インハンド|あらすじと原作情報【山下智久主演2019春ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年春のTBS系「金曜ドラマ」枠は、山下智久さんを主演に迎え、ドラマ『インハンド』が放送されることが決定しています!

本作は、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者が最新科学の難事件を解決していく科学×医療×ヒューマンミステリー ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2019年春ドラマ『インハンド』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
何か、設定だけ見ていても、面白そうな香りがプンプンするね!
ラマちゃん
最近、お医者さんの役がすっかり板についている山下智久さんが演じるというところも要チェックかしら?

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

更新記録
  • 第1話あらすじをを追記【2019/2/9追記】
  • デイザースポット第1弾追記【2019/3/2追記】
  • デイザースポット第2弾に更新【2019/3/9追記】

スポンサーリンク

2019年春ドラマ『インハンド』作品紹介

ドラマ『インハンド』とは、2019年4月の金曜22時にスタートするTBS系「金曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。

右手がロボットハンドの義手で、人嫌いでドSな変わり者だが博識で天才的な頭脳を持つ男だ。

そんな紐倉と助手の高家春馬のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野 巴という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらを対処するために生まれた部署だ。

そういった問題には並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物や病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、ある事件にまつわる謎の生物や感染症には興味を示し首をつっこみ始める。

事件から見えてくるのは想像を超えるものばかり。

海外からやってきた未知の病原体、身近な生物から感染する謎の病気、最先端科学の若返り技術、遺伝子ドーピング、未曾有のバイオテロ…などどれも謎めいている。

そんな難事件を天才科学者・紐倉は、科学の知識と鮮やかな発想で解き明かし苦しむ人々を救っていく。

一方、紐倉自身にも謎がある。

それは彼の隠された過去だ。

どうやら右手の義手に秘密があるようで…。

公式サイトより引用

このドラマは、科学×医療×ヒューマンミステリー、変わり者の天才科学者、お人好しな助手、クールな美人官僚が最新科学の謎を解く爽快なサイエンスミステリーです。

スポンサーリンク

ドラマ『インハンド』気になる第1話のあらすじや見どころは?

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。

人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。

右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。

そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野 巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起 こっており、それらに対処するために設立された部署だ。

そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。

その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。

シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。

並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。

紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。

高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

公式サイトより引用

黒猫葵
まだ、主演の山下智久さんだけが発表されている状況なので、登場人物が既に2人記載されているのですが、誰が演じるのか楽しみになってしまいます。

寄生虫学者ということで、ちょっと苦手な私は、目を伏せるシーンもありそうですが、物語自体は、とってもハラハラドキドキして楽しめそうだなという印象を受けています。

【2019/2/9追記】

山下智久さん演じる哲の両脇を固める2人に濱田岳さんと菜々緒さんの二人が発表され、1話のあらすじも公開されましたね!

何というか、虫の部分は目を伏せると思いますが、内容はとても面白そうです!

早く1話が見たいですね♪

スポンサーリンク

ドラマ『インハンド』原作情報

ドラマ『インハンド』の原作は「イブニング」(講談社)で連載中の朱戸アオ先生による同名漫画です!

脚本には、映画監督の吉田康弘さんが発表されています。

原作者・朱戸アオさんのコメント紹介!

山下さんが紐倉を演じてくださると聞いた時は、率直にうれしかったです。

見た目が美しく、紐倉のウェーブヘアーも似合うだろうと思いましたし、雰囲気もどことなく似ているので、どんな紐倉が出来上がるのか楽しみにしていました。

実際にロボットハンドを付けて白衣を着た山下さんにお会いし、完成度の高さに感動しました。

また実際にお話しさせていただいたら、人としてもとても魅力に溢れた方で。紐倉を演じてくださるのが山下さんで本当に良かったと思うと同時に、ドラマの放送がより楽しみになりました。

科学がテーマというと小難しく思われがちですが、楽しく見られて、少し知識が増える、そして見終わった後に少し未来に希望が持てる作品になっていると思います。

ぜひお楽しみに。

公式サイトより引用

代表作
  • ネメシスの杖 (アフタヌーンKC) コミックス – 2013/9
  • リウーを待ちながら(1) (イブニングKC) コミックス – 2017/6

まとめ

ドラまる
う~ん。

まだ発表されている情報は少ないけど、とっても面白そうだね!

ラマちゃん
うんうん。

テーマが面白うそうで、ドキドキしちゃうわ!

続報が楽しみね!

黒猫葵
この後は、登場人物についても、随時紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

インハンド|キャスト・出演者一覧はこちら【山下智久主演ドラマ】

「インハンド」は2019年4月21日(金)22時スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA