きのう何食べた?|7話ネタバレと感想。賢二は史朗の『冴羽遼』っぽい所がお好み♪

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話が2019年5月17日(金)に放送されましたね。

ドラまる
先週、ついにジルベール・航が登場したわけだけど、磯村さんのジルベール・航いいね~♪
ラマちゃん
あの時、着てた絶妙なTシャツの商品化を考えてるってニュースになってたわよ!

さ、今日は、男子会をするみたいだけど…一体、どうなっちゃうのかしら?

さ~今日も一緒に物語を追いかけていきましょう!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話のネタバレ感想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話のネタバレあらすじと感想は?

7話

【ゲイカップル2組の男子会】

6月になりました。

ついに、史朗(西島秀俊)賢二(内野聖陽)小日向(山本耕史)、ジルベールこと航(磯村勇斗)の男子会…ダブルデートが行われました。

賢二は、心の中で、品定め。

そして、お近づきのしるしにと、賢二が用意した手土産の入浴剤を渡すと航は大喜びです。

ところが、香りの違う入浴剤の好みを小日向が言った途端、航のわがままが発動!

航がすね始めてしまいますが、史朗が何とかなだめます。

航も何となく二人を品定め。

乙女男子二人の、密やかなマウンティングの横で、史朗と小日向は、それぞれのパートナーに、尋ねます。

「賢二、晩飯まだだろ?何か食うか?」

「航くんもお腹すいた?」

『うん!食べる!』

この乙女男子たちは、結構な似た者どうしなのかもしれません。

そして、食事をしながら、実は小日向が芸能プロダクションに勤めていることがわかりました。

史朗は、ジルベール・航からの理不尽な仕打ちに忍耐強いのは、職業柄かと妙に納得してしまいます。

何気なく、史朗はもらった名刺をひっくり返して裏を見ました。

そこには…。

「小日向さん!ここに書いてある名前って!」

「?…あ~僕が担当しているタレントです!」

「三谷まみも!?」

小日向は、10年くらいマネージャーとしてついていたことを話します。

すると…。

「マジで!?俺、大ファンなんですよ!」

いつになく、大興奮の史朗の姿に、賢二と渉も驚いています。

そして、航がぶっこんだ質問をぶつけます。

「筧さんってさ…。バイなの?女も好きなの?」

にやりと賢二に目配せして、いじわるそうに笑う航に、史朗は否定します。

しかし、拗ね顔の賢二も言います。

「でも、シロさんが好みの女の子アイドルって、ベタにノンケの男の子たちが好きになるタイプなんだよね~。」

「確かに、まみは、ゲイ受けするタイプじゃないですね~。」

「なんか筧さんってさ、見た目も話し方も中身も、全然ゲイっぽくない。王道から全部はずれてる。」

そんな航の言葉に、自分は、マイノリティの中でも、マイナーな方だと拗ねた顔をします。

航は言います。

「でも、それって、便利だよね~。ゲイってさ、何がめんどいって、ゲイじゃないふりするために、色んな嘘つかなきゃいけないとこなんだよね。学生の時なんか、友達と好きな女の子のタイプとか、芸能人なら誰がいいとか、どういうファッションが好きとか、そういう話になるじゃん。たいていのゲイはさ、そういうのに全部嘘つかないと、ゲイだってこと隠して生きていけないから、すっごく苦しいんだよね。」

賢二も、同意するように、大きく頷きます。

「でも、筧さんって、ゲイだってこと以外、ほとんど嘘つかなくて済んできたでしょ?」

「まぁ、そうかも。」

史朗は、ファッションも言葉遣いもゲイっぽくありません。

そして、女性アイドルも普通に好きです。

「そう考えると、シロさんってずるいかも!」

現在、全然隠す素振りのない賢二でしたが、高校までは、人並みに隠したり悩んだりしていたといいます。

そんな2人のやり取りを見て、航が面白そうに言います。

「筧さん、今も隠してるの?筧さんみたいなタイプって、普段、普通だから、いざカミングアウトしようと思うと、ハードルがめちゃめちゃあがっちゃうんだ!」

「周りは、1ミリもゲイだとは思ってないでしょうからね。」

「それも面倒だね~筧さん♡」

航に痛い所を突かれた史朗は、渋い顔になるのでした。

帰り道、妙にご機嫌の賢二。

賢二は、ゲイカップル2組で、外で食事をしたのが、初めてでとても喜んでいました。

そして、やっぱり話題は、ジルベール・航です。

何とも食えないタイプですが、賢二は嫌いじゃないと言います。

その時、大きな雷鳴が!

「こりゃ、降りだすな!早く帰るぞ!」

「待って!」

【賢二のウキウキ看病物語】

翌日の夕方。

店長の三宅(マキタスポーツ)に声をかけられた賢二。

「今日は、もう予約も入ってないしあがっていいよ!」

賢二は、大喜びです。

「今日は、ずっとニヤニヤしてんな~。」

賢二は、その質問待ってましたとばかりに、三宅に言います。

「今日はね、シロさんが、風邪で寝込んでるの!」

「それが何で良い事なんですか?」

そばにいたスタッフも尋ねます。

賢二は、ニコニコしながら言います。

「いや、だって、ほら俺って尽くすタイプでしょ?なのに、シロさん、基本何でもできる人だから、俺、普段何もさせてもらえないわけよ!だから、今日は、思う存分、お世話できると思うと、嬉しくて、嬉しくて!」

「ほっとこう!時間の無駄だから!」

そんな、三宅の言葉も耳に入らず、うきうき気分で買い物に向かいます。

家に帰ると、また少し熱があがってしまった史朗が、しんどそうにしています。

甲斐甲斐しく、冷え冷えシートを史朗のおでこに貼り、夕飯も作るという賢二をみて、史朗は思いました。

『お前…絶対楽しんでるだろう。』

しかし、それをいう気力もない史朗なのでした。

賢二は、気合を入れて、エプロンをつけました。

史朗がやっているように、豆腐の水切りをし、ほうれん草の根元を洗います。

史朗は、全て聞こえてくる音を聞いて、思っていました。

『賢二…水…水出し過ぎ…。』

次に、賢二は、このあいだテレビで見たばかりの卵焼きに挑戦します。

テレビの料理人とアシスタントの会話をまねしながら作る賢二。

そんな独り言も、史朗の寝室には筒抜けです。

『何1人でしゃべってんだ…。』

そして、ついに焼きにはいる賢二…、熱したフライパンに油をひき、卵液を流し入れます。

その、音に驚き、悲鳴を上げてしまいます。

またしても、賢二は驚いて目が覚めてしまいます。

『なんだなんだ。大丈夫か??』

乙女賢二は、多少ぐしゃっとしても負けずに、卵焼きを完成させます。

その卵焼きの見た目が、思ったよりも上手にできていた賢二は、ついその感動に浸ってしまいます。

『ん?なんだ、今度は静かになったな…。』

史朗は、静かなら、それはそれで不安になりました。

「あ!まだあるんだった!」

続いて、賢二は、ほうれん草の白和えを作り始めます。

最後は、鶏雑炊づくりです。

史朗が買っておいたもも肉を1枚、平気で使ってしまう賢二。

その声も、史朗には筒抜けでした。

『おい!病人の食事にもも肉を1枚も使うな!ももは高いんだぞ…もも肉は…。』

そんな史朗の言葉は、届きません。

イイ感じに仕上がった雑炊を見て、賢二は言います。

「あ!三つ葉切らなくっちゃ!」

その声を聞いて、史朗はついに起き上がります。

『まて!そのまな板は、生の鶏肉を切ったまな板だぞ!』

「あ!これ、鶏肉切ったんだった!危ない危ない!まず、洗わなくっちゃ。」

史朗は、胸を撫で下ろしたものの、気になってしまい、全く眠れないのでした。

「シ~ロ~さ~ん!ご飯できたよ!」

ご機嫌で呼ぶ賢二。

その食卓を見て、史朗は思いました。

『あ~だし巻き卵に卵とじ雑炊って、おもいっきり卵が被ってるよ。てか、この雑炊やっぱり、鶏肉入れすぎだろ…。』

そうは思っても、賢二が頑張ってくれた食事です。

口には文句を出さずに、ありがたくいただきます。

賢二は、史朗の感想が気になって気になって仕方がない様子です。

「この出汁巻き、見た目は手際の悪さがあらわれててあれだけど、食感もいいし味も美味しいよ。雑炊は、お前、貴重な鶏のモモ肉1枚全部使ったろ。でも、そうすれば、自然とタンパク質が口に入るし。食欲ないときは、案外いいのかもな。この白和えも水っぽくなくて、すごくうまいよ。ありがとう。賢二。」

「あ~良かった~!いただきま~す!」

史朗は、賢二にそう言いましたが、実の所、風邪のせいで味は今一つわからないのでした。

「あ!シロさん、ご飯食べたら、薬ね!まだ寝てなくちゃだめだよ!汗かいたよね!あ!替えのスウェットあるかな?あ!部屋の空気の入れ替えもしておくね!」

史朗は、そんな賢二を見て、思っていました。

なぜ、自分の世話を焼きたがるのだろうかと。

【そして、また男子会】

先日の男子会の店には、史朗と小日向、ジルベール・航の姿がありました。

「では、筧さんこれを。」

何やら怪しげな封筒を渡す小日向。

ジルベール・航は、つまらなそうな顔をしています。

そして、そこに賢二も合流。

突然の男子会に驚く賢二。

実は、小日向が、史朗に電話をした際に、風邪が抜けないというので生姜湯をくれるという話になったといいます。

封筒の件は、賢二には内緒のようです。

「で、なんで航くんも?」

「だって、大ちゃんと筧さんが二人で会うとか嫌じゃん!」

その結果、3人集まってしまった史朗は、この二人のプレイを1人で見ることに耐えられず、賢二を呼んだのでした。

お酒の回ったジルベール・航は、怖いものなしです。

史朗のこれまでのタイプを尋ね、賢二とは正反対であるとわかるや否や、大笑いでそれを指摘します。

賢二の顔は硬直しています。

史朗は慌て、小日向もやんわりと渉を窘めます。

「でもさ、それだけタイプが違うのに、けんちゃんを選んだってことは、結構愛されてるのかもね♡」

賢二は、そう言われて、喜び照れます。

次に、ジルベール・航は、賢二のタイプを尋ねます。

「え?『シティーハンター』の『冴羽遼』♡」

「え?」

「やだ~その人、この世にはいないじゃ~ん!」

「い・た・の♡」

賢二は、史朗の腕をつかんで言いました。

「3次元の『冴羽遼』♡初めて会った時に思ったの、私の遼ちゃんがここに!」

はしゃぐ賢二が腕にまとわりついた史朗は、しみじみと小日向とジルベール・航の方を見ます。

その時、向けられていたチベットスナギツネのような視線に史朗は思いました。

『似てないって思ってる。全力で思ってる』

そんな食事会を終え、家に帰ってきました。

賢二は、お風呂上りに、甘い匂いがしてくるのに気が付きました。

史朗が、ついにスイーツに手を出し始め、乙女の世界にやってきたと喜ぶ賢二。

しかし、史朗は、あくまでも、お徳用ホットケーキミックスの賞味期限が近づき、バナナが黒くなってしまったからで、小日向からもらった生姜湯のお礼だと言います。

出来上がったパウンドケーキを味見する賢二。

史朗は、このくらいのお礼の方が、気を使わせないだろうと思っていました。

そして、それは、賢二がよくする、重荷にならない程度の気づかいであり、史朗にとって、見習いたい部分でもありました。

賢二は、嬉しい気持ちでいっぱいです。

何となく、史朗が、前よりもこっちの世界に来てくれていると感じていたからです。

「でもさ~航くんって、やっぱりいい子じゃない?」

史朗は、ほんの少し、ジルベール・航が苦手でした。

でも、それは、賢二と同じ理由だからです。

「シロさんが~、実は俺のことすご~く愛してるって言ってくれたでしょ?シロさんの口からは、絶対に聞けないから、聞けて嬉しかった!」

史朗は、ジルベール・航の、そういう話をつるっとされるところが苦手だったようです。

とはいえ、史朗は、『賢二がなぜ自分なのか』という疑問が解決したことは、ありがたいと思っていました。

『なんてことはない…。俺に一目ぼれだったってわけだ。』

にやりと史朗は笑います。

しかし、賢二は気が付いてしまいました。

史朗が小日向からもらった怪しい封筒の存在に。

「見てもいい?」

賢二の有無を言わさぬ笑顔に、史朗は降参しました。

中身は…『三谷まみのディナーショー』

史朗は、懸命に言い訳の言葉を探すのでした。

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話の感想は?

黒猫葵
ジルベール・航の小悪魔ぶり!

良いですね~!!!

今日は、小日向さんとジルベール・航のチベットスナギツネ顔も見られて、相当楽しかったです(笑)

看病にウキウキの賢二もかわいかったですね~。

このあらすじを打ち込んでいると、賢二とジルベール・航のセリフにはついつい「♡」をつけちゃいます(笑)

だって、あの乙女な感じを文章で表せなくて(笑)

とはいえ、何だかんだラブラブな二組のカップルが最高です(笑)

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話のネット上の反応や評価は?

史朗と冴羽遼は、確かにちょっと違う

ドラまる
う~ん。

確かに、今回のシロさんだと、ちょっと違うかなって気もするけど、刑事ものやってる時なら、冴羽遼っぽさもあるかな。

ラマちゃん
でも~…「もっこり」とか言わなそうじゃない?

あれも、冴羽遼らしさだと思うのよ!

でも、似てないって顔、小日向さんは、しちゃだめよ!

ジルベール・航の前科があるんだからね!(笑)

可愛い賢二

ドラまる
賢二が、うきうきし過ぎで、良かったね~(笑)

本当、乙女なんだよね!

ラマちゃん
この気持ち、わかるわ~♪

可愛いわね~♪

風邪ひきシロさん

ドラまる
史朗さんが、賢二の料理が心配すぎて、眠れない感じがいいよね!

ゆっくり寝ていられないんだよね(笑)

ラマちゃん
そんなかでも、あの色気が…(笑)

かっこいいわね~。

なんだかんだラブラブな2人

ドラまる
この二人、何だかんだラブラブすぎて、お腹いっぱいだよ~!

いい意味でね(笑)

ラマちゃん
そうね~…

何か、延々と見ていたいって思うのよね!

次週予告

ドラまる
ほんと、いいキャスティングするなぁ!
ラマちゃん
次週予告で、よしくんカップル見た瞬間に、原作のどの人かわかったわ!

そのくらい、いいキャスティングってことよ!

頭が下がるわね!

スポンサーリンク

ドラマ『きのう何食べた?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きのう何食べた?』は放送終了から1週間以内はTverやネットもテレ東などを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』第8話のあらすじは?

2019年5月24日(金)24:12〜放送のドラマ『きのう何食べた?』第8話のあらすじをご紹介します。

ある7月の夜。

筧史朗(西島秀俊)は矢吹賢二(内野聖陽)に誘われレストランにいた。

だがその店は男女カップルだらけ。

しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。

店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。

さらに帰り道で史朗は賢二に八つ当たりしてしまうが原因は他にあって…。

公式サイトより引用

まとめ

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』7話のネタバレ有りの感想をご紹介いたしました。

ドラまる
今週も、ほっこりして面白かったなぁ~!

ハラハラドキドキとは違う面白さがあるんだよね。

ラマちゃん
うんうん。

何か、15分ドラマでいいから、帯ドラマ見たく、ゆっくり全話映像化してほしいかも、なんて思っちゃったわ♪

黒猫葵
来週も、また一波乱ありそうです。

新たなカップルも登場しますし、一体どんな用件なのか…。

来週も一緒に物語を追いかけていきましょう!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA