白衣の戦士!|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『白衣の戦士!』の動画を見るなら↓

中条あやみさん&水川あさみさんW主演の2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第1話( 2019年4月10日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『白衣の戦士!』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『白衣の戦士!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『白衣の戦士!』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『白衣の戦士!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『白衣の戦士!』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『白衣の戦士!』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月10日(水)放送終了後〜2019年4月17日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『白衣の戦士!』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『白衣の戦士!』が配信されるのは前クールのドラマ『家売るオンナの逆襲』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第1話のあらすじ

2019年4月10日(水)放送のドラマ『白衣の戦士!』第1話のあらすじを紹介します。

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。

実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。

しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。

潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。

はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。

潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!

「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。

そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

てむこ
中条あやみさんも水川あさみさんも二人とも好印象な方なので、とても楽しみです。

二人のタッグもありそうでなかなかない共演だと思うので、どんなドラマになるのか気になります。

医療のドラマは話が重たくてなかなか今まで観れなかったのですが、今回のドラマは元ヤン新米ナースと婚活中崖っぷちナースという設定なので、明るく楽しく観られるものだと観やすそうで嬉しいです。

わたしは以前にナースのお仕事というドラマを小さい頃に観ていて大好きだったのを覚えています。

そのドラマもキャストが豪華でかなり面白いものだったので、それを超えてくれるのを期待しています!

ペンネーム:てむこ(20代・女性)

ponnn
今回の家売る女の逆襲も、ホームセールスをテーマとした、オフィスコメディであったため、こちらも看護医療による看護師をテーマに置いたオフィスコメディ職というテーマが同じのため、次回のこの枠も楽しいものが期待できそうです。

三軒家はポーカーフェイスとなんて先を計算するタクティクスの使い手であったキャラクターの交通渋滞のようなキャラクターであったものの、次回のキャラクターもアラサーと元ヤンというアンシナジーなコンビによるドタバタが非常に楽しみな展開であり、楽しませてくれることでしょう。

もっともバックで、医療界の革命児youtuberしゅんしゅんクリニックpがバックについていることもあり、どことなく本人のゲスト参戦も期待しつつ楽しみであります。

ペンネーム:ponnn(30代・男性)

めい
ベテラン女優の水川あさみさんとフレッシュな中条あやみさんのダブル主演ということで、ふたりとも女性に人気のある女優さんですね。

水川あさみさんの持ち前の爽やかさが発揮されそうな作品だと思います。

そして中条あやみさんはCMや映画などには多数出演されていましたが、連続ドラマに出演されているのは、私は初めて見るので楽しみです。

中条あやみさんがどのような演技をされるのか楽しみです。

また、ナースをヒロインとしたドラマということで、同じ病院ドラマだとしてもドクターものよりも、人間味がありやわらかい内容になるのではないかなと期待しています。

ペンネーム:めい(30代・女性)

ゆう
医療ものは面白い。

ナースががんばっている姿はいつの時代もうけ入れられやすいの出テーマとしてはいいと思う。

鈴木紗理奈が出るのが意外に思う関西弁なのかな、気になるところです。

水川あさみはナースはまり役なのかな、医龍でも出てて好きだった。

沢村一樹もでると言うことは本格医療どらもっぽくはあるのかなと思うけどHPにはナースコメディですとある。

働く女性と恋愛や生活もろもろ、現実ほんと大変だと思うけどその辺を楽しく面白く描くんだろうな。

あまりまだ詳しくは分からないけどこれだけのキャストが出てれば見るだろなあ、と思ってます。

ペンネーム:ゆう(40代・女性)

まめこ
水10枠の新ドラマ、白衣の戦士!は、中条あやみさんが連ドラに初主演するということで注目されています。

中条さんが演じるのは、元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤン新米ナースの立花はるかで、子供の頃からナースに憧れていたものの、現実とのギャップに日々驚きながら、失敗をくり返してしまいますが、怒られて落ち込んでも、すぐに立ち直るという元ヤンならではの根性が見どころとなりそうです。

おっとりしたお嬢様という印象が強い中条さんの元ヤンの演技に注目していきたいです。

そして、はるかの指導係であり姉御肌で面倒見が良い13年目のベテランナースの三原夏美を、水川あさみさんが演じます。

三原夏美は、サバサバした性格と思われていますが、本当は恋愛体質で、彼氏いない歴3年婚活中という役柄です。

はるかの指導係を任され、最初は新人の指導係なんてと思っていましたが、次第に気持ちが変化していきます。

はるかと夏美が、仕事にも恋にもがむしゃらに突っ走る姿に共感しながら、私自身も元気をもらえたらいいなと期待しています。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

みかん
最近は医師をメインとしたドラマが多かったので、ナースがメインとなる、今回のドラマは目線が変わり良いなと思いました。

元ヤンキーのナースや、婚活中の崖っぷちナースが出てくるみたいなので、どういった内容となるのか楽しみです。

医師目線では見れない、ナースの目線で見た病院の現場の様子や、患者さんとのふれあいが見れるのが楽しみです。

命を扱う現場の大変さを、感じられるドラマとなるのではないかと期待をしています。

コメディータッチで描かれているようなので、あまり力まずに番組を観れそうです。

笑いあり涙ありと楽しいドラマとなりそうです。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さや

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

元ヤンキーの新人ナース役の中条あやみさんはミス連発で、指導係でベテランナースの水川あさみさんに毎日怒られて仕事しています。

そんな中、中条あやみさんが担当の患者さんの容体が急変して一時危険な状態になってしまいます。

水川あさみさんは中条あやみさんのミスだと思い、ナース失格だと言い叱りましたが、実際は患者さん本人が点滴を操作したことによる事故でした。

同じく中条あやみさんが担当の高校生の患者さんが、病院を抜け出してしまいます。

彼は昔から悪いことをしてお母さんを困らせてきたので、もう母親には見放されていると思ってヤケクソでした。

つらい入院生活に耐えきれず、病院を抜け出して固形物を食べることは禁止されているのに、悪友とハンバーガーを食べてしまいます。

彼はひどい腹痛で倒れ、吐血しますが、その場に駆けつけた中条あやみさんは足がすくんで何もできません。

水川あさみさんに電話で指示してもらいながら救急車を待ち、手術をして無事ことなきを終えました。

中条あやみさんは何もできなかったことに自信をなくし、ナース失格だと自分でも言いますが、水川あさみさんは以前そう言ったことは間違いだったと謝ります。

『白衣の戦士!』第1話の感想

水川あさみさん演じる先輩ナースが、面倒見がよくていい先輩でした!

あんな先輩のもとで働きたいです。

また、中条あやみさんは、毎日よくミスをするし物覚えも良くないようで、全く優秀とは言えませんが、怒られてもすぐすみません!と素直に頭を下げられて、変に落ち込みすぎることもなく前向きに働いている姿がとても良いなと思いました。

後輩を持つならこんな子が良いなと思います。

水川あさみさんは婚活中のベテランという役どころなのですが、1話にしてすでに結婚相手候補と思われる方が出てきてびっくりしました。

このお相手とゴールとなるのか?先が気になります!

ペンネーム:さや(20代・女性)

happy monkey

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

同期の斎藤光にライバル心を燃やす立花はるかだいぶ気持ちが空回って…

「ガキ」などたまたま、病院に来てた後輩を見つけて胸ぐらをつかみ「ケンカやめたっていったじゃないか?」などヤンキー丸出しになっていた。

観ていた先輩の三原夏美に釘を刺された。

元ヤンナースはるかと婚活ナースの夏美のコンビ

はるかは、担当している患者さんの点滴をまかされた。

その後患者に異変が起き、大変な事に、命に別状はなかったものの、はるかは先輩夏美に「ナース失格」とまで言われてしまった。

実は、患者自身が点滴を早めていたのだったが、はるかは「このまま私のミスにしておきましょう、いつも怒られてるから」明るく話した。

そんな中腸閉塞で入院している高校生の細川じゅんやは病院を抜け出してしまう。

親に捨てられたとグレているじゅんや…はるかは心当たりを探すがなかなか見つからず、母が働いている居酒屋前ではるかはじゅわやを見つけた。

夏美に電話したはるか、じゅやの容態が悪化…夏美のサポートで処置救急車で母親と一緒に病院へ。

無事手術は成功。

はるかのお節介もあり親子の絆も回復した。

じゅんやは、はるかに「ありがとう」とつたえた。

夏美は、はるかを指導係りになった事で昔を思い出した夏美だった。

『白衣の戦士!』第1話の感想

なかなか、見応えあるドラマで面白かったです。

中城あやめの元ヤン役は、かなり無理があったけど、切れても可愛いです。

割とオーバーな表現だったけれどもコメディー感あるドラマなので違和感なく楽しんでみれました。

水川あさみのナース役もすごく素敵です。

演技が最高に幅広くできるので面白いですね。

観てよかったです。

沢村一樹さんが男性ナースではるかや夏美の上司

どうやら夏美に気があるようで空回っているところがなんともたまらず笑えました。

最終回ギリギリまで空回っていてくれると嬉しいですねー。

安田顕さん凄く好きな俳優さんの1人。

今回も素敵でした。

なかなか良いキャラクターでした。

ペンネーム:happy monkey(30代・女性)

さきママ

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

昔から華やかなナースに憧れていたはるかは、念願叶ってナースとして働くこととなった。

しかし現実は、憧れていた白衣は無くなりつつあり、仕事量は膨大、患者とのやり取りにも苦労し、とても憧れていた世界とはかけ離れていた。

中でも、指導係である夏美から怒られてばかりなのが苦痛であった。

はるかは実は元ヤンで、仕事中もそんな態度が出てしまい、夏美から注意を受ける。

しかし、元ヤンだからこその真っ直ぐな性格で、自分なりに患者と接していた夏美は、病院内でも扱いにくいとされていた青年潤也を気に掛けるようになり、だんだんと潤也の心を開かせていくのだった。

『白衣の戦士!』第1話の感想

はるかの元ヤンぶりに、最初はとても驚きました。

でも、はるかなりに真っ直ぐ患者さんと向き合う姿には、心を打たれました。

中でも、潤也と母親の関係を修復しようと奔走する姿には、何か熱いものを感じました。

また、個人的に印象に残ったのは、潤也が居なくなったと聞いて動揺した母親が、潤也を見て腰を抜かしたところでした。

連絡を受けて気が気でなかったが故に、息子を目の前にして力が抜けた姿には、同じ母親として共感を覚えました。

息子を想う母親の気持ちが、はるかのおかげで伝わって、良かったと思うと同時に、安心した感じがしました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まめこ

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

子供の頃からの夢を叶えてナースになった立花はるかは、初日から失敗続きで先輩たちから叱られて不満でいっぱいだった。

はるかの指導係を押し付けられた夏美は師長の本城に抗議するが、あまりにも出来が悪いはるかが気になり、つい指導に熱が入るのだった。

はるかは一日の勤務が終わると、駆けつけて来た元ヤンの後輩が集まり、居酒屋で初出勤を祝ってくれた。

その居酒屋には先輩の夏美たちも個室で愚痴を言いながら飲んでいて、帰り際に遭遇してしまうのだった。

はるかは潤也が仲間とタバコを吸っているのを発見し注意するが、師長から母親が全然会いに来ていないことを聞かされる。

夏美はルンルンでデートに向かい、夏美のことが気になっている師長の本城は慌てる。

夏美はお見合い相手の里山に会い、結婚したら仕事は辞めてほしいと言う里山に即答で辞めると答える。

はるかは夜も働いている潤也の母親と話すことができた。

潤也の入院費を稼ぐのに必死な母親を見て、一言注意するつもりだったはるかは感動してしまう。

はるかは固形物を食べようとする潤也に、母親が夜も働いていて来たくても来れないことを伝えて動揺させてしまう。

そんな中、田中さんが急変し、夏美は点滴のスピードが速かったせいで心臓に負担がかかったのだとはるかを厳しく注意する。

すっかり落ち込むはるかは田中さんに謝罪するが、田中さんは自分で点滴を速めたのだと謝った。

はるかはこのまま黙っていればいいと優しく対応する。

潤也がいなくなり、はるかは若者が好きそうな店を探して回る。

はるかは居酒屋の外からこっそり母親を見ていた潤也を見つけるが、慌てて出て来た母親の前で潤也は倒れてしまう。

苦しむ潤也は吐血し、はるかは夏美に連絡して応急処置をする。

潤也は手術が成功し、意識が戻った潤也は母親に治ったらちゃんと学校に行くと約束し、はるかにお礼を言った。

夏美ははるかを見て、看護師の仕事にやりがいを感じ始めていた。

『白衣の戦士!』第1話の感想

第1話を見て、最初は主人公のはるかのあまりの美しさに、元ヤンというイメージが合わなさすぎるのではと心配して見ていましたが、意外と元気な明るいキャラが合っていたので、違和感なく見られました。

師長と同期の斎藤が男性というのも新鮮で良かったです。

女ばかりのイメージがあるナースステーションが、ぐっと引き締まります。

やはりどんな状況でも男性の目があるのとないのとでは大きな違いがあるように思いました。

看護師たちの今後の恋愛模様も気になります。

気の優しい師長が密かに夏美に思いを寄せる姿はとても可愛くてホッコリしました。

今までは婚活中の夏美がなかなか良い相手が見つけられないことで、すっかり安心してしまっていた師長は、意中のお見合い相手の登場に慌てていました。

夏美は全く気づいておらず、いつ思いが届くのかと思うとドキドキしました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

Toatch21

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

ベテラン・ナースの三原夏美は、新人ナース・立花はるかの指導係となった。

立花は張り切っているものの、ドジで失敗ばかりで、三原は手を焼いていた。

しかも、立花は元ヤンだった!

でも、立花は患者を思いやる心があった。

点滴の速度を患者が勝手に早めて具合が悪くなった時も自分が罪を被ったり、入院患者の若者の事を気遣い母親に会いに行ったりもした。

そして、その若者の入院患者が脱走した時も夜の街を探し回って発見し、救った。

寿退職したいと考えていた三原も、立花の姿を見て初心にかえり、大切な事を思い出し、ナースの仕事をまた頑張ろうと思った。

『白衣の戦士!』第1話の感想

予想以上に面白かったです。

新人ナースの立花はるかが、元ヤンという設定が最高です。

立花を演じる中条あやみさんがとても可愛いだけに、ただの可愛いナースではないこの設定がキャラクターの濃さを生み出していると思いました。

好感度凄く高かったです。

そして、W主演の水川あさみさんが、こういうコメディ・タッチの役がとても良くて、サバサバしている感じがこちらも凄く好感持てました。

看護師役で沢村一樹さんが出演してるのも凄く新鮮ですし、立花と同期の新人看護師を演じる小瀧望くんも良い感じです。

明るく楽しく、じーんとくるところもあり、今後も楽しみです。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

ttd

『白衣の戦士!』第1話のあらすじネタバレ

幼少期からテレビで見てあこがれていた看護婦になれた立花は業務当初から失敗ばかり、おまけに元ヤンゆえにたまに気性が激しくなってしまうトラブルメーカーであったため、指導役の三原に早速目をつけられる存在となってしまった。

後日、立花はめげずに勤務を行うとやたら反抗的な入院患者と出くわした、注意しても命令は聞かずあろうことか、喫煙したり抜けだしたりなど、もはや反抗的の塊であった。

あまりにも態度が悪いため立花は両親の消息を尋ねるも母親一人でパート業務を転々とし仕事を整形している苦労人であったため、息子の面会に行けないのを改めて知らされた。

後日、その患者は相変わらず命令無視し固形物を摂取しようとしているところ立花に発見され、注意されるも親の苦労を改めて知らされた。

そのまた後日、その入院患者はあろうことか病院を抜け出し悪童達といろいろ回る中親のことを思い出し、親が働いている職場へと向かい反省をしたもののあろうことか完治しておらず突如倒れこんでしまったのであった。

その場に居合わせた立花は三原の指示のもと冷静に対処し、一命を取り留めたのであった。

その後、その患者は改心し、立花と三原の関係も少し良くなったので阿多。

『白衣の戦士!』第1話の感想

今季から新たに始まったドラマの一つであり、前作の家売る女の逆襲同様どこか、普通とはかけ離れているもののそれが逆に面白いという要素を引き継いで始まったこのドラマは、今後どのように動くのかが気になるところであり、非常に楽しみといえるでしょう。

子供のころあこがれていたナースになれたはいいものの、現実を知らされた挙句、気性の荒い二重人格な一面がドラマを盛り上げており、前作のドラマ譲りの気迫の表情によるストーリー展開も楽しい要素といえるでしょう。

一方でもう一人のキーキャラクター三原にはあまりスポットを当てていなかったものの、アラサー婚活女子と激務だからこそ本気で考えている感じがひしひしと伝わるキャラクターであるため、三原サイドのストーリーにも注目したい内容でした。

ペンネーム:ttd(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『白衣の戦士!』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『白衣の戦士!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA