俺のスカート、どこ行った?|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/27配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話( 2019年4月27日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月27日(土)放送終了後〜2019年5月4日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじ

2019年4月27日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじを紹介します。

豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を上げるための補習期間に入ることに。

補習期間中は放課後、担任教師も付き添わなければならない。

原田(古田新太)は、残業代なしで補習に付き合わされると聞いて「ブラック企業じゃん?」と不満たらたら。

そんな中、原田は佐川(大西礼芳)から、チアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれる。

チア部顧問の戸塚(平岩紙)が産休に入ったため、2年3組の川崎(髙橋ひかる)をはじめチア部員たちが困っているという。

補習期間中の部活動は休止なのだが、チア部のように成績の良い部活は補習免除で練習を許されていた。

チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当がもらえると聞いた原田は、引き受けることに。

チア部は大会が迫り、練習にも熱が入っていた。

朝練はもちろん、夜遅くまで猛練習を重ねる部員たちに対して、原田は「あんたら練習し過ぎよ。体ぶっ壊れるわ」と練習を止める。

原田が案じた通り、川崎はすでに足に痛みを感じていた。

川崎と幼馴染の東条(道枝駿佑)は、川崎が足を引きずっているのを見かけ、心配する。

今度の大会でどうしても上位入賞したいと願うチア部員たちは、こっそり自主練を続ける。

そんな中、川崎は足のケガを悪化させてしまう。

川崎のケガが学校側の知るところとなり、原田は長井(松下奈緒)から責任を問われる。

さらに、チア部も補習期間中の練習を休みにするようにと命じられてしまう。

落ち込む部員たちに原田は「あんたらのパフォーマンスに足りないものを教えてあげる」と言い、ある場所で秘密の特訓を開始する…!

そして、そんな原田とチアダンス部の行動をみかけた明智(永瀬廉)は・・・!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

菅原明日香
1話を見終えて、この先の展開が大体だがわかっているような内容だと思いました。

現段階では、女装をしている原田先生に対して、馬鹿にしたり辞めさせようとしているが、回を追うごとに生徒がだんだん「原田先生」に敬意をはらうようになり、信頼を気づいていくような内容なのではないかと思いました。

また、遅刻をしないために校門を破壊したり、生徒に飛び降りるように言ったり、行動は破天荒だが、言っている事は的を得ているので、今後の原田先生のセリフに期待したいと思いました。

また、生徒の感情の動きなどにも注目して見ていきたいと思いました。

ペンネーム:菅原明日香(20代・女性)

さきママ
今回のストーリーでは、まだまだ良い子の不利をしていた明智が、次回では堂々とのぶおに宣戦布告するような予告だったので、そんな明智にのぶおがどのように接していくか気になっています。

でも、今回ののぶおの言動を見ていたら、のぶおは、明智なんかには怯まない気しかしません。

かといって、明智も、のぶおに怯むとは思えません。

二人の本当の戦いが始まるのかなと思うと、ワクワクする感じがします。

また、明智の側に居ながらも、どこか明智に疑問も抱いていそうだった東条の言動も、どのような距離感になるのか楽しみなところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

はな
永瀬廉くん演じる明智の含み笑いが不気味な感じですね。

なにを考えているのか読めないところが怖いです。

原田のぶおがどんな風に対処するつもりなのか、ふたりの関係が気になります。

しかし、次週は女子の生徒と原田のぶおは関わるようですね。

女の子から見た女装家の男性というのはどんな感じなのでしょうか。

けっこう好意的に受け止められるんじゃないかなと予想しています。

また、先生たちのキャストもフレッシュなメンバーでおもしろいですね。

大西礼芳さんや白石麻衣さんや桐山漣さんにもっとスポットが当たっていけばいいなと思っています。

ペンネーム:はな(30代・女性)

リリー
次回も原田をクビにするよう行動を起こす生徒がいるような予告だったのですが、1話で、騒ぎが起こった時のように型破りな方法で解決するのだろうと期待しています。

次回は向き合う生徒の数も増えそうなので、生徒の反応も気になります。

かなり口が悪く、生意気な態度をとっている生徒が多い中、どのように接するのか楽しみです。

生徒だけでなく、今はまだ原田のことを理解していない先生もいて、生徒・先生、両方との関係性も徐々に変化していくのだろうなと感じるのですが、予測がつかないキャラクターなので、次になにをするのかワクワクする展開を期待しています。

ペンネーム:リリー(30代・女性)

みかん
原田先生がどんなスカ-トを履いて登場するのか楽しみである。

いつもスカ-トが汚れることを気にすることが面白い。

原田はチアダンスの顧問となることになり、定時で帰宅したい原田は残業代も支払われないとわかりブラック企業だと不満を持つ。

チアダンシス部の生徒たちは、3位以上になったことがないので懸命に練習をしていることで、部活の内部事情を知り原田は奮闘することになるでしょう。

生徒の一人がケガをしたことで、原田が大会に出場することになる。

明智は原田を辞めさすことを生徒たちに企ているが、仲間の東条が逆らうことになる。

ペンネーム:みかん(50代・女性)

tti
次回のストーリーテーマは部活動であり、産休のため補欠として穴埋めをすることとなったもののそのクラブ活動はあろうことかチアダンスという、ゲイと女装に磨きのあるのぶおには全く縁のない活動であり、そこで起こるアクシデントやトラブルをのぶお流に解決する、過去作にないドラマならではの解決策を期待したいところです。

また、誰もが気になったであろう授業を行っている描写がなく、また生徒達にどのように和解していくのかという性と年齢の壁を越えて若林のようにどんどん生徒達と結束していく新感覚なアクションに期待しつつ、どこか教師として利害の発想をもたらす予測不能な行動に注目したいです。

ペンネーム:tti(30代・男性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

riru

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

原田はチアダンス部の顧問を引き受けるように頼まれたが、めんどくさくてしないことに決めた。

しかし、補習をしなくていいことと、顧問になると手当てがつくことに目がくらんですぐに顧問になることを引き受けたのだった。

チアダンス部の練習に行くと、朝練をしたり、夜遅くまで練習しているチアダンス部のことをブラック部活だと言い出した原田。

練習を今日は早めに辞めようと言ったが言うことを聞かなかったメンバーの川崎が足をケガしてしまった。

そのことが原因で大会前なのに練習をすることができなくなってしまったチアダンス部だったが、原田が練習場を探してくれて練習することができ、大会に挑むことができた。

川崎はチアダンス部を辞めようとしたのだが、もう一度チアダンスをやることに決めたのは原田がチアダンスの楽しさを教えてくれたからだった。

原田は顧問がどれだけ大変か分かったため、もう顧問を辞めることにしたのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

川崎はチアダンス部として頑張ってきたのですが、足をケガしてしまい、大会に出場することができなかったところはとても可哀そうでした。

大会も見に行かず、チアダンス部を辞めようとまで考えた川崎だったのですが、原田のおかげでチアダンスの楽しさを思い出し、誰かを勇気づけることの楽しさを仲間達と分かち合うことができた姿にとても感動しました。

また来年大会に出場することに決めた川崎がもう一度チアダンスを頑張ることに決めたのでとても嬉しかったです。

原田はすごくいい教師で、部活の顧問に向いていると思ったのですが、顧問になった手当が600円だったため、辞めることにしたのが残念でしたが、その姿がとてもおもしろくて笑ってしまいました。

ペンネーム:riru(20代・女性)

さきママ

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

原田は、佐川にチア部の顧問になって貰いたいとお願いされる。

初めは渋っていた原田だったが、顧問になるとボーナスが出ると聞いて引き受けた。

ところが、いざチア部の顧問になってみると、早朝から夜遅くまで練習をしているブラック部活だった。

生徒達は、なかなか大会で入賞しないため、産休に入った元顧問の練習メニューをひたすら練習していたのだ。

そんな生徒達に、少し練習を休むように告げた原田だったが、生徒達はそれを無視して練習を続けた。

すると、練習中に由依が足を怪我してしまう。

原田は、自分の指示を無視した事を叱咤しながらも、引き続き、毎日少しずつ大会に向けての練習を行うのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

チア部の元顧問の話になった時の、原田先生と佐川先生のやり取りが印象に残りました。

元顧問が、産休に入るまでずっとチア部を気に掛けていたという話から、佐川先生が「生徒の幸せと先生個人の幸せと、どちらが大事なのか」と問いかけた時、原田先生は、ごく当たり前に、「どっちも大事」と即答していました。

学校の先生は、どこか自分を犠牲にして生徒達を見ているイメージがあり、それでも個人的には、先生の自由も必要と思っている方だったので、先生もプライベートを大切にして良いのだと、きちんと推奨しているような場面で、好感が持てました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りか

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

原田先生はチアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれ、引き受けることにしました。

チアダンス部は大会が迫り、毎日、朝も夜も猛練習をしていました。

原田先生は練習を止めていましたが、部員たちは勝手に自主連をしていた。そんな中、部員の川崎が足をケガしてしまいます。

それを機会に原田先生はニューハーフの酒場に部員たちを連れていき、特訓を始めます。

練習できない川崎は部をやめることも考えますが、原田先生にやめたら後悔すると説得され、部活を続けることを決意し、明るい顔になります。

産休をとっていた元顧問の先生にチアの演技を披露し、シングルマザーになることを不安に思っていた先生も元気を取り戻します。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

やった後悔もやらなった後悔もある…確かにその通りだと思います。

人は、ひとつの人生しか選ぶことができないので、あのときあぁしとけばって言う思いは、どんな選択をしてもつきまとうのですね。

ただそのときにその不安な思いを口にしておけば、楽になれるという原田先生の言葉は素敵でしたが、良いところで看護師さんにうるさいと注意されたので、思わず笑っちゃいました。(笑)

オネエたちの舞台でのショー、初めて見ました!

今回、スポットが当たった高橋ひかるさん、すごくかわいいなと思いました。

辛い立場の役だったと思いますが、悲しい顔も笑顔も繊細な演技が光っていました。

ペンネーム:りか(30代・女性)

なつ

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

突然のチア部の顧問になった原田。彼女たちの練習はハードで長時間によるものだった。

それは産休に入った前顧問との練習メニューによるものだったが、原田はハードな練習内容を見直すべきだと部員をさとす。

しかし大会の上位入賞を狙って頑張るあまり、チームの中心的存在の部員が足を怪我してしまう。

落ち込む女子生徒。学校側からもチアダン部の練習中止を言い渡されてしまう。

なんとかしたい原田は自身の聖地であるゲイのショーパブに部員たちを連れていき、そこを練習場所とした。

張り切る部員たち。

しかしパブに連れていった様子をクラスの男子生徒に写真を撮られてしまう。

原田を辞めさせることをたくらんでいる男子生徒たちは、これをネタに原田を脅そうとするが彼は全く動じない。

大会に向けて原田は、本来ケガで参加できない女性部員も参加できるような振り付けを考える。

それを通して生徒たちと原田のあいだにはまた信頼関係が生まれた。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

ゲイ教師・原田の人間味あふれる温かいシーンがてんこ盛りで今回も感動しました。

見た目はひどくても、器の大きい原田の言動には、本当にこんな教師がいたらいいのにと思わされます。

最初は面倒くさがりながらも、顧問手当てがでるからと引き受ける原田の様子がすごく面白かったです。

のちに手当てが600円ということが判明してキレてる様子は笑えました。

男子生徒にマズイ写真を撮られてバラすとゆすられるシーンがありましたが、全く動じてない様子が原田らしかったです。

これからも脅しに屈せず、マイペースにガンガンいってほしいです。

それから今回も女装ファッションがおしゃれで素敵でした。

スカートをはいて歩く姿も可愛かったです。

ペンネーム:なつ(40代・女性)

m.m

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

今回はチア部が大会に出場するため出産のために顧問を降りた先生のためにも熱く練習をがんばるが、大会目前で部員が一人怪我をしてしまい…というのがメインストーリでした。

いくら練習してきても万年4位どまりだった彼女たちが今年こそはと意気込むあまりオーバーワークしてしまい、けが人が出ます。

部員がけがをしてしまったことの責任を追及されるのぶおでしたが、のぶおの一言で厳しいことを言った長井先生も極秘練習に理解を示してくれます。

前顧問が練習を見に来た時には、のぶおの鋭いオネエの感が働き前顧問の秘密を見抜き、最後にはチア部全員のメンバーの気持ちも前顧問の気持ちも救います。

このメインストーリーの端々に東条と明智の関係などの伏線が盛り込まれていますので、どのシーンも重要です。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

よくある部活の話かと思いきや、伏線が盛りだくさんで目が離せませんでした。

のぶおだから見抜けたこと、のぶおだから練習に使えた場所には納得でした。

何気にのぶおと若林が仲良くなって一緒にお昼ごはんを食べているシーンはほのぼのしました。

そこで何気ない会話の中から東条と明智と若林の関係性もうかがえました。

個性的な脇役達の奮闘も伏線と言えば伏線ですね。

くすっと笑えました。

チア部とのぶおの極秘練習を見かけてしまう明智はもっと悪者なのかと思っていましたが、どうやら単純にのぶおを潰したい訳でもなさそうで逆にその方が気になりました。

今までの学園ドラマとはやはり趣が違いますね。

教師としての生徒へののぶおのアプローチの仕方も熱血学園ドラマとは違って私は好きです。

ペンネーム:m.m(40代・女性)

tty

『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじネタバレ

部活動顧問の話になり、産休中の教師の代わりに原田はチアダンス部を特別賞与目的で担当することになった。

だが練習量が異常なまでに多い部活動であったため、ある日原田は早期終了を宣告したのであったが、部員たちは止めず続けるもメンバーの一人川崎が足首をひねってしまい近日おこなわれる大会に参加できなくなってしまった。

担当顧問の責任ということで、原田に白羽の矢がかかるも部員を全員招集し、活動停止を宣告したが、特訓という名義で昔の古巣のショーパブを貸し切って特訓を行ったのであった。

だが、この現場を明智に見られてしまい現場を撮影され、それを東条にも見せるも、川崎のこともあり拡散を阻止したのであった。

二人の様子を目撃していた若林にそのことを告げられるも、原田は動揺せず続行した。

一方川崎は、長井に部活動のことを限られたり、東条とあったりし自分の心境を揺らめかせていた。

来る大会の日顧問が出産が速くなる知らせを受けた、一方川崎は大会に参加せず露頭を歩いていると原田達に見つかった。

川崎は部活をやめようと口走るも、後悔の重さを語り川崎に中途半端に諦めないよう熱弁した。

川崎はその言葉を胸に刻み、メンバーによるダンスを顧問と川崎の前に披露し大会は無事閉幕したのであった。

一方で、東条と明智は写真の件で少し嫌悪感が生まれてしまうも二人の中違いの原因となったサッカー部のことを語り、嫌な雰囲気を漂わせていたのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第2話の感想

相変わらず型破りだからこそ面白い、新風吹かせのこのドラマは今期でトップクラスの印象に残る作品といえるでしょう。

肝心のエピソードも、部活動にスポットを当てた学園ドラマの定番という設定にもかかわらず、訓練場所をショーパブ劇場で行うという、ゲイと女装家の原田だからこそできる手法であり、教師としての熱血的な一面見せつつもどこか、マイペースでおねぇらしいシーンがいいアクセントになっているストーリーでした。

特に顧問手当のアドリブシーンは不覚にも笑えるものがありました。

一方で物語のキーマンである明智と東条もどうやら一枚岩というわけでもなく、この二人の関係がのちにドラマを発展させる要素を秘めているためこの二人の行動にも注目したいところです。

ペンネーム:tty(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA