影薄い感じだったのに、急にどうしたんでしょうか? 

原田先生に恨みでもあるのでしょうか?

せっかく生徒たち全員の心をつかむことができたのに、原田先生にトラブルが起こるなんて、なかなかうまくはいかないものです。

また、原田先生にはどうして娘さんがいるのか、奥さんはどうしたのか?

など家庭に関する問題もまだ視聴者には明かされていないので、そのあたりのところにもそろそろ物語も終盤なので触れていってほしいなと思います。

ペンネーム:えり(30代・女性)

さきママ
今回の矢野の行動に驚きを隠せずにいます。

そんな矢野の行動のせいで、次回は原田が謹慎になるようで心配しています。

せっかく病をカミングアウトして、生徒達の卒業式を見届けるという目標も出来たのに、残酷過ぎると憤慨しています。

生徒達も、きっと納得しないと思います。

動画をあげた人物を特定し始めると予想します。

予告からして、長井も協力するのではと感じています。

また、原田も諦めたり屈したりはしないと思います。

クラスに戻ることを信じて疑わないのだろうなと予想し、そこは妙に安心しています。

クラスと原田の間の絆を信じています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tete
次回のエピソードは、SNSに挙げられた風変わりな教師原田と明智の過去の映像が加工され流出されたという今時らしいエピソードであり、まったくの白の原田はこの身も蓋もない偽造動画に翻弄され、明智との勝負はいったいどうなってしまうのか気になるところではあります。

とはいえ、今回のエピソードで明智をはじめ多くの生徒は原田の教師とは違う何かしかの魅力に取りつかれそして、原田が今日として活動しているまでに卒業するという大勝負を仕掛けた3組の生徒はこの事件にどのように立ち向かい原田を救うのか、今まで助けられた側が今度は助けるという学園ドラマならではの恩返しストーリーはいったいどうなるのか注目です。

ペンネーム:tete(30代・男性)

payapaya
次回のポイントはやはり、のぶおが謹慎となり今後の進退と明智が先頭に立って謹慎解除に向けて立ち向かっていくところではないでしょうか。

何故、前話のボクシングのシーンをネットにアップロードしたのかわかりませんが、アップロードした者を見つけ出しどういう対応をしていくのかも見所です。

のぶおがネットにアップロードした先生を許せるのか、許せないのか。

また、最後には打ち解け合って生徒と同様に距離が近くなるのかなど気になります。

病気で余命が過ぎていることを告白した後だけにこの展開は複雑な心境で今後の展開に期待しています。

ペンネーム:payapaya(40代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

れれれ

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

原田先生が明智くんを殴っている風な動画を流され、メディアで取り上げられます。

校長先生は責任を取って辞め、原田先生は謹慎処分になります。

生徒達が動画を上げた犯人を見つけます。

そしてそれから、先生たちと協力をして、原田先生を学校に戻そうと動き出します。

明智くんは本当の事をメディアの前で話し、他の生徒や先生は署名活動を行います。

そして、集まった署名を持って新たしく校長先生になった矢野先生にお願いしに行きます。

そして無事に戻ってきた原田先生ですが、先生を辞める!と言います。

生徒達はせっかく頑張ったのにどうして?と理由を聞きます。

そうすると、今やりたい事やりたいと言い出し、明智くんはやれば!と言うところで終わります。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

まとりのなかったクラス、原田先生を辞めさせようとしていた明智くんが原田先生を慕い、原田先生のためにみんなで動く姿とてもかっこよかったです。

最初は認めていない感じだった。

ながい先生も原田先生のことを認めてくれて、原田先生はほんと人を引き寄せるすごい人だなと思いました。

校長先生も、好きにして言いと言ったのにかばえはくてごめん!と自ら責任を取って辞める!かっこよさすごかったです。

そこまでさせる校長先生と原田先生の2人には何かある関係なのかな?と思いました。

原田先生家族の家族の過去も知れた回で感動しました。

ペンネーム:れれれ(20代・女性)

ららみう

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

ネットにのぶおが明智くんを殴ったように加工された動画が流れ炎上し、のぶおは謹慎処分となる。

学校にもマスコミが押し掛け、会見を開いた結果校長が辞任し、矢野先生が校長を引き継ぐ。

矢野先生は世間の反応を考えてのぶおの退職を求めたが、長井先生が校長辞任とのぶおの退職に疑問を持ち、他の先生達を集める。

時を同じくして、生徒達がネットに動画を流した犯人が矢野先生だと突き止め、長井先生に報告に行く。

その結果、先生と生徒一丸となり、世間の理解を求めるために校長の辞任とのぶおの退職を撤回するために署名活動を始め、明智くんは真実を語るために会見を開く。

会見と署名活動の結果、犯人を突き止めたこともあり矢野先生は犯行を認め、校長ものぶおも学校に戻れることとなる。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

とうとうのぶおがなぜ教師になったのかを語り感動的な展開だったのに、糸ちゃんや東大生と外国人が全然聞いてなかったり、里見先生が偽の署名を一生懸命書いていたり、結構重ための辛い展開だったのに細かいところにクスっと笑える仕掛けがされていて面白かったです。

はじめは反発していた先生達や生徒達が一丸となって署名活動を行う姿には感動しました。

長井先生って結構グイグイ正論で詰めよってくるタイプなので今まで怖いなって感じてましたが、先生と生徒をまとめる姿、矢野先生に詰め寄る姿に、今日は凄く頼もしいなって思いました。

そして、最期の最期に里見先生のファイティンポが可愛すぎました。

ペンネーム:ららみう(30代・女性)

kouasami

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

原田のぶおが、明智に対して暴力を振るっているように見える映像がネットに流されてしまいました。

学校にはマスコミが押し寄せ、校長と長井が記者会見を開きます。会見の場で、校長は辞意表明をします。

校長は責任を取って、校長職を辞して去っていきます。

あとを託されたのが矢野でした。

校長の椅子にどかりと座り、満足げな微笑みを浮かべます。

生徒が、問題動画にうっすらと映る顔が矢野だと気付いたことから、矢野先生がネットに上げた犯人だと分かりました。

今度は明智がマスコミの前に立ち、真実を話します。

長井を先頭に、原田を辞めさせないための署名活動も活発に行いました。

晴れて原田は、謹慎が解けて学校に現れます。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

原田が現在に至るまでのストーリーが明かされて、より原田のぶおへの理解が深まったし、親近感も強くなりました。

若い頃に教師になったものの、志半ばで辞めてしまったことはとても心残りだったはずです。

そのリベンジもあっての教職生活だったのですね。

やりたい事をノートに書き連ねる行為は、大好きな先生の受け売りだったとは、原田も純粋なところがあるのだなぁと思います。

自分の思いに正直に生きてきた原田の生き様が実によく伝わりました。

だからこそ、あれ程に生徒たちに寄り添えるのだと納得できました。

光岡は、しっかりと女子学生姿なのは微笑ましく感じました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

kf

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

原田が生徒に暴力を振るっているように編集されたニセの動画が拡散された。

マスコミが大騒ぎし原田は自宅で謹慎することになる。

至急会見をひらいた校長は責任をとって辞任し、後任は矢野になった。

しかし実は動画を流したのは矢野なのであった。

矢野は校長だけでなく、原田も責任をとるべきではないのかと長井に提案し、辞職届けの用紙を託す。

複雑な気持ちを抱えながら、長井は原田の自宅を訪ねる。

そこで長井は原田に教師になったいきさつを尋ねる。

中学時代の話だが、ゲイである原田を否定せずに相談に乗ってくれていた、尊敬する恩師の死がきっかけであったという。

話を聞いて胸を打たれた長井。

原田を辞めさせるわけにはいかないと、教師や生徒たちと共に署名運動を行うことにする。

さらにその頃、生徒たちは原田を陥れたのは矢野であるということも問題の動画から突き止めていた。

校長室で署名運動の紙の束を突き出すと、うろたえる矢野。

ついに、全て自分がしたことだと認めた。

これまで自分は真面目にやってきたのに、いつのまにか中心にいた原田を疎ましいと思うようになっていたのだという。

誤解がとけ、晴れて原田は学校に復帰することになる。

教室で明るく迎える生徒たちに感謝する原田。

しかし次に原田が発した言葉は「私、学校を辞めようと思う」というものであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

病気で余命宣告を受けていることを告白し、これからは自分のやりたいことをしていくと宣言した原田。

そんな先生のことを生徒たちも暖かく受け入れ、せっかくこれからは楽しく充実した日々が待っていると思っていたのに、矢野のくだらない感情で暴力教師疑惑が浮かび、一体どうなってしまうのかと心配しましたが、最終的にはまわりの教師や生徒たちに助けられ学校に復帰できて本当に良かったです。

皆がひとつになって署名活動をするシーンは、みんなに愛されている原田を象徴しているかのようでした。

しかし気になるのは、せっかく復帰できた原田が突然「学校を辞めようと思う」と言い出したことです。

原田にどんな心境の変化があったのか、気になるところです。

ペンネーム:kf(40代・女性)

runa

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

前々回のお話でのぶおの生徒明智が学校を辞めるのを阻止するために明智親子のボクシングの録画を盗撮されて公開されてしまいました。

マスコミにも問題化されのぶおは窮地に陥ってしまいます。

事実とは違う内容で編集されてしまって生徒達も困惑してしまいます。

のぶお自身はそれほど大きく考えておりません。

盗撮した本人矢野教師は記者会見を促します。

記者会見で校長は辞職する旨を話す。

何を話しても矢野教師は意見を言い出してきたので里美教師は少し気になるようでした。

校長を辞任させて矢野教師は代理を務めることになります。

矢野教師は長井教師にのぶおを自分から辞めさせようと促します。

長井教師はのぶお宅に伺いどうして教師になりたかったのかを聞く。

40年分の話でした。

陸上部だったのぶおはケガをし先を考えることができなかったとき、陸上部の松坂顧問にいろいろと勧められていくうちに気になる存在になり告白をします。

自分の恋愛対象が男性というのぶおに気づいて、自分がおかしいと先生に話すが、ありのままののぶおでいていいんだと教えられる。

ある日先生は亡くなり祭壇にあったノートを見て感じます。

今ののぶおのノートがあるのは松坂先生の影響でした。

病気が発覚した時に、もう一度教師をやりたいという思いがあり再び教師になった経緯を長井教師に話します。

話を聞いた長井教師は気持ちが変わり教師を辞めさせないことになりました。

生徒の一人が動画に反射している矢野教師を発見されます。

教師と生徒達と団結して校長が辞任、のぶおの停職したことに納得していない旨の署名活動を行います。

矢野教師に内緒で明智は真実を知らせるために記者会見を行い校長代理になった矢野教師を追い詰めました。

校長ものぶおも無事に復帰…かと思ったら本人は辞める旨を生徒達に話してしまいました。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

病と闘いながら好きなことを思うがままに生きているのぶおの生き方にとても感動しています。

回を重ねるごとに生徒達も一人ずつのぶおの優しさを感じ仲良くなっていきます。

同じ教師達からも徐々に味方になってもらいのぶおの性格がとても好きです。

ひとつひとつ問題を解決していくのぶおの力が少しずつ周りに影響を与える、そんな大きな存在の教師になれたこと、恩師である松坂先生に知ってもらいたかったな…と感じました。

9話は教師と生徒達の団結力が増した回だと思います。

のぶおのしてきた行動はしっかり生徒達にも教師達にも伝わっていたのはとても温かい気持ちになりました。

ペンネーム:runa(40代・女性)

飛べないアヒル

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじネタバレ

明智と父親にボクシングでの問題解決をはかった原田の行動を隠し撮りし、都合よく編集された動画がネットにアップされて炎上します。

印象操作をはかった動画によって、興味本位でマスコミが取り上げたことで、原田と校長が辞職に追い込まれます。

動画を撮影した人物を特定しようとする生徒たちは、動画に映り込んだ矢野先生の姿を確認し、真実を知る生徒たちは、長井と共に、署名活動を始めます。

動画騒動を仕掛けた矢野に、長井と生徒たちは、署名と動画の真実を突きつけて原田と校長の辞職の撤回を求めます。

辞職を免れた原田は、教室に戻ると教師を辞めると生徒たちに宣言します。

『俺のスカート、どこ行った?』第9話の感想

職場内での足の引っ張り合いは、どこの職場にもあるとは思えますが、学校の教師が生徒を利用した動画を世間にバラマキ、個人的な妬みを晴らそうとする矢野の姿は今の日本の状況が集約されているようにも思えました。

ネットの便利さと怖さを知る学生が、原田や校長の辞職撤回を求める署名活動に走り回る姿には、道具としてネットを使っている今の若い世代の方が、中高年よりも現実を知っているようにも思えました。

人間同士の信頼関係のないネットの使用の怖さと、人との関わり方の難しさの両方が学校という場所で描かれていて、面白かったと思います。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA