白衣の戦士!|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『白衣の戦士!』の動画を見るなら↓

中条あやみさん&水川あさみさんW主演の2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第2話( 2019年4月17日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『白衣の戦士!』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『白衣の戦士!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『白衣の戦士!』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『白衣の戦士!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『白衣の戦士!』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『白衣の戦士!』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月17日(水)放送終了後〜2019年4月24日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『白衣の戦士!』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『白衣の戦士!』が配信されるのは前クールのドラマ『家売るオンナの逆襲』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第2話のあらすじ

2019年4月17日(水)放送のドラマ『白衣の戦士!』第2話のあらすじを紹介します。

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。

「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。

一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。

なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。

思わず動揺するはるか。

そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。

真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さや
水川あさみさんの婚活がなんだかスムーズに進むようなのですが、まさかこのまま上手くいくなんてことは無いと思うので、今回の相手とはどんな結末を迎えるのか楽しにしています。

また、看護師長を務める沢村一樹さんは、水川あさみさんに想いを寄せているようなのですが、水川あさみさんには全く届いていないようなので、こちらの恋の行方がどうなるのか、温かく見守っていきたいと思います。

中条あやみさんは、来週もたくさん失敗して水川あさみさんに怒られると思うのですが、めげずに全力投球で頑張る姿が見られるのを楽しみにしています。

ペンネーム:さや(20代・女性)

happy monkey
次回 は 恋の予感???

同じ寮に住む はるかと光 が1つの部屋で…1つのベットで寝ていた。

一体、何がどーなって…

光はきっと、はるかのことが気になり始めていたので、はるかに好きという感情を持っているとおもいますがはるかは、お酒がはいっていたのか記憶が無い…と予想。

夏美もお見合いした相手とお互いに条件も一致していて、結婚したら仕事はやめる…

はるかの指導係りという事もあり、デートにはウキウキで行くだが、一方で仕事に対しての思いを思い出してしまった夏美は、結婚したいが仕事も辞めたく無いと相手に伝えるであろう。

更に、夏美に好意を持っている上司も積極的に動き出すと予想します。

ペンネーム:happy monkey(30代・女性)

さきママ
はるかがあれだけ敵対心を剥き出しにして嫌っていた斎藤と、何やら間違いを起こしたのではないかと疑うような予告に動揺しています。

でも、そんな事を言いながら、きっと何もなかったというオチだろうとは思っています。

はるかは、間違ってもそんないい加減なことをするとは思えません。

ただ、何かあったのではと、はるか本人は勘違いして動揺するのではないかと予想します。

そうなった時に、はるかはどれだけ取り乱してしまうのか、どのような言動を取るのか、それを見て夏美や同僚達は何を思うのか、そのあたりがまた面白くなりそうで期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まめこ
第2話は、婚活中だった夏美がお見合い相手の里山についにプロポーズされます。

待ちに待った結婚のチャンスに夏美はすっかり浮かれます。

看護師の仕事にやりがいを感じ始めた夏美は、本当に仕事を辞める決意が出来るのか気になります。

はるかの同期の斎藤の元ヤンの元カノが入院してきて、恋に敏感な夏美は斎藤の様子からすぐに訳ありだと気づきます。

予告では、恋には奥手のはるかは全く気づいておらず、夏美から聞いて驚いていました。

同じ寮で暮らしているはるかと斎藤は、ある日酔って同じベッドで寝てしまいます。

こういう状況に不慣れなはるかは白目をむいて気を失いそうになっているシーンか流れました。

元ヤン同志だと判明したはるかと斎藤の今後に注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

Toatch21
凄く楽しくて、明るい感じのドラマなのですが、毎回事件?が起こって、でも1話完結なので、じーんときて終わる!という感じが凄く良いです。

水戸黄門的な感じで。

とにかく視聴後がとても良い気分になります。

2話以降もそんな感じのようですし、また、何と言っても、恋バナも沢山ありそうで、こちらも楽しみです。

美女とイケメンが揃っていますし、胸キュンのシーンも少しずつ、増えていくと良いな・・・と思っています。

元ヤン・立花はるかの大立ち回り?が一杯見たいですし、先輩ナースの三原夏美との絡みの面白さ、そして絆が深まっていく様子もますます期待しています。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

ttd
次回のポイントは、仕事にも慣れ始めた立花と三原によるコンビのドラマにスポットを当てつつ、キーファクターは立花と同期入社した齊藤と齊藤の元彼女による恋路がらみのドラマは、良くも悪くもドラマを楽しませてくれるいいキ―パーツといえるでしょう。

ドラマはまだ始まったばかりであり、コメディ色が強いこのドラマに、あろうことか貴重な男性看護師の齊藤はこの騒動をどのように盛り上げつつ、平和的に終わらせてくれるのか、気になるところではあります。

もっとも今宵のエピソードでは、婚活女子要素もヤンキー要素もやや伝わりずらいため、パートを重ねるごとにポテンシャルやアクションを見せて楽しませてほしいところです。

ペンネーム:ttd(30代・男性)

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

nico

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

新人ナースはるかが勤める病院に、新しい患者が入院することになった。

その患者は、はるかの同期看護師である斎藤光の元恋人である杉野であった。

病院で偶然にも再会を果たす2人だった。

彼女は、銀行員の父の姿を見て育ち、自分も憧れていた銀行員になり働いていた。

だが、自分と周りとの能力の差を感じ、やがて病を患っていた。

気持ちも疲れ果てていた彼女は、病院で処方された薬を飲まずに捨てていたことが看護師たちにバレてしまう。

なぜそんなことをしたのかと斎藤が問いただすも、答えは帰ってこない。

その後、見舞いにきていた職場の上司たちに、仕事を辞めたいと思っていることを伝え、行員証をもゴミ箱へ。

そんな姿を見ていたはるかは、彼女を改心させるために、そしてまた働きたいと思いたった時のために、捨てられた行員証を大量のゴミの中から探し出す。

行員証を杉野に返しに行ったはるかと夏美。

2人が仕事を通して悩んでいる今や過去の話を知った杉野は、前を向いて進むことを決意する。

『白衣の戦士!』第2話の感想

新米ナースのはるかが、仕事に奮闘している姿を見ていると、わたしも頑張ろうという気持ちになれます。

特に、完璧に患者さんの採血をする同期の斎藤の活躍を見て、ライバル視しながら一生懸命に取り組むシーンでは、先輩ナースの夏美の腕に痛そうな採血を施す姿に、可愛くて笑ってしまいました。

斎藤の元カノがはるかたちの病院に入院することになり、そんな中元カノの杉野が処方された薬を捨ててしまったことに斎藤は怒りをあらわにして、複雑な心境になるものの、ひとりの患者を救いたいという気持ちで真剣に向き合っている姿に勇気をもらいましたし、落ち込む斎藤を元気付けようとするはるかの優しさにも感動した2話でした。

ペンネーム:nico(20代・女性)

momon

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

斎藤が採血までするようになり、褒められている姿を見たはるかは対抗心を抱いて自分も採血をやりたいと夏美に話す。

しかし、夏美に練習したはるかの採血はすごく痛くて患者さんにさせるわけにはいかなかったのだ。

はるかは採血ができずに落ち込むことになる。

真理子という患者さんが来ることを知った斎藤は驚く。

真理子と斎藤は知り合いで、大学が一緒でさらに元カノだったのだ。

そのことを知ったはるかは少し嫉妬していたのだった。

真理子は仕事を辞めたいために病気を治そうせず、薬を飲まなかったため、斎藤が怒ってしまい真理子がもっと悪化してしまった。

珍しく怒られた斎藤は落ち込んでいた。

真理子が捨てた会員証をゴミ袋の中から探したはるかは真理子に悔いが残らないようにと渡すことに。

真理子は立ち直ってもう少し仕事を頑張ることに決めたのだった。

『白衣の戦士!』第2話の感想

はるかが大量のゴミ袋の中から会員証を見つけると言い出したときはどうなることかと心配になりました。

一人であれだけの量のゴミ袋から小さいカードを見つけるのはとても大変なことだと感じたので、大丈夫なのかと感じてしまいました。

一人で見つけていると知った夏美がはるかの思いが伝わって一緒に探してくれるのを手伝ってくれたところはとても素敵だと感じました。

はるかと夏美が一生懸命探したところ、会員証を見つけることができて、二人共とても嬉しそうなのが印象的でした。

二人が手を取り合って喜んでいる姿を見て、ケンカしながらも見つけることができて良かったと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さきママ

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

はるかは、院内からの斎藤の評価を羨ましく思っていた。

採血も、自分はまだやったことがないのに、斎藤が任されているのを見て嫉妬し、夏美にやらせてほしいと直談判。

しかし、夏美を実験台にしての練習は失敗してしまい、意気消沈してしまう。

そんな中、杉野真理子という女性が、胃潰瘍で運ばれてくる。

真理子を見た斎藤は驚きの声を上げる。

真理子は、斎藤の大学時代の恋人だった。

再会を喜ぶ斎藤とは裏腹に、真理子は薬を捨てるなどして、治療に後ろ向きだった。

真理子は、勤めている銀行で仕事が上手くいかず、仕事復帰したくなかったのだ。

そんな真理子に、何かしてあげたいと、はるかは奮闘するのだった。

『白衣の戦士!』第2話の感想

真理子を見て、何だか他人事には見えませんでした。

私自身、仕事で悩んだことがありました。

そしてそれは、誰しもあることだと思います。

普通に見たら、薬を捨てるなどあり得ないことだと思いますが、それほど追い詰められていたのだろうと気の毒に思いました。

そして、それを斎藤に責められた時、本当に気持ちが落ち込んだだろうと感じました。

斎藤も、悪気がなかったが故に、見ていてとても歯痒かったです。

そんな真理子の気持ちをも動かしたはるかの言動が、本当に凄いと言うか、信じられなかったです。

そんなはるかに、夏美も刺激されているのだろうと見ていて分かりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

Toatch21

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

新人看護師・斎藤の元カノ・杉野真理子が胃潰瘍で入院してきた。

夜間に胃痙攣を起こした理由が、薬の破棄だった。

その理由は、新入社員で入行した銀行での仕事が上手く行かず、退院したくなかったからだという。

社員証を捨てて、銀行を辞めようとしていた杉野。

しかし、立花はるかは杉野が捨てた社員証を膨大なゴミの中から、先輩ナースの三原と一緒に探し出す。

立花、三原によって、杉野は再度銀行で頑張ってみようと決意する。

同じく、寿退社しようとしていた三原も、ナースを続ける事に決め結婚を辞める。

三原に好意を寄せている看護師長の本城はほっとした様子。

そして、立花と斎藤に恋の予感が・・・?

『白衣の戦士!』第2話の感想

2話もとても楽しいものでした。

予想外に一気に、新人看護師の2人・立花と斎藤の距離が一気に狭まったというか、恋に発展しそうな感じが!

それに、三原さんも結婚辞めて、本城さんにチャンスが出てきて、恋バナの方も膨らんできました。

斎藤の元カノが入院してきた事も少し起爆剤になったかなという感じ。

その元カノのお話も良かったです。

誰しも新人の時って、仕事についていけなくて、自信無くして、辞めたくなったりするものです。

三原さんの、「もうすぐボーナスだからボーナスまで。もうすぐ休みとれるから、それまでって、それでここまで続けて来た。」っていう言葉が凄く良かったです。

私もOLしてた時はそう思ってたな・・・と思い出しました。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

ななこ

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

はるかは相変わらず失敗が続くナースの仕事をして夏美を困らせている。

患者の真理子は胃潰瘍で入院することになったが齋藤もの元カノであった。

真理子は薬を捨て腹痛で苦しんでいるところを発見され、齋藤が注意したが逆に近しい関係でも、先輩に「患者さんに節度ある態度をとることように」と注意される。

銀行で働く真理子は仕事に戻るのが辛いと夏美に話すことになった。

真理子の銀行の行員証を、ゴミに捨ててしまったことを知り、はるかは大量のゴミの中を探す。

夏美も一緒に探すことになり、やっと見つけることが出来て、本人に返すことになった。

真理子も前向きな気持ちになり仕事の復帰を考えていた。

『白衣の戦士!』第2話の感想

はるかは採血を夏美の腕で練習することになるが「痛い」と夏見が叫んだシーンが、見事なおちょこちょいのナ-スぶりと感じこの先心配になった。

真理子が捨てた行員証をゴミの中から探す夏美の姿が印象的です。

看護師を目指した夏美は、患者さんの立場にたって考えるような立派なナースになるように思えてきた。

夏美が新人の時のナ-スの時を話すことになり、徐々にナ-スを続けていた経緯を知ることで、真理子はとてもホットする気持ちで前向きになったと感じた。

夏美は結婚に浮かれているように思えたが、どことなくナ-スを辞めたくないように思えた。

まさか結婚を断ることになりビックリだった。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

ロケット、

『白衣の戦士!』第2話のあらすじネタバレ

はるかは同期の斎藤と共に歓迎会を開いて貰っていると、三原がイケメン商社マンとラブラブだという話を聞いた本庄は一人落ち込む。

斎藤に負けないナースになると三原に言うが、次の日回診の準備等を自信ありげに用意するも医療用の容器を入れ忘れまたもミスをしてしまう。

採血も三原相手に試みるがこれも失敗してしまう。

そんなはるかはその夜斎藤の部屋で鍋をご馳走になるが、酔っぱらってしまい斎藤の部屋で眠ってしまう。

斎藤と何かあったのでは?と慌ててしまうはるかだったが、そこに斎藤の大学時代の元カノの真理子が胃潰瘍で入院して来る。

そんな時真理子が胃痙攣を起こし薬を飲まずに捨てた事を聞くはるかと三原。

真理子は仕事についていけず戻りたくない為わざと薬を捨てたと分かる。

先輩の貴子から真理子が働いている銀行の行員証を捨てたと聞いたはるかは山積みのごみ袋から行員証を探し始める。

事情を知った三原は看護師の仕事じゃない止めるがはるかは探し続ける。

看護師長の本庄から採用面接ではるかが誰かの力になりたいから看護師になった話を聞いた三原は一緒に手伝い始めるのだった。

行員証を見つけ真理子に渡すが喜ばない真理子に三原は、自分も白衣と一緒に名札を捨てた新人の頃の話をしてさりげなく励ます。

そんな事もあってか真理子は前向きになり、仕事に復帰したいと思う様になった。

三原はその後看護師を続けたいという理由で里中との結婚話を断った。

はるかは一人前になりたいと斎藤相手に採用の練習をして何とか成功させる。

初めて成功して「ヨッシャー!」と喜ぶはるかだった。

『白衣の戦士!』第2話の感想

はるかが白衣の天使になりたいと目指したきっかけを前回「密着!白衣の天使 24時」を見ていて思ったからだけだと思っていましたが、行員証を必死で探す姿を見ていた本庄が採用面接で高校3年の時に事故にあった親友の手を握りながら優しく話しかける看護師から同じ様に接する様に促され後悔せずに済み、救われたから看護師を目指したもうひとつの思いが知れて、見ていて素直に感動してしまいました。

はるかは斎藤より不器用でまだまだドジばかりな新米ナースですが、今回看護師の仕事じゃない事にもためらわず挑んでいく姿を見て、こんな柔軟な考えの持てる看護師さんが将来凄い看護師になるんだろうなとも感じてしまいました。

そんな2話でした。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA