遊戯みたいにいかない。|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話(2019年4月24日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『遊技みたいにいかない。』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『遊技みたいにいかない。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『遊技みたいにいかない。』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『遊技みたいにいかない。』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月24日(水)放送終了後〜2019年5月1日(水)深夜24時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『遊技みたいにいかない。』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじ

2019年4月24日(水)放送のドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじを紹介します。

るみ(山本舞香)の紹介で戸塚プロダクションで働く事になった、新人アシスタントの小野田栄次郎、通称「オノッチ」(千葉雄大)。

戸塚(角田晃広)達は厳しいながらも優しく教育をしていた。

その日もいつものように、戸塚は「お前のセンスで」と酒のツマミの買い物を頼んでいたが、2時間後、まさかの買い物をしてくるオノッチ。

戸塚達は「ありえない!」と彼に説教をし、一夜を飲み明かしてしまう。

空気が読めないただの使えない新人と思われたオノッチだが、翌日、彼の復讐が始まる……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

のん
次回のタイトルが「ほとんどの大人は気づかずに若者を追い詰めている。」と言うタイトルで、これだけですでに気になる、と言うかわかるなぁって思ってしまうタイトルです。

内容は新人アシスタントの人に厳しくも優しい指導をしている日々、買い物を頼むもまさかの買い物をしてくると言う内容ですが、CMを見ると新人アシスタントが何かしらに感情が爆発して、ブチギレ、笑顔で誠意を見せて欲しいと言っています。

一体何にぶちぎれたのか、そしてそもそも何を新人アシスタントは買ってきたのか?

そして何をテーマにして書いた話なのか?

とても次回が気になります!

ペンネーム:のん(20代・女性)

はるか
展開予想は、オノッチは、酒のつまみにローストビーフやサラミなどの洋食を買ってきて戸塚は、スルメやイカなどの酒のつまみを求めていたと怒り出すと思います。

怒られたオノッチは、戸塚に復讐するために嫌がらせをします。

困った戸塚は、オノッチに謝ります。

楽しみな所は。千葉雄大さんの出演です。

かわいらしい俳優さんですが、どんな演技でも上手なのでオノッチ役も面白く演じてくれそうです。

オノッチを怒らすとどうなるのか怖そうですが、興味深いです。

このドラマの見どころのダラダラとしてフインキやコントのようなセリフも楽しみです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

コタねえ
次回は、娘のるみの紹介で、新人のアシスタントが来るみたいです。

その新人が使えない・空気が読めないアシスタントのようで、そのことを戸塚に責められ、納得いかないアシスタントが復讐していくという話のようです。

前回の「漫画みたいにいかない」からずっとそうなのですが、娘のるみや戸塚プロダクションにやってくる人たちに対して、戸塚を含める大人3人(戸塚・鳥飼・足立)がなんとも不甲斐ない対応しか出来ず、いろいろなアクシデントに巻き込まれていくのが、本当に面白いです。

次回も新人アシスタントとの間にどんなことが巻き起っていき、3人がどの様にそれに対処していくのかが楽しみです。

きっとまた、不甲斐ないことになるのではないかと期待してしまっています。

ペンネーム:コタねえ(50代・女性)

ttpp
今宵は荒巻の知人のさくらにベースを置いてしまったため、本来のテイストならではの5人での中身のない会話等で盛り上がる前作のテイストのストーリーを一度は見たいところです。

特に、戸塚を軸に4人のキャラがボロ雑巾の如くけなしながらも結局は最後は戸塚には何も進展がなく、綺麗に終わるストーリーのため戸塚を軸に他のキャラクターの可能性を見たいところです。

一方今宵のドラマテーマは、遊戯(ゲーム)のため、ビット感あふれるオープニングイラストや背景・カット等前作になかった新コンテンツを用いつつこの5人とうまくリンクさせてこの作品のアイデンティティを築いてほしいところです。

新境地を期待しつつ2話でもまた新キャラが登場し戸塚達に新たなドラマやドタバタ等が起こり、30分とは思えない内容のドラマを期待したいところです。

ペンネーム:ttpp(30代・男性)

こーすけ
次回もゲストが1人、俳優の千葉雄大さんが出演されるようです。

メインの5人の出演者との掛け合いが楽しみです。

どのようなドタバタ劇を見せてくれるのでしょうか。

角田さん演じる戸塚は売れない漫画家というキャラクターですが、漫画を描いている描写はほぼないんですが、今後も漫画家らしい姿は見られないのでしょうか。

飯塚さん演じる定食屋の鳥飼は、第1話ではネットでの悪い評判に強烈なツッコミを見せていました。

「鳥飼」が悪い状態を意味する、という衝撃的な事実を突きつけられていましたが、2話以降も「鳥飼」という言葉が使われるかが注目です。

ペンネーム:こーすけ(30代・男性)

ショークン
炎上したネットに、百川が、自分の悪口を言った人を訴えると書き込んで大変な騒ぎになると思います。

そしてブログの読者が乗り込んでくるのでしょう。

その読者は、百川が自分の恋人だと思っていたのに、彼氏がいたとわかり自分の気持ちが弄ばれ夢が壊れたので、慰謝料を払えと言うのでしょう。

又、足立扮する別の読者は戸塚らに、明日までに誠意を見せろと迫るのでしょう。

怒った戸塚は、うるさい、出るところに出ろと、気に入らないなら訴えてみろと暴言を吐くのでしょう。

その結果、ネットで読者が集団訴訟をしようと結集して、余計、戸塚は頭を抱えるのでしょう。

弁護士に相談すると訴訟費用は150万円より、膨らみそうだといわれ戸塚は百川に助けてくれと訴えるかも判りません。

ペンネーム:ショークン(60代・男性)

2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

瑠璃

『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレ

るみが連れてきた友達のオノッチをアシスタントにすることになった戸塚。

戸塚はオノッチのセンスのなさに嘆いていたのだった。

お酒のつまみを買ってくるように頼むと、オノッチは的外れなつまみばかり買ってくるという。

翌日、オノッチが起きてくるのが遅いと嘆いていると、オノッチが平然と起きてきてカメラを仕込んだのだ。

これまで戸塚たちからされたパワハラをネットに流されたくなければ誠意を見せろと言い出したのだ。

戸塚達は誠意とは何なのかを話していた。

すると、るみが現れて、昨日オノッチを振ったことを話した。

るみに振られたことに腹を立ててこんな騒動を巻き起こしたと分かったみんな、荒巻はあることを思いついたのだ。

るみの部屋に盗撮カメラを仕込んでいたオノッチを問いただし、パワハラの件をネットに流さないようにしたのだった。

さらに、オノッチに誠意を見せた戸塚。

戸塚が渡したものはるみのパンティだった。

そのことを知ったるみは怒りに満ち溢れていた。

『遊技みたいにいかない。』第2話の感想

るみのことが好きだということは気づいていたのですが、まさか盗撮までしていたとは思わなかったので驚きました。

盗撮されていたことに気づいたるみが気持ち悪いと言って突き放したところ、るみに逆上して怒りだしたオノッチはとても怖かったです。

なんとか戸塚が止めることができたときはすごく素敵だと思ったのですが、戸塚が渡していたものがるみのパンティだったと知ったときは本当に親としてあり得ないと感じてしまいました。

るみの怒りに満ち溢れた表情がすごく怖くて、戸塚がどうなったのか、すごく気になりましたが、きっとるみから怒られまくった姿が想像できてすごくおかしく思いました。

ペンネーム:瑠璃(20代・女性)

はるか

『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレ

アシスタントとして働きだしたオノッチに対して戸塚たちは、酒のつまみを買わせる。

しかもオノッチの買ってきたものに対してダメ出しをしていた。

ある日、オノッチは、高級メロンを酒のつまみをに買ってくるが、それもダメ出しされてパワハラで訴えると言いだす。

戸塚たちは、るみの紹介で雇ったオノッチに訴えられそうになっているとるみを怒る。

するとるみからオノッチが、自分の部屋に居たことを聞く。

戸塚たちは、オノッチにるみの部屋を盗撮していた事を追及する。

オノッチは、るみを好きだったらしい。

しかし、盗撮しようとるみの部屋に居る所をみられて慌てて好きだというもふられてしまいごまかすために戸塚たちを訴えようとしていた。

『遊技みたいにいかない。』第2話の感想

千葉雄大さんが、ダメなオノッチ役で出演していて以外でした。

千葉雄大さんといえばかわいい男の子の役柄などのモテキャラなのに今回は、フラれるわ盗撮するわで千葉雄大さんの今まで演じてきた役からかけ離れた役でラストのオチでもオノッチは、情けなかったのですが、そんなオノッチを千葉雄大さんが、情けなくもかわいらしく演じていました。

るみと戸塚の言い争いが、笑えました。

戸塚は、父親の割にるみの事を言いたい放題に言っていて驚きました。

るみよりも戸塚のが、言いすぎてましたね。

オノッチが、持ってきた酒のつまみも何が、正解だったのかと戸塚たちに聞きたかったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

もこ

『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレ

戸塚の娘はるみが連れてきたアシスタント小野田が、おつかいを頼まれ出かけてから2時間しても帰ってこない。

心配した、荒巻は探しに行ってくると言っていたところに小野田が帰ってきた。

テンションの上がるものを買って来たと自信満々の小野田が買ってきたのは、銀座まで行き買ってきたという高級メロンだった。

複雑な表情の戸塚達に、小野田はこれまで「なんかテンションの上がるもの買ってきて」「センスに任せる」と言われ、どれだけ大変だったか怒りをあらわにするのだった。

これまで、買ってきたものとそれに対する戸塚の反応をハラスメントだと訴える小野田なのだった。

『遊技みたいにいかない。』第2話の感想

冒頭に、男と女どっちが勝ち?負け?と様々なシーンを想定して、次々に展開されるところがテンポも早くて面白かったです。

毎回テーマが異なり、第2話は「ほとんどの大人は気づかず若者を追いつめている」というテーマも思い当たることがあるかなと自分にあてはめたりして参考になりました。

まるで舞台を観ているようなセットも斬新で、面白いと思います。

山下健二郎さんが東京03の皆さんといることが、少し違和感がありますが、これからだんだん馴染んでくるのかなあと思っています。

千葉雄大さんの大袈裟なお芝居は、よかったです、特に顔を歪めて、怒りをあらわにしているところが、よかったです。

ペンネーム:もこ(40代・女性)

pppn

『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじネタバレ

仕事のアシスタントとしてるみの紹介で小野田ことオノッチを向かい入れることになったものの、早速お使いとして酒の肴を買うように命令を出した。

だが、2時間待たされた末購入したのは高額のメロンであった。

あまりのお門違いなことに戸塚達はオノッチを無下にしつつ酒を交わした。

後日、オノッチは復讐がてら先日のお使い騒動の一部始終を暴露し、パワハラだと豪語した。

そして、オノッチは誠意を見せて謝罪してほしいといい一日だけ戸塚達に時間を与えたが、戸塚達はどうしてよいかわからずじまいであった。

もとをたとれば、オノッチに無茶な要望を頼んだものの、元凶であるるみに話を聞くうちに口論になってしまい、るみの部屋で盗撮まがいのことをしていることが判明した。

後日、るみを告白させるそぶりを見せつつ盗撮の件のカミングアウトを済ませた内、事件は幕を閉じた。

だが、戸塚の誠意といいオノッチに惜別のかねてとあるものをプレゼントし、オノッチは感涙しその場を去り事件は解決した。

後日、オノッチのことで盛り上がる一方、最後にオノッチに渡したものはるみの下着であったことを荒巻達にしゃべってしまったことをるみにも聞かれてしまい、恨めしそうな顔をし戸塚を睨んでいたのであった。

『遊技みたいにいかない。』第2話の感想

今宵のエピソードも、戸塚を軸に相変わらず30分という時間を楽しませてくれるストーリーでありました。

今宵の新キャラことオノッチは、機械には強いが人間関係が今一つという設定をうまく活用しつつ、いかに駄目人間でありながらもそのキャラクターを生かしつつストーリーを盛りたててくれることができたため、コメディとしては楽しめたものの設定シチュエーションのことを考えるとすごいと思うエピソードでした。

また、荒巻の全シーズンの多芸に奏でた才能も少し生かされており、新たなカメラワーク視点として集合テーブル側から撮影するというポイントもあったため、今後のストーリーがより期待できそうなエピソードでした。

ペンネーム:pppn(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『遊技みたいにいかない。』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『遊技みたいにいかない。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA