俺のスカート、どこ行った?|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話( 2019年5月11日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月11日(土)放送終了後〜2019年5月18日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじ

2019年5月11日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじを紹介します。

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。

原田(古田新太)は里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。

しかし、東条(道枝駿佑)は希望を書かずに白紙のままで出していた。

原田が東条に声をかけると、東条は「何でもいい」と答える。

原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。

東条はこのところ、明智(永瀬廉)と離れて一人でいるようになっていた。

職業体験当日、原田は東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かうが、暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない…。

浮気調査ができるかと期待していた原田はガッカリ。

翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。

依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。

食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。

原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。

しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。

納得できない明智は、工場長と衝突。

明智は他の生徒を連れて工場から引き上げしまい、そのことが問題になって…。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回からの、明智の同行が気になっています。

今回、バイトをやっていることが分かり、更には、最後の方で自宅に帰宅した際、明智の部屋の様子が独り暮らしのように見えたので、そのあたりが引っ掛かりました。

この所々気になるところが、明智の歪んだ性格の原因なのではないかと感じています。

次回予告でも、職業体験で何か問題を起こしたかのような映像が流れたので、明智によって、また原田が何か考えなければならないことが起こるのではないかと予想しています。

更に、明智と東条の関係も気になっています。

今回、明らかに、これまでのグループから外されたことが分かったので、このまま虐めなどに発展しないか心配です。

東条が救われるような展開になってほしいと期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

みな
いつも挑発してきていた永瀬廉くん演じる明智くんが涙を一筋流していたラストシーンが印象的でした。

夜間のアルバイトのことも気になりますね。

そして、仲が良かったはずの明智くんと東条くんの関係が悪くなっていることも気になります。

そして、東条くんに関しては、周囲から浮くようになってしまったようですから、心配です。

そして、次週はそんな東条くんにスポットが当たるようですね。

原田先生の裁量で解決してほしいですね。

また、白石麻衣さんや松下奈緒さん、大西礼芳さんなど職員室にも素敵なヒロインはたくさんいるので、スポットを当ててほしいなと思いました。

ペンネーム:みな(30代・女性)

サクラ
明智が原田先生を辞めさそうと企てていたが、意外にもいい生徒だとわかり嬉しく思える。

バイトしていることでどんな家庭事情があるのか気になります。

原田のクラスの生徒たちも団結力もあり原田を受け入れている様子がいいです。

職業体験でどんな職業が生徒たちにふりわけられるのか楽しみです。

探偵も職業の一種ということで生徒たちが体験学習に向いているとは思わなく、原田の策略のようにしか思えない。

探偵をした何を学ばそうとしているのか気になります。

生徒たちは真面目に体験学習を行うことが出来るのか、明智が何かを企てようとしているように思える。

ペンネーム:サクラ(50代・女性)

いっつみぃ
次回は職業体験がキーワード。

ちなみに明智たちは探偵社にいくことに。

明智はどうやら一人暮らしのようでさらに、なにか闇が深い予感がする。

いよいよ明智の化けの皮がはがれ始めるのかなと思う。

若林にはなったお前調子に乗るなよの言った意味が何なのかそして、のぶおと明智のバトルは激しさを増しそう。

そして、のぶおに協力するメンバー回を追うごとに増えておりこれまでに若林、光岡、川崎、堀江、今泉などの心をつかんだのぶお。

次週はどんな生徒の心をつかめるか期待。

そして、今回ものぶおが国語の再テストだけ答えを黒板に書こうとするという展開があったがそれは明智たちの行動をちゃんと見抜いていたからだろうし明智がこのクラスのリーダーであることを既に分かっている感じがした。

ペンネーム:いっつみぃ(20代・男性)

tetete
次回のストーリーは学園ドラマにしては珍しい、職場体験学習にスポットを当てたストーリーとなりつつも、相変わらず牙をむけつつある明智と次回のキーキャラクターである東条とのストーリーとなっているため、元々仲の良かったこの二人をベースに置いたこのドラマはいったいどのような展開が待ち受けているのか気になるところです。

劇中で明智と東条はストーリーの序盤は仲良かったものの部活を気に亀裂が入り出し、今回のエピソード同様生徒とフレンドリーになっていく原田にジェラシーを感じる明智の様子や、明智を信頼しているがどこか気に入らない東条のこの二人の関係が次回のストーリーを大きく楽しませてくれることでしょう。

ペンネーム:tetete(30代・男性)

カンタ
古着屋、弁当や、探偵事務所、製作所、電気やなど職業体験を原田が生徒に割り振ります。

そうすると、明智が探偵事務所で職業体験をします。

長井は、原田の授業は、問題を起こしたら大変だと校長に忠告しますが、校長は社会を見るのは良いことだと許すのでしょう。

ところが、明智は自分の学校の教師の秘密を探り出し、尾行調査をしました。

そうすると、教師の浮気や、素行不良の証拠を掴み、教師を脅すのでしょう。

明智は、おれらの方が子供だから悪いと決めつけているでしょう。

代わりに頭下げてくれるなら、学校に戻っても良いと長井と校長に条件交渉するのではないでしょうか。

そこで、原田が問題のある教師を集めて土下座をさせて、明智らに職業体験の試験を合格にするからと約束して学校に戻す仲介をするのではないでしょうか。

弱みを握られた教師たちは原田に頭があがらなくなるのでしょうか。

ペンネーム:カンタ(60代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

いずみ

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

2年生の職場体験が始まりました。

原田は探偵を受け持つことになります。

明智は工場に行くことが決定しました。

しかし、理不尽な工場長に耐えかね、工場を抜け出します。

クレームを受けた先生は、再び工場に行くように説得するも、応じませんでした。

工場長がクレームを言いに学校へ来ます。

謝り倒す職員たちですが、明智たちには反省の色がありません。

そこに、たまたま原田が駒井を探しと事情を聞きつけて入ってきます。

工場長に理不尽な謝罪を求められた原田は、生徒のために土下座をして謝りました。

その姿に工場長は気を良くしたのも束の間。

原田は、明日から工場に行かなくていい、といいます。

そして、校長も、社長にはちゃんと報告させてもらう、と追い返しました。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

理不尽な工場長みたいな方って案外多いのではと親近感を感じました。

誰が責任取るとか、誰が謝るとか、謝りたくないとか。

おばあさんが、謝罪と感謝をきちんとできる人にこだわる理由が分かります。

社会的地位があっても、謝罪ができない人はいっぱいいます。

また、感謝できない人もいっぱいいます。

そんな人達が上にいると、下は育ちません。

そして、いつか明智のように反発するものが出ます。

今回はそのいい例だなと考えさせられました。

もちろん、だからと言って勝手に職場体験に行かないのは良くありませんが。今時の新入社員をみてるようでした。

ペンネーム:いずみ(20代・女性)

momon

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

職場体験をすることになった原田や生徒達は、働きたい場所に行くことになる。

原田は探偵の職場体験をすることになり、楽しみにしていたのだった。

依頼がやってきて人探しをすることになった生徒と原田達は、似顔絵を描いて探しに行くことになるが、似顔絵が似ていないためなかなか見つけることができなかった。

工場に行っている明智達はトラブルを起こしてしまい問題になっていた。

似顔絵を原田の娘に描かせたところ、その人物が生徒であることが判明したのだった。

原田が生徒の元へ行くと、トラブルになっている現場を見て驚く原田は、生徒のために謝れという工場長に謝罪し、生徒達のことを思って原田が激怒するのだった。

人探しをしていたおばあちゃんは食事を奢ってくれたことに感謝し、ありがとうと伝えるのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える人になってほしいとおばあちゃんが言ったため、東条が若林をいじめていたことを謝罪したシーンはとても素敵でした。

原田が工場長に謝罪したときに土下座をして頭を床に押し当ててケガをしていた姿を見ていた東条が、若林に謝ろうとしたときに同じことをしようとしたため、若林がそこまでしなくていいと言ってとめたのでとても良かったと感じました。

原田やおばあちゃんを見て生徒達が変わっていく姿がとても素敵だと思うシーンになっていました。

原田が謝ったあとに生徒達を思って言ってくれた言葉にとてもスカッとしました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

かんのけ

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

人間生きて行く上で大切なのは、「ありがとう」「ごめん」を時間がかかっても言う事、職業体験先の探偵事務所の依頼をする祖母、いじめられていた側の東条にも、いじめられていた側のマスクを外した若林にも変化が起き始める。

祖母は、定食屋で残したおかずを隣りの若者のお客にあげてトイレに行っている間に、若者がお勘定を済ましていた、お礼を言いたい、と言うものであった、お礼を言うべき、職業体験中の全員で似顔絵を描く、しかし見つからず家でボヤく原田、美大出身の娘の糸が元彼安岡のススメで描く事になる、その描いた絵は、クラスメイトの駒井であった。

駒井は、明智達グループと工場の職業体験をしていて、駒井のミスによりただただお前達は見ていろと理不尽に工場長に言われ帰ってしまい、翌日も校長に行くようにと言われていたが、すっぽかしてしまう。

それを心配してか、嫌味をいいに工場長が学校にくる。

先生達が謝る中、反省しない生徒達、そこへ原田先生がやってきて、上に立つ人間たるものを指摘した上で、オデコを床に擦り付けながら何度も何度もあやまる。

相手はもうイイよってって言ってしまう程、凄い気迫である。

筋を通した教育のお陰で明智達は行かなくて済む。

そこに探偵へ依頼にきた祖母が駒井と会い、やっとお礼を伝える。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

原田先生のみためとは裏腹に男気たっぷりの綺麗な土下座に圧巻されました、めちゃめちゃかっこよかったです。

凄い!あんなに何度何度先生のために、オデコを床にぶつけながら謝罪、誰かのために、筋を通す原田先生素敵で爽快でした。

その姿をみて、若林と、東条の仲も少し前進しましたね。

先生のあっと驚かされる教育にはいっつも感激し勇気づけられています、また今日も元気を貰え考えさせられました。

人の上に立つ人間は、こうでなくちゃと思いました。

原田先生のまくしたてるように工場長を諭すシーン凄いみてて気持ち良かったですっ!

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

なつ

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

生徒たちの職業訓練が始まった。

アパレル業での接客や、工場での作業、そしてなんと探偵事務所まで、それぞれに分かれての訓練が始まった。

原田は自分の興味から探偵事務所の引率をすることに。

しかし事務所には仕事が全く入ってこない。

暇を持て余しているところに、探偵の祖母から電話が入り、人探しの依頼をうけることになる。

ちょうど同じ頃、工場での職業訓練を受けていた男子グループが工場長とトラブルを起こし、訓練をボイコットしてしまう。

彼らは工場長の理不尽ないびりや、ミスを必要以上に攻めて生徒に何もさせないことに耐えられなくなり、キレて帰ってしまったのだ。

事を知った校長らは社長や工場長に謝りに行く。

しかし怒りの治まらない工場長は学校に抗議しにやってくる。

またもや理不尽に怒鳴りちらす工場長、何を言っても嫌みばかり。

連絡を受けて駆けつけた原田一行。

工場長の嫌みに促され生徒に代わって土下座で謝罪する。

しかし原田も黙ってはいなかった。

「あんただって自分が若い頃にミスをしたら、上司が代わりに頭を下げてくれたはずだ。なのに自分が上司になったら部下のミスを代わりに謝ることもできないのか」と。

すっかり打ちのめされた工場長は去り、またそれを見ていた生徒たちは原田に心を打たれる。

原田たちと一緒にその場にかけつけていた探偵の祖母が、1人の男子生徒に近づき頭をさげる。

彼は職業訓練中に町の食堂で、この老婆におかずを分けてもらった代わりに、老婆の分までさりげなく代金を払ってくれた男子生徒だったのだ。

老婆はただお礼が言いたくて、孫である探偵に人探しを依頼したのだった。

「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言える人間でありたいからと…。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

なかなか深い内容で感動してしまいました。

職業訓練のシーンは笑えるところばかりで面白く見ていたのですが、人かに「ありがとう」や「ごめんなさい」を言う大切さを教えてもらった気がします。

生徒のために頭を下げるシーンは最初とても切なかったですが、さすが原田先生、きちんと言い返して工場長を打ちのめすところは痛快でした。

土下座はあまりに額をゴンゴンし過ぎて出血しているのには驚きました。

勢いでかつらが吹っ飛ぶシーンも健在で楽しくみられました。

最後は探偵の祖母の人探しも一緒に解決できてよかったです。

ありがとうとごめんなさいがちゃんと言えれば、大概のことは大丈夫という老人の言葉は胸に染みました。

ペンネーム:なつ(40代・女性)

ヒデゴン

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

原田先生が勤める豪林館学園高校では、 2年生が職業体験をすることになりました。

それぞれの体験場所に分かれて行動することになり、原田たちは探偵事務所に 職業体験に行くことに。

明智は体験先の工場で、トラブルを起こし、生徒たちを引き連れて体験を放棄してしまいます。

そのことで学校と体験先の工場長が対立し、 原田が土下座をすることに。

原田が自分たちの為に土下座をする姿を見て、生徒たちも学ぶことがあったのでした。

工場で明智と共にトラブルを起してしまった駒井ですが、東條や原田の体験先の依頼人が探していたお礼を言いたい 恩人というのが駒井だったことにつながり、人にお礼を言うこと、謝罪することの大切さを知る生徒 たちだったのでした。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

職業体験の行き先に探偵事務所があるなんて、このドラマらしく斬新でした。

いつもぶっ飛んだ指導法で生徒たちの心をつかむ原田先生の考えていることはよく理解できませんが、原田先生にしかできない体当たりの指導が見ていて痛快です。

本日も、原田 先生のかぶっているカツラは見事に外れて、おでこからは 見事に流血 していて、 なかなか恐ろしい絵面となっていました。

子供達が徐々にハラ先生に心を開いていき、成長を見せる姿が 毎回楽しみで仕方がありません。

はじめは悪だった東條がどんどん素直になってきて、気になるキャラクターです。

ペンネーム:ヒデゴン(60代・女性)

teett

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじネタバレ

2年生では職業体験ということでそれぞれ教員引率の元、体験学習が行われた、原田が担当したのは何と探偵業であり珍しい組み合わせであったものの参加者は若林を含む4人だけであった。

担当の魚住は早速仕事にかかるかと思いきや閑古鳥が鳴いている事務所であり一同はもはや休息所のように油を売っているだけであった。

一方製作所を体験した明智達は明智グループの一人駒井がミスを多発したことにより工場長と口論になってしまっていた。

そんな両極端な体験学習に一人の老婆が事務所に依頼をしてきたのであった。

その老婆は魚住の親であり、食堂で建て替えてもらった律儀な男性を探してほしいとのことであったが、似顔絵を頼りに探すも思い通りに進められずにいた。

一方口論になった明智達は工場長達といざこざが生じ学校側にも被害が及んだのであった。

翌日その似顔絵を娘に書いてもらったところ奇跡的に一致し再捜索を図るも人相画は駒井にそっくりであったため駒井をさがし向上などを転々とし学校へ着いたものの、そこには工場長がやたら明智達に皮肉を言い謝罪を要求していたのであった。

原田が両方の意見を聞き入れ土下座をし、思念の如く何度も頭を下げ流血するほど詫びを入れるも逆に工場長に牙を向け出し謝罪できない男として、やたら反抗してきたのであった。

工場長はそそくさと去り、明智達を何とか助けるも探していた人物は駒井であっており、改めて感謝を伝えたのであった。

それに感銘を受け、若林と同伴していた東条も過去の過ちを反省し謝罪をし仲を近づけたのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第4話の感想

今回のエピソードはただでさえ珍しいというかないであろう女装ゲイ教師に探偵事務所の職場体験学習という異例の組み合わせのドラマとなっておりどのような結末を迎えるかと思いきや、相変わらずコメディを取り入れたスクールライフドラマとなっており、意外な形に終わったエピソードでした。

とはいえ、原田の行動は破天荒な行動が多く校長もお墨付きであれど、自殺志願であった若林をまっとうに歩ませたり、東条を改心させたり、明智グループに進展をもらたせたりと徐々に原田ならではの活動が非常に目立つ内容であり、今後はどのような教育や思考で周りを驚かせてくれるのか気になるところです。

ペンネーム:teett(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA