インハンド|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『インハンド』第1話(2019年4月12日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『インハンド』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『インハンド』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『インハンド』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『インハンド』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『インハンド』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『インハンド』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『インハンド』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月12日(金)放送終了後〜2019年4月19日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『インハンド』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『インハンド』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『インハンド』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『インハンド』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『インハンド』第1話のあらすじは?

2019年4月12日(金)放送のドラマ『インハンド』第1話のあらすじを紹介します。

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。

人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。

右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。

そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらに対処するために設立された部署だ。

そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。

その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。

シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。

並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。

紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。

高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『インハンド』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『インハンド』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

y
山Pと菜々緒に濱田岳、このメンバーなら観るしかない。観たい!

ロボットハンドの山P演じる医者、そして、振り回される役所なら浜田学さん、菜々緒さんは、エリート中のエリートで外務省から手交された話しでしたり。

ドキドキハラハラで出来るドラマになっていると思うのでわとても楽しみです。

山Pの演技、菜々緒はドSキャラなのだろうか?そこも気になら展ではある。

医療ドラマにオリエンタルラジオのチャラ男、藤森真吾がドラマにどのように関わっているのだろうか、実物である。

このドラマは絶対に見逃さずに、観たいドラマの一つであります。

ペンネーム:y(30代・女性)

ねこぽん
「サイエンス・メディカル対策室という設定が奇想天外で、主演の山下智久の当たりドラマである「コード・ブルー」とは大分雰囲気が違いそうですが、コミュニケーション不足のキャラクターという意味では似ているのかな、と思いました。

濱田岳と菜々緒が集まるということで、もう濱田岳演じる高家がひたすらドつき回されそうな予感しかしません。

ノンジャンルで科学的案件を解決する、ということですが、基本的には医療関係の事件が中心になるのでしょうか。

金曜日の夜番組にしてはハードな内容を持ってくるのは、やはり春シーズン、新年度だからかな、と感じました。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

まめこ
4月から始まる新ドラマのインハンドは、イブニングで連載中の朱戸アオによる同名漫画のドラマ化ということで話題を集めています。

4年ぶりのTBS 連続ドラマとなる山下智久が、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者紐倉哲を演じ、紐倉哲とともに事件に挑むお人好しで正義感の強い熱血助手の高家春馬を濱田岳が、クールでやり手な美人官僚の牧野巴を菜々緒が演じます。

見た目も性格もバラバラな3人が力を合わせて、最新科学と医療にまつわる難事件を予想もつかない方法で鮮やかに解決していくサイエンスミステリーです。

劇中に登場する寄生虫や難しい専門用語などはポップでかわいらしいイラストを使って分かりやすく解説されていて、老若男女全ての視聴者が楽しめるように工夫されており、そのエンターテイメント性も見どころの一つとなっています。

また、注目すべきポイントとしては、ドSの紐倉と気の強い牧野のクスっと笑えるこぜり合い、いつも2人に巻き込まれる高家、3人のコミカルな掛け合いが挙げられており、とても面白いシーンが期待できそうです。

個人的には、大好きな濱田岳さんが出演するということで、とても楽しみです。今回の役も、お人好しなところがピッタリはまっていて、期待が高まります。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

春子
山下智久、濱田岳、菜々緒が出演することになり、面白くなりそうだ。

山下は主人公紐蔵が天才科学者で黒いロボットの義手を持っていることが特徴的だ。

どうしてロボットの義手になってしまったのか気になる主人公である。

科学者は変わった発想を持っているイメ-ジがあるので、山下はどんな風に演じるのか興味がある。

ロボットの義手で大病の患者を救うのか?何をするのか気になる

研究室の中にどんな生き物がいるのか楽しみである。

濱田が出演するだけでドラマの内容が面白い存在となり、菜々緒の美人でスレンダ-でク-ルな演技が引き立てる。

ペンネーム:春子(50代・女性)

tttt
今宵の枠が、結束してなおかつ昔の事件とリンクした事件を次々に解決するという刑事ドラマに対し、次回はインテリサディストという昆虫学者のサイエンスフィクションという別ベクトルのストーリーのため、今回のようなハートフルな感じは見られないものの、ドラマタイトルであるインハンドこと義手の右手をベースに様々なハプニングやアクシデントを解決し、ドラマを盛り上げてほしいところです。

また、原作漫画の宿命として先の展開は漫画でわかってしまうという欠点こそあるものの、そこはドラマならではのオリジナルコンテンツやニューカマーなどを取り入れていきドラマ版ということでアレンジしてほしいところです。

ペンネーム:tttt(30代・男性)

飛べないアヒル
右手がロボットハンドの義手で、天才的な頭脳を持つ引きこもりの寄生虫学者を山下智久さんが演じることだけでも期待されます。

科学技術や医療の進歩に伴い、さまざまな事件や事故が起きる現在に病気の原因に寄生虫や未知の生物が原因となる可能性を想定した「インハンド」のドラマが、どんな展開をみせるのかも楽しみです。

単純な銃器によるテロに加え、細菌テロや化学テロの可能性もある世界の現状に、ドラマの主人公が寄生虫学者という立場がどんなものなのか想像もできないため、これまでにはないドラマの面白さを秘めているように感じられます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年春ドラマ『インハンド』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『インハンド』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

都内で、二人の人間が立て続けに心筋梗塞で死亡した。

治療を担当した高家は、患者の目が腫れていることから、シャーガス病という感染症を疑ったが、上司から相手にされなかった。

時を同じくして、内閣官房の部署の1つであるサイエンス・メディカル対策室には、シャーガス病を訴える匿名の内部告発が届く。

同部署に移動したばかりの牧野は、その案件を任される。

寄生虫に詳しい紐倉に協力を扇いだ牧野だったが、面倒だと断られてしまい、仕方なく紐倉に有利な条件を出して協力してもらうこととなる。

紐倉は、その自由な言動で、易々と高家にたどり着き、患者情報を聞き出す。

それをきっかけに、紐倉・高家・牧野は、手を組んで真実を探りだすのだった。

『インハンド』第1話の感想

正直、難しい話や単語ばかりで、頭の中はハテナばかりでした。

でも、そんな私でも分かるように所々でイラストや愛称等を使って説明してくれていたことで、多少は見やすくなっていました。

そんな中で今回題材にされていたシャーガス病というものが、とても怖いものだと感じました。

今回は、復讐のためにわざと撒かれたものでしたが、これが、日本でも広まらないとは限らないんだろうなと考えた時、人間は無力だと思いました。

そして、感染症とは、本当に怖いものだと感じさせられるドラマな印象を受けました。

また、紐倉達3人の関係性も、絶妙で良いと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

あき

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

濱田岳さん演じる高家医師は、急患で運ばれて患者に違和感を感じた。

病院の上は、どうやらもみ消そうとしているように感じた高家は厚労省に内部告発をした。

それを調べるために菜々緒さん演じる官僚の牧野巴は山下智久さん演じる右手が黒い義手である科学者の紐倉哲のところに相談に行った。

患者たちはシャーガス病に感染しているということを紐倉は突き止めた。

なぜ日本では珍しいシャーガス病に感染している患者が突如現れたのか。

10年前にもある食品を通してシャーガス病が日本に持ち込まれたことがあった。

今回のシャーガス病の患者は奇しくも10年前の事件の関係者ばかりだった。

紐倉、高家、牧野は手を組み調べ始めた。

犯人は、10年前にシャーガス病で娘を亡くしている江里口(風間杜夫さん)だった。

『インハンド』第1話の感想

サイエンスミステリーと聞いていたので、少し難しいのかなと思っていたのですが、全然難しくなくて、見やすかったです。

シャーガス病発症までの説明がおもしろかったです。

サシガメのイラストかわいかった。(笑)

また、動物がたくさん出てきたので、エンターテインメント性がありました。

大きなヘビとかカメとか珍しい生き物がいっぱいだったし、一番最初の象の鼻先と山下智久さんの黒い手が触れるシーンは、すごく神秘的できれいでした。

ひょこっと出てきたお猿さんもかわいかったですね。

また、一話目のゲストの風間杜夫さん。

陽気で明るい愛されおじいちゃんのイメージしかなかったので、悲しい役をされているのが斬新でしたが、すごくその悲しみが伝わってきてもらい泣きしてしまいました。

ペンネーム:あき(30代・女性)

ゆう

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

ゾウに襲われそうになったが、右手を差し出し襲われなかった紐倉。

感染症にかかる患者が急増。

調査を依頼に来た牧野、断られそうになりながら弱みを突き承諾させる。

シャーガス病の感染を病院が隠ぺい?

虫に手を吸わせてセクシーと言う男、変態だ。

目がはれあがる患者を診てインプットする機械みたいに患者の血液を入手していた。

トクホの輸入オイルが原因か。

医者の高家は告発した本人だった。

3人で協力することに。

被害者家族に会いに行く。

女の子は皮膚病を苦に自殺。

医師高家は解雇される。

手を引くよう言われる牧野。

被害者の父江里口、大臣を脅す。

さしがねを栽培していたのは江里口。

2人は見つかって電気ショック縛られる。

感染源を培養した汁をかけて口をはかせようとする。

すんでのところでとめるけど、まだ次の手が、でもとめることができた。

娘のためにいい薬作ってよという紐倉。

『インハンド』第1話の感想

山下君、変態が馴染んでた。日焼けが似合ういい感じ。

淡々としているのも役に合ってるし。

義手もあまり気にしていないみたいだ。

目がはれる感染病こわいね。

食品に何か入っているとみんな影響でちゃうのは仕方ないよね。

日本人はアレルギーふえやすいのか。

勉強になるドラマだね。

未来はどんな生き物にもある。

罪を犯した人でさえも。

つめたそうにつぶやくけど、やさしい言葉だなあ。

医者さんかわいそう。。。どうなんるんだろうとおもってみてました。

やっぱ再開。

浜田岳さんが医者さんとはね。

似合わなくはないけど、ちょっと違和感。

出てくる人がみんなハイスペックっぽいドラマだね。

ペンネーム:ゆう(40代・女性)

moe6

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

シャーガス病で亡くなった患者に関する告発状を送られた内閣サイエンス・メディカル対策室の牧野は、義手の天才寄生虫学者紐倉の元を訪れ協力を要請します。

患者が入院していた病院に潜入し探っている中で、患者の治療をした医師高家と出会います。

この高家が内部告発した当人でした。

高家も協力することにな調査を進めていくと、10年前にシャーガス病で何人か亡くなった事件の原因となったとされる食品会社の社長もシャーガス病にかかって亡くなってしまいます。

人為的かつ作為的な物を感じた3人は、10年前の事件の被害者たちの家族の元を訪れ、そこでシャーガス病で娘を亡くした父親江里口の話を聞くことになります。

江里口に同情する牧野と高家でしたが、紐倉はそこで寄生虫であるサシガメを飼っている痕跡を見つけます。

江里口はサシガメを育てることで、10年前の事件に関わっていたとされる人物に娘の復讐を企てていたのでした。

厚生労働省の事務次官である倉井も当時の事件の関係者であった為復讐しようとしますが、紐倉の「憎むべきは人じゃない。シャーガス病そのものだ。」という言葉で目を覚まし、思いとどまりました。

『インハンド』第1話の感想

天才寄生虫学者である紐倉のマイペースなキャラクターが魅力的で、見入ってしまいました。

少し飄々とした愛すべきキャラクターとでもいうのでしょうか。

そこに絡んでくる医師高家は気弱で真面目な性格が好印象ですが、紐倉とは正反対なキャラクターが逆にいいコンビ感を出していました。

見た目通り気が強く出世欲も強い紅一点の牧野との3人がちょうどいいバランスで噛みあっていたように思います。

寄生虫や感染病を通してストーリーが進んでいくのも奇抜な感覚でした。

コミカルさとシリアスな部分の配分もよくて、すんなりストーリーに入り込んでいけた気がします。

ペンネーム:moe6(40代・女性)

kouasami

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

天才的頭脳を持ち、義手を操る紐倉哲のストーリーです。

広い植物園を改造した研究室で過ごしています。

世間では変人扱いされていますが、その頭脳は素晴らしく、あらゆる感染症に対して並々ならぬ知識を有している人物です。

そこへ助手として、病院を解雇された医師の高家春馬が加わります。

彼の手助けにより、さらに日本では解読の難しかった感染源を見つけ出し、患者の治療に役立てる働きをしていくことになります。

1話ではシャーガス病を確認できました。

サイエンス、メディカル対策室に属する牧野巴も、彼らに多くの接点を持ち、研究室にも頻繁に出入りするようになり、外部との交渉も行います。

『インハンド』第1話の感想

紐倉、牧野、高家の個性が実にそれぞれ際立っており、見ていて飽きることがありませんでした。

表情の見えにくい紐倉に対し、口数も多く人の良さげな高家の人物像は真反対であるので、いい研究ペアになるのではないかと思います。

牧野は容姿がとても美しく、彼女が登場すると場が一気に華やかになる効果があります。

どちらかといえば、地味な男2人のところへ派手な女性である牧野が加わることで、すごくバランスが取れていると感じました。

病院の医師や官僚の黒い闇の部分が暴かれていく内容も盛り込まれており、それなりに見応えは感じられました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ななこ

『インハンド』第1話のあらすじネタバレ

都内の病院で珍しい寄生虫が発生したで、内閣官房サイエンス・メディカルの牧野が専門的な意見を聞くことになった。 

紐蔵博士のもとに行くが、右手首がロボットハンドの義手である。

紐蔵は医師高家、牧野と一緒にジャガ-ス病の解明をすることになる。

紐蔵はジャガ-ス病の細菌を誰かが持ち込んだ可能性があると思い、3人は10年前に起きた事件でチチクチクオイルを塗ってジャ-ガス病にかかり体調を崩し自殺した娘の遺族江里口に会う。

犯人は江里口、高家と紐蔵は次の犯行を止めようとしたが捕まってしまう。

ロボット義手の紐蔵は簡単に高速の紐を外し江里口を説得する。

『インハンド』第1話の感想

紐蔵の右手のロボットハンドはどんな役割をするのか楽しみであった。

内部告発は誰なのかと思ったら医師高倉であったことで、ジャガ-ス病がどんな影響を及ぼすか気になります。

チチクチオイルを塗るだけでアレルギーが治ると信じて、ジャガ-ス病にかかった娘の遺族江里口の憤りを感じた。

しかし復讐をするために細菌を作り出す手口に恐怖を感じた。

ロボットハンドがようやく活躍したのは家に侵入する行為であり驚いた。

3人はそれぞれの役割を果たす協力していくことになり、今後の活躍が期待されそうだ。

特に変わり者の紐蔵がパスポ-トに食らい付いたのが面白い。

ペンネーム:ななこ50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『インハンド』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA