あなたの番です|2話ネタバレと感想。発見された山際の首に衝撃が走る。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年4月21日(日)にドラマ『あなたの番です』第2話が放送されました。

ドラまる
衝撃のラストから一週間が経ったね。

シンイーたちが怪しい動きをしていたよね。

ラマちゃん
ミステリー好きの菜奈の一言から、とんでもないことになっちゃったわ。

翔太の天然ぷりが癒しになっているけど、今日も見られるかしら。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です』第2話あらすじネタバレと感想

それぞれの殺したい人を教え合うゲーム。

最初の犠牲者は管理人の床島比呂志(竹中直人)でした。

警視庁すみだ署刑事の神谷将人(浅香航大)の聞き込みを受けていたのは102号室の児嶋佳世(片岡礼子)。

捜査の結果、脳腫瘍を患っていた床島自身の自殺として処理されることになりそうでした。

手塚菜奈(原田知世)手塚翔太(田中圭)夫妻の元に住民会会長の榎本早苗(木村多江)が訪ねてきますが、翔太にゲームのことを知られたくない菜奈は、再び住民会に出席することになります。

二回目の住民会。

参加したのは、304号室の北川澄香(真飛聖)を除く前回の会議に出席したメンバー11名。

掲示板に貼られていたメモをはがしたのはシンイー(金澤美穂)でした。

「管理人さん」と書いたのは北川?

誰もが疑心暗鬼になる中、医師の藤井淳史(片桐仁)はライバル医師の山際(森岡豊)の名前を書いたと白状します。

「僕は正直に言いましたよ。皆さんは?」

そういわれても言えないですよね。

さらに藤井は「殺してもらったら、自分も殺すのがルール。ルールに乗っ取って、続けなくては」と続けます。怖い、怖いです。

しかし、これが壮大なブーメランとなって後に返ってきます。

住民会がお開きになったころ、翔太がやってきて管理人室の窓が割られていることを告げました。

管理人室には警察官の早苗の夫・正志(阪田マサノブ)の姿がありました。

割れていたガラスを見て中を確認していたと言います。

正志から病気を悩んだ末の自殺と判断されたことを知り、安堵する住人達。

床島の葬儀も終わり、平穏な日々が戻ったように見えていました。

そんな中、ジムトレーナーの翔太の新規のお客・細川朝男(野間口徹)は菜奈のストーカーでした。

「さぁ、SAY!SHOU!」と仲良くなっちゃってるし。

翔太の根っからの人たらしな部分が発揮されていましたが、今後が気になりますね。

翔太と菜奈は、偶然シンイーの勤めるブータン料理のお店に入ることになり、そこで藤井と久住譲(袴田吉彦)とも鉢合わせます。

そこで話された夫婦の馴れ初め可愛すぎですね。さらに菜奈さん意外にもバツイチでした。

殺人ゲームで山際の名前を書いた藤井は、長年想いを寄せていた女性を山際がないがしろにしていたことが一番許せないと話します。

その時です。テレビにその山際が殺害されたと言うニュースが流れました。

お店に残った藤井にシンイーは「殺してもらったら自分も殺すのがルール」といいますが、藤井は「ルールなんて関係ないよ。」と答えました。

シンイーにはそういいつつ、自分が引いたくじを見返すも知らない男性の名前が書かれており困惑する藤井。

回覧板にあった「ルールはちゃんと守りましょう」のお知らせがこわいですね。

週刊誌には山際の事件について「首から上はどこへ?」という見出しが躍っていました。

数日後、早苗の元に向かった藤井は、次々に届く「あなたの番です」と書かれた殺人教唆を迫る脅迫文を見せ、嫌がらせを止めさせるように苦情を言って帰っていきました。

そして藤井が疲労困憊で部屋に入ると、勝手に回っている洗濯機の中に人の首があったのでした。

スポンサーリンク

『あなたの番です』第2話ネットの反応や感想

ラマちゃん
翔太くんの可愛さがいたるところで炸裂してたわ。

菜奈がこの人を選んでよかったと言った時の笑顔が素敵だったわね。

ドラまる
みるみる怪我が増えてたね(泣)

同居している人から受けたDVなのかな。

ラマちゃん
菜奈が書いた名前は誰なのか気になるわね!

翔太を書いたというのは思いつかなかったわ~。

ドラまる
頭がないと来たから予想はしてたけど、やっぱり怖かったよ~。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第02話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第3話あらすじ

2019年4月28日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第3話のあらすじをご紹介します。

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。

“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルール。

『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入から、藤井は、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。

一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。

山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。

しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。

元気のない菜奈を心配する翔太。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。

招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、住民たちは、お互いに疑心暗鬼になるのだった。

一方で、『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。

追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。

“タナカマサオ”とは誰なのか? 

藤井の混乱は、極限に達する。

そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。
第一話に続き、第二話も心臓がバクバクしてしまって、覚悟していたとはいえ藤井がタオルをめくる瞬間目を閉じてしまいました。

一人で見るのは危険なドラマですね。

そして、どんどん回ってくる順番に怯える住民たち。

姑からのいじめや、DV、根っからのクレーマーなど、住民たちはそれぞれに闇を抱えていて、この負の連鎖は断ち切れそうにありません。

そんな中、一人、天使の存在が翔太ですね。

あんなパーソナルトレーナーのいるジムなら通い倒してしまいそうです(笑)

奥さんのストーカー相手に「SAY!しょう!」が可愛すぎて癒されました。

ドラまる
次の殺人を催促されている藤井は、どんどん追い詰められていくね。

タナカマサオって誰なんだろう。

ラマちゃん
本当に怖いラストが続いていて、心が折れそうよ。

そんな中で、今日も翔太くんの笑顔に菜奈だけでなくみんなも癒されているわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA