きのう何食べた?|6話ネタバレと感想。ついに登場、ジルベール・航の私服は針ネズミ!

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話が2019年5月10日(金)に放送されましたね。

ドラまる
ついに、ジルベールがベールを脱ぐよ!
ラマちゃん
シロさんのここまでの話を総合すると、小日向さんって結構、シロさんのタイプよね…。

一体、どうなっちゃうのかしら?

さ~今日も一緒に物語を追いかけていきましょう!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話のネタバレ感想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話のネタバレあらすじと感想は?

6話

【モテ期(?)の史朗】

史朗(西島秀俊)は困っていました。

富永(矢柴俊博)の紹介で知り合った小日向(山本耕史)からの食事の誘いがやまないからです。

賢二(内野聖陽)という決まったパートナーがいる以上は、2人きりで会うのは気が引けていました。

その横で、所長の美江(高泉淳子)も困っていました。

司法修習生を押し付けられてしまったというのです。

その修習生は女性で、ボスが女性の所がいいだろうと言われ、お世話になっている人からの頼みで断れなかったのでした。

この昨今、女性の弁護士も増えています。

そして、その分、セクハラも増えていました。

「だから、筧先生お願い♡」

史朗は驚きます。

今の文脈の流れからすると、男の自分が面倒みるのはまずいと思ったからです。

ところが、美江は、それこそがおかしいと言い始め、女だからって、男とサシで仕事ができないのはおかしいというのです。

「その点、筧先生なら安心だし!」

その一言に、史朗は凍り付きます。

『ゲイってばれてる?』

もちろん、そういうわけではありません。

男性が、みんなセクハラめいたことをするわけではないというところを見せてあげてほしい…何となく丸め込まれたような気もしますが、史朗は美江からの頼みを承諾するのでした。

そんなやり取りの中、小日向からは、猛プッシュのお誘いが来ていました。

“来週なら、火曜日と金曜日が空いています。”

『何か…色々やっかいだぞ。』

史朗は、心の中で、そう呟くのでした。

「でも、その女の子可哀想…。」

その夜、賢二は食器を洗いながら、そんなことを呟きます。

「だって、お世話してくれる先輩が、年上のジェントルマンで、優秀で、しかも独身だよ!若い女の子なら、そんな出会いに運命を感じちゃったりするでしょ?でも、彼は『ゲイ』!そんな切ない事ってないよ。」

「お前の、その乙女脳には感心するよ…。でもさ、実際職場にそんな空気持ち込む人なんて、いないって。普通に理性的だし。お前だってそうだろ?」

「まぁね。…そうそうそんな関係にはならない。だから、パートナーって大事だよね♡」

賢二は、心配していました。

史朗に、その気がなくても、相手の女の子が無駄に積極的なパターンもあるからです。

そして、そんな時です。

賢二は、史朗に言いました。

『来週の火曜』に、賢二は美容学校時代の仲間と会うから、夕飯はいらないというのです。

「ね~その子に誘われても、ご飯とか一緒に行かないでね?油断してるとパクッと食べられちゃうよ?」

「俺は、小動物か!」

翌日、やってきた司法修習生は、非常に感じのいい子でした。

早速、長森(真魚)を連れて、弁護先へと向かう史朗。

車を使わない史朗を珍しがる長森に、飾らない自分の意見を言った史朗。

それを聞いた長森の笑顔に、史朗はビビります。

『飾らない言葉に、好感を持ってしまったのでは…』

史朗は焦ります。

焦って挙動不審になっていきます。

そのうえ、急に立ち止まった史朗に、長森がぶつかってしまい、転んでしまいます。

それを起こそうと手を差し伸べた史朗。

その時、小日向からの連絡…。

“どうしても、一度2人でお会いしたいのです。”

『なんか俺…モテてる?』

【ついにジルベールがベールを脱ぐ!】

1日の指導を終えた史朗は、思っていました。

『マズい…マズい…。』

長森の笑顔が、獣を狙うハンターのそれにしか見えていませんでした。

そして、遂に小日向の猛プッシュに負けた史朗は、賢二が帰りの遅くなるといわれた日に、小日向と食事をすることにしてしまいました。

その時、賢二からメッセージが届きます。

“飲み会盛り上がってるから、帰りは遅くなる!”

“例の女の子と、どっか行ったりしてないよね?”

“行ってないよ。”

『女の子とは…。』

そんなことを思い、悪いことをしているわけでもないのに、妙な罪悪感に苛まれていました。

そして、やってきた小日向。

始まったお食事、今日も、小日向は恋人のジルベールこと航の仕打ちを愚痴と言う名でのろけっぱなしです。

しかし、史朗は、その愚痴をストレートに受け取り、『マズい』と思い始めていました。

自分は、ロックオンされている…。

そう感じたのです。

そのうえ、史朗にとって、小日向は、比較的タイプだったのです。

以前、呟いていましたが、賢二は史朗にとって、一緒に暮らすにはちょうどいい対応の人ですが、タイプではありません。

それでも、賢二を大事に思っている史朗は、小日向から愛の告白の言葉出る前に、さえぎろうとします。

しかし、そこへ聞こえてきたのは…。

「大ちゃ~ん♡」

という、うら若き男性の声。

突然、猫なで声になった小日向が手招きしたのは…。

ジルベール…ではなく、小日向の恋人・航(磯村勇斗)でした。

しかし、そこにやってきたのは、ジルベールとは似ても似つかぬ、無精ひげを生やし、ぼさぼさ頭、服装コードって何?な男の子でした。

小日向が、何度も史朗を誘ったのは、航を紹介したかったのだと言います。

『普通の青年じゃないか!』

史朗は、心の中でツッコみつつ、笑顔で取り繕います。

疲れ果てて、帰宅した史朗…。

ソファーで横たわる賢二に驚きつつも、賢二は非常に鋭い男です。

「あれ?シロさんも飲んできた?」

「…あ…あぁ。修先生と少しな。」

史朗は、つい嘘をついてしまうのでした。

【史朗、セクハラ危機?】

翌日、史朗は、厄介な医療過誤の賠償金請求の案件に、長森を連れて訪れていました。

その史朗の誠実な対応に、嬉しそうな笑みを浮かべる長森。

史朗は、今度こそまずいと思っていました。

焦った史朗は、思わず失言を発してしまいました。

「長森さん、彼氏いるの?」

一気に、笑顔がひいていく長森。

史朗は、気づいてしまいました。

今のは、完全にセクハラ発言だったと…。

長森は、すぐに美江に担当弁護士を変えてくれと訴えました。

史朗は、一応の弁明を美江にしますが、担当は降りることになりました。

色んな事が裏目に出た史朗は疲れ果て、食事も手を抜こうと決めます。

「鶏もも肉の水炊きなんかいいな…。」

しかし、悲しいかな、鶏肉は、見事にほぼ売り切れていました。

『神様は、どこまで俺を痛めつければ…。』

1パックだけ残っていた比内地鶏の手羽先…。

しかし、1パック650円のそれは、史朗にとって、高すぎるものでした。

悩む史朗の横を、いつもの不愛想だが、仕事の早い店員が通りがかり、史朗のパックに何かをつけました。

それは…。

『半額シール』

「神よ!」

その手羽先を買って帰った史朗は、ほくほく顔で、土鍋に水・昆布・酒を張りました。

そして、手羽先をin!

水から煮て、灰汁をとります。

しかし、もくもくと灰汁を取っていると、ここまで恥ずかしい、消したい記憶が次から次へと思い出されていきます。

「きんぴらくらい作ろう。」

そう思い立ち、蓮根を向き始め、蓮根のきんぴらを作りました。

水炊きの野菜は、白菜、水菜、長ネギ、豆腐とシイタケです。

賢二の帰宅に合わせて、野菜を投入。

たれは、ポン酢と柚子胡椒。

鍋のふたを開け、歓声を上げながら鍋を覗き込んだ賢二の眼鏡は、見事に曇りました。

「あれ?シロさん…どこ?」

「ばか!食うぞ!」

熱々の手羽先の水炊きは、いい出汁が出て美味しいものでした。

「ちょっと食べにくいけど、上手いな。手羽先の水炊き。これは発見だ。怪我の功名だ。」

「怪我って…なんかあったの?シロさん。」

「…あ…いや、仕事でちょっとモヤモヤしてて。」

話をごまかした史朗は、締めの雑炊作りに着手します。

出汁に、ざるで洗って、ぬめりをとったご飯を投入。

塩少々に、溶き卵をたらり。

そんな、何てことのないひと時に、史朗は、笑顔がこぼれました。

賢二は、そんな史朗の笑顔を見て、安堵しました。

史朗は、結局、富永の紹介で出会った小日向とジルベール・航の話を、賢二に聞かせました。

誰かに、ジルベールには似ても似つかぬ航の話を聞かせたかったのですが、残念ながらこの話は、賢二にしかできなかったのです。

小日向と出会い、食事に行ったことを、何となく隠しておきたかった史朗でしたが、航の話をしたいという欲求には勝てませんでした。

でも、ジルベール・航の話で、史朗が男前の小日向と出会っていたという、賢二のヤキモチポイントは、上手くごまかせたのでした。

『安心しろ。俺は、賢二が思うほど、モテはしない。』

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話の感想は?

黒猫葵
やっとこジルベール・航が登場しました!

いや~磯村くん…前クールに『今日から俺は』の相楽を見て、合間のSP「ひよっこ2」のヒデさんを見てからの、ジルベール・航ですよ。

ふり幅がいいですね(笑)

これから、この賢二とジルベール・航の乙女対決がはじまると思うと楽しみです♪

さて、今日は手羽先の水炊きだったわけですが、確かに食べにくいけど、いい出汁がでそうですよね~…。

今度、うちでもつくろうって思いましたよ~。

しいたけの十文字の切込みがめんどくさいと半分に切ってましたが、うちでは、いつもめんどくさいから、まさに半分に切ってますね(笑)

まぁ、ちょっと季節感が、ずれていますが、朝ドラも「なつぞら」なのに、今、真冬ですから、外の暑さを和らげてくれているとしましょう…。

ご飯は、熱いですけど(笑)

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話のネット上の反応や評価は?

賢二に夢中

ドラまる
乙女度が半端ないもんね。

この前の印象が、「ブラックペアン」に「真田丸」だからなぁ…。

ラマちゃん
最近、内野さんを見て、賢二にしか見えなくなってきたわ…。

空目がすごい。

小日向もすごい

ドラまる
もう少し、ゴリマッチョ感が欲しいかなぁって思ってたけど…。

もう、山本耕史さんにしか見えなくなってきたよ(笑)

ラマちゃん
全力で小日向さんをやってくれて、尊いわ…。

ジルベール航・磯村勇斗さんのふり幅

ドラまる
しみじみ、いいふり幅してるなぁって思ったよ…。
ラマちゃん
まだ、小悪魔感は、控えめだったけど、来週以降、楽しみだわ~♪

今週のシロさんの変顔

ドラまる
さすが、中のの人が一緒(笑)
ラマちゃん
チベットスナギツネも良いけど、ピカチュウもいいわね~(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『きのう何食べた?』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きのう何食べた?』は放送終了から1週間以内はTverやネットもテレ東などを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『きのう何食べた?』第7話のあらすじは?

2019年5月17日(金)24:12〜放送のドラマ『きのう何食べた?』第7話のあらすじをご紹介します。

矢吹賢二(内野聖陽)は、筧史朗(西島秀俊)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。

新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。

史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。

翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。

看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

公式サイトより引用

まとめ

こちらの記事では、2019年春ドラマ『きのう何食べた?』6話のネタバレ有りの感想をご紹介いたしました。

ドラまる
いや~、とにもかくにも、昨日の見どころは、ジルベール・航だね~。

どんなダサいTシャツで来るのか楽しみにしてたけど…。

いや~絶妙なダサいTシャツで、拍手しちゃったよ!

ラマちゃん
テレビ東京の本気具合には、頭が下がる思いだわ~♪

来週は、遂に男子会が執り行われるみたいだし~♪

楽しみだわ~!

黒猫葵
来週も、レッツ飯テロですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA