白衣の戦士!|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『白衣の戦士!』の動画を見るなら↓

中条あやみさん&水川あさみさんW主演の2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第4話( 2019年5月8日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『白衣の戦士!』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『白衣の戦士!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『白衣の戦士!』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『白衣の戦士!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『白衣の戦士!』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『白衣の戦士!』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月8日(水)放送終了後〜2019年5月15日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『白衣の戦士!』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『白衣の戦士!』が配信されるのは前クールのドラマ『家売るオンナの逆襲』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじ

2019年5月8日(水)放送のドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじを紹介します。

婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。

しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!

これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。

夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。

7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。

肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。

そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ruri
本城の娘の紗耶と7年振りの再会をするところがとてもおもしろそうです。

久しぶりに会った紗耶がギャルになっているというので、本城がどんな反応をするのかすごく気になりました。

はるかとなつみは紗耶の自由な性格に振り回されてしまうようなので、はるかと夏美を怒らせてしまう紗耶になるのではと思いました。

はるかはイライラを抑えて怒らずに済むのかとても気になります。

父親である本城は娘の紗耶に対して何も言えないようなので、夏美が飽きれてしまうのではと感じました。

紗耶は手術することを嫌がるようなので、本城が説得することができるのか、見どころです。

ペンネーム:ruri(20代・女性)

明日香
今後の楽しみとしては、立花はるかと斎藤光が恋に発展して行くのかがとても楽しみにしているポイントです。

立花はるかは斎藤光のことをライバル視をしていて、かつ照れ屋なところがあるので、なかなか発展しないところがありとてももどかしいです。

しかし、1話づつ二人の関係が親しくなっているような様子なので、今後の展開に期待したいと思いました。

また、立花はるかが今後どのようなナースの試練にどう立ち向かって行くのかが気になります。

このドラマは、現在新社会人として働いている人にとってとても勇気づけられていると思うので、今後悩みながらもナースとしてどう成長して行くのか、どのようなアクションを起こし試練を乗り越えて行くのかに注目して続くを見ていきたいと思いました。

ペンネーム:明日香(20代・女性)

さきママ
次回は、本城の娘が出るようですが、せっかく夏美に気持ちを伝えられたのに、二人の間に複雑な感情が芽生えないか心配です。

娘がギャルという予告もありましたが、そこは問題ではなく、娘が入院し、病状が悪いとなれば、少なからずどうしても心配になると思います。

更には、身近で親子の絆も見ることになるかと思います。

そうした時に、そんな親子の間に入る勇気が、夏美には無いのではないかと考えています。

恐らく、今回の告白で、本城のことは気にするようになるとは思いますが、娘の存在は、そんな二人の隔たりになりそうなストーリーになるだろうと予想します。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぴよちゃん
第4話ではバツイチである昭之の娘が入院してくるということで、どんな親子の会話をするのか気になります。

娘はギャルで他の患者もいるのに友人を呼んで騒ぐと思います。

元ヤンのはるかがどんな対応をするのか楽しみです。

そして第3話の最後で昭之が夏美に自分の気持ちを伝えたことで、昭之は今までより積極的になると思います。

そして夏美も意識し始めると思います。

娘の症状が悪化してピンチになるシーンもあると思いますが、夏美の対応の良さで無事になって娘が夏美のことを気に入ると思います。

夏美となら再婚しても良いよって感じの会話があるのを楽しみにしています。

第4話も早く見たいです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

kouasami
次回の入院患者は、師長の娘です。

元妻の登場もあるようで、今まではうわべの性格しか分からなかった本城の素の部分も見えてきそうで、楽しみです。

夏美も少しずつ師長の本城を意識してくるようです。

元妻と会うことによって、どんな心の変化や揺れがあるのかと期待してしまいます。

普段会えていない思春期の娘がいきなり入院してくることは、父親の本城にとっては、動揺して、他の患者とのように接することは難しいでしょう。

父と娘の複雑な感情、またそこに絡んでくる元妻との関係、さらには夏美の感情の動き、と注目ポイントがいっぱいあって目が離せません。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ななこ
夏美は婚活で結婚を決めようとしていた男性に苦渋な選択で別れることになり、新たなる男性を婚活で探すことになる。

師長本城は夏美のことを気に入っている様子でアプロ-チを続けるが、なかなかタイミングが合わない。

本城の高校生の娘が入院することになるが、はるかに負けないギャルぶりでわがままを言って周囲を驚かされる。

お見舞いに娘の友達がに現われ、病室は大騒ぎとなり、元ヤンのはるかも血が騒ぎ出し大騒ぎを起こす。

本城も娘のことを気にして何度も病室に現われるが、素直になれない娘に手を焼くことになる。

本城は離婚していて、娘は元妻の方に引き取られていて久しぶりの再会であった。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

momon

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

夏美とはるかと雪乃の三人で合コンに参加することになったが、うまくいくことができなかった。

夏美は看護師長に告白されてから本城のことが気になっていた。

はるかは斎藤と距離が近づいて斎藤のことが気になっている様子だった。

本城に呼び出された夏美は、本城の娘を担当することになる。

なんと、本城の娘はギャルだったため、看護師のみんなは驚くのだった。

娘の紗耶は虫垂炎で入院することになったが、メイクもばっちりでネイルもしていたため、ダメ出しが多いことに不満を抱いていた。

紗耶は手術することを頑なに拒んでみんなに迷惑をかけるのだった。

夏美はなぜあんなに嫌なのか気になっていると、紗耶には好きな人がいるから手術の痕があると嫌われると思ったから拒否していたのだ。

そのことを聞いた本城は紗耶を説得して見事手術を受けることになり、無事に成功したのだった。

『白衣の戦士!』第4話の感想

本城の娘がギャルだったのがとても驚きました。

メイクをしないほうがかわいいと言ったはるかに対して20歳超えるとおばさんなんだと言い合いをしていた姿がとてもおもしろかったです。

夏美が本城のことを気になっていたため、本城の元奥さんが現れて動揺しているのがおかしかったところでした。

元奥さんが再婚していると聞いたときにホッとしている夏美だったのでとてもおかしかったです。

夏美は本城のことを好きなのか、本城のことを本当はどう思っているのかまだ謎だったのですごく気になりました。

本城と夏美の二人がいい感じになっているのが見どころでした。

ペンネーム:momon(20代・女性)

ここな

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

ある日看護師長、本城の娘が虫垂炎と診断され入院しに来ることになった。

しかし、その娘の沙耶というのがド派手なギャルで驚くスタッフ一同。

その後、入院してからというもの通信制限がかかりwifiはないのかということでナースコールをしたり、隣のおばさんから「ヘッドホンからの音漏れがすごい」という内容での苦情が来たり、しまいには同じギャルの友達がやってきて大騒ぎして収集がつかないなど、ナースたちを困らせていた。

翌日痛みが治まらず、虫垂炎が悪化したという診断がされ、手術をするようにと説明を受けるが沙耶はそれを拒みます。

どうやらお腹に傷が残るのが嫌な模様。

嫌な理由は好きな人から夏に海に遊びに行こうと誘われたが、お腹に傷がある状況で水着を着れば嫌われると思っているからだそうだ。

本城は「本当に自分を好きになってくれた人なら、傷があるくらいで嫌いにならない」という説得をし、沙耶の同意を得ることができる。

その後、沙耶は腹痛を訴え緊急手術を行うこととなったが、無事手術は成功するのであった。

『白衣の戦士!』第4話の感想

こういう迷惑な若者いるな、と少し鬱陶しく思いながらも、若者ならではの葛藤だなと共感できる部分もありました。

好きな人に嫌われたくないからと、お腹に傷ができることを拒むのは健気だとは思いますし、若者だからこその悩みだなとは思いますが、そのあとの看護師長の「本当に好きになってくれた人なら、傷がっても嫌いにならない」というセリフにも共感しました。

確かに、体の傷を見て嫌いになるっていうのは、その人の中身を見て好きになったのかというのにちょっと疑問に思ってしまいますね。

そんなことよりも、治って元気でいてくれる方が大事だなと、そしてそれを願ってくれる人を大事にするべきだなと思いました。

ペンネーム:ここな(20代・女性)

あすか

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

ある日、病院に師長の娘が入院してくることになり、師長は三原夏美に担当を依頼します。

そして、師長の娘が入院してくると、ばっちりメイクのギャルでした。

師長の娘は入院するやいなや、通信速度制限が来たことでナースコールをしたり、ヘッドホンから音漏れをしていたりしていました。

ある日、病室に向かうと師長の娘が不在で、友人たちとお菓子を食べていました。

その様子を見て立花はるかは師長の娘を怒鳴ってしまいました。

怒鳴ってしまったことを落ち込んでいた立花はるかに斎藤光はご飯に誘います。

翌日、師長の娘がお腹の不調を訴えたことから、柳楽は薬が効いていないと手術を提案するが、師長の娘は手術を拒否します。

三原夏美は師長の娘にネイルシールを進め、恋愛相談に乗ります。

そのことを師長に相談すると、師長は娘と話に行き、師長の話を聞いた娘は手術を受けることを決断しました。

『白衣の戦士!』第4話の感想

今回の内容は女の子の手術跡が残るのが嫌だということでしたが、この気持ちは女性ならば誰もが共感できる内容なのかなと思いました。

三原夏美が師長の娘にネイルシールを渡して恋愛相談をしているところが素敵だなと思いました。

好きな人に手術跡があったとしても嫌いにはならないよっていう説得がすごいなと思いました。

一方、立花はるかが斎藤光への恋心に気づき始めたので、今後の展開が楽しみになりました。

まだ、斎藤光の方は立花はるかのことを意識していないようなのでいつ立花はるかへ恋心を抱くのかが楽しみです。

また、立花はるかは斎藤光にどのようにアプローチするのかが楽しみです。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

さきママ

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

本城の娘の紗耶が虫垂炎で入院することになる。

立花と三原が担当となるが、なんと紗耶はギャルだった。

大音量で音楽を聴いたり、友達と騒いだりと好き勝手ばかりの紗耶に、立花は怒りが抑えられない。

本城はと言うと、父親とはいえ離婚後あまり会っていなかった紗耶に遠慮し、強く注意できずにいた。

そんな中、紗耶の虫垂炎は治まることなく、手術を余儀なくされる。

しかし紗耶は頑なに拒否。

どうすれば良いか皆が悩む中、三原は紗耶にネイルシールを差し入れし、紗耶に寄り添うように話を聞いた。

すると紗耶は、そんな三原に心を開き、手術を拒否する理由を話始めるのだった。

『白衣の戦士!』第4話の感想

最初は、好き勝手ばかりの紗耶に対して、ストーリー内の立花達同様にイライラが止まりませんでした。

でも、話が進むに連れて、紗耶も普通の女の子なのだと分かり、恋するが故に手術を受けたがらないことも分かる気がしました。

また今回は、三原の言動がとても可愛かったです。

自分でも気付かないうちに本城を気にして、元奥さんにヤキモキしたり、本城の言葉にドキドキしたりしていて、とても女性らしく感じました。

最後の方では、三原自身も、自分の気持ちに素直になるような様子も見られたので、今後、三原と本城の関係が進展したら良いのにと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

めい

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

師長である本城(沢村)の高校生の娘(離婚して現在は本城とは別居中)が虫垂炎で入院してきました。

本城の希望により担当看護師は三原(水原)と立花(中条)になりました。

その患者はギャルで、自由気ままな性格で看護師が対応に困っていました。

医師から手術の必要があると言われても、拒否しておりました。

本城は父親として患者に注意したい気持ちはありますが、離婚していることもありなかなか注意できませんでした。

そこで、三原と立花が患者と真剣に向き合い、色々と話を聞いて親身になって対応していきます。

その気持ちが見事に患者に伝わり、三原が手術をしたくない理由を聞き出すことができました。

その理由は、好きな人に手術の跡をみられたくないというのもでした。

三原から本城にその想いが伝え、本城が懸命に患者を説得して手術を決意をすることができました。

手術後すぐに退院できました。

恋愛に関しては、三原は合コンも上手くいかず本城を意識していることに気づき始めました。

立花も斎藤(小瀧)を意識していることに気づき始めました。

『白衣の戦士!』第4話の感想

本城の娘である患者はとてもわがままでしたが、三原と立花が真剣に向き合うことで少しずつ心を開いていく様子が素敵だと思いました。

実際の現場でも、看護師はどんなわがままな患者に対しても丁寧に真摯に対応することが求められます。

その対応や看護師の想いが伝われば、患者には伝わると実感しました。

また本城は看護師であり患者の父親であることで関わりが難しかったようですが、最終的には娘を想う気持ちが伝わり感動しました。

職業であっても家族であっても、相手を大切に想う気持ちは伝わるものですね。

恋愛に関して、三原と立花の恋に気づき始めているのですが、自分では否定しているシーンがいつも笑えて楽しいです。

ペンネーム:めい(30代・女性)

しげる

『白衣の戦士!』第4話のあらすじネタバレ

夏美は合コンに、はるかと出て、はるかが浮かれ、合コンのムードをぶち壊します。

ある日、夏美は本城から娘の面倒を見て欲しいと相談され、娘の沙耶が虫垂炎で救急で入院したのです。

沙耶は自分勝手な振る舞いをして夏美は本城に注意して欲しいと言いますが、7年前に離婚して娘と離れてくらしていた本城は言いにくいと悩みます。

本城は居酒屋で夏美に謝り沙耶が小学校4年生のとき、離婚したのは、すれ違いが原因だったと言い、妻は再婚したと言います。

一方、斎藤は、はるかに家のゴキブリ退治の依頼でした。

後日、斎藤にデートに誘われますが、斎藤に好きな人はいないと言われ、はるかはショックを受けます。

沙耶は腹痛が悪化し、柳楽はオペを勧めるのですが、オペを拒否するのでした。

夏美は手術痕がのこるのが嫌なのかと言いますが、沙耶は違うというと、はるかは沙耶を怒鳴りつけて村上に怒られます。

本城は沙耶を説得しようとしますが、本城に今更、父親づらしないでと沙耶に怒ります。

夏美は沙耶にネイルシールをプレゼントすると心を開いた沙耶は好きな人が出来たと言います。

好きな人に夏に海に行こうと誘われたのに、オペしたら水着になれないと言ったのです。

本城は離れていても父親だと思っていたが、捨てられたと思っていると思ったと夏美にいうと、違う、好きな人に嫌われると思っているのが原因だと伝えます。

本城は夏美に励まされ、もう一度、説得すると言います。

本城は背中をさすり娘を傷つけたことを謝ります。

そうすると、沙耶は手術を受けると言います。

そのやり取りを夏美が聴いて本城は夏美に礼を述べます。

柳楽が緊急オペをします。

はるかは、本城に有難うと言い、お父さんの仕事いいねと言います。

退院の日、再婚した両親の前で、お父さんと本城のことを呼びました。

本城は夏美を夕食に誘います。

はるかも沙耶にじかんはあっという間に過ぎると言われ勝負を賭けて斎藤をデートに誘います。

『白衣の戦士!』第4話の感想

ある日、夏美は本城から相談があると言われ、夏美は以前の告白の続きかと狼狽しますが、娘の面倒を見て欲しいと相談されたのは、本城にとっては、プライベートの相談をする相手が夏美しかいない程、頼り切っているようで、夏美も本城を意識しているようです。

その証拠に、夏美が何故、本城が妻と別れたのかと尋ね、別れた本城の妻が再婚したと聞いて、喜び、喜んだ自分に驚く場面は笑えました。

そして、本城は彼氏がいるのかと真顔で夏美に迫ると、夏美は自分の事かと慌てますが、沙耶のことだったとわかる、会話のやり取りは、更に、笑える演出でした。

夏美は沙耶にネイルに貼るシールをプレゼントすると心を開いた沙耶は、好きな人に夏に海にさそわれていて、手術をしたら水着になれないと悩んでいたとわかったのは、切ない乙女心で、同情出来ました。

それを、夏美が本城に伝えることで、本城が、自分が娘に嫌われたと思い込んだ自責の念を救うのに、大きな力になったのだと感銘しました。

そして、勇気を夏美から得た本城が、本当に沙耶を好きな人なら、沙耶を絶対嫌いにならないと言い宥めて手術を受け入れる決心に繋げられたのは、夏美の賢さだと感心しました。

そして、手術を終えた本城に、沙耶は背中をさすってくれて感謝し、本城たちの仕事っていいねと認め、自分の好きな人が本城に似ていると言われ本城は感激します。

父親にとって、娘が自分に似た男性を好きになったと言われる事は、これ以上の喜びはないと思いました。見終わって爽快な気分になれました。

ペンネーム:しげる(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA