俺のスカート、どこ行った?|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話( 2019年5月18日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月18日(土)放送終了後〜2019年5月25日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじ

2019年5月18日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじを紹介します。

若林(長尾謙杜)が拾ったスマホを職員室まで届けに来た。

その時、スマホを失くしたという別のクラスの生徒・愛理が職員室に来ていた。

若林は「見つけてくれてありがとう」と、愛理にお礼を言われる。

東条(道枝駿佑)は、別のクラスを覗いている若林を見かける。

東条に声をかけられた若林は、動揺。

そのクラスには、愛理がいた。

東条は、愛理と顔見知りだった。

若林は東条に、愛理のことを知っているのかと尋ねる。

「ちょっと知ってるだけだけど」と答える東条。

逆に東条から、愛理のことを好きなのかと聞かれると、若林の様子がおかしくなる。

彼は、愛理に一目ぼれしていたのだった。

そこに原田(古田新太)と田中(桐山漣)が通りかかる。

原田と田中は、若林が愛理に恋をした経緯を聞く。

原田は、若林の恋を後押ししようとするが、若林は「無理だよ」と最初からあきらめていた。

原田は、そんな若林に自信に持たせるために「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出す。

原田は、若林に女心を学ばせようと、川崎(髙橋ひかる)たち女子に協力してほしいと頼む。

川崎たちは面白がって、若林を応援しようと盛り上がる。

そして、“のぶおが若林をプロデュース!”がスタート。

原田は若林に、愛理から連絡先を聞き出すという課題を与える。

原田のムチャ振りに困惑しながらも、若林は愛理との距離を徐々に縮めていくが…。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

いずみ
次回は、内気な若林くんが勇気を持って好きな子に告白する展開です。

デートをみんなで見守ったり、サポートする姿が面白そうです。

やっぱりお相手は同じクラスの女子なのでしょうか。気になるところです。

原田と出会って前向きになりつつある若林の可愛い一面が楽しみです。

東条とも仲直りしたようなので、次回からは東条と行動することが増えるのでしょうか。

また、明智とはずっと気まずいままになるのでしょうか。

3人の交友関係も気になるところです。

そういえば、原田を辞めさせる計画がどんどん薄れていますが、未だに有効なのでしょうか。

まだまだ、面白くなりそうです。

ペンネーム:いずみ(20代・女性)

momon
若林が恋をするところがとてもおもしろそうだと感じました。

若林の恋を応援するために、みんながいろいろアドバイスをくれるのがとても見どころだと感じます。

一体どんなアドバイスなのか、どんな風にアドバイスされて実行するのか、とても期待しています。

若林の恋の行方がどうなるのか、気になるポイントになっているので、若林に注目しながら見て行きたいです。

一番原田がおもしろがっている姿が思い浮かぶのですごくおもしろそうです。

原田はどんなアドバイスをするのかとても気になるポイントになっているのですごく期待しています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

かんのけ
マスクを外した若林が恋をする?!

凄い楽しみです。

おどおどとどもりまくる若林を、先生と生徒クラス一丸になって恋のアシストをしている、なんてあったかいクラス学校なんでしょうか、こんな熱いイイ先生なかなかいないですよ、羨ましい限りです。

あとは、今回も予想が外れてしまった明智。

原田先生をどうしても辞めさせたいのは変わりなく、また無理難題原田先生にぶつけてくるんだろうなぁ、それをどっとも思っていない原田、校長直々に認めた頼んだだけありってな所を見せつけてくれると期待しています。

今からワクワクが止まりません。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

なつ
ついに学園ドラマっぽい展開になってきました。

男子生徒に恋の予感です。

また原田先生が熱血に張り切ってキューピッド役を引き受けてくれそうです。

この男子生徒が女性に慣れるようにと、様々な方法で打ち解けさせようとする様子は見ていて笑ってしまうと思います。

第5話でも原田先生に心を開いていくれる生徒はいるのでしょうか。反発しているリーダー的存在の男子生徒に気持ちが通じるようになるといいのですが。

張り切りすぎてカツラがバサッと落ちてきてしまうシーンにも期待し ています。

カツラがないと慌てふためく原田先生の姿はみどころです。

ペンネーム:なつ(40代・女性)

ヒデゴン
どうやら次回は恋の物語のようです。

原田先生の目からは恋に器用なようにはみえないのですが、原田先生はどうやって生徒に恋愛を指南していくのでしょうか。

学園ドラマといえば恋愛なしに語ることができません。

どんな恋のきっかけがあって、どんな恋の邪魔が入ってしまうのか、原田先生のクラスの恋模様が楽しみです。

藝デ女装家である原田先生にしかできないスペシャルな恋愛の授業をしてもらえるかもしれません。

しかし、いつもぶっ飛んだ発想で突拍子もないことばかりしている原田先生なので、次回も恋のひと悶着が起こることは免れないでしょう。

ペンネーム:ヒデゴン(60代・女性)

teett
次回のエピソードは何と言っても、このドラマのキーキャラである若林にスポットを当てたストーリーとなっており、つい最近まで顔をマスクで隠し屋上でひっそりと食事をしていたような根暗気質だった若林がまさかの恋愛プロポーズをするという非常にアグレッシブな展開が期待できそうなものとなっています。

もっとも、原田は女装かつゲイであるため、異性や同性のルーチンやタクティクスなどは豊富だとは思えるため、変則的とはいえ教師らしいノウハウを交えた一面をもしかしたら見せてくれるのかもしれません。

また、今宵のエピソードで雪解けした東条が今後のエピソードでどのような役割を演じてくれるのかも気になるところです。

ペンネーム:teett(30代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

momon

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

スマホを下駄箱で見つけた若林が職員室に渡しに行くと、スマホを落として探していた愛理と遭遇する。

愛理は自分のスマホを持っている若林の元に行って喜ぶのだった。

愛理に一目惚れした若林を知った東条は、原田に話を聞いてもらい、連絡先を教えてもらおうという作戦を立てる。

クラスメイトの川崎達に相談すると、女の子の意見を教えてもらい、実践することに決めたのだ。

若林は見事連絡先を教えてもらうことができて連絡を取り合うようになった。

後日、若林はデートに誘われたため、喜ぶのだ。

だが、愛理の友達が勝手に送っていて、若林を弄んだのだ。

愛理は明智のことが好きなので、若林から明智の連絡先を知ることができればと思い、若林と連絡を取っていた。

東条がそのことを知ることになってしまった。

若林のデート服を買いに行くことになり、みんなで探すことになる。

東条が選んだ服が採用され、原田が奢ってくれたのだった。

そのあと、東条は若林が愛理からされていることを原田に話したのだ。

デート当日に、若林に向かって事実を伝える原田。

若林は笑いながらそうだよねと話て寂しそうだった。

しかし、デートに行くと決めた若林は愛理から直接話を聞くことになった。

若林は愛理から話を聞くと、友達が送ったことを認めたのだ。

さらに愛理は、明智にも誤解されたから誤解だと言っててほしいと伝えたのだ。

その様子を見ていたみんなは驚いていた。

帰ろうとした若林の前に原田が現れ、思っている気持ちを言うように言った。

すると、若林は好きだったことを話して、今は嫌いだけどちょっと好きだと伝えて離れて行った。

東条は愛理の前に行き、明智から嫌われたことを見抜き、ダサッと言って離れて行った。

若林は水族館で泣きながら水槽を見ていると、みんなが慰めてくれたのだった。

原田がハンカチを渡してくれたが原田のヅラを取ってしまったため、みんな爆笑して若林も笑ったのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

若林のデート服をみんなで選びに行ったシーンがおもしろくて見どころでした。

若林にたくさんのコーディネートをして、若林が着せ替え人形みたいになっていたのがおもしろかったです。

原田も選んだのですが、原田のまんまの格好と、ヅラを被っていたのがおかしかったところでした。

東条がまともな洋服を選んでくれたおかげで、若林に似合った格好をすることができて良かったです。

デートの直前に自分のことをどう思っているのか知ることになった若林がそれでもデートに行くと言ったのはすごく男らしく感じました。

若林はフラれてしまったけど、みんなが慰めてくれたのがすごくいいシーンでした。

ペンネーム:momon(20代・女性)

すず

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

スマホを拾ってあげた相手からデートに誘われた若林。

初めてのデートにドキドキしながらのぶおたちにデートのプロデュースをお願いします。

クラスが一丸となり若林の恋を応援します。

でも実はそのデートの相手が若林をからかっているだけだという事実を知った時は腹が立ちました。

でも今まで自分の気持ちをハッキリと言えなかった若林が自分の気持ちを相手に伝えられた時は成長を感じスッキリしました。

別れた後、デートするはずだった水族館で泣く若林にハンカチを差し出したのぶお。

でも若林が受け取ったのはハンカチではなくカツラを取るというオチもしっかりあって面白いです。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

あの内気でいじめられっ子だった若林が初めて恋をしてたのにその相手が実は若林を好きではなく明智の事を好きという事実を知った時の若林が可哀想でした。

デートを楽しみにしている若林にデートの直前に事実をハッキリと打ち明けるのぶおがかっこよかったです。

普通ならドタキャンしてもいいくらいの仕打ちをされたのにきちんと待ち合わせ場所に行った若林は大人でやっぱり良い子だと感じました。

大人になったら若林みたいな誠実で優しい子を選んだ方が確実に幸せになれると感じるのに、高校生くらいの時はどうしても見た目で相手を選んでしまうのだなと感じました。

ペンネーム:すず(20代・女性)

hana

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

今週は、若林くんの好きな人のお話でした携帯を届けてあげたことである女子と仲良くなる、若林くん、それを原田先生や東条くんに相談したところ、なぜか恋を応援する流れになって、メアドを聞くことになってしまう若林くん。

無事、メアドを聞き出すことは出来たのですが、実はその女の子は若林君のことを何とも思っておらず、本当に好きなのは、明智くんであるということが判明する。

デートに誘われる若林くんだが、そのデートの約束はその女の子の友達が送ったメールで、実は弄ばれていたことが判明したのだ。

それを知ってしまった、原田先生はどうするのか。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

正直に言って、若林くんの好きになった女の子が非常に好感が持てなかったです。

でも確かにこういう女の子はいそうだなぁとは思うのですが、若林くんがこの女の子どこを好きになってしまったのかとっても気になりました。

顔が可愛いからでしょうか。

そんなに深い意味はなかったんでしょうか。

でもその女の子の本性を知って、もう嫌いになったと言っていたので、きっと若林君も次は女の子の内面を見て恋に落ちることができるはずだと信じています。

登場した時は嫌な役だった、東条くんがちょっとずつ良いヤツになってきていて、彼の活躍に期待です。

ペンネーム:hana(20代・女性)

なな

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

若林くんは、学校でスマホを拾った。

そのスマホは他クラスの山上さんという女の子のものだったらしく、彼女は拾ってもらえたことを喜ぶ。

若林くんは山上さんに完全に恋をしてしまったようです。

若林くんの恋心に気づいた原田先生は、東条くんや他の生徒も巻き込んで、若林くんの恋を応援しようとします。

しかし、山上さんは、若林くんのことは好きではありませんでした。

山上さんは明智くんのことが好きで、明智くんに近づくために若林くんを利用していたのです。

若林くんはそれをわかった上で、山上さんにきちんと自分の思いを伝え、すっきりとした気持ちで去っていきました。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

“若林くんのピュアな恋心を踏みにじるなんて…と思っちゃいましたが、自分の気持ちをちゃんと伝えることができたことで、ひとつ成長できたかなと思います。

マスクを外せなかったころの若林くんと比べると、大きく前進したと思います。

そして、依然、原田先生に対して反発的な態度をとっているのは、とうとう明智くんだけになってしまったようですね。

明智くんの態度は良くないですが、どんどん孤立してしまっている感じは少しかわいそうだなぁと思いました。

彼には彼の事情があるみたいですし、気になりますね。

また、原田先生がなぜ自宅ではおじさんの姿に戻るのか気になります。

ペンネーム:なな(30代・女性)

かんのけ

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

若林、携帯を拾ったお陰で、可愛い隣りのクラスの山上の連絡先をゲットできました。

担任のぶおの推しのお陰で。

そして、デートまでも漕ぎ着けて、みんなの協力を元に服を買いにいって、わいわい楽しそに賑やかに、日に日に増えていく野次馬クラスメイト達、がしかし、からかわれてのデートの約束だった。

若林のクラスメイト、明智が好きだから口実だった、山上は他人の気持ちを少しも考えない自己中人間だった、明智には悟られあっさり玉砕。

ある日のぶおは、コンビニでバイトをしている駒井と会う、学校外でのバイトは禁止だけど、なぜバイトしてるか理由を聞いて、職業訓練で悔しい思いをしたから頑張ってるとの事、それじゃ黙っとくわと、ビール代負けてときたもんだ!

最後に決め言葉お疲れレインボーと募金箱に小銭を寄付して出て行く。

そして次の日、明智にのぶおは、そんなに悪いやつじゃないから、のぶおを辞めさせるカケから抜けると告げる。

こうしてのぶおを慕う生徒がまた増えていく。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

のぶおは、東条から、山上達は、からかって若林をデートに誘ったと聞いて、勝負服もう買っちゃったから、明日ヨロシク!って怒り気味で帰って行ってどうなることかと思ったけど、やっぱり直球のぶお、若林の気持ちを聞き、アンタ嫌われてるっ!ときたもんだ!凄いのぶお武士!爽快過ぎて目が点になりました。

でもその爽快サを受けて若林も本人からこの事を聞くと前向きにデートに挑む姿勢偉かったです、良くショックを受けた後にこんな事いえたなぁと感心しちゃいました、プラスのパワーは遺伝するのかな?!良かったです。

まぁ結果的には山上の心のブスを正す形で終わってしまったけど、青春を味わえて良かった、ステップアップですね!

のぶおの1万回ダメでも1万1回目は成功かもとドリカムが言ってたよとか薄ーい笑える励まし最高でした。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

ttee

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじネタバレ

若林が登校中に一台のスマホを拾ったもののその落とし主が愛理というかわいい女子生徒であった。

そして若林と愛理を結ぶべく原田による恋愛大作戦へと発展していった。

そのため衣装コーデやデート場所のプランを考える若林に対し、愛理は東条を呼び実は若林を煙たがっており明智に行為があることを暴露してしまった。

その後愛理は明智とセッションをとることに成功するも思っている結果に結びつけず、若林のデートの日を迎えたのであった。

若林は原田を含め大人数の生徒を引き連れ同行するもデート場所の水族館へ到着するや否や、愛理の心境を全て暴露した、落胆した若林は身を隠している原田達に監視されつつも愛理との関係を切り、そして悔しくも一人男泣きをし、原田達に慰められこの件は幕を閉じた。

一方で明智のほうに一着の連絡が届きこの送信主が今後の明智の人生を変えるものになるとはだれも考えてはいないのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第5話の感想

今回のエピソードは、原田が一番最初にちゃんと名前を言った若林であり、劇中では貧弱弱腰という頼りない性格から母性心をくすぐる憎めないキャラにスポットを当てたストーリーとなっており、学園ドラマお約束のテーマの一つの恋路に関してのエピソードとなっており、原田流に解決したこのエピソードはどこかしか面白いものとなっていました。

ストーリー自体は相変わらずであるものの、どこか悪のりも徐々に出てくるこのドラマ、同局の番組をアドリブで放ったり、物語を地味に盛り上げてくれる教師陣のサイドストーリーなど学園ドラマでありながらもヒートアップとクールダウンの2極を使い分けており楽しいものとなっているため今後も原田達の活躍は必見です。

ペンネーム:ttee(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA