白衣の戦士!|7話見逃し動画無料視聴はこちら【5/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『白衣の戦士!』の動画を見るなら↓

中条あやみさん&水川あさみさんW主演の2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第7話( 2019年5月29日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『白衣の戦士!』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『白衣の戦士!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『白衣の戦士!』第7話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『白衣の戦士!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『白衣の戦士!』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『白衣の戦士!』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月29日(水)放送終了後〜2019年6月5日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『白衣の戦士!』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『白衣の戦士!』が配信されるのは前クールのドラマ『家売るオンナの逆襲』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第7話のあらすじ

2019年5月29日(水)放送のドラマ『白衣の戦士!』第7話のあらすじを紹介します。

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。

だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。

斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。

ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!

しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。

その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。

一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!

そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
貴子の息子が現れるのがおもしろそうです。

貴子に息子がいて、その息子が別れた旦那さんに取られそうになるため、貴子が心配です。

はるかが何か力になることができるのか、すごく気になります。

貴子がまさかの元ヤンだったようで、はるかと似た部分があるシーンを見ることができるのがとても楽しみです。

はるかと貴子がすごく分かち合いそうで、期待しています。

息子を貴子の元から離れないようにしてほしいので、みんなが助けてくれることを期待しています。

息子の気持ちが大切だと思うので、息子はどう思っているのか、その言葉で涙が出そうだと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

すず
キスから始まる恋もありだと思います。

鈍い斎藤がこれでやっとはるかを意識してくれると感じました。

今まで全くはるかの事を意識していなかった斎藤がドギマギする姿が見どころだと思います。

また本城と夏美の動き出した大人の恋も楽しみです。

かつては好きだった里中を振ってまで本城を選んだからには絶対に幸せにしてほしいと思います。

シングルマザーの先輩ナースから一晩だけ息子を預かってほしいと頼まれ仕方なく面倒を見る事になったはるかが慣れない子どもとどのように接するのかも楽しみなところです。

一人で子どもを育てる事は並大抵ではないと思います。

ペンネーム:すず(20代・女性)

さきママ
いよいよ相思相愛になった様子の本城と夏美の関係が、これからどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。

今までの本城の夏美への想いを知っているので、これからどんどん進展していって欲しいと感じています。

また、メインのストーリーが、小野がシングルマザーというもののようですが、予告の様子を見ていると、息子が元夫側に取られるか取られないかという瀬戸際のようなので、どうなってしまうのか心配です。

母親として、きっと子育てを頑張っているのではないかと考えているので、理不尽な理由で奪われなければ良いと、良い方向に行くことを願っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

こまご
第7話は三原さんと立花の恋がどう進展していくかが、すごく楽しみです!

三原さんは、このまま師長としっぽり落ち着いたカップルになるのかなぁ。

でもあと一波乱あってもいいようなきがしたり。

立花と斎藤は、きっと斎藤は果てしない鈍感さで、立花の気持ちをはぐらかしつつ、でもだんだん好きになっていってほしいなぁ。

どんな展開になるのかすごく楽しみです。

立花の看護師としての成長も毎回楽しみにしてます。

怒りっぽいけど、まっすぐ優しい立花はいい看護師さんになってほしいです。

三原さんとのコンビも大好きなので、7話も楽しみにしています。

ペンネーム:こまご(40代・女性)

飛べないアヒル
斎藤に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるかは、またしても記憶をなくして出勤するようで、キスされた方の斎藤もはるかに対してどう接して良いか分からず、二人のギクシャクした振る舞いが面白そうです。

次回は、病院見学にやってきた小学生の中でヤンチャな男の子にはるかと夏美の二人が翻弄されるようです。

しかも、その男の子の母親はシングルマザーの看護師で、その看護師の母親が入院したことからはるかはその男の子を一晩預かるという展開になるようです。

元ヤンのはるかと小学生の男の子の関わりと、看護師の母親にどんな問題が起きるかも楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ロケット、
はるかに突然キスされ、気持ちに気づいた斎藤は、何だか以前より分かりやすくはるかを意識し過ぎてしまう。

はるかも何となくキスした事を覚えていて、斎藤と会うたびにミスを連発する。

そんな二人を見て夏美は何かあったと勘づくのだった。

そんな時、先輩看護師の貴子が息子の[ゆうすけ]を病院に連れて来るが、何やら家庭の事情を抱えている様子で…。

という展開予想がされますが、ハッキリしない斎藤にお酒の力で強引に気持ちを伝えたはるかと斎藤との関係がどうなるのかに、次回は注目して見たいと思っています。

先輩看護師の貴子が抱えている問題にも感動的なストーリーがありそうで、ソコも見どころだなと期待しています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ちな

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

第7話では小学生が病院に見学にきました。

その担当に立花さんとみはらさん達はなってしまいます。

ある男の子ユウスケくんのいたずらや、やんちゃさに手を焼きますがその男の子は看護師の小野さんさんの息子さんであることがわかります。

そのお母さんが階段から落ちて入院してきます。

小野さんが夜勤のため、立花さんはユウスケくんを一晩預かることになってしまいます。

みはらさんにご飯を作ってもらいユースケくんが寝た後立花さんとの恋話も始まります。

シングルマザーの仕事と家事の両立はできるのか?

ユースケくんが怪我をしてしまい父親や父親の両親が出てきてしまします。

小野さん達親子は一体どうなるのかみどころです。

『白衣の戦士!』第7話の感想

小学生が病院に見学に来ますがユウスケくんという男の子のやんちゃさに手を焼きますがその男の子の母親が小野さんだと分かってびっくりしました。

小野さんのお母さんが入院してきて、小野さんが夜勤の間ユウスケくんの面倒を一晩立花さんがみるのを最初は嫌がっていますがなんかいいコンビだなんではないかとおもってしまいました。

ユースケくんとの掛け合いがとても面白かったです。

三原さんが来てくれて、みんなでご飯を食べたりしていて仲よさそうでいいなぁとおもいました。

みはらさんとの恋話もしていて恋する乙女だなあと思いました。

みはらさんと師長の恋もわくわくしながらみていました。

ユースケくんとのハグにも感動しました。

斎藤くんとのこともとても気になってみていました。

ペンネーム:ちな(20代・女性)

momon

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

貴子の息子である佑輔が学校の社会科見学で四季総合病院に現れる。

社会科見学の担当をしていた夏美とはるかは、佑輔の自由気ままな行動に嫌気が指していた。

母親が貴子だと知り、驚く夏美とはるかだった。

貴子の母親が入院することになったため、しばらく夜勤をしないことが決まる。

しかし、一日だけ誰もいないからと引き受けることになった貴子は、一日だけはるかに佑輔の面倒を見てほしいと頼むのだった。

はるかは一日でくたくたになり、貴子のことを尊敬したのだ。

そんな中、佑輔が貴子のために作ろうとしたことで、やけどを負ってしまう。

佑輔は軽いやけどだったが、元旦那と義理の両親は貴子をひどい剣幕で怒るのだった。

佑輔を手放した方が、佑輔のためになるのかと思った貴子だったが、やはり手放さないことを決め、これからも佑輔と暮らしていくことが決まったのだった。

『白衣の戦士!』第7話の感想

佑輔はすごくヤンチャで、社会科見学のときにとても迷惑をかけていたのですが、貴子の言うことはちゃんと聞く姿がかわいかったです。

佑輔は貴子のために宿題を終わらせようとしたり、ご飯を作ってあげようとするところがとても魅力的でした。

佑輔の気持ちと貴子の気持ちがすれ違わなくて済んだのは、作文をはるかの部屋に忘れたからだったため、はるかが佑輔の気持ちを貴子に伝えることができて良かったです。

二人が離れ離れになることなく、一緒に居ることができると分かって、すごく嬉しい気持ちになりました。

佑輔も貴子といることを望んでいたので、良かったです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

すず

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

焼肉に釣られて小野さんの息子ゆうすけを一晩預かる事になったはるか。

部屋は散らかり放題でとても人を入れれる状態ではなかったので、急遽斎藤に部屋の片づけを手伝ってもらう事に。

酔った勢いで斎藤にキスをしてしまった事を全く覚えてないはるかに対し斎藤はあのキスを機に斎藤ははるかの事を意識しまくりで言葉の端々でキスという単語が出る度にドキッとします。

はるかが斎藤にキスした事を全く覚えていなかったので、はるかに本当の事を伝えるとキスした事を忘れて!と伝えますが、忘れられないと頭を抱える斎藤。

ゆうすけくんのリクエストでハンバーグを作ろうと頑張るはるかですが結局失敗し夏美を呼び代わりに作ってもらいます。

夜勤明けの母を気にしてゆうすけは母のためにうどんを作ろうとしますが、失敗して手に火傷を負ってしまいます。

急いで病院に連れて行くと元旦那と義両親も駆けつけ小野さんは攻められてしまいます。

このままシングルマザーで育てる事を悩んだ小野さんですが、息子の本音や周りの支えもあって、これからも息子を育てていく事を決意します。

『白衣の戦士!』第7話の感想

酔った勢いで斎藤にキスをしてしまった事を全く覚えてないはるかに対し斎藤はあのキスを機に斎藤ははるかの事を意識しまくりなところが面白かったです。

言葉の端々でキスという単語が出る度にドキッとするのが可愛かったです。

はるかが斎藤にキスした事を全く覚えていなかったので、はるかに本当の事を伝えるとキスした事を忘れて!と伝えますが、忘れられないと思います。

このまま2人の関係が発展していきそうな予感です。

夜勤明けの母を気遣い、うどんを作ってあげようと思った小野さんの息子が健気で涙が出ました。

働きながら子育てをする事の何が悪いのか。

シングルマザーというだけで色眼鏡で見るのは間違っていると思います。

シングルマザーでも恥ずかしくないようにしっかり育てていると感じました。

子供はちゃんと母親が頑張っているのをわかっています。

ゆうすけくんの作文、頑張りすぎる小野さんをみんなが支える姿が素敵でした。

ペンネーム:すず(20代・女性)

かんのけ

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

ワーキングママ、ナース界にもいる。

夜勤をする為に同僚にみてもらい、夜勤明けの母を労って、寝てる間にうどんを作ろうと思って、謝って熱湯を腕にかけてしまい火傷をしてしまう。

軽度で済んだものの、子供が怪我をしたのに、ナースってこう言う時冷たいよねっだから、仕事しながら子育てするの反対だったんだと寄ってたかって、離婚した旦那、旦那こ両親に避難される。

避難されたのもあり、より一層仕事に家事子育てを頑張った結果、過労で倒れてしまう。

ナースが倒れる、なんて悔しい事でしょう、遠回りが近道と医者に諭され休む事に。

『白衣の戦士!』第7話の感想

酔った勢いで、キスをしてしまい、覚えてなかった立花、同僚オノの子供を預かる為に、斎藤に部屋の掃除を手伝ってもらう、キスのワードにやたら敏感に反応する、斎藤めちゃめちゃ面白かったです、忘れてと言われても忘れられないって漫画ポイカット最高でした、立花のカットも可愛くて最高に印象にのこりました、ツボります。

オノ過労で倒れてしまい弱ったところに、息子からの手紙、僕がお母さんを守る、助けるって泣けました。

火傷してしまったけど料理をしてやろうって姿にもめちゃめちゃ泣けました、ナースの同僚達も優しくてじんわりしました。

片意地はらないで、みんなに助けられて今があるなんてイイ回、涙がとまりませんでした。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

toont

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

社会科見学ということで地元の小学生と触れ合うものの、いたずら小僧佑輔により立花は堪忍袋が切れかけそうになっていた。

その子の話で盛り上がる中あろうことか佑輔は小野の子供であることが分かり、シングルマザーとして切り盛りしていることが判明した。

ある日、小野の母が骨折し入院する中佑輔の面倒を見てほしいと一日預かるように立花に依頼され、齊藤の助けを借りなんとか自宅をきれいにし佑輔を迎えたのであった。

佑輔を預かった立花は三原の助けもあって無事終わったものの、帰宅した小野の疲労困憊を見かね佑輔が生じを作ろうした際手をやけどしてしまったのであった。

病院へと向かおうとするも元旦那が佑輔達と遭遇し祖母招いての大事になってしまった。

不注意を一方的に僻まれるも佑輔のことをばねに耐えた小野だったが、今度は自身が重度の過労により病棟内で意識を失ってしまったのであった。

意識は回復し同僚の看護を受けながら立花が自宅に忘れていった佑輔の作文を朗読するも、そこには母の良しあしをすべてつづった愛あふれるものが書かれていた。

小野は感涙し、そこへやってきた佑輔を抱擁し、現場に復活したのであった。

『白衣の戦士!』第7話の感想

今回のエピソードは、如何にも悪たればかりするが親思いである子供と、それに陰で苦労する親子のエピソードである、オフィスとアットホームを混ぜ合わせたかのようなホームドラマとなっており、心が和らぐエピソードでした。

時期的にも母の日とリンクしているのもポイントであり、ほぼリアルタイムでありそうなストーリー描写がシングルマザーの小野の一部始終と関連しいいストーリー内容となっていました。

一方で、小野も元ヤン設定はあまり触れていなかったもののキャスティングの関係上非常にマッチングしており、違和感のないストーリーとなっておりリスナーを楽しませてくれたと思います。

ペンネーム:toont(30代・男性)

飛べないアヒル

『白衣の戦士!』第7話のあらすじネタバレ

職場での斎藤の様子が不自然なことに、はるかは酔って自分が何をしたのかを探り、キスしたことが判明します。

そんな中、社会科見学の小学生が、はるかたちのナースステーションを訪れます。

小学生の案内を担当した夏美が一人の男の子に手を焼いていると、同僚の小野がその子を叱りつけます。

その子が小野の一人息子の祐輔であることがわかり、小野の母親も階段から落ちて入院していることもわかり、宿直を担当する小野の代わりにはるかが祐輔を一晩預かることになります。

料理のできないはるかは、夏美にSOSの電話をかけ、夏美が食事の世話を焼き、シングルマザーの大変さを実感します。

その後、忙しい母親のためにうどんを作ろうとした祐輔がヤケドし、別れた夫と姑たちが小野に詰め寄り、親権を奪おうとします。

そんな状況に看護師の仲間たちが、小野に助言を与えます。

『白衣の戦士!』第7話の感想

職場で働く多くの母親が苦悩する子育ての問題は、働き方改革を掲げる昨今の現実の社会でも解決が難しい問題として認識されています。

子育てをしながら働く母親に対して、思いやりの気持ちから火傷を負ってしまった祐輔の怪我を心配する夫や姑たちが怒るのは無理もないかもしれませんが、離婚した後の状況で姑たちまで治療する病院まで押しかけてくるのは少し違う気がしました。

両親だけでの子育ての難題を、看護師という変則的な勤務体系の職場の同僚が理解し、協力体制を取ろうとする状況が自然と生み出されていたことが、現実の社会でも解決作となりそうなヒントのように感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA