遊戯みたいにいかない。|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話(2019年5月8日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『遊技みたいにいかない。』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『遊技みたいにいかない。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『遊技みたいにいかない。』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『遊技みたいにいかない。』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月8日(水)放送終了後〜2019年5月15日(水)深夜24時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『遊技みたいにいかない。』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじ

2019年5月8日(水)放送のドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじを紹介します。

るみ(山本舞香)は最近ストーカー被害に遭っていると戸塚(角田晃広)に相談するが、戸塚はそんなものは勘違いだと信用しない。

それに腹を立てたるみは、もし本当にストーカーがいたら5万円払えと戸塚に要求する。

次の日、鳥飼(飯塚悟志)が戸塚の家に行くとソファーには5万円を持ってニコニコしているるみと、見覚えのある“一人の男”が座っていた…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
るみがストーカー被害にあってしまうのが本当なのか、嘘なのかとても気になるポイントです。

るみは戸塚に相談したのですが全く信じてくれなかったため、本当にストーカーがいたらお金を要求したるみが後日嬉しそうにお金を持っているというので、るみはお金欲しさにストーカーを誰かに頼んだのか、本当にストーカーされていたのかとても気になりました。

戸塚とるみがまたケンカにならないようにしてほしいと思ってしまいました。

鳥飼がいつも通り戸塚の自宅に行くと男性がるみと一緒にいるため、一体何者なのかすごく気になりました。

この男性にストーカー役を頼んだのではと思うのですごく真相が気になります。

ペンネーム:momon(20代・女性)

yknnnnn
舞台でも登場したぱるるとやまざきさんが再登場します。

女たらしでプライドの高いお金持ちをやまざきさんが面白く、また迫真の演技で見せてくれますし、ぱるるのメンヘラ具合がとても凄まじかったのをよく覚えているので、またどのように戸塚ファクトリーを巻き込んで話が展開されるのかとても楽しみです。

今回は荒巻さんも真剣な表情で語るシーンがあり、珍しくかっこいい一面が見られるのでは、またアバキンがふたたび出てくれるのかもしれない期待が高まっています。

ぱるると正反対のるみちゃんの勇ましい振る舞いや口調も見応えがあると思います。

ペンネーム:yknnnnn(20代・女性)

はるか
展開予想としては、るみのストーカーが、いたら5万円を渡すと約束した戸塚は、翌日に本当にるみのストーカーが、登場して5万円を渡す事になる。

そして、5万円を貰ったことでるみは、ストーカーと仲良くなる。

その状況に鵜飼は、おかしいだろとツッコむ。

楽しみな所は。戸塚とるみの戦いです。

ほとんどるみの勝利のような感じですが、今回は、るみのストーカーも登場するのでどう解決するのか興味深いです。

るみは、盗撮男のオノッチと言いいろんな男性に追いかけられていますね。

そして、その男たちをなぜか普通に家に招いている戸塚達もフシギです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

tpopoa
次回のストーリーはまたしてもるみにスポットライトを当てたストーリーとなっており、相変わらずのトラブルメーカーならではのドタバタホームコメディを期待できそうです。

前シーズンでも男運が非常になく、しかもろくな男と付き合わなかった設定は今作でも輝いており、それが今回のエピソードでどうやって解放するのか気になるところです。

るみ自体にも気になるものの、今シーズンは必ずレギュラーの5人以外にもゲストを招き5人で出来ないシチュエーションストーリーを演じるため、次回のキーキャラクターのゲストがどのようにしてドラマを盛り上げてくれるのかがポイントになることでしょう。

ペンネーム:tpopoa(30代・男性)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ぺぺ

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

ストーカー被害にあっていると相談するルミ、しかしそんなのは自意識過剰だと父である戸塚はルミにそういう。

言い合いになったすえ、戸塚は本当にストーカーだったら土下座でもなんでもするというが、それでは気が済まないルミはもしストーカーだったら5万払えと要求する。

その結果、ストーカーらしき人物を捕まえたルミは、賭けに勝ち戸塚から5万円を受け取りホクホクしていたが、そのストーカーらしき男、3日間だけ付き合った元彼の富樫は荒巻ことユーチューブ活動中の名前「アバキン」を探していて、彼女のつかさの誤解を解いてくれるよう頼みに来たのだ。

それを聞き、ストーカーでないことに気がついたルミは賭けが成立していないことに気がつきうまく逃げ、戸塚はそのあとをおい、鳥飼は富樫とともに荒巻を探しに出た、それと入れ違いなのかつかさと荒巻は二人っきりになり、1時間ほどつかさの「彼が自分を愛してくれない」という悩みを延々と聞かされているのだった。

そんな時荒巻はルミがストーカーされていることを相談されたのを思い出し、つかさに別れた方がいいと助言してしまった。

その結果富樫はつかさと連絡が取れず悩んでいたところに、ルミが帰宅し賭けに勝つためにストーカーになるよう要求。

何としてもストーカーになってほしいルミがぎゅっとしていいよ、というとそれを実行した富樫、しかしタイミングの悪いところで足立がつかさを連れてきてしまい、そのシーンをガッツリ見られているのだった。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

舞台ばんの続きみたいなお話だったので、舞台を見ていた人には嬉しい回だったと思います。

今回の話は、つかさの怖さが前面に出てました。

つかさが富樫が戸塚プロにいることをGPSで知り、ルミのことを好きなんだと勘違いしたことから、ラインをいくつもぽんぽん早いスピードで送ってくるのです。

しかもこっちの心を読んでいるかのようなラインばかりで怖かったです。

そのあと、富樫のつかさにもいいところがあるんです!といったいいところが、かなりDV男みたいな感じで、別れなよ!と思ってしまいました。

一方荒巻がつかさの話を聞いている時、あまりにも長すぎて頭に入っていない(聞いていない?)ところがちょっと共感できました。あまりにも長いと聞けないですよね。

その時の返事で話が終わりそうだ、と思った時に「アシスタントの仲なんだから話聞くよ」といった時「じゃあ甘えちゃおうかな…」という返事でしまった!となるのはわからなかったのか!と笑ってしまいました。

ペンネーム:ぺぺ(20代・女性)

momon

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

るみがストーカー被害を受けていることを戸塚に相談すると、戸塚はるみがストーカーされるような女じゃないと言い出したため、るみが本当にストーカーされていたら5万円もらう約束をした。

るみがストーカーを探しに行くと、前アシスタントとして働いていた富美樫が現れ、満面の笑みで5万円を手にしているるみがいた。

話を聞いていると、富美樫はるみをストーカーしていたのではなく、荒巻に用事があったことを話す。

富美樫が付き合っているつかさがこじらせ女のため、荒巻に説得してほしいためにやって来ていたという。

るみは5万円を持って逃げ去り、戸塚は追いかけるのだった。

つかさと別れたくない富美樫が荒巻に説得してほしかったのだが、事態は悪い方向へと向かってしまった。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

るみがストーカーされていたため、5万円を戸塚からもらうことができてうれしそうにしているのがおもしろかったです。

しかし、るみのストーカーではなかったことを知ってまたストーカーを探しに行ったるみがすごくおかしかったところでした。

さらに、富美樫にストーカーをお願いするるみだったので、ストーカーを頼む女を初めて見たと言っている鳥飼がおかしくて笑ってしまいました。

つかさがるみと富美樫がいちゃ付いている姿を見てしまったため、怒ってどこかに行ってしまったのでどうするのか気になります。

つかさと富美樫が分かれずに交際を続けることができるのかとても楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

はるか

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

るみは、ストーカーの被害に遭っているみたいだと戸塚に話すとるみのような女にストーカーは、つかないと言いだす。

怒ったるみは、ストーカーを連れてきたら5万円くれと言いだし本当に一人の男を連れてくる。

るみの元恋人で付き合ったとも言えないほどの関係性も薄い男だった。

しかも戸塚のアシスタントをしていた男だった。

五万円を戸塚から貰ったるみだったが、実は、男の目的は、恋人のこじらせ女子のつかさの事を荒巻に相談したくて来ていた。

つかさは、荒巻のファンで荒巻のいう事なら聞くらしい。

つかさのストーカーのような詮索クセを荒巻に注意してもらおうとしていたが、なぜか荒巻は、つかさに別れるように話していた。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

るみと戸塚の親子ケンカが、笑えます。

戸塚が、なぜ娘の事をここまで言うのか謎ですが、二人でバーカと言い合っているのをみると意外と仲の良い親子なのかもしれませんね。

るみは、ちゃっかりしている所が、面白いですね。

ツッコミ役が、鵜飼だけなのでとても忙しいですね。

登場人物が、おかしな人達なので鵜飼が、おかしなところをきちんとツッコミしているのが、偉いです。

このドラマは、戸塚の家ですべて行われているので舞台劇のような臨場感もあり面白いですね。

荒巻の天然ぶりも笑えます。

こじらせ女子が、テーマでしたが、どういう女子が、こじらせ女子と呼ばれるのか興味深かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

みはっち

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

るみが、最近ストーカーにつけられているかもしれないと言う。

父親はそんなわけないと信じないが、るみはストーカー探しに出かけていく。

翌日、ストーカーがいたと連れてきたのはるみの元カレの、富美樫だった。

元カレと言っても3日しかるみとは付き合っておらず、彼はるみをストーカーしていたわけではなく、つかさという彼女が神と崇める荒巻ことユーチューバーのアバキンを覗いていたのだった。

つかさは、アバキンの大ファンなので、アバキンがつかさに何か言ってくれれば、何かとこじらせ女であるつかさも変わってくれるのではないかと富美樫は考えたのだった。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

第4話では、富美樫という強烈なキャラクターが登場したのですが、何かとお騒がせな彼の表情やセリフの言い回しが面白くて笑ってしまいました。

るみちゃんのノー天気ぶりは、相当な感じなのでどこまでもあのままのキャラを貫いてほしいです。

鳥飼さんは、今回も絶妙なツッコミで、場をまとめるような感じがあり、彼がいるのといないのとでは全然違ってくると思いました。

つかさちゃんは、こじらせ女子ということですが、今回はそれほどでもなかったので、これからの彼女の変わりっぷりにも期待したいです。

荒巻さんが、ユーチューバーとしての顔を持っていたというのも意外な感じがして面白いと思いました。

ペンネーム:みはっち(40代・女性)

わらら

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

るみは、自分のストーカーがいると訴えるが、戸塚は信じない。

その男は富美樫といい、以前るみと3日だけ付き合っていた。

しかし、ストーカーではなく、荒巻に用があったという。

富美樫は、元アシスタントのつかさと同棲しているが、彼女は嫉妬深く富美樫が他の女性に行くのではないかと疑る。

その誤解を解きたいため、荒巻に説得してもらいたかったのだ。

戸塚プロダクションに現れたつかさは、そこにいた荒巻に富美樫とのことを相談する。

荒巻はつかさに、富美樫と別れるように言ってしまう。

それを知った富美樫は怒る。

戸塚との賭けで5万円を得たるみはすぐ使ってしまい。

それを返したくないため、富美樫にストーカーのフリをさせようと彼を誘惑する。

そのふたりを見たつかさはショックを受けた様子で去ってしまう。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

るみのストーカー騒ぎを信じないで、娘に厳しい戸塚に笑いました。

結局るみの誤解だったわけですが、5万円を返したくないための行動も可笑しい。

るみと富美樫との様子をしっかり見てしまったつかさはショックだったでしょう。

日ごろから心配で仕方なかったのに、やっぱり、となりますよね。

富美樫は、つかさが別れると決めたならそれでもいいのかと思いました。

でも、そんなにつかさが好きだったんですね。

なのに、どうしてすぐ追いかけないのか。

つかさはとっても傷ついていますよ。

若い女性に振り回される、大人の男たちのドタバタが面白いですね。

ペンネーム:わらら(50代・女性)

tooppnn

『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじネタバレ

いつものように戸塚達の親子げんかが始まるも、口論のはずみで5万円をかけてストーカーを探すということになった。

そしてストーカーとして呼ばれたのは富美樫であり、むりやりにも5万円をもらおうと富美樫にないことを自供させていた。

一方富美樫は、つかさにGPS等で監視されており戸塚プロにいることを感知され怯えつつも、つかさの憧れであるABAKINこと荒巻を探すため捜索を行った。

数十分後何も知らない荒巻はプロダクションにいたつかさに驚くも、二人で話をしていくうちに富美樫と別れるように提案した。

結果富美樫とつかさの仲はぎくしゃくし、るみの5万円騒動は無計画にもブランド商品を購入したためオケラになってしまい、そして戸塚は5万円をめぐるべくるみと揉めていた。

そしてそのようなことを知らない足立は、旧知の関係であるつかさを呼び出すもるみと富美樫のいかがわしい場面を目撃し自体は大荒れとなってしまったのであった。

『遊技みたいにいかない。』第4話の感想

今回も相変わらず戸塚親子によるしょうもない口論から始まったものの、今宵のエピソードは一味違いあろうことか後篇へ続くという初めての落ちで終わってしまいました。

とはいえ前半だけでも相変わらずコミカルなコメディドラマであり、レギュラー5人の仲のじゃじゃ馬兼トラブルメーカーであるるみから、流れるように親と現金をかけた勝負事をしたり、それの被害者による被害の拡張が襲いかかったりと、たたみかけるようなドタバタの連鎖はやはり楽しいものでした。

とはいえ、荒巻は本当にここのアシスタントをと努めるだけではなく、他芸にたけているため改めてマルチな人間だということがまた判明したエピソードでもありました。

ペンネーム:tooppnn(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA