向かいのバズる家族|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/2配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『向かいのバズる家族』第5話(2019年5月2日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『向かいのバズる家族』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『向かいのバズる家族』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『向かいのバズる家族』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『向かいのバズる家族』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『向かいのバズる家族』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月2日(木)放送終了後〜2019年5月9日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『向かいのバズる家族』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第5話のあらすじ

2019年5月2日(木)放送のドラマ『向かいのバズる家族』第5話のあらすじを紹介します。

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)が皆戸涼太(白洲迅)と交際を始めて数日。

カフェ「コロナ」には新人アルバイト・迫滝(前田公輝)が加わった。

そんなある日、何者かによってネット上にあかりの卒業アルバムの写真が晒され、あかりは世の中から全てを見透かされているような幻覚と幻聴に陥る――

なぜなら、あかりにはナマハゲチョップの他にもう一つ“誰にも知られたくない過去”があった……

同じ頃、母・緋奈子(高岡早紀)にも、セーラー服姿で投稿した動画に『久しぶり。セーラー服姿、変わってないな』という、過去を匂わせるコメントが届いていて……

不敵な笑みであかりを見つめる迫滝。

はたして迫滝がカフェ「コロナ」にやってきた本当の目的は……

そして、もう一つの“誰にも知られたくない過去”とは――?

ドラマ『向かいのバズる家族』公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『向かいのバズる家族』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ruru
あかりの過去が分かってしまうことになりそうですごく気になります。

あかりにはもう一つ知られたくない過去があるようなので、その過去は何かすごく楽しみです。

そのことが涼太に知れてしまったらと考えると、またあかりがおかしくなってしまうのではと心配しているので、あかりが大丈夫なのか気になります。

桃ちゃんが今回は助けてくれたので、あかりを今度は誰が助けてくれるのか、とても気になるポイントになっています。

あかりは何を隠しているのか全く想像できないので、あかりの過去に何があったのかすごく期待しているポイントになっているので楽しみです。

ペンネーム:ruru(20代・女性)

あおい0322
正体を明かさず、でも、何か隠していることがバレて、よそよそしい態度になるあかりに涼太が不安感を抱く。

それを桃に相談することで、桃と涼太の距離が近づく。

「店長のために影武者になった」と桃が涼太に明かし、そのことに嫉妬したあかりが自ら正体をバラしてしまう。

が、信じてもらえず、嘘をついたと炎上してしまい、チャンネル登録数も再生回数も負け、涼太までも桃にとられてしまう。

その涼太が実は、父のドラマの炎上のきっかけを作った本人だとバレて、家族の溝が深まる。

個人的には、桃とあかり、涼太の関係性がどうなっていくのかがとても楽しみ。

3人の修羅場も生配信したりしそう。

ペンネーム:あおい0322(30代・女性)

Toatch21
あかりと涼太がやっと気持ちを通じ合った訳ですが、新たな困難があかりの前に立ちはだかります。

ネットに謎の人物の登場するようで、その人物があかりを罠に嵌めようとするようです。

あかりにはもう一つ、誰にも知られたくない過去があるようで、それがその人物によって暴露されそうな展開になりそうです。

それにあかりだけでなく、あかりの母にも、あかりの母の過去を匂わすコメントが届きます。

あかりとあかりの母を脅かす人物は、同一人物なのか?

一方、あかり新しくカフェに新人アルバイトが入ります。

この新人アルバイトの存在も新たな問題を引き起こしそうです。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

ななこ
涼太と結ばれることになり、あかりは家族に紹介できるまでの間柄となった。

あかりにはナマハゲチャップの他に誰にも知られたくない過去学生時代の秘密があった。

母はあかりの動画がバズっていることで、ライバル視しても、自分もあかりのバズチョップりにあやかりたいと考えている。

あかりの学生時代の秘密は母親が知っていることもあり、あかりの学生時代の制服を着て動画を配信する。

あかりや母親が動画配信をしていることで、篝家の情報が勝手にSNSに流出してしまうことになりそうです。

このことで家族の絆が徐々に崩れていきそうです。

一番怪しいのが桃にも思える。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

3tpo
次回は、徐々にリスナーのためにサービス精神全開でエスカレートしていく母親の動画と、あかりがあろうことかリンクするSNSならではの末恐ろしいストーリーとなっているためいったいどのようなアクシデントが篝家を襲うのかが気になるところです。

一方で、新キャラとしてあかりの喫茶店にバイトとしてやってきたものの、どうもキナ臭いこの人物はどのようにストーリーを動かしてくれるキャラクターであるのか気になるところです。

またストーリー展開もあかりの黒歴史としてなまはげチョップこそあり、学校でのいじめから生まれたバイオリズムの変化に加えて、別の黒歴史を持っているあかりにどのようなアクシデントが襲いかかるのか気になるところです。

ペンネーム:3tpo(30代・男性)

ふじお
あかりに隠されたのは、ナマハゲチョップだけでは無さそうです。

過去の真実が明らかになりそうですが、あかりは、誰にもばれたくなさそうです。

卒業アルバムと顔が違うので、整形疑惑の可能性が出て来ましたが、親子で住んでいるので違いそうです。

大人になれば、顔や体型は変わってしまうので、気にすることは無いのですが、あかりにとってはコンプレックスだったのでしょう。

皆戸と、付き合うことが出来るようになったのに、また波乱が起きそうです。

ナマハゲチョップは、桃が成りきっているのですが、桃を信用していいものか?複雑な心境です。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

はげぴー

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

あかりはバズったことにより有名になり、高校の卒業アルバムの写真が流出してしまいネットの掲示板にのせられてしまいました。

弟の写真も流出し、同じ掲示板に写真がのせられました。

母は変わらず動画を配信すると、匿名のコメントの中に「変わらないね」というものを見つけ、誰からのものだかわからずとても気持ち悪さを感じました。

父は、いつもSNSでドラマを批判する投稿をしている人のコメントの中に身内しか知らないはずの情報が含まれていることを見つけました。

家族それぞれが「誰?」という疑問を持ち、身近な人を疑い信用できなくなってしまいます。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

あかりの卒業アルバムの写真が流出しましたが、それを入手できる可能性のある人は同級生か、その同級生と関わりのある人に絞られるのである程度身近な人に限定されてしまうと思います。

誰が一体?この人か?と、可能性のある人全員を疑ってしまう気持ちはわかるような気がしました。

ももちゃんがなまはげチョップは私でしたという内容の動画をアップしたことで、急激にももちゃんの動画の視聴者数が増えました。

それに本当は私なのに・・・と嫉妬してしまう気持ちと、りょうたさんにはばれなくない・・・という乙女心の葛藤にも共感できました。

ペンネーム:はげぴー(20代・女性)

ゆずまる

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

弟の薪人が年上の女性と二人で居るところを見かけて、「もしかして、ママ活?」と疑うようになるあかり。

その後、あかりと薪人の学生時代の写真が何者かの手によってネットにあげられるようになり、あかりは父親に事情を説明する。

さらに、薪人がママ活をしているかもしれないことを話すと、父親は激怒。

薪人を怒鳴り付けるが、薪人は否定し、あの女性は家庭教師先の母親だと説明する。

写真をあげた犯人として、最近入ってきたにも関わらず、すぐに辞めようとする新人バイトの迫滝だと決めつけたあかりだが、迫滝はただナマハゲチョップのファンとして、あかり達に興味を抱いていただけだった。

家が遠いからという理由で、カフェのバイトを辞める決意を固める迫滝を、勝手に疑ってしまった自分を恥じるあかり。

そんな中、あかりのスマホに見知らぬ番号から電話がかかる。

「お前がナマハゲチョップだろ」と話してきた男に対して、絶句するあかりだった。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

迫滝が思っていたよりも良いやつでした。

ナマハゲチョップの古株ファンって、皆なんとなくいい人そう。

そして、あかりみたいに世渡り上手だけど、内心すごくストレスを抱えている人達がファンになっていそう。

薪人は不倫か何かだと思っていたので、あの女性とは何もなかったことに拍子抜けです。

あの奥さん、絶対薪人を狙っていると思い込んでました。

薪人の学生時代のアダ名がネットに書き込まれていたし、やっぱり身内の犯行かな?と気になります。

母親に『セーラー服姿、変わっていないな』とコメントした男も気になりますが、同一人物ではないのでしょうか。

ますます目が離せません。

ペンネーム:ゆずまる(30代・女性)

はるか

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

桃が、ナマハゲチョップは、自分だと嘘ついてからいろんな人が、ナマハゲチョップを名乗るようになる。

あかりは、涼太と楽しくデートをしていた。

ネットでは、あかりの学生時代の写真が、投稿される。

弟の薪人の写真まで載ってそれを観たあかりは、驚き父親に状況を説明する。

あかりは、ついでに薪人が、ママ活しているかもしれないと話す。

その時に薪人が、通りかかり三人は、薪人のママ活について口論になる。

薪人は、あかりに誰が、卒アルをばらまいたのか考えろと怒る。

そして、バイトの迫滝が、バイトを辞めると言いだしあかりは、ネットでばらまいた犯人を迫滝だと言いだす。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

いろんな人たちが、ナマハゲチョップを楽しんでいる姿が、笑えました。

実際にもマネして楽しむ人が、いそうですね。

今回は、弟の薪人が、怒っていてしかも正論で共感しました。

薪人は、ネットにまどわされずに暮らせる人だと思いました。

あかりは、すぐに慌ててしまう所が、ありますね。

ネットの事を常に考えている生活も疲れそうです。

迫滝を犯人だと言いだしたあかりが、なぜかサスペンスドラマのように崖に到着していたのが、面白かったです。

怒らないあかりが、迫滝に対しては、本気で怒りをだしたのは、以外でした。

迫滝は、何か知っていそうなフインキですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

かな

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

偽者のナマハゲチョップ動画がインターネット上に増えてきたことに、あかりはもやもやした気持ちになっていた。

カフェの同僚桃からは、「視聴者には本者も偽者でも関係ない」と言われてしまいますます、もやもやしていました。

そんな時に、新しいバイトの子が入ってきた。

あかりの弟、薪人を知っていると言ってきた。

薪人は不良たちに1人で立ち向かった有名人だったようでした。

しばらくして、あかりの高校時代の卒業アルバムの写真がネットにさらされてしまう。

ネットに写真をあげたのは誰なのか?あかりは周りの人を、疑い始めていた。

一方、父はネットの批判コメントの中から、関係者しか知らないはずの情報に対するコメントをみつけ、関係者を疑い始めていた。

母はリクエストに応えた動画の反応がいまいちだったことが、不満だったがその中の1つのコメントが気になり、返信してしまった。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

皆がそれぞれ、ネットへの書き込みのせいで、周りを疑い始め誰が書き込みをしているのかを気にしながら生活するようになっていた。

あかねには、絶対バレたくないことがあるようだが、それでも、封印していたナマハゲチョップをやってしまった。

その心情が丁寧に、描かれていたと思います。

ネットの書き込みのせいで、大切な家族の言うことも疑い始めたところが、これからの家族が心配でもあり楽しみでもあるところです。

あとは、薪人君の就職がどうなるのか、ネットに書き込んでいる、お父さんを思ってしている正義の描き込みはバレるのかが凄く気になっています。

ペンネーム:かな(40代・女性)

Toatch21

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

姿の見えない第三者の驚異が、篝家族に迫ってきた。

あかりと薪人の卒業アルバムの写真がネット上にアップされ、父親の制作しているドラマ・サイトの書き込みや母親の緋奈ちゃんねるに不審な書き込みが・・・。

あかりは自分の周囲のどこに敵がいるのか?

誰もが怪しく思われ、疑心暗鬼にとらわれる。

そして、薪人が”ママ活”をしているでは無いか?という疑惑も浮上。

本人は否定するが、あかりは俄には信じられなかった。

あかりは、同郷だという新人アルバイト・迫滝が自分と薪人の卒業アルバムの写真をアップし、自分を貶めるためにバイトに来たのではないか?と責めたが、実は迫滝はなまはげチョップのファンだからバイトに来たのだと告白。

そして、家が遠いからという理由でバイトを辞めた。

その夜、あかりの携帯に見知らぬ番号から「おまえがなまはげチョップだろう。」という電話がかかってきた・・・。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

新人アルバイトの迫滝が怪しいと思っていましたが、あかりの卒業アルバムの写真をアップした犯人では無い事が早くも判明。

もうちょっと引きずるのかな・・・と思ったら、何と迫滝くんは1話でさようならでした!

同時に怪しいと思っていた桃ちゃんもどうも違うみたいだし、篝家を襲う第三者が誰なのか?全く分からなくなってきて、かなり気になります。

篝家全員を何らかの形で陥れようとしている訳で、その原因は一体何なのか?

過去を知ってる人間となると限られてくる訳ですが、5話を見ている間中、皆目検討がつきませんでした。

なかなかよくできたドラマだな・・・とつくづく思いながら見ました。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

ttrre

『向かいのバズる家族』第5話のあらすじネタバレ

突然疑心暗鬼なオープニングアクトが始まり、篝家では今後起こる事件に対し不吉な予兆を忍ばせていた。

ストーリーは一転し、連日盛況なカフェに突如アルバイトで訪れた迫滝に感謝しつつと話題がママ活という、不倫まがいな事で話題になっていた。

仕事を終えたあかりは帰宅するもやたら身なりがよくなっている薪人に不審を抱いていた。

一方両親も疑心を抱くユーザーにかく乱されてしまいメンタルが保てなくなりつつあった。

翌日、迫滝とあかりはやたら地元や弟の過去のことに触れてくるも、突然の祖父の来店に多少ドタバタを起こすも彼である涼太を紹介しつつ、あかりの幼少時代の性根を語り出したのであった。

一方両親は、SNSのユーザーによる奇怪なコメントに疑心を抱き触れてはいけない所へと忍びこんでしまったのであった。

そしてあかりも、SNSで勝手に流出された卒アルの写真を知らされては、もうまともな人生を進めないところにまで達してしまっていたのであった。

メンタルを落ち着かせたあかりは卒アルのサイトを閲覧するも、あろうことか弟までさらされてしまい、そこにたまたま立ち合わせた篤史とたまたま出会った薪人は揉めあうも、あかりはもはや正常でなくなっていた。

後日、迫滝が突如やめることであかりは疑心をぶつけるもそれは完全な空振りであり、あろうことかSNSの魔性が生み出した毒により篝家は見知らぬユーザー・リスナーにより困惑を抱きつつ、あかりは不審な着信の男におびえるだけなのであった。

『向かいのバズる家族』第5話の感想

自分でまいた種とはいえ、SNSの闇へディープに触れてしまった人々の恐ろしさを赤裸々に描いたこの作品、他人事のように軽く見てしまいがちであれど、実際に自分が何気なく特定の人の弱めに陥っている人をたたいているコメントを更に上乗せした心ないコメントをすれば、被害者の心境はこんな感じなのだと感じられる作品でした。

しかし、よりにも寄って篝家の人物がうまいこと全部の事柄に間接的に引っ掛かっており、この状況を知った心もとない元凶を作った人真犯人に知られた際にはいったいどのような展開になるのか、アットホームな世界から突然のギスギスした疑心暗鬼の世界はどうなってしまうのか今後の展開が気になるエピソードでした。

ペンネーム:ttrre(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA