向かいのバズる家族|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『向かいのバズる家族』第2話(2019年4月11日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『向かいのバズる家族』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『向かいのバズる家族』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『向かいのバズる家族』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『向かいのバズる家族』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『向かいのバズる家族』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月11日(木)放送終了後〜2019年4月18日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『向かいのバズる家族』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第2話のあらすじ

2019年4月11日(木)放送のドラマ『向かいのバズる家族』第2話のあらすじを紹介します。

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)の動画がバズってから早3日。

あかりのバズり具合は最高潮、この状況にあかりはアイドル気分の浮かれ調子。

その一方で母・緋奈子(高岡早紀)もまた、露出の多いセクシー衣装で撮影した料理動画のコメントに浮かれている。

2人は舞い上がっていた。

自分に熱狂する全ての人たちは、まるで自分を引き立てる大観衆。

ミュージカルのスーパーヒロインとしての幻想の中、歌い踊り出してしまうほどに。

そんな折、緋奈子の“セクシー動画”を目にしてしまったあかりは動画の投稿をやめるように緋奈子に言うが、緋奈子は聞く耳を持たないどころか「私の人気に嫉妬している」とあかりを煽り始め……

女同士のバトルの末、あかりと緋奈子が見つけたものは--

ドラマ『向かいのバズる家族』公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『向かいのバズる家族』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ttt
SNSで注目を浴びたことにより、あかりはうぬぼれてしまい自分は自分らしさをある種忘れてしまいいったいどのような方向に進んでしまうのか、そして次回のもうひとのキーキャラクターの母親も自分が趣味で投稿し始めた料理動画に何気なく書かれたコメントにて、あらぬ方向へと転がってしまう。

見えない相手が喜んでくれるというSNSならではのご奉仕精神が産んでしまう自我の崩壊にいったいどうなってしまうのか、リスナーやユーザーは喜んでいるとしてもリアルの自分は一体そこにある言葉によって棒に振ってしまう恐ろしいSNSの転落豹変劇は今後を良くも悪くもドラマを楽しませてくれることでしょう。

ペンネーム:ttt(30代・男性)

ななこ
篝家の家族はそれぞれに別の顔を持っている。

あかりはまた誰にでもバレないように、ナマハゲの姿で毒を吐いている姿がバズてしまうような気がする。

母親もSNSで反響を受けたことで、料理よりますます容姿にこだわってしまいそう。

父親は普通に自分の手掛けているドラマの制作を懸命に行っているようだが、やはりSNSの反響が気になるようだ。

今度は弟がどんな裏の顔を持っているのか楽しみである。

あかりのお店の客がまだ続いているようで、あかりはますますストレスがたまりそう。

意中の涼太の関係がどういう風に盛り上がっていくのかも気になる。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

ゆず
第2話は店で大人気のあかりが、インド映画さながらの派手な演出で有頂天になっている描写があったので、そこからどんどん予想外のことに巻き込まれて転落していくのか気になります。

父親の作ったドラマが本当に何も面白くなさそうでネットで炎上していきそうなこと、母の暴走っぷり、弟の無駄な正義感がどうなっていくのかも楽しみです。

父親は普段SNSはやらないみたいなので、バズることに関して一番免疫がなさそうです。可哀想だけど面白そうです。

あとカフェの若い女スタッフがあかりの恋模様に絡んできて、1話以上に鬱陶しくなりそうです。

ペンネーム:ゆず(20代・女性)

飛べないアヒル
カフェの店長を務めるあかりが、オーダーを受ける際にトラブルとなった客との動画がネット上に拡散したことで、あかりを見たさに客が押し寄せて動揺を見せたあかりでしたが、次回は、父親が作ったドラマも燃えそうです。

ネット上に拡散してバズったあかり目当ての客が増え、あかりがどこまで浮かれるかも注目ですが、母親の緋奈子もセクシー動画をアップしてネット上の人気を欲しがる気配をみせ、女同士の戦いが起きそうです。

家族内で母親と娘が、動画でアップされた結果で喧嘩状態となる不思議な現実が描かれるようで楽しみです。

どんな結末となるか、想像がつきません。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まめこ
第2話は、あかりの母親の緋奈子がアップしている料理動画にスボットが当たります。

第1話でもちらっと出てきていましたが、専業主婦の緋奈子は料理動画にハマっていて、衣装をセクシーにすると再生回数が上がることに目をつけ、どんどんエスカレートしていきます。

そんな中で、偶然あかりがキッチン担当の伊勢谷が見ていた料理動画が緋奈子だと気づき、緋奈子に止めるように言います。

しかし、緋奈子はあかりの助言には聞く耳を持たず、そればかりか、明かりが自分の人気に嫉妬していると勘違いしてしまいます。

次回の見どころは、エスカレートした緋奈子が歌って踊るシーンです。

専業主婦が好きなことを見つけるとこうなりがちだなというのがよく分かる面白いシーンになりそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

ぴよちゃん
第2話ではあのSNSの動画が更に拡散されて、カフェに来る客が更に増えると思います。

忙しいってだけの考えではなく、店員たちと一致団結してこれを利用してカフェを繁盛させてほしいです。

SNSは良いことだけではなく、第1話で怒鳴っていたのを拡散された客は逆にドン底になっていると思います。

その客が第2話でも登場するみたいなのでどのような生活になったのか詳しく知りたいです。

そしてあかりの母親の緋奈子の動画の話もあるみたいなので、あかりの反応が気になります。

普通の料理動画だけなら良いですが、色気のコメントに緋奈子も合わせようとし始めているのであかりが止めてあげてほしいです。

第2話も見るのが楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

らっしー

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

事件がら3日たち、姉のSNSは更に拡散され、お店には更に多くのお客さんがおしよせて大忙し。

店員もSNSのフォロアー、店長に負けませんから!と張り合いだします。

女性のお客さんには調子に乗らないで!と宣言までされます。

母は料理動画に承認欲求を見出すようになり、更に服装や妖艶さにこだわった動画をアップし始めます。

一方、父の制作するドラマは原作との違いに原作フェンが文句を言って炎上します。

原作者も別世界すぎるとコメントしたため、炎上がさらに炎上してしまいます。

弟は掲示板上で正論を良い、炎上コメントする人とパソコンの向こう側同士で喧嘩のようなコメントを言い合います。

そんなところに、例の客が再び現れ、土下座で誤ります。

動画が原因で仕事をやめざるを得なくなったことなどを語り、「一本の動画が天国にも地獄にもなる世の中だね。」言い残します。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

母と娘のダンスが面白かったです。

歌詞も単純ですが面白く、耳に残る曲でした。

例の客が再び店に現れるのが予想外でした。

しかも、土下座で誤り店内は呆然です。

ロモロモおやじと言われて、会社にもばれて、個人も特定されてしまったこと。

会社をやめることになったこと、SNSで挙げた動画はけせないからね、君たちにも迷惑をかけて申し訳ない、などその後をしれたことが面白かったです。

「一本の動画が天国にも地獄にもなる世の中だね。」という言葉が、現在の世の中を的確に語っていて考えさせられました。

自分も気をつけよう、と思いました。

ペンネーム:らっしー(30代・女性)

yomoyomou

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

主人公のあかり(内田理央)は趣味のSNSの匿名アカウントで毒を吐く行為をやめず、ストレスを発散しています。

SNSで主人公の動画がバズった後日、主人公の勤務するカフェは人気を博していました。

同時に、主人公の父の篤史(木下隆行)は自身が手がけるドラマがSNSで炎上し悩んでいました。

なお主人公の父の作品に主演している芸能人がSNSで主人公についてツイートし、主人公のカフェはさらに繁盛しました。

そんななか主人公の勤務中にSNSでバズった際に動画に登場したクレーマーの種崎(森下能幸)が現れます。

種崎はSNSの影響で会社を辞めざるおえないことを主人公に話します。

一つの動画で地獄にも落ちることを主人公は思い知らされます。

その後、主人公は母、緋奈子(高岡早紀)がセクシーな衣装で料理動画を配信していることを知ります。

主人公は母にSNSの動画配信をやめるよう説得します。

しかし母は聞く耳をもちません。

このため、主人公はストレスが溜まり、再びSNSの匿名アカウントで毒を吐きます。

主人公がカラオケから帰る途中の通りすがったお店で、弟の薪人(那智)は40代ほどの女性と楽しそうに話しをしていました。

ところが主人公は弟の姿に気が付かず通りすぎます。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

SNSの良さと悪さについて考えさせられる回でした。

主人公のあかり(内田理央)とクレーマーの種崎(森下能幸)がSNSの影響力について話す姿をみてネット社会の闇を感じました。

同時に、一つのSNS動画によって人の運命が変わってしまうことを実感させられました。

また、主人公の母、緋奈子(高岡早紀)が気軽に料理動画をアップしている姿に驚きました。

主人公の母はセクシーな衣装で動画をアップしていきます。

主人公がその姿を恥ずかしく感じ、母にSNSをやめるよう説得している姿はリアリティーがあって非常に良いと思いました。

ペンネーム:yomoyomou(30代・女性)

湊海

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

あかりがバズったことで店はさらに大人気になります。

篤史のドラマの主演俳優・穂村があかりの動画を紹介したことで、女性ファンもあかりを見に来ていました。

あかりはライバル宣言されても、逆に好意と受け取り、ますます浮かれるのでした。

母・緋奈子も動画を周りに宣伝して完全浮かれモード。親子揃ってヒロイン気分でした。

そんな中、クレーマーの男性が再びカフェを訪れ、あかりと桃に謝罪します。

彼は動画のせいで会社を首になったと話し、店が逆に繁盛していて良かったと話しました。

その夜、あかりは涼太にクレーマーの件で罪悪感を感じていると打ち明けました。

落ち込むあかりを元気づけようと伊勢谷が見せた動画は、緋奈子の料理動画でした。

驚いたあかりは家に戻り、緋奈子を問いつめますが、彼女はあかりの人気には負けないとむしろ闘志を燃やします。

呆れたあかりは、またなまはげチョップの動画で緋奈子をディスるのでした。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

クレーマーの態度の急変には驚きましたが、自分の行為の愚かさを悔いて反省したところはすごいと思いました。

ただ、その代償は仕事を首になるという、あまりにも大きいものでした。

やはり、日頃から自分の言動には気をつけなければいけないなと改めて気づかされました。

「ロコモコを食べたかっただけなのに」と寂しそうに笑う男性が、かなり不憫でした。

こういう体験を肌で感じてやっと後悔するという流れを見ていると、現代人は匿名性を武器にして、好き放題しているだけなのかもしれません。

緋奈子もあかりもネットの怖さを知りながらも動画投稿をやめないのは、やはりどこか他人事だと思ってるからなんだと思います。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

iyasi

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

あかりの動画がアップされてバズってから3日経ちましたが、あかりの経営する店のお客は減りません。

あかりは店長としても、女性としても絶好調で浮かれています。

しかし、なまはげ姿での動画配信はやめらず状態。

一方、あかりの父のドラマは大炎上中。

番組の存続も危うい状態で悩んでいます。

そんな中、あかりの母・緋奈子 は、露出の多い洋服を着て料理動画配信し続けています。

緋奈子の動画をみてしまったあかり。

自分の動画の原因を作った客の人生が壊されていることを知り、緋奈子に動画配信の怖さを伝え、動画配信をやめるように言いますが、相手にされないどころか対抗意識を燃やされてしまいます。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」のコメディ版という印象です。

ネットの世界の怖さを知らない人々の、安易な動画配信が、自分の人生、家族の人生に与える影響を考えるきっかけになる回だと思います。

自分よりもネットなどの知識がある、第三者がいるということが想像しにくい人々が陥りやすい普通の事だとも思いました。

フォロワーが増えること、イコール、自己肯定感が高まるというのが、人情だと思います。

本当に、自分や家族が困ったことになるまで、安易な動画配信の危険性には気付かない、むしろ幸せを感じるという怖い世界だと思いました。

ペンネーム:iyasi(40代・女性)

ロケット、

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

篝あかりはいつもの様に店長を勤めるカフェコロナへと向かうと、更にお客が行列を増やしている事に驚く。

その頃篤史はドラマがネットで酷評され対応に焦っていた。

同じ頃あかりは注目されている今がチャンスだと3人で張り切るのだった。

その夜あかりはいつものカラオケボックスでナマハゲのマスクを被り、昼間態度の悪かった女性客の悪口を動画にアップして負の感情を発散させる。

次の日いつもの様にクッキング動画を撮り始める緋奈子と店を開店させるあかりは、自分の知らない人達が必要としてくれている承認欲求とヒロイン願望が爆発して、インド風のダンスを妄想の中で踊ってしまうほど気分が高揚してしまう。

すると動画で文句を言った男性客が再び現れる。

男性は会社を辞める事になったと話し一本の動画が天国と地獄になる世の中だねと言って帰って行くのだった。

その夜伊勢谷の見ている動画に緋奈子が露出高めの姿で出ているのを知ったあかりは慌てて帰ると緋奈子を非難する。

緋奈子は求める人がいるから止めないでと開き直る。

祖父が遊びに来た中でメールで親子で言い争いをしてしまうあかり達。

あかりは今のバズっている状況を話すが緋奈子はあかりより多くの人に見て貰うと張り切り出すのだった。

そんな鬱憤を晴らそうとあかりはカラオケボックスに行きナマハゲのマスクを被り母親に対する負の感情を爆発させてスッキリして帰るのだったが、弟の薪人が見知らぬ大人の女性と会っているのに気付かず帰って行くあかりだった。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

あかりの謝り動画の人気が更に過熱して、行列が増えていくのをあかりは戸惑いながらも嬉しいんだろうなと微笑ましく見ていました。

インド風のダンスを踊るシーンはその高揚感を表すシーンでしたが、あんなに注目されれば有頂天にもなるなと共感しましたので楽しく見られました。

ネットが炎上して苦悩している父親の篤史やあかりの動画を密かに書き込みで助けようとしている薪人の行動が家族の中で一番家族思いの人物だったと分かり、動画を載せた相手とバトルしていた事が今後大きな出来事になるのでは?と予想していますので、注目して見ようと思っています。

ペンネーム:ロケット、(40代・男性)

飛べないアヒル

『向かいのバズる家族』第2話のあらすじネタバレ

あかりの店での動画がバズって、開店前のカフェの前の行列は増え続け、3日目となると女性の姿もあります。

女性客の中には、あかりに対する嫉妬や妬みを表情や視線にあらわす人もいます。

一方、あかりの父、篤史が関わるドラマが原作とかけ離れたものとなりネット上で炎上してしまい、その対応に苦悩します。

また、母の緋奈子は、料理教室の他の参加者に自分の料理動画を自慢しますが、周囲の参加者は緋奈子のセクシーな姿にたじろぎます。

緋奈子の動画を知ったあかりは、素性が明らかになることを心配して緋奈子を問い詰めますが、あかりがネットでバズり、人気が出ていることで自分の心配をしているのではと指摘した母親の緋奈子はあかりに対して女性として対抗心を燃やします。

『向かいのバズる家族』第2話の感想

誰しもが他人に認めてもらいたいという承認欲求を持っているもので、ネット上でいいねをもらうことにそれほど関心がなかったあかりが、一本の動画でリアルな自身の店に押し寄せる客の姿に驚きながらもアイドル気分に浸る一方、同じ動画で炎上した客の中年男性が、職場を追われそうになり日々の生活に支障をきたすという怖さがリアルで現実の無責任さも感じました。

昔なら人の噂も七十五日と言われていたものが、ネットに上がった動画や言葉は消えず、その怖さが続きます。

人と人の関わりが直接対面して会話する能力が低下し、ネット上に無責任に書き込むことがコミュニケーションとなる危険性を痛切に感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『向かいのバズる家族』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『向かいのバズる家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA