あなたの番です|あらすじネタバレと感想を最終回まで更新中【4/14放送1話UP】

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年4月14日(日)にドラマ『あなたの番です』第1話が放送されました。

ドラまる
最近では珍しく2クール連続で放送される田中圭さん原田知世さん主演の新ドラマは、話題になりそうだね。
ラマちゃん
公式のHP見たかしら?

突然、「あなたには今、殺したい人がいますか?」って出るのよ。びっくりしちゃった。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です』第1話あらすじネタバレと感想

あなたには殺したい人がいますか?

そう問いかけるのは管理人の床島比呂志(竹中直人)。

まるで世にも奇妙な物語のタモリさんのようでしたね。

いろんな殺意が世の中にははびこっている現在。

その衝動を抑えているのは捕まりたくないという心理。

そして、殺人の動機として面識ありの場合がほとんどを占めているということ。

このことから、関係のない他者に殺人を行ってもらえば捕まる可能性は低くなる。

サクラ舞う春。

マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してくる手塚菜奈(原田知世)手塚翔太(田中圭)夫妻。

歳の差カップルの新婚さんは302号室に入室してきました。

そこへ訪ねてきた管理人・床島比呂志(竹中直人)。ずけずけ入ってきて部屋だけでなく、荷物までチェックして感じ悪い人ですね。

住民会が開催されるということで、じゃんけんで参加することになった菜奈。

参加したのは菜奈(原田知世)をはじめ、管理人・床島、101号室の久住譲(袴田吉彦)、103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)、104号室の石崎洋子(三倉佳奈)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、202号室の黒島沙和(西野七瀬)、203号室のシンイー(金澤美穂)、301号室の尾野幹葉(奈緒)、304号室の北川澄香(真飛聖)、402号室の榎本早苗(木村多江)、403号室の藤井淳史(片桐仁)、502号室の赤池美里(峯村リエ)でした。

402号室の榎本が会長として会は進んでいきました。

普通にマンションの管理についての話し合いが終了し、歓談タイムが始まります。

そこで床島は唐突に「私のこと殺したい?」と菜奈に問いかけてきます。

癖のある床島の煽りを受けて空気の流れがおかしくなりました。

そこで、ミステリー好きの菜奈のアドバイスからとんとん拍子に交換殺人に話が及びます。

お互いにいなくなってほしい人の名前を書いて投票することになってしまいました。

ゲームだよと言いつつ、本当に名前を書き始める住人達。

集められた紙を缶に入れ一人ずつ取り出していきます。

殺したいと思われている人の名を確認する恐怖を感じながらメモを開ける菜奈たちがいました。

コナンを読みつつ菜奈の帰りを待つ翔太は、まだ婚姻届けを提出できていないこと気にしていました。

15歳の年の差を気にしてしまう菜奈の気持ちもよくわかりますね。

夕飯の買い出しをするために出かける菜奈は出先で早苗に声をかけられます。

そんな様子を後ろから見ていたのは細川朝男(野間口徹)でした。

完全に野間口さんストーカーの顔でしたね。

夕食後、部屋で見つかった謎のカギを届けに翔太は管理人室に行きますが床島の姿はありませんでした。

そこで床島の携帯に電話をかけるとなぜか部屋の外から着信音が聞こえてきます。

カーテンを開けると、宙づりになった床島が。

そしてその状態で目を覚ました床島はそのまま転落死してしまいました。

マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれたメモ書きが張られていました。

スポンサーリンク

『あなたの番です』第1話ネットの反応や感想

ドラまる
最初から住人のアクも強かったけど、管理人の床島が一番クセが強いと思ってたら最初の犠牲者に選ばれちゃったね。

本当に怖かったよぉ。

ラマちゃん
唯一の癒し。翔太くん。

本当に翔太くんの可愛いところだけ集めてもらいたいわ。

ドラまる
いつまでも変わらない透明感だね。

ラマちゃん
こんなに楽しそうな人たちが…。

ドラまる
西野七瀬さん、可愛かったね。

乃木坂46を卒業して、女優としても活躍が期待されるね。

ラマちゃん
私も訪問した時にゾクッとしちゃったわ。

スポンサーリンク

2019春〜夏ドラマ『あなたの番です』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です』第1話の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第2話あらすじ

2019年4月21日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじをご紹介します。

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。

マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。

これは、恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?

翔太(田中圭)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田知世)を気遣う。

一方、住民会で行われたゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

そんな中、臨時の住民会が開かれ、菜奈が参加。

住民たちの間にはあのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れる。

藤井(片桐仁)から「交換殺人の話をし始めたあんたのせいだ」と責められ、戸惑う菜奈。

シンイー(金澤美穂)が“管理人さん”と書かれた紙を見せると、一同は“やはり床島は、あのゲームで殺された…!?”と一気に不安になる。

―――この紙は誰が書いたのか?そして、誰が引いたのか?引いた人物が床島を殺したのか…?

「まさか、そんな訳ない。偶然だ」と結論づける一同だったが、すでに悲劇はこれで終わりではなかった…!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。

視聴する前からざわざわしていた本作。

一番強烈な印象を放っていた管理人の竹中直人さんが最初の犠牲者になってしまいましたね。

着信音が聞こえた時点で、心臓がバクバクしていましたが、カーテンを開けた時に床島の目が開いたところで心臓が止まりそうでした。

個人的に田中圭さん演じる翔太くんの可愛さが唯一の救いでしたが、この殺人ゲームが始まって、のほほん翔太くんが減ってしまわないか心配になってしまいました。

ドラまる
まだまだ殺したい人の名前が書かれたメモはたくさん残っているね。

誰が手を下したのかも気になるよ。

ラマちゃん
内容も面白かったけど、youtubeで公開されてる『翔太のお手軽筋トレ講座』も楽しいわ。

こちらも要チェックね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA