俺のスカート、どこ行った?|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話( 2019年4月20日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺のスカート、どこ行った?』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺のスカート、どこ行った?』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺のスカート、どこ行った?』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月20日(土)放送終了後〜2019年4月27日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじ

2019年4月20日(土)放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじを紹介します。

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。

始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。

何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。

そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。

原田は、ゲイで女装家。

豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。

校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。

原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。

数学教師の長井(松下奈緒)や里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

原田は、副担任の田中(桐山漣)とともに、2年3組のホームルームへ。

原田が自己紹介を始めると、からかう生徒たち。

東条は原田に「なんでそんなキモイ格好なんですか?」と質問する。

“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけている東条に原田は「お前程度のチンケな常識でキモイなんて決めつけないでくれない?」と言い、LGBTについて説明するのだった。

生徒たちは、原田に反発。

東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。

数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。

人と接するのが苦手な若林は、常にマスクで顔を隠していた。

原田は、若林のマスクを取ろうとする。

その後、若林が学校で騒ぎを起こす。

若林は「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、校舎の屋上から飛び降りようとする…。

果たして、原田は⁉

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あやぺん
題名、CMからは内容を全く察することができずただただなんとも思えない、というのが正直なところです。

原作があるのかどうか知りませんがもしあったとしても原作を知らないので期待は特にしておりません。

これからだんだん情報解禁されてくるのだとは思いますが、CMにもっと情報があってもいいなと思います。

インパクトはあるけれどネットでストーリーを調べようとまでは思えません。

わざわざこの時間帯にテレビの前に来てまで見たいドラマになるような気がしないです。

テレビをつけたときにしてたら見てもいいかな、というのがいまの期待度です。

ペンネーム:あやぺん(10代・女性)

さきママ
まず、タイトルからして気になり、更にビジュアルを見た瞬間のインパクトが強かったので、一瞬で見たくなりました。

主演が古田新太さんという、ベテランであり個性的な演技に定評があるかたなので、あのビジュアルを演じきってくれるだろうという絶対の安心感を感じています。

また、生徒役に、ジャニーズの方々や高橋ひかるさんなどの美女を起用していることで、若い人たちの注目も集められているのではないかと感じています。

脇を固める俳優さんも、大倉さんや荒川さんなどの個性派揃いで、どのような作品になるのか、ワクワクしています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ワーカーママ
話題にはなりそう。ただし少しお下品なのかも!?ととも思ってしまう。

古田新太が主人公ってところに斬新さと、はまり役の予感がするので期待は大です。

でも、安っぽさが出てしまう気もしてますのでそこはどれだけ他のキャストや内容でカバーしてもらえるかっていうのもきになるところではあります。

個人的に大好きな松下奈緒がでるとのことなので、その点でも期待は大です。

でもこんな先生がリアルにいたら、今の世の中どのような反応をするのだろうとは考えてしまいます。

LGBTがようやく認知されてきた現代であってもなお、受け入れずに大きな騒ぎになるのか、その点疑問符がつきます。

ある意味考えさせられるテーマかもと思いました。

ペンネーム:ワーカーママ(30代・女性)

Y is
ものすごく楽しみにしています。

古田新太さんの女装は意外でもなかったので、ゲラゲラ笑いながら見て楽しみたいと思っています。

高校教師が、ゲイで女装家という設定は確実に面白いとおもいます。

男子校生の学校生活にどのように影響し、女装家教師なので授業など、生徒たちがちゃんと授業を受けてくれるのかなど、先生と生徒としての関係性がどのようになって行くのか楽しみにしています。

松下奈緒さんも先生役で出演されているのでこんな綺麗な先生に出会いたかった。

女として憧れます。

King & Princeの長瀬君は、生徒役で出演しているのでどのような演技をするのか楽しみです。

ペンネーム:Y is(30代・女性)

まめこ
4月から始まる新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」は、かつてない学園ドラマだと話題になっています。

古田新太が演じる、主人公の原田のぶおはゲイで女装家、高校の新任国語教師の52歳、かつてはゲイバーを経営していたという異例の経歴の持ち主です。

豪林館学園高校に原田のぶおが赴任してきて、歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂します。

奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放ちます。

原田のぶおの監修を女装タレントとして活躍しているブルボンヌさんが担当されるということで、そちらも興味深いです。

古田新太さんは女装やゲイの役には慣れていて新鮮味がないと言うことですが、視聴者としては女装したおじさんがズケズケ言う姿を見て、素直に大笑いしたいなと思っています。

原田のぶおの強みは、生徒に男女分け隔てなく相談に乗れるところにあると思います。

人生経験が豊富な原田のぶおだからこそ、本音でキツいことも言えるので、そこも利にかなっている気がします。

また、数学教師の長井あゆみを演じる松下奈緒にも注目したいです。

原田のぶおとあまりに対照的な美しさと知的さで、このドラマに花を添えてくれそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

マサコ
ゲイで女装家の高校教師が主人公のドラマのようです。

単なる学園ドラマとは違った内容のようで、どのような展開になるのか楽しみです。

私は今までいくつか学園ドラマを見てきましたが、そのどれにもあてはまらない全く新しい内容になるのではないかと期待しています。

正直、主人公の教師は見た目に難なりといった感じですが、本人はいたって本気で真面目にやっているのだと思います。

高校生がこの教師とどのように接していくのかも気になります。

実際に高校でもこのような教師がいたら、どうなるのだろうと想像しながら観るのも良いかもしれません。

新年度にふさわしいドラマだと思うので、楽しみにしています。

ペンネーム:マサコ(50代・女性)

2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

菅原明日香

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

ある高校での新学期、その体育館に女装をした「原田のぶお」という男性教師が現れる。

生徒は嘲笑ってバカにした。

そこで、「原田のぶお」は一喝する。

そして、生徒たちは「原田のぶお」を追い出そうとする。

そして、誰が一番に「原田のぶお」を追い出せるかを企み始める。

そこで、いつもマスクをしている生徒「若林優馬」が「原田先生を辞めさせろ」と屋上から叫び先生を辞めさせるように叫ぶ。

しかし、「原田先生」は屋上から飛び降りるようにする。

下で受け止める準備をすると言い始める。

そして、下で見ている生徒の名前を呼び布で受け止める。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

よくある学園ドラマで、ゲイの先生というのは初めて見たので、その設定は面白いと思いました。

また、LGBTという現在の社会問題を取り扱っているので、現代に情勢を意識して作られているという事がわかりました。

原田先生の「呼び方はなんでもいい。しかし、そこには敬意がちゃんとあった」というセリフを聞いて、とてもいい言葉だと思いました。

普段の日常生活では、関係が希薄な人の名前は呼ばないし、覚えようともしないが、関係が深い人は名前を呼んでいると改めて実感しました。

原田先生は門を壊したり破天荒な行動をとるが、いっている事は的を得ているのではないかと思いました。

ペンネーム:菅原明日香(20代・女性)

さきママ

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

豪林館学園高校に、新しい教師がやってくる。

それは、原田のぶおという、ゲイで女装家であった。

見た目のみならず、初日から遅刻した上に、生徒達に暴言を吐くのぶおの事を、生徒も教師も受け入れることが出来ずにいた。

特に、明智という生徒は、誰がのぶおを辞めさせられるかという賭けを始めるほどであった。

そんな中で、いつもマスクをして外さない若林という生徒が、のぶおを辞めさせることを訴えて屋上に立つ。

若林も、明智から賭けを持ちかけられ、全てがどうでもよく思えて話に乗ったのだ。

そんな若林に、何とのぶおは「飛んでみろ」と話すのだった。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

のぶおが、生徒の名前をスラスラと呼んだところに、驚きを感じました。

あれほど覚えていない感じを出していたのに、実は皆の名前を覚えていて、きちんと顔を見て呼んでいたので、覚えていたのかという衝撃と、何故覚えてない不利をするのだろうという疑問が生まれました。

ただ、若林が飛んだ後に、ずっと若林のことを名前で呼んでいたこと、冒頭で、敬意を払わなければ名前を呼びたくないという発言をしたことを考えると、冒頭の発言が、本当に本音なんだろうと感じました。

言葉通り、今回は若林の言動に敬意を払ったから名前で呼んだのかなと考えると、それこそ、のぶおに敬意を払いたいと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

はな

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

女装家の原田のぶおが、教師としてとある高校にやってきました。

生徒の明智は表面上は穏やかな笑顔を一見浮かべているが、何か企んでいるようです。

副担任の田中もトラブルメーカーの原田のぶおに手を焼いています。

長井あゆみは、原田のぶおが遅刻がちなことが許せないようで、そのことでふたりはよく揉めています。

そんな中、マスクを手放せない生徒、若林は、原田のぶおを辞めさせるようにと明智たちに脅されて、校舎の屋上から、飛び降りると行って騒ぎます。

原田のぶおは、屋上の若林に説得をします。

下で若林を受け止める準備をしっかり整えた上で若林が飛び降りさせました。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

原田先生、遅刻はするし、口は悪いし、先生なのに生徒に歩み寄ろうとしないし、めちゃくちゃですよね。

でも先生と生徒の関係も上下のある関係ではなく対等なものとして原田先生は捉えてるのかなと思いました。

一体どんなドラマなんだろうと始まる前は全く予想もつかなかったのですが、学校ものだったことに驚きました。

古田新太さん主演というのも珍しいですし、ついに女装家の人を主人公にしたドラマって斬新だと思いました。

芸能界には増えてきたものの一般人では、まだまだLGBTについての理解や知識は、充分ではないと思います。

マイノリティの人たちが、もっと一般的に認知されるようになればいいなと思いました。

ペンネーム:はな(30代・女性)

リリー

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

豪林館高校の2年3組に新しい担任教師・ゲイで女装家という原田のぶおが赴任してきた。

ゲイバーを経営していた原田を、校長が生徒・先生たちと真の多様性を学ぶために迎え入れた。

始業式に現れたスカートを穿いたおじさんに、生徒たちの反応は下品な言葉を浴びせるものだった。

そんな中、常にマスクをしている生徒・若林が屋上からの飛び降りをしそうになっていると騒ぎが起きる。

原田を辞めさせるために、クラスの中心人物・明智、東条の作戦によるものだった。

屋上に向かった原田が、顔がキモイからという理由でマスクを外せない悩みを持った若林に、ファッションで自殺をちらつかせているからキモイと言われるのだと言い、ここから飛べと言う。

下で受け止めるため、他の生徒の名前をこの時はじめて呼び、布を張り待ち構える。

覚悟して飛び降りた若林を、見事受け止め、若林はマスクを外すことができた。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

古田新太演じる原田のぶおの、おじさんがスカートをはいているという見た目も行動、言動すべでが衝撃的でした。

高校が舞台で、色々な生徒がいて学園ドラマっぽさはあるのですが、原田のキャラクターが強く印象に残りました。

原田の次の行動が予測できず、驚く展開になりとても面白く見れました。

今の時代、多様性を認め合おうという声や、LGBTへの理解など時代に合った内容も交えられたドラマだと感じました。

コメディ色がとても強いドラマですが、原田ならではの言葉で語りかけることが、色々と考えさせられる、勉強になると思います。

ペンネーム:リリー(30代・女性)

みかん

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

豪林学園高校に新任の教師がやってくる。

その教師はゲイで女装家の派手な格好をしている、太ったおじさんにしか見えない人物原田のぶおが登場する。

生徒たちはキモイと驚くが、原田は人を馬鹿にする考え、人として知っておかなければならないことを教えると意気込む。

原田はいつもマスクをしている生徒若林と出会い、マスクを外すことを要求するが生徒は逃げてしまう。

明智たちは若林をそそのかし原田を辞めさすことを提案、若林は屋上から飛び降りることを考えてしまう。

原田は若林の心身共に助けることになる。

若林はマスクを外すことが出来るようになる。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

おじさんが女装の格好をして高校の教師とは面白い。

人は見かけではなく人間力を教えてくれる存在になりそうでです。

原田は生徒たちから批判を受けるが、いずれ原田先生の魅力を感じることになるでしょう。

マスクをした若林が屋上から飛び降りようとして、原田が止めることをしないで飛び降りろと言って、生徒たちの名前を呼んで助けたシーンが感動した。

原田は門が閉まっていたことで遅刻、門をよじ登りスカ-トが汚れると長井と口論となり、再び門が閉まったことに怒りを覚えた原田が、クレ-ンで門を破壊してしまうなどあり得ないことだらけで面白い。

ペンネーム:みかん(50代・女性)

tti

『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじネタバレ

舞台は架空の高校の豪林館学園高校、4月になり始業式が始まったものの、遅刻してきた新任教師としてやってきたのはゲイと女装家の奇抜な教師原田のぶおであった。

あまりの見た目から始業式早々一悶着起こすも大事に至る前に終わった。

その後担当する2-3に生き自己紹介を済ますも、ルックスのことを気にする声が多く、生徒の笑いの種にされていた。

副担任である田中が仲裁に入るも、敬意を示すように何度も警鐘を上げるもお互い引くことを知らずクラスリーダー的人物の明智をはじめどこか不穏な動きを見せていた。

翌日、相変わらず生徒とぎすぎすしながらも、名前で呼んでくれないことに疑問に思った東条はのぶおに訪ねるも、敬意がないことを理由にそれ以上問いに返さなかった。

その昼屋上で昼食を取ろうとしていたのぶおの前に、先客として一人弁当を食べている若林の姿がいたのであった。

若林のマスクのことを尋ねるも、本人はコンプレックスだといいその場を去ってしまった。

ある日明智達悪童たちが若林を用いのぶおを退職させるかという賭けごとを行っており、若林は嫌々自ら投身をすることでのぶおの退職を試みていた。

明智達は陰で党が撮影をしつつ傍観しつつ、若林とのぶおの行動に注目は浴びるものぶおはあろうことか飛び込むように促すも、若林によく説得させたうえ、初めて敬意を持って若林の名を呼んだのであった。

若林は心揺らぐも最終的には投身するように促したが、自分の生徒を敬意を持って呼び集めては巨大なマットを広げ若林に激励しつつ勇気を示すように促した。

若林は身を決し投身するもそこにはVサインをしつつ投身し、のぶおのことを理解したのであった。

のぶおの活躍をうれしく思う好調だが、翌日も遅刻をしあろうことか校門を破壊してしまったのであった。

枠に収まらない男(ゲイ)の伝説はまだまだじょそうにすぎないのをこのときは誰も知らないのであった。

『俺のスカート、どこ行った?』第1話の感想

熱血教師のドラマや、生徒側が活躍する平穏な学園ドラマは多々あれど、今宵は何と言っても新ジャンルといってもいいマイペースなエキセントリック教師による破天荒学園ドラマであり、オープニングのインパクトも相まって今後が非常に楽しみなドラマが始まったと痛感しました。

教師としての教養やノウハウがなくもともとゲイバーという教師とセッションのない仕事からここに来たという理外の発想による良くも悪くも楽しくなる要素は、教師にはできない新たなことをやってくれそうな気がします。

一方で、家庭では唯一の一人娘といい関係であるため、学校以外のアフターシーンなども楽しみです。

ペンネーム:tti(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺のスカート、どこ行った?』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA