家政夫のミタゾノ(2019)|6話見逃し動画無料視聴はこちら【5/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話(2019年5月24日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ(2019)』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月24日(金)放送終了後〜2019年5月31日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ(2019)』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ(2019)』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ(2019)』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ(2019)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ(2019)』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ(2019)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2019年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじは?

2019年5月24日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじを紹介します。

夫は中小企業勤務の会社員、妻は専業主婦、という家から依頼が入る。

「どこからどう見ても普通の家」からの依頼に頼子(余貴美子)らは詐欺を疑うが、思案の末、三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)の3人を派遣する。

「実は夫がガンで余命わずかなため、家族といる時間を増やしたい」というのが家政婦を雇った理由だと明かす妻の丸山雅子(ふせえり)。夫の丸山武(小林隆)もそんな家族の意を汲み、三田園たちを雇うことを了承するのだった。

しかしほどなくして武のガンが画像取り違えによる誤診だったことが判明! 

残された時間をストレスなく過ごそうと、折り合いの悪かった上司に暴言を吐いて会社を辞めてきてしまった武は、途方に暮れる。

だが武は、たまたま病院に付き添ってくれていた三田園に「病気になってから家族に優しくされて充実した日々だった。病気じゃなかったことはしばらく家族に黙っていてほしい」と懇願。

三田園は、そんな武の願いを聞き入れる。

そんな中、長い間引きこもりだった武の息子・清(渕野右登)が部屋から出てき、働き始めると宣言! 

金髪ギャルだった娘の紗英(黒崎レイナ)も父親に心配をかけまいと真面目に過ごそうとし始めていた。

自分のために変わろうとしてくれている家族をこれ以上騙すわけにはいかない――本当のことを打ち明けようとした矢先、雅子たちが武に秘密にしていた衝撃の事実が明らかになり…!?

1枚の家族写真とミタゾノ流パンケーキが家族の秘密を暴く!?

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sayarira
ミタゾノが結婚?

ミタゾノさんって性別不明なんだよ?

余命宣告、そして、パンケーキの作り方?

余命宣告は実は医師の勘違いで、それに気付き家庭内で隠蔽し、それをミタゾノさんが探る。

ミタゾノさん、色々巻き込まれるけど、第4話みたいに、ミタゾノさん有罪?のように家庭内の事を暴きそう、暴く為になにかしら観察してしそう。

ミタゾノさんが呟いた。パンケーキ。

次回予告通りの綺麗な形でふわふわのパンケーキってどうやったら出来るのか?余命宣告はどういうきっかけ伝線なるか?この2点が気になり楽しみであります。

パンケーキって、ふんわり作る道具100均でなかったっけ?

ペンネーム:sayarira(30代・女性)

nonpymama
余命半年という家に派遣される話のようです。

たぶんそれは偽りで、偽らざるを得ない秘密が隠されている予感がします。

この回は、パンケーキキーになるようですが、果たして主人の好物なのか。

三田園さんが、美味しいパンケーキの焼き方などをレクチャーしてくれるのかも知れません。

家政婦を雇うような家で、余命半年ともなると、周囲は死後の財産分与などで色めき立つと思います。

誰が財産目当てか、余命半年と宣言して見極めてやろうという話の展開なのではないかと思います。

余命半年ではないことがバレて、親族間の争いが起こると期待しています。

ペンネーム:nonpymama(40代・女性)

なつ
余命宣告を受けてしまった依頼主の夫が、実は誤診だったという内容です。

自分が命の期限を伝えられたことによって家族の絆が深まったので、もう暫くこのままが良いと、誤診の事実を家族に告げないようにミタゾノさんにお願いするというストーリー。

いつもの「承知しました」の声とともに、ミタゾノさんがどんなふうに乗り切って行くのかとても楽しみです。

真実を打ち明けるときは、きっとまたミタゾノさんが円満に解決するよう導いていくのだろうと思っています。

美味しそうなパンケーキが登場しますが、レシピをミタゾノさんのアドバイスと共に教えてくれないかなとそちらにも期待しています。

ペンネーム:なつ(40代・女性)

YK
次回は、虐げられた中小企業会社社員の丸山の自宅に派遣されるようで、「妻は専業主婦なのに何で家政婦?」と思うと、主人の丸山武は余命幾ばくもないガンだと分かり、家族との時間を少しでも多く過ごしたいということで、「なるほどなぁ」と感じました。

しかし武のガンは誤診であることが分かり、状況が一変するようでなかなか面白い展開になりそうです!

折り合いの悪かった上司に暴言を吐いてしまい、会社を辞めてきてしまったことに後悔する武には、ちょっとやりすぎたなぁと思いますが、武がガンだと知ってから家族がいい方向に動き出したことは怪我の功名のようでいいのではないかと思います。

しかしそんな時に妻の雅子の秘密が分かるようで、どんな秘密なのかすごく楽しみです!

ミタゾノさんの鋭いメスで妻の秘密を暴き、家族再生ができるのを楽しみにしています!

ペンネーム:YK(40代・女性)

マレット
三田園や恩田萌、村田光は、とある家に派遣されることになった。

3人は家事をやりながらも、その家を探りたくなるとの癖が発覚し、ついその家の探索を始めてしまう。

その家の住人にも色々と怪しい部分が見られているため、ますます三田園は家を調べることになった。

その結果、その家の問題を三田園が見抜くことになった。

家の住人は三田園らの行動に動揺しつつも、何かと不自然な行動を繰り返していくとの展開を予想する。

三田園がどのような方法でその家の問題点を暴いていくかどうかとのこと、萌の面白い推理が見られるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

tppt
次回のエピソードはちょっとした医者によるミスによるうれしい誤算がかえって不幸を招いてしまった丸山家で起こる自業自得なれどどこかしかストーリー展開が気になるエピソードとなっています。

両親のガン判明による遺産相続で豪遊しようと会社をいいように退職した無計画夫と、引きこもり息子とパリピエンジョイギャルだった娘が更生するというあまりにも出来過ぎたこのストーリーはいったいどのような形で事を終えるのか、一方でいつものように派遣されるミタゾノ・光・萌はいったいこの家族とどのように接し、どのようなドラマを見せてくれるのか、シャープなコメディとストーリーテンポが気になるエピソードといえるでしょう。

ペンネーム:tppt(30代・男性)

2019年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

すず

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

ミタゾノたちの今回の依頼者宅は金持ち宅ではなく極一般的な家でした。

なぜ一般宅が家政婦を雇うのか?と不思議に思っていましたが、その理由は旦那さんが癌に侵され余命半年の命だと言う事が判明したからです。

今まで必死に家族のために頑張ってきた父親を家族は献身的に支えようとします。

そんな時病院に呼ばれ行くと実は癌などではないことが判明。

家族に打ち明けようかと悩んだ挙句正直に言おうとした時実は父親が死んだら保険金が入ることを喜んでいるという家族の本音を聞いてしまい家を飛び出してしまいます。

自殺をしようとした時ミタゾノさんによって思いとどまり行方不明ということにして屋根裏で家族の様子を見る事にしました。

日曜の朝に必ず作る不味いパンケーキは実は子どもの健康を考えてだったことを知り家族は和解します。

脱サラした旦那さんは喫茶店をオープンし、パンケーキは名物料理となり大繁盛します。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

昔のお父さんは家族のために家庭を顧みず働くのが愛情と感じていたと思います。

逆に今のお父さんは育メンという言葉があるようにプライベートを優先する傾向にあると思いました。

でも家族のために必死に働いてくれているからささやかではあるけど幸せな家庭があるという事を忘れてはいけないと思いました。

でもやはり家族だからわかるだろうではなく、家族だからこそ話し合いを密にしないと思っていることも伝わらないと感じました。

空気の存在だったと言われショックをうけていた父親がミタゾノの言葉によって実は空気がないと美味しいパンケーキは焼けないという言葉によって店をオープンし大繁盛して良かったと思いました。

ペンネーム:すず(20代・女性)

nonpymama

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

「実は夫がガンで余命わずかなため、家族といる時間を増やしたい」という妻の丸山雅子の依頼で派遣された三田園、光、萌。武は、会社の上司に暴言を吐き、辞めてしまう。

そんな中、病院から電話が。夫の武のガンは誤診と判明。

忘れた診察券を届け、病院に付き添ってくれた三田園に「病気になってから家族に優しくされて充実した日々だった。病気じゃなかったことはしばらく家族に黙っていてほしい」と懇願する。

そんな中、引きこもりだった武の息子の清が働き始めることを宣言すると、金髪ギャルだった娘の紗英も、真面目に過ごそうとし始めていた。

自分のために変わり始める家族を見て、本当のことを打ち明けようとする武だが、雅子たちが武に秘密にしていた事実が明らかになる。

武の死亡保険金、3000万円が入ってくる予定だった。

雅子は豪華クルーズ、清はメイド喫茶、紗英は留学に夢を膨らませていた。

それを知った武は、逆上。

家族と言い争いになり、家族からは空気のような存在だったくせに、と言われてしまう。

武は三田園に、自分が死んだことにして欲しい、家族がどう思うか見てみたいと依頼する。

2階の部屋からモニターでリビングの家族の様子を観察。

紗英の彼氏を巻き込み、いざこざが始まる。

しかし、清の一念発起で事態は収束へ。

武は改めて、自分が空気だと実感する。

三田園は家族の夕食にパンケーキを焼く。

家族にパンケーキを例に、空気(父親)の大切さを解く。

武の作ったマズイパンケーキは、子供たちの嫌いなものを混ぜて作った、好き嫌い克服のパンケーキだった。

父親の家族を思って日頃から行っていたことが明るみに出て、家族が一つになる。

家族は、子供たちが苦手なほうれん草とピーマンが入った武のパンケーキを売りに喫茶店を始める。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

最近の流行や事件をうまく組み入れるこのドラマ、今回は派遣先の家族の父親を主役にもうすぐやって来る、父の日にちなんで、父親の家族に対する思いや、今どきの若者事情(子供)、例えば長男の願望のメイド喫茶や、SNS拡散、長女のバイト先でアイスクリーム用の冷凍庫に入って写真など、いろいろと盛り込まれていて、つい内容にはまってしまうなあと思いました。

また、医師のガンの余命宣告は間違いだったと言う謝罪のシーンも、番宣を兼ねて、白い巨塔を意識しているのか、わざわざ医師団から1人の一般患者に謝罪なんて大袈裟だと思いました。

ペンネーム:nonpymama(40代・女性)

夏美

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

余命半年の夫の丸山武のため、家族の時間を少しでも増やそうと妻の雅子は、家政夫ミタゾノたちに来てもらうよう頼む。

ガンで余命幾ばくもない武は、いつもきつく当られる上司に意見し、会社を辞めてしまう。

しかし、その後にガンでなかったことが発覚!

その事をミタゾノに知られてしまったが、家族に黙っていて欲しいと頼む。

家に帰ると引きこもりの長男・清がこれからは社会に出て就職もするといいだした。

丸山の家族のアルバムを見ると武は写ってなく、長女の紗枝は金髪ギャルだった。

武のガンをきっかけに家族は結束することにミタゾノは不審に思う。

外から帰ってきた武にリビングから入るようにミタゾノから言われ、覗き見ると家族は武が死んだ後の保険金を、何に使うかに話に花を咲かせていた。

ショックを受けた武はミタゾノに殺してくれと頼むが、、。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

もしも武のように自分も死んだ後の保険金を、家族が何に使おうかと話していたらショックだろうなぁと思いました。

ミタゾノの計画通り、武が屋根裏部屋でリビングを見ていると、家族の修羅場や紗枝が男から脅されているのが見えているのにサッサと出ていかない武にモヤッとしました。

だから武は空気のような存在と思われていたんじゃないのかなと思いました。

しかし武のパンケーキには子供たちの嫌いな野菜を入れていたこと、子供達のためにおこずかいを貯めていた事が分かった時、空気のような存在であった武が大事な空気、かけがえのない人間だったことに驚きました。

ペンネーム:夏美(40代・女性)

tt

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

今回の依頼人丸山家の夫武は、余命わずかと宣告されるもあろうことかそのガンの結果は医者によるミスであり正常ということが下された。

安心するも仕事を辞め、家族にいえない状態でいた。

一方家族は息子が引きこもりをやめたり、娘が改心したりと見違えるような動きを見せていた。

武は胃がぎくしゃくしながらも退職のことと延命のことを触れずにいたが、あろうことか家族は一致団結し武の保険金3000万円を分配することに目がくらみ欲望を抑えきれずにいた。

そのことを知り家族と一悶着を起こしてしまうも、ミタゾノのサクセスストーリーが働き、武がいなくても家族が結束できる事と、武の家族へのせめてもの御礼を見せ普段家族に見せない愛情を晒し、それぞれの思いを考慮し脱サラした資金で武の夢であったカフェを経営したのであった。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

今宵のエピソードは、家族ドラマお約束の父親ないがしろシリーズであり、愛情を見せていないように見せてあってもひそかに子供達にわずかな軍資金を蓄えていたり、健康面を気遣うというまさに、いぶし銀な父親と母子のふれあいエピソードでありました。

また、細かいものの銀行番号も1192296(いい国つくろう)とごろになっており、今後のこの丸山家のこともあり地味に凝っている数字だと思いました。

一方ミタゾノの今回のアクションも様々であり、非常にピーキーなタイミングで現れては不審な行動を見せ、武不在の家族の大騒動計画を計画通りといわぬばかりに決行しそして、そこから父親の偉大さに触れるという流れはやはり見ていて楽しいものでした。

ペンネーム:tt(30代・男性)

せりん

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

うだつの上がらないサラリーマンががんで3か月の余命宣告を受ける。

家族(妻、娘、息子)は保険金がもらえるために、急に父にやさしくなる。

しかし、がんは誤診であったことが判明し、さらに父は上司と喧嘩をして会社を辞めてしまう。

父が家族に告白しようとする前に、家族たちの自分勝手な本音を知ってしまいショックを受けてしまう。

家族崩壊の危機であったが、ミタゾノさんのサポートにより、実は父が2人の子供たちのために貯金をしていたこと、子供たちの苦手なものを食べて欲しいためにパンケーキを作っていたことなどが明らかになる。

一度はすべてを失った家族だが、最終的には家族が協力して流行のパンケーキショップを経営することになる。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

ミタゾノさんが紹介していた、赤飯があずきバーで代替できることは、まさに豆知識として素晴らしい。

今度真似してみよっと。物語の前半は、個々の家族たちの身勝手さに幾分腹が立ったが、後半ではパンケーキの空気のような存在であった父の大切さに気付いた家族たちが、心根をいれかえてみんなで協力してパンケーキショップを経営することになり、良い話だったと思う。

家政婦紹介所の人たちは、物語におけるコミカルなスパイスのような存在で、ホッとするような存在である。

あと、毎回紹介してくれる家政婦としての豆知識、あずきバー以外にもシャツの効率的な折りたたみ方など、見ていて勉強になる。

ペンネーム:せりん(40代・男性)

飛べないアヒル

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじネタバレ

中小企業勤務の会社員の丸山武と専業主婦の丸山雅子という普通の家からの家政婦紹介依頼を受けた頼子は、詐欺を疑いながらも、三田園と光、萌乃さん人を派遣します。

妻が家政婦を依頼したのには、夫がガンで余命半年と告知されたため、家族の時間を大切にしたいという理由がありました。

しかし、しばらくして夫のガンは若手医師の画像取り違えによる間違いとわかり、すべてが狂い始めます。

これまでストレスを感じていた上司に対してキッパリ辞めると宣言していた武は、家族に優しくして欲しいためにしばらく真実を隠してほしいと三田園に頼みます。

父親として家族に存在を認めてほしい武が、三田園の助言を受けてちょっとした悪巧みを行い、予定とは違う進行となりますが、家族の真の姿が垣間見えてきます。

『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話の感想

中高年が病院の手違いなどにガンの告知と余命宣告を受け、それまでストレスを感じていた上司に溜まった鬱憤を吐き出して会社を辞めるという設定はよくある展開ですが、その後は大変な目に遭うというのがお決まりですが、今回の三田園が担当した丸山家は、それほど悪い結末ではなかったと思えました。

仕事にかまけて家庭を置き去りにしてきた父親の武が、ひきこもりから一家の大黒柱として家族を守ろうとした姿に自分の居場所がないと感じているところで、パンケーキの美味しさの肝は空気だと三田園が告げ、家族に空気のような存在となっている父親の大切さをさりげなく言及したことが、今回の肝のように感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2019)』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ(2019)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ(2019)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA