遊戯みたいにいかない。|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話(2019年5月15日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『遊技みたいにいかない。』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『遊技みたいにいかない。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『遊技みたいにいかない。』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『遊技みたいにいかない。』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月15日(水)放送終了後〜2019年5月22日(水)深夜24時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『遊技みたいにいかない。』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじ

2019年5月15日(水)放送のドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじを紹介します。

荒巻(山下健二郎)と二人で話したいと言うつかさ(島崎遥香)の意見により、半ば強引に荒巻は一人でつかさの説得をする羽目になる。

荒巻はスマホからみんなのアドバイスを受けつつ、相談に乗るが、スマホ上では誤変換や緊張感の無いスタンプを送ったりと、しっちゃかめっちゃかに。

結局全員で説得する事になるが事態はどんどん悪い方向に進み、遂には荒巻の本音が飛び出してしまう…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぺぺ
次回は今回のお話の後編で、つかさがあそこから逃げたあとどうやって収拾をつけるのかすごく気になっています。

かなりやばいところを見られてしまったので、なんとか持ち直してほしいです。

また、戸塚先生がなだめようと十分魅力的だといったあと「うるせーよ」と罵倒を飛ばすつかさやその一方で荒巻が「マジで迷惑だから!」といってしまっているのですが、大丈夫なのか不安です。

つかさはアバキン大ファンで、落ち込んでいる時にいつも見ているということなので、そんなこと荒巻が言ったら心完全にポキって折れるんじゃないかと心配です。

ペンネーム:ぺぺ(20代・女性)

momon
富美樫はつかさと別れたくないのですが、つかさに富美樫と別れるように話してしまった荒巻なので、つかさが本当に別れてしまうのか気になりました。

るみは5万円のバックを買ってしまったため、ストーカーを見つけないと返さなくてはいけないのでどうなるのか楽しみにしています。

つかさはGPSまで見て富美樫を監視しているので、つかさが富美樫のことを信じて束縛を辞めることができるのか、とても楽しみです。

るみは5万円を返すことになるのか、つかさと富美樫の交際が続いてくのかが見どころだと感じているのでとても楽しみにしています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

はるか
展開予想は、荒巻の助言で恋人と別れると言いだしたつかさに考え直すように荒巻から説得しろと戸塚達に言われる。

スマホから説得の言葉をアドバイスすると言われた荒巻だったが、おかしな説得方法になってしまいつかさは、戸惑ってしまう。

るみは、ふざけたアドバイスをして戸塚に真剣にしなさいと怒られケンカになり鵜飼は、マジメに考えるが、つかさは、説得されなかった。

スマホの指示でつかさを説得させようとした荒巻だが、めんどくさくなってきてつかさに別れればいいじゃんと言ってしまう。

楽しみなポイントは、つかさを誰が、説得するのかです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

みはっち
第5話は、初めて後編ということで、前回と話が続いているので、どうなっていくのか楽しみです。

つかさちゃんのキャラがすごそうなので、それにみんなが驚いているところが目に見えるようです。

つかさちゃんの豹変ぶりに、みんながどんな反応を見せるのか楽しみです。

富美樫さんとつかさちゃんはうまく元さやに収まるのでしょうか。

るみちゃん親子は、いつもお金のことでもめていますが、今回も何か新しいもめ事が発生するのか楽しみです。

父親に大声で怒鳴られてもひょうひょうとしているるみちゃんが、かわいくていいなあと思います。

これらも父親をどんどん振り回してほしいです。

ペンネーム:みはっち(40代・女性)

わらら
富美樫は、つかさの誤解を解くことができるのでしょうか。

次回は、みんなでつかさを説得するようですが、まさかの強い反発がありそうですね。

どうもすんなりとはいかない雰囲気です。

つかさは一見、おとなしそうですが、怒ると怖いのかも。

どうやらすごい暴言も飛び出す勢いですよ。

男たちの説得が、あまりに下手なのか、問題とズレてしまったのか。

つかさの豹変に、あたふたする大人たちに笑ってしまうでしょう。

つかさはこれが治まると、富美樫にとってはかわいい女性になるのですかね。

ふたりが、うまく元のさやにおさまるといいのですが。

ペンネーム:わらら(50代・女性)

tooppnn
次回のエピソードは、るみの親子喧嘩から生じてしまった、つかさと富美樫のほつれの修復の完結編ということもあり、むしろ前後篇と分けたストーリーであるため、従来以上に落ちに期待したいところです。

キーポイントとしては、るみと戸塚の間に生じた5万円の件、るみと富美樫に生じたストーカーの白黒、富美樫とつかさの恋愛の決着とるみと富美樫にベクトルをおいたこのドラマの決着はいったいどうなるのか気になるところではあります。

一方で、今宵あまり出番のなかった足立はいったいどのようにこの連鎖に割り込み、無関係な鳥飼はどのような仲裁を行うのか気になるところです。

ペンネーム:tooppnn(30代・男性)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

momon

『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレ

るみのストーカーをしていた富美樫と勘違いしたつかさが、自暴自棄になってしまう。

つかさは荒巻と二人で話したいと言ってきたため、荒巻がつかさに富美樫とよりを戻すように伝えることになった。

しかし、どんどんこじらせていくつかさに堪えられなくなった荒巻だったため、みんなでなだめることになる。

つかさがいつまでもこじらせているため、嫌気が指した荒巻はつかさにひどい言葉を投げかけるのだった。

すると、つかさの記憶が呆然としているため、富美樫がつかさに好きだ、結婚しようと伝えると、つかさは笑顔になり、なだめることができたのだった。

『遊技みたいにいかない。』第5話の感想

つかさが自暴自棄になり、死にたいと言い出したときはどうなることかと思いました。

さらに、そんなつかさを見ていた荒巻が疲れ果ててしまい、面倒だと感じてつかさに冷たい言葉を掛けたときはどうなることかとてもヒヤヒヤしてしまいました。

つかさが呆然として記憶が薄れている状態になったため、戸塚が今がチャンスだと言ったため、富美樫がつかさに好きだ、結婚しようと言ったことでつかさの機嫌が直ってとても良かったです。

荒巻がつかさにめんどくさいと言ってしまったところは本当にヒヤヒヤしたシーンになっていました。

つかさの機嫌が直って本当に良かったと思います。

ペンネーム:momon(20代・女性)

はるか

『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレ

こじらせ女のつかさに彼氏と別れないように説得するように言われた荒巻は、スマホで意見を聞きながら説得する。

つかさを褒めろと指示された荒巻は、指示通りのセリフを言っていたが、戸塚が、「君は、素敵だ。」を「君が、好きだ。」と荒巻に伝えて荒巻は、指示通りにつかさに「君が、好きだ。」と言ってしまう。

荒巻のファンであるつかさは、喜び荒巻と付き合ってもいいと言いだしてしまう。

そこで皆でつかさを説得するが、つかさは、こじらせるばかりだった。

荒巻は、めんどくさいと言いだしつかさに面とむかって本音を言う。

するとつかさは、荒巻に言われた言葉でおかしくなりその状況をみたつかさの彼氏は、朦朧としている状況のつかさに結婚しようと言いだし二人は、結婚する。

つかさが、こじらせていたのは、結婚したいのに彼氏が、言ってくれない事が、理由だった。

『遊技みたいにいかない。』第5話の感想

つかさのこじらせに皆が、めんどくさいと言いだしたのが、面白かったです。

荒巻が、男らしくつかさに本音をぶつけているのが、印象的でした。

今回は、こじらせているつかさの説得にダラダラしながらも皆で協力していたのですが、途中でこのメンバーらしく説得を投げ出すというのが、面白かったです。

説得中もふざけていましたね。

こじらせていながらもつかさは、かわいいので荒巻が、付き合うのかと思ったら断っていて驚きました。

戸塚のガールズバーの話が、笑えました。

戸塚は、お店の女の子から好かれているどころかお店からも警戒されていたんですね。

それなのに意欲的にガールズバーに出掛けようとしている戸塚のメンタルが、すごいです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

みーみ

『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレ

こじらせ女子つかさが戸塚プロダクションにやってくる。

荒巻さんと話がしたいというつかさは、ソファーに座っている。

困った荒巻さんは、戸塚プロダクションのみんなからラインでアドバイスをもらいながら、なんとかつかさをなだめようとしていた。

つかさは、恋人富美樫が、るみちゃんと抱き合おうとしていたと怒っていた。

そのことは誤解だとなだめるのだが、つかさは全然信じない。

なかなか解決しないので、戸塚プロダクションのみんなで、つかさちゃんの誤解を解こうとあーだこーだ言う。

すると、荒巻が突然もうめんどくさい、超迷惑なんだよ、と怒り出す。

翌日、富美樫とつかさちゃんが結婚したらしいという情報が入るのだった。

『遊技みたいにいかない。』第5話の感想

第5話は、とにかくつかさちゃんのネガティブ思考というか、誤解がなかなか解けないことに、観ているこちらもいじいじしました。

第5話は、いつもより動きがなかったので、もう少し動きがあった方が楽しめたかもなあと思いました。

荒巻さんに戸塚プロダクションのみんながラインで、アドバイス送るシーンは、面白かったです。

特に、るみちゃんが送るイラストのメッセージに、笑ってしまいました。

結局、富美樫さんとつかさちゃんが結婚したというハッピーエンドの落ちがついていたので、よかったです。

あの二人の今後は少し心配ですが…。

ラストに東京スカパラダイスオーケストラのメンバーの方の出演が、貴重でした。

もっと観たいと思いました。

ペンネーム:みーみ(40代・女性)

ユナケ

『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレ

ある日突然、つかさに話がしたいと言われる、山下健二郎演じる荒巻は、ほぼ強制的につかさの相談に乗ることになってしまい、荒巻は自分のスマホのチャット機能を駆使してみんなからアドバイスのアドバイスをもらいますが、みんなはとても気楽にふざけていて、面白スタンンプなどが返ってきて、逆にややこしい返事になってしまったりとゴタゴタしてしまいます。

ですがその後荒巻が自分の思ったこと、言いたいことをはっきりと言い一件落着というような展開のストーリーでした。

そして今回も戸塚がたくさん突っ込みまくる、そんな回になっていました。

『遊技みたいにいかない。』第5話の感想

とにかく山下さんに散々言われるぱるるがとても可哀想にも見えましたが、最終的に山下さんがはっきりと自分の気持ちを伝えれていてとても微笑ましかったです。

そしてやはり東京03の三人が作品をよりコミカルに仕上げていて見ていて気楽に楽しめる回で良かったですが飯塚さんはツッコミが多くてとても大変だなあと思うとより今回の話は楽しめました。

またラインを使って問題を解決しようとする設定が今っぽい設定で面白いなと感じました。

またぱるるの演技力がだんだん上がっているように思えて、よりこの作品が盛り上がってきたように感じた回でした。

ペンネーム:ユナケ(20代・男性)

tete

『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじネタバレ

前回の富美樫とつかさ騒動はまだ続いており、るみの抱擁やABAKINこと荒巻の助言もありこの二人の関係はかく乱されていた。

富美樫は司に誤解を解いてもらおうと元凶である荒巻に要請するも荒巻の言語力のレパートリーのなさがあいまいし他のメンバーがSNSでやり取りする言葉を信じすぎたあまり唐突なプロポーズをしてしまった。

つかさは喜ぶも富美樫は大激怒、よりを取り戻そうとあの手この手を繰り出すも周りの助言を完全に無視し最後に下した言葉は吹っ切れたかのように面倒の一言で済ませてしまったのであった。

だが富美樫がその後フォローを入れたおかげでつかさと富美樫は縁を取り戻しなんとかことを終えたのであった。

富美樫の件は解決したもののるみとの5万円騒動はうやむやにされ、足立が観たストーカー疑惑の人物は戸塚があまりにも通いすぎるあまりに店側からの警鐘を鳴らすため訪問しにやってきた男であり、事はいろいろあれど全部おさまったのであった。

『遊技みたいにいかない。』第5話の感想

2週に分けて放送された富美樫とつかさの騒動の件も恋愛のほずれを直すべく戸塚達に頼んだストーリーも最終的には戸塚達らしい解決で収まり2週分ということもあり従来のエピソードと比べより楽しくそして印象に残るエピソードとなっていました。

とはいえ、戸塚達のSNSのやりとりで頻繁に戸塚が誤送信ばかりするのにも伏線があり物語を変えるターニングポイントになっているのはちょっと予想外であり、不覚にもそこから生じた誤解は笑えました。

一方で、5万円騒動がきっかけでるみと戸塚の喧嘩へと発展したものの最終的にすべての伏線を回収し、戸塚の被害を考えるといろいろ馬鹿らしいエピソードであり、富美樫達と比べると真逆な終わり方をしたためその辺はコメディ作品らしいものとなっており笑えました。

ペンネーム:tete(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA