きのう何食べた?|8話ネタバレと感想。鉄さんとヨシくんカップルの再限度に感服!

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話が2019年5月24日(金)に放送されましたね。

ドラまる
今週は、また新たなカップルがシロさんの前に!

周りの目が気になっちゃうシロさんと賢二がギクシャクしちゃうみたいだよ!

ラマちゃん
このカップルも原作から飛び出してきたみたい!

シロさんに会わせた理由は何?

一体、どうなっちゃうのかしら?

さ~今日も一緒に物語を追いかけていきましょう!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話のネタバレ感想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話のネタバレあらすじと感想は?

8話

【史朗と賢二のケンカ】

とある日のレストラン。

オープンなスペースの席に着いている史朗(西島秀俊)賢二(内野聖陽)

あまりのオープンさに、史朗は、今からでも席を個室か端の方に変えられないかと言っています。

それは、今日は賢二の知り合いのゲイカップルとの食事だったからです。

そのカップルは、長島義之(正名僕蔵)本田鉄郎(菅原大吉)と言いました。

史朗は、肩身の狭い思いと周囲の目を気にし、更には周囲の客が自分たちに違和感を覚えているのを察知し、つい初対面の2人を冷たくあしらってしまいます。

史朗は、今の自分の感じが悪いことは、重々承知していました。

しかし、この状況には、どうしても耐えられなかったのです。

その帰り道、賢二は、史朗に「怒っている?」と尋ねます。

史朗は、冷静を装って、そんなことはないと返しますが、賢二は今になって色々気になってしまったのです。

「ほら、結構、僕たちゲイテストな話しちゃったし。服とか、調味料とか、一緒に暮らすとか…。」

「それ、今、気にするなら、店を選ぶときにしろよ!個室とか、席が少し離れた所にあるとか…。」

史朗は、つい賢二に八つ当たりしてしまいました。

賢二は、最近は小日向大策(山本耕史)ジルベール・航(磯村勇斗)とも頻繁に会っていたので、大丈夫かと思っていたのです。

「2丁目のああいう店と、普通の店とじゃ、ちがうだろ!」

つい、声を荒げる史朗。

「ごめん。」

「だから、何でそこで謝るんだよ!」

史朗は、更に激高して言います。

もちろん、理不尽なことを言っているということは、重々承知していました。

「もういい!何も言うな。」

史朗は、そう言うと、さっさと歩いて行ってしまいます。

賢二は、そんな史朗の背中を見つめるしかできないのでした。

【佳代子の恋愛相談教室♪】

さて、そんなことがあっても、日常は流れます。

ある日、佳代子(田中美佐子)に呼び出された史朗。

早速、向かうと、大きな箱に入った立派な桃がひと箱2000円。

1個あたり170円程度というお買い得商品を買ったというのです。

佳代子の家では、毎年、桃をお中元でもらっていたらしいのですが、来なくなってしまったのだと言います。

「筧さんが、半分買ってくれるって言ってくれてよかった!どうしても食べたくて買ったんだけど、さすがに12個は食べきれないもん!」

「わかります、最近の果物って甘いから、1個かそこらでお腹いっぱいになっちゃいますもんね。」

そんな史朗の言葉に、佳代子は、無理強いをしてしまったのではと不安になります。

「いえ!桃は大丈夫です。…賢二の大好物なんで。」

「筧さんとこってさ、話聞いてると、その賢二って、ヤキモチ焼きみたいだし、筧さんの方がクールで冷たいのかなって思ってたんだけど、違うのかもね。」

あの日以来、ギクシャクしている史朗と賢二。

その頃、賢二は鉄郎と電話をしていました。

鉄郎は、史朗の気分を害してしまったのではと、お詫びの連絡をくれたのです。

もちろん、賢二は、自分の配慮が足りなかったのだと返しています。

そして、どうやら哲郎と義之は、史朗に相談したいことがあるみたいなのです…。

「筧さん、結構大事にしてるもんね。その、賢二のこと。」

「大事にしてるのかもしれませんね。」

史朗は、わかっていました。

今、もし、賢二と別れたりしたら、自分の方のダメージがでかいということを。

「実際、今は、賢二の方が、俺に惚れてると思いますよ。もし、別れたら、3か月くらい泣き暮らすのは、あいつの方ですよ。でも、それだけ、情が深いってことは、惚れっぽいということで、さっさと次の誰かを好きになるのは、間違いなく賢二なんですよ。一方で、俺が次の相手を探すとなると厄介です。まず、ゲイのマッチングアプリに登録して、で、お互い条件が合った、相手とちまちまやり取りして、じゃあどっかで会いましょうってなるけど、そう簡単にドンピシャな相手に会えるわけじゃない。で、また別の人探してっていうのを繰り返すわけです。」

「うわ!結構めんどくさい!」

その佳代子の感想は、まんま史朗の気持ちでした。

「40半ばで一から恋愛するなんて…。面倒くさくて、俺、嫌なんですよ。だから、俺は、あいつとは、絶対に別れたくないんです。」

そんな強がりのようなことを言う史朗を、佳代子はからかいます。

しかし、そんな努力をしないと、自分と賢二の仲というのは、簡単に切れてしまうからだと説明します。

結婚や簡単に別れられない社会的な契約も責任もないのです。

佳代子は、そんな努力を惜しまない史朗を褒めると、きっちり半分こにした桃を1個おまけしてあげるのでした。

【鉄郎と義之の相談】

その帰り道、突然、賢二から連絡が入りました。

“またまた急で悪いんだけど、ヨシくんと鉄さんが今晩、うちに来たいって言ってるんだけど、いいかな?”

史朗は驚きました。

用件は、昨日の食事の時にできなかった話を、どうしても早くしたいというのです。

しかし、時間は夕飯時、何も出さないわけにはいきません。

食通なヨシくんがいることを考え、一瞬困った様子の史朗でしたが、腹をくくり、賢二に返信しました。

“簡単に用意しとく。来る時間教えて。”

さ~ここから、史朗の苦悩の時間です。

用意すると返事はしたものの、調味料までオーガニックにこだわる2人に何を食べさせればいいのかと、困り。

普段は、近づきもしないオーガニックな店に入ってみます。

しかし、その価格の高さにUターンです。

逆に、史朗は決意しました。

『めんつゆ、顆粒出汁上等!こんなことでうろたえるからいけないんだ!』

そう、鼓舞し、いつもの『中村屋』で買い物をして帰るのでした。

「さてと、時間無いぞ!」

帰宅し、エプロンをつけると、時間の無い中、料理を作り始めます。

まずは、パプリカとなすをくったりと炒めたものに、顆粒出汁と酒、しょうゆを少々でできあがり!

次は、筑前煮です。

史朗さんの筑前煮は、めんつゆの甘辛い味に、しょうがの香りが効いた一品です。

そして、次は鮭を焼きます!

そして、すし飯を作り、きゅうりの輪切りを塩揉みにします、卵を炒り卵にします。

焼いた鮭はほぐして、すし飯に混ぜ込み、炒り卵と塩もみきゅうりを入れ、ごまをたっぷりで、混ぜ寿司の完成です!

あとは、ブロッコリーをゆがいて、たたいた梅干しとマヨネーズ・わさび・みりん・醤油を混ぜたソースを添えました。

そこまで、作ったところで、タイムアップ!

玄関のチャイムが鳴りました!

賢二は、思っていた以上に、張り切って料理をしてくれた史朗に、申し訳なさそうな顔をします。

早速、乾杯をする4人。

料理にこだわりのあるヨシくんの感想を気にする史朗でしたが、鉄さんもヨシくんも美味しいと食べてくれました。

そして、本題に。

前から史朗に相談したいことがあったという2人。

鉄郎は、飲食店を経営しており、幾ばくかの財産というものがありました。

そして…。

「それを、全てヨシくんに譲りたいと思っているんです。」

しかし、鉄郎の両親は、現状健在であり、ゲイカップルは、戸籍上他人です。

そうすると、もし遺言書を残したとしても、鉄郎の両親に3分の1の遺留分が存在することになり、万が一、今すぐ鉄郎が亡くなってしまった場合、3分の1の財産は、両親にいくことになるのです。

鉄郎は、自分が歯を食いしばって築いた財産をびた一文、両親には残したくないと言います。

そこで、決めたのが…。

「ヨシくんとは、養子縁組をしようと思います。」

そうすれば、相続人は義之ただ一人になるのです。

そして、その手続きをお願いするのに、史朗の事務所を訪ねたいというのが、今日の相談だったのです。

それは、史朗が職場でカムアウトしていないことを、賢二から聞いていたため、いきなり行っては、史朗の迷惑になるかもしれないとの思いから、事前に確認をしておきたかったのでした。

そんな心遣いとも知らず、昨日の態度に後悔の念を抱きつつ、史朗ははっきりと2人に返事をしました。

「事務所にいらしてください。お二人の希望通りになるよう力を尽くします。」

【史朗と賢二の仲直り】 

鉄郎と義之の帰宅後、史朗は賢二に言いました。

「最初っから言ってくれよ…。そうしたら、俺だって…。」

「ごめん。」

賢二は、いつも史朗から、『もっと考えて行動しろ』と言われていることはわかっていましたが、いまいち学習できていない自分に落ち込んでいました。

「夜のうちに、瓶とか出してきちゃうね!」

賢二が明るく振る舞い、外に行ってしまい、史朗は自己嫌悪に陥ります。

史朗は、賢二に怒っているわけではなく、ここまで生きてきて、未だに自分のアイデンティティを隠して、うじうじしている自分自身に腹を立てていたのです。

『このまま、帰ってこないってこともなくはないんだよな…。』

翌朝、史朗は、賢二用の朝ごはんを準備して、会社に向かいます。

その時、賢二が起きてきました。

いつもと変わらぬ風に、起きてきた賢二に、史朗もいつもと変わらぬ態度で接します。

その時、賢二が言いました。

「あ!シロさん、今日の夕飯。ハンバーグ食べたいな!たまねぎ炒めてないやつ!何か、急に食べたくなっちゃった!」

それは、賢二から史朗への仲直りをしたいという意思表示でした。

そんな何気ない仲直りを教えてくれたのは、賢二でした。

史朗は、そんな賢二に悔しさを感じつつ、いつか自分もそうなりたいと思っていました。

朝食を食べるために、冷蔵庫を開けた賢二。

そこに大好物の桃があることに気が付きました。

喜んで、桃を頬張る賢二。

「あま~い!…シロさんが、俺のために♡俺、すっごく愛されてる♡」

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話の感想は?

黒猫葵
いや~。

テレビ東京のキャスティングにかける情熱を感じましたよ(笑)

鉄さんとヨシくんのキャスティングも、絶妙!!!

いやはや、これはすごいですよ!

2人とも雰囲気がぴったり過ぎて!

そして、賢二のさりげない仲直り方法もほっこり♪

今日も、面白かったです!

来週がお休みと聞き、『Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』って顔になってしまいました(笑)

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話のネット上の反応や評価は?

鉄さんとヨシくん

ドラまる
本当、いいキャスティングだったね~!

あの一言で、家族との確執を見事に出し切った鉄さんに感服だったよ!

ラマちゃん
うんうん。

ヨシくんの雰囲気も正名さんがぴったり過ぎて、原作の吉永さんが、実は雰囲気あて書きしたんじゃないかって思っちゃった♪

シロさんと賢二

ドラまる
この二人の関係性が、ここまでじっくり描かれていて、なんか応援したくなるよね!
ラマちゃん
うんうん。

でも、ハンバーグ食べるとこも欲しかったかなぁ。

まさかのジルベール

ドラまる
磯村さんご自身のTwitterなんだけど、びっくりしちゃったよ(笑)

こんな偶然が(笑)

ラマちゃん
これは、奇跡の一致ね(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『きのう何食べた?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きのう何食べた?』は放送終了から1週間以内はTverやネットもテレ東などを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』第9話のあらすじは?

2019年6月7日(金)24:12〜放送のドラマ『きのう何食べた?』第9話のあらすじをご紹介します。

筧史朗(西島秀俊)は同期の結婚パーティーに出席。

だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。

その頃、矢吹賢二(内野聖陽)は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。

なんと浮気現場を娘に見られたという。

賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。

結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが、久々のひとりごはんに味気なさを感じる。

公式サイトより引用

まとめ

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』8話のネタバレ有りの感想をご紹介いたしました。

ドラまる
え~来週はお休みなの!!!

ちょっと残念だなぁ。

ラマちゃん
そうね。

でも、その我慢を乗り越えたら、指輪を買いに行く回よ!

あのシロさんが♪

黒猫葵
これは、再来週も見逃せません!

お腹を空かせて、見ます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA