俺のスカート、どこ行った?|3話見逃し動画無料視聴はこちら【5/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話( 2019年5月4日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月4日(土)放送終了後〜2019年5月11日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじ

2019年5月4日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじを紹介します。

原田(古田新太)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、2年3組の光岡(阿久津仁愛)は相変わらず欠席のまま。

テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。

原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。

そんな中、原田と若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に付いていき、光岡の家に上がり込み話をして、光岡が将来の目標を持っている事を知る。

でも、光岡はその目標をかなえるために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情であきらめようとしていた。

一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。

里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。

光岡がカンニングをしたという疑いが高まり…。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

riru
光岡がやっと学校に来るところがとてもおもしろそうです。

光岡はテストの日にやってきてテストを受けたが、カンニングしたことが疑われてしまうのがすごく気になるポイントです。

光岡は兄妹の面倒を見ていると知ったので、本当に優しいと思ったため、光岡がカンニングするような人ではないと思いました。

光岡のことを信じてくれるのは原田だけなのではないかと予想しているので、腹だがどんな対応をするのかすごく期待しています。

原田が光岡の疑いを晴らすことができ、光岡を学校に来させることができるのか、校門まできて帰るようなことにならないのかとても期待しています。

ペンネーム:riru(20代・女性)

さきママ
次回、集団カンニングがバレるというような予告でしたが、また明智が絡んでいるような気がしています。

カンニングがバレれば、担任が責任を取らされると考えたのではないかと予想しています。

そしてまた、東条や若林が巻き込まれてしまうのではないかと心配しています。

明智が原田に対して、対決依頼をしているような場面もあったので、次の問題を、原田がどのように受けるのか、そして、どのように解決をして、切り抜けていくのか、その辺りが楽しみなところです。

回を増すごとに原田の味方も増えてきているので、その辺りの生徒が助けになっていくのかなとも予想しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りか
次回は登校拒否だった男の子が学校に通ってきてたような気がしますね。

原田先生がどう関わっていくのか興味深いところです。

一方、永瀬廉さん演じる明智くんは何を考えているのかわからないですね。

夜中にアルバイトしているような感じがしたので、家庭の事情が複雑な感じがします。

第三話以降では、原田先生とどう対峙していくのか今後の展開が気になるところです。

そして、次回は集団カンニングの話だそうで、一体どういうことなんだろうと興味をそそられます。

学校は次から次へと耐えず問題が起こる場所であり、教師は大変そうですね。

ペンネーム:りか(30代・女性)

なつ
テストのシーズンがやってきて、クラスにカンニング事件が起こるようです。

クラスをずっと欠席している男子生徒が、なんとかテストを受けられることになったが、なんとカンニング疑惑がかけられてしまう、という展開に。

彼には家庭の事情がありそうだが、なぜそんなことになってしまうのか。

クラスを影で牛耳る男子生徒の明智が関係していそうでモヤモヤします。

明智はなぜあんなにスレてしまったのか、そこも徐々に明らかになっていきそうです。

クラスの問題も、生徒の家庭の問題も、原田先生がキレイさっぱり解決してくれる展開を期待しています。

ペンネーム:なつ(40代・女性)

m.m
次回は「集団カンニング」ということですが、これも単なる学園ドラマとは違う様相です。

光岡くんの家庭事情にどっぷり踏み込むようなので、のぶおならではの解決法に期待しています。

今回は、明智はどんなふうにのぶおに迫るのかも見どころですね。

今のところのぶおはまともに取り合わず、明智の心を見透かしたようにひょうひょうと交わしているので、次回の行動も気になります。

どうやらこのドラマに出てくる子たちは根っからどうしようもなく悪いという子たちではないようですね。

生徒たちの抱えている事情が少しずつ見えてきますので見逃せません。

いつのまにか僕のように扱われている田中先生もいい味を出していますので次回も期待です。

ペンネーム:m.m(40代・女性)

tty
顧問を経験したり、担当するクラスを持ったりしつつ教師らしい一面を徐々に見せつつも、学園ドラマならではのトラブルアクシデントは様々であり、テストに関するアクシデントをどのように対処するのか気になるところです。

何人もの生徒がグルとなり集団で答えをカンニングするという不正行為に対し、原田はどのような手腕を下すのか、また原田ならではのおねぇながらにどこかワイルドでしょぼいことを嫌うビッグスケールな解決策はいったいどのようにして解決するのか、原田の解決策に期待しつつも、やたら反抗的な態度を見せる明智と今宵の関係で少し関係性にほずれが出てきている東条の二人の関係が次回からどのようになるのかこの2テーマに期待しつつ見たいところです。

ペンネーム:tty(30代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さきママ

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

暫く学校に来ていなかった光岡が、里見に連れられる形で久しぶりに教室へやってくる。

忙しい母親の代わりに、弟や妹の面倒を見ていたというのだ。

テスト当日ということもあり登校した光岡だったが、休んでいた分、勉強が遅れて答えが分からず、思わず隣の席の生徒の答案をカンニングしてしまう。

その事がバレて、母親と共に呼び出された光岡は、学校を辞めると言い出す。

しかし原田達の説得の末、校長から、3組全員のテストやり直しが提案される。

最初は渋っていた光岡も、同じクラスの今泉の助けもあり、再テストに挑んでいた。

ところが光岡は、再テストに愚痴を溢す同級生の姿に耐えられなくなり、突如登校を拒否し始めるのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

カンニングをして全教科0点になりそうだった光岡に対して、救済措置を訴えた原田の言葉が、とても印象的でした。

『1度も失敗しない社会の厳しさではなく、失敗しても助けてあげる社会のやさしさを教えるべき』この言葉に、その通りだなと納得しました。

学校は、どうしても、間違え無いように、完璧に出来るように教えがちだと感じています。

だから、何か少し普通と違うことをする子が、他の子から浮いてしまうのかなと感じました。

原田の言うことは、これからの学校教育で本当に教えていくべき事ではないかと考えさせられました。

いつもいつも、原田の言葉には気付かされることが多いと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

みな

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

不登校の光岡くんがテストの日に学校にやってきた。

彼は小さな弟や妹の世話が忙しくて、学校にこれてなかったようだ。

授業を受けていない彼はカンニングをしてしまった。

そのことがバレて、学校側は、もう一度光岡くんのクラスだけ全科目テストをやり直すことに決めた。

光岡くんにチャンスを上げるためだ。

当然クラスのメンバーは文句を言う。

光岡くんはそれに耐えかねて、せっかくの再テストの日に学校を休んでしまう。

原田先生は、彼の家まで自転車で行き、彼を説得した。

彼は、クラスのみんなに謝り、自分の人生をしっかり歩んでいこうと決めた。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

不登校のイメージは、いじめられてる子とか友達がいない子のイメージでしたが、そんなことはなくて、事情や悩みはさまざまだなぁと思いました。

間違えたら終わりという社会の厳しさではなくて、間違えてもやり直せるという社会の優しさを教えてあげたいと言った、原田先生の言葉が素敵だなぁと思いました。

また、原田先生が光岡くんのおうちに迎えに行ったシーンで、文句なんて言わせないクラスを私が作って上げると言った言葉にはジーンとしました。

そんなことを言ってくれる先生が担任の先生ならば心強いな、と子供の立場で考えると思いました。

ペンネーム:みな(30代・女性)

サクラ

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

原田は明日の試験のために生徒に気合を入れる。 

欠席した生徒光岡は幼い弟妹のために面倒を見ていて、テスト当日光岡は初めて原田と出会うことになる。

原田は光岡の存在が気になり一緒に弟妹のお迎え、家に行きみんなと一緒に食事をして光岡の将来の夢を聞いた。

光岡のテストの採点でカンニングの疑いがかけられてしまい、本人と母親は呼び出される。

学校側の配慮によってクラス全員がもう一度試験を受けることになった。

明智が再テストでカンニングをすることを考え、クラスでは不穏な空気が流れている。

光岡は試験を欠席したことで原田が迎えに行く。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

光岡が妹弟の面倒を見ながら母親代わりのために学校に遅刻してしまう理由がわかり、原田先生が何とかしてもらうのではないかと期待してしまう。

父を亡くしたことで、高校生の男子の夢があまりにも現実的で虚しさが残った。

原田が間違っていることを許されない方が間違っているセリフに考えさせられた。

間違ってももう一度挑戦できるチャンスを与える方が確実に社会に役立つ人間に育つように感じた。

光岡と母親との関係が良好なことが素敵に思える。

光岡が試験に欠席したことで、迎えに行く原田には説得力もあり迫力もあった。

光岡がクラスに謝罪して、クラスの反応が良かったことに安堵感でいっぱいになった。 

ペンネーム:サクラ(50代・女性)

いっつみぃ

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

今回は初回と2話で校門までいっても教室には入らなかった光岡。

テスト当日も同様に帰ろうとしていたが里見先生に見つかりこのまま留年してしまうよと促されたが、弟と妹を送り迎えしたり家事をしていることを告げていた。

光岡が教室に入ると生徒達ものぶおも歓迎ムードだった。

その直後弟と妹を迎えに行かなきゃいけない光岡はのぶおの提案でタクシーに乗り若林と一緒に光岡の家に行く。

母親には不登校だったことを話していない。

ある日光岡ともう1人の生徒が呼び出されカンニング疑惑が発生。

正解だけでなく不正解の場所も同じだったのだ。

そこで寺尾校長は2年3組全員の全教科再テストを提案する。

再テスト当日、今泉の支えもあり順調に言っていたかと思えば翌日テスト開始20分前になっても学校に来ていなかった光岡。

そこでのぶおは自宅までいき光岡を説得し、ミスのないクラスをつくると宣言し2人で自転車に乗り早急に向かう。

光岡が謝罪するも川崎や堀江の助言によりテスト受けることができた。

そしてテストの結果は赤点以上で危機は免れた。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

今回はオープニングから里見先生こと白石麻衣ちゃんが登場。

のぶおのことを面白い先生と発言していたから今後ものぶおのクラスになにかあったときは助けてくれるのかなと思った。

光岡は自分の意見や将来のことをちゃんと自分で考えているいいやつだと思う反面、カンニングはへたくそだなと思った。

そして今回のMVPは寺尾先生こといとうせいこうさん。

2年3組の再テストを提案するというやさしさに感動してしまった。

そしてもう1人のMVPは今泉さんこと竹内愛沙さん。

光岡がクラスから浮いている時に鉢合わせしてまで気にかけてくれるところがまさに理想のヒロインだなと思った。

ペンネーム:いっつみぃ(20代・男性)

tetete

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

二人の兄妹を面倒見つつ、母の代わりに家事を手伝う苦労人光岡は、近々学校で行われるテストがあったものの、ここん所の不登校が相まって留年と隣り合わせであった。

ひょんなことから、久々に登校するも、不登校が続いてしまい学力が追い付かず白紙の回答が多く挙句の果てには教師の目を盗んでは答えを覗き見していた。

テスト後兄妹達を送り迎えするのに、原田と若林は送迎を手伝うも成り行きで光岡家まで訪問することになったが、母親は不登校の事は知らないのであったが、テストの件で呼び出しをくらい盗み見と不登校のことがばれてしまい2-3だけ再テストを行うこととなった。

生徒達は光岡を憎む声もあるものの明智が原田に勝負を仕掛けてきたのであった。

そして明智はあろうことか原田のすきを見て全員でカンニングをするという奇策を公表したのであった。

一方光岡も里見のサポートもあり、学力を取り戻しつつあるも、テスト日2日目を無断欠席してしまったのであった。

それを知った原田は強硬手段を使い無理やり光岡を学校へ登校させた。

そして明智のカンニング作戦が実行されるかと思いきやあろうことか原田がオープン精神で答えを全部書くという大胆な発言に生徒達はあろうことか、黒板に背を向け皆自力で答えを黙々と書いたのであった。

結果光岡は留年は避けられ、いつも通りの学園生活を取り戻したのであったが、一人帰路へと帰る明智は誰もいない家で一人寂しく丸くなっていたのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

今宵のエピソードは、新キャラ光岡の登場により学園ドラマあるあるである不登校の生徒を登校させ、そして学園生活をエンジョイさせるというスタンダードなストーリーであったものの、やはりこのドラマらしいドタバタコメディがいいアクセントとなり、光岡に熱弁は入れるものの光岡家にひょっこり顔を出したり、近所迷惑覚悟の登校声明活動をしたりと普通の教師ではしないことをやってのけるシーンが特徴的なシーンでありました。

一方で、この物語のキーキャラクター明智も徐々に本性をさらけ出し、バイトをしていたり、家に帰っても誰もいなかったりとクラスのカリスマとは思えぬギャップがドラマのカギを握る要因となり今後の展開が面白くなるエピソードでした。

ペンネーム:tetete(30代・男性)

カンタ

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじネタバレ

原田は教師としての初めてのテストの前日に2年3組の東条ら生徒に発破をかけます。

光岡がずっと欠席していました。

テストの日に校門の前で里美に捕まって教室に来た光岡はテストを受けます。

里美は留年してしまうと言うと、保育園に弟と妹を送ってから学校に行くと校門がしまっていたと光岡は言います。

原田は若林から光岡が父親を亡くし、母親が働きに出て幼い弟と妹の面倒を見ていると聞きます。

原田と若林は光岡の家に行くと、光岡は学校に行っていないと母親に知らせていませんでした。

光岡は全国の母親にサービスをする起業をしたいと言います。 

そんな中で光岡がカンニングを認め、光岡は母親と長井らに呼び出されると学校辞めると言います。

原田が、もう一度挑戦できる社会の優しさが必要だ、チャンスを与えるべきだと言うと、校長はクラス全員に再テストすると言います。

クラスの生徒は光岡に冷たい目を向けます。

明智は光岡をかばいます。

明智は再テストが嫌な人もいるので、ゲームを提案します。

クラスの平均点が他のクラスより良かったら、いう事を聞いてくれと言い、原田はいいと返事します。

明智は全員でカンニングすればよいと言います。

若林は明智のバイトを見かけたと言います。

2日の試験日に光岡が来ず、家に田中が電話しても繋がらず原田は自転車に乗って家に行くと光岡は皆に文句言われるのが嫌だと言います。

原田は母親の為に頑張ると言ったのだろうと言い、ガラスに頭をぶつけてでも光岡を連れて行きます。

クラスの仲間は光岡を待っていました。

光岡はごめんと言って、謝ります。

原田はテストの答えを持ってきてカンニングして良いと黒板に答えを書き始めると明智らは黒板に背を向けて問題を解き始めます。

校長は成績を心配すると長井は光岡は赤点ではなかったと言うと、良かったと言います。

茂木は光岡をハンバーガー店に誘います。

『俺のスカート、どこ行った?』第3話の感想

光岡が母親と学校に呼び出され、光岡が辞めるといいだした時、長井が社会では間違いは許されないというと、原田が違う、間違えることが許されない方が間違えている、間違いても、もう一度、挑戦できる社会の優しさを教えなければいけないというやり取りや、見応えがありました。

その事で、校長も再テストのチャンスを与えたのでした。

それでも、やる意味がないと言うと、原田は目標があり、自分をよく知っている、母への思いやりもあり、賢いが、馬鹿になれないのが残念だ、こういう時は、馬鹿なふりして有難うございますと言えとのアドバイスは含蓄に富むものがありました。

それでも、2日目に学校に来なかった光岡の家の窓を叩いて、光岡を学校に引きずり出した原田の熱意には、びっくりでした。

更に、あろうことか原田がテストのカンニングを認めると言い、黒板に答えを書き始めると明智らが黒板に背中を向け始めたのは驚きでした。

明智が再テストで原田のテストの点数が前回より良かったら、一つだけ言う事を聞いてくれと原田に条件を出していたので、わざわざ原田が答えを教えてくれているのに、背を向けたのが、不可解でした。明智にも、プライドがあったのかも判りません。

それは、テストが終わった後に、明智が自部の部屋で涙を流したのは、明智自身もアルバイトをしなければいけない、光岡と同様の事情があるのかと推測しました。

ペンネーム:カンタ(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA