遊戯みたいにいかない。|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【6/5配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話 2019年6月5日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『遊技みたいにいかない。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『遊技みたいにいかない。』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月5日(水)放送終了後〜2019年6月12日(水)深夜24時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『遊技みたいにいかない。』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじ

2019年6月5日(水)放送のドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじを紹介します。

戸塚(角田晃広)がめでたく再婚するという事になり、るみ(山本舞香)の発案で鳥飼(飯塚悟志)、足立(豊本明長)、荒巻(山下健二郎)を呼んで再婚パーティーが開かれる事に。

喜ばしいはずのパーティーだが、なんだか様子がおかしく…

るみは戸塚を問い詰めるような質問ばかりを言い、鳥飼はそれを何となくうやむやにしようとし、荒巻と足立も何か大切なことを言いたげな雰囲気で…。

最終話、このパーティーはどうなってしまうのか…!?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

riri
荒巻が辞めたいと言ってくるため、なぜ辞めることに決めたのか気になります。

戸塚の再婚を祝福しているところで、辞めたいと言い出すので、すごく必死に言わせないようにする鳥飼の姿がおもしろそうだと感じました。

戸塚が再婚することにも驚いたし、荒巻が辞めてしまうことにも驚いたので、すごく真相が気になりました。

戸塚プロダクションから荒巻がいなくなるのは寂しいので、本当に辞めてしまうのか、気になっています。

みんな荒巻のことを引き留めるのか、すごく気になるところが多いので、見どころ満載だと感じていて、とても楽しみにしています。

ペンネーム:riri(20代・女性)

コアラッコ
第8話は、戸塚さんが再婚するのかという話題で持ち切りになりそうです。

戸塚さんがすごい顔をして、騒いでいるのが騒動をまた面白おかしくしそうで楽しみです。

父親である戸塚さんの再婚話をるみちゃんがどう受け止めるのか見てみたいです。

また、とんでもない毒舌で父親を怒らせるのでしょうか。

鳥飼さんや足立さんは、戸塚の再婚に賛成なのでしょうか。

ガールズバーで出会った若い女の子しか戸塚さんが知り合う女性はいない気がするのですが、相手はどんな人なのか気になります。

再婚までの道のりが、わちゃわちゃしそうなので、みんなの反応を楽しみたいと思っています。

ペンネーム:コアラッコ(40代・女性)

ttaa
次回のエピソードは、戸塚があろうことか再婚するというエピソードでありめでたいストーリーなのかと思いきやラストらしく何かしかやらかしてくれそうなストーリーを期待したいところです。

シーズン2になってやたらるみの自己中心的な行動や発言が目立ったり、荒巻の新たな新事実が分かったりとストーリーに進展がありつつ、足立の所の漫画及びゲームキャラデザインと仕事も充実してきた戸塚はいったいどのようなハプニングが待ち構えているのか気になるところです。

一方で次回で最終話と一般的なドラマと比べるとかなり短いため、その分印象に残るものを期待したいです。

ペンネーム:ttaa(30代・男性)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

runa

『遊技みたいにいかない。』第8話のあらすじネタバレ

ほとんどの大人は何か言いづらいことを抱えて生きている。

戸塚(角田晃広)の再婚話から、るみ(山本舞香)の発案で鳥飼(飯塚悟志)、足立(豊本明長)、荒巻(山下健二郎)を呼んで再婚パーティーが開かれる事に。

足立さんから連載の打ち切り話、荒巻さんの退職、るみちゃんの父のうそを見抜いている鋭い感性、すべてをそれぞれから相談受けていた鳥飼さんがいつものように面倒に巻き込まれます。

毎回ハラハラさせられて笑いに繋がり、楽しませてくれます。

最終回の8話は戸塚さんのメンタル崩壊、それを笑いに変え救ってくれる身近ないつものメンバーに助けられ、いつもの戸塚プロダクションへ。

最終回でしたが次も見てみていという思いにさせてくれるドラマです。

『遊技みたいにいかない。』第8話の感想

「ほとんどの大人は何か言いづらいことを抱えて生きている」戸塚さんの再婚話、足立さんから連載の打ち切り話、荒巻さんの退職、るみちゃんの父のうそを見抜いている鋭い感性、すべてをそれぞれから相談受けていた鳥飼さんの人の良さが、この最終回で一気に表現されていました。

本当のことは言わない方がいいという最初のくだりでしたが、本当のことを言わない=うそ には繋がらない。

言いたいけど言いづらい、それが大人なんですよね。

再婚パーティーとして始まって、連載の打ち切りもなくなり、荒巻さんも退職するのを止め、回りに回って一周した感じで結果オーライの戸塚プロダクション。

最終回でしたが、もっともっと続きが観たいドラマでした。

しかし、あいたんが誰なのかも気になりました。

ペンネーム:runa(40代・女性)

みっちゃん

『遊技みたいにいかない。』第8話のあらすじネタバレ

戸塚が再婚することになり、戸塚プロダクションのみんなが喜んでいる。

しかし、戸塚は鳥飼さんに、再婚の話はない、そもそも最初からそうなってはいないことを告白する。

鳥飼さんは、娘のるみちゃんと二人になった時に、そのことを言うと、るみちゃんは「知っている、父さんが再婚できるわけない」と最初からわかっていた様子。

何も知らない荒巻さんは、戸塚の再婚をきっかけにプロダクションを辞めることを考えていた。

足立さんは、今まで10年やってきた戸塚の漫画雑誌が終わることを告白する。

いろいろなことが再婚によって変わりそうなのだが、再婚の話がなくなったことが戸塚はみんなに言えず、部屋を飛び出す。

結局、再婚はなし、漫画雑誌が終わる話もなし、何も今までと変わらないことがわかり、戸塚プロダクションのみんなは、笑っていた。

『遊技みたいにいかない。』第8話の感想

このメンバーでのドタバタ劇をもう観られないと思うと、とても残念です。

第8話は最終話ということで、戸塚さんの再婚というハッピーエンドで終わるのかなあと思っていたら、そこはやはり、簡単にはいかず、戸塚さんに再婚の話はないと相談された鳥飼さんが、みんなにそのことがばれないようにヒソヒソ戸塚さんに話しかけていいるシーンが面白かったです。

結局、今までと何も変わらないということがわかり、みんながホッと安心しているようで、よかったです。

時に変わることも必要かもしれませんが、変わらない大切さもある気がします。

るみちゃんの笑顔が最後に見れて、みんなの仲良しな感じが伝わってきて、とても感じのいい終わり方でした。

ペンネーム:みっちゃん(40代・女性)

teten

『遊技みたいにいかない。』第8話のあらすじネタバレ

戸塚の再婚で喜ぶ一同、鳥飼は戸塚の再婚は嘘だという事実を知らされフォローに回された、ぎくしゃくしながらもるみと話すもるみも看破しており、鳥飼に協力するようWブッキングされたが、嘘から出たまことか戸塚は突然の告白が成就し浮かれる中、鳥飼に足立と荒巻が突如戸塚に凶報を持ち込み、連載終了と独立計画を考えていたことを吐露し戸塚は困惑した。

しかし、戸塚のプロポーズは結局は白紙に終わり、連載終了も荒巻独立も結局はなく最終的には戸塚が右往左往していただけで現状維持の形に収まったのであった。

そして、その祝いとして三度もち鰹を用意するも誰も食べようとせず一人嘆く鳥飼なのであった。

『遊技みたいにいかない。』第8話の感想

30分ドラマにしては、かなり短い期間であったもののやはり全シーズン同様東京03の3人を中心に相変わらず面白いストーリーを提供してくれる、いうなれば幅の広がったコントのようなコメディドラマであり非常に楽しい2ヶ月間でした。

ラストなのにもかかわらず再婚・連載終了・荒巻脱退と今後に影響を及ぼす内容を持ってくるものの結局はこのドラマらしく終わり、先行き不安なことは結局はそのままになったため、第3シーズンにも期待したいところです。

その際はこの5人の設定も生かされ、戸塚を軸に鳥飼が翻弄され、るみが暴走し、荒巻が空気を読まず自由奔放に、足立が仕事でどうしようもないセッションやハプニングを持ち込み楽しませてくれることを期待したい非常に楽しいドラマでありました。

ペンネーム:teten(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』最終回(8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
次期クールから始まる新番組の情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA