あなたの番です|10話ネタバレと感想。今日も衝撃の結末に頭がパニックに。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年6月16日(日)にドラマ『あなたの番です』第10話が放送されました。

ドラまる
黒島が早苗に監禁されているところを発見してしまった翔太。

翔太も早苗に捕まってしまったね。

ラマちゃん
物語が大きく動いたのと同時に、後半戦に参入することがわかった二階堂忍役の横浜流星さんのキャラも気になるところよ。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第10話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です』第10話あらすじネタバレと感想

不審死が続くなか、支えとなっていた手塚翔太(田中圭)の姿が消え不安を感じた手塚菜奈(原田知世)は全ての疑惑を抱えたまま榎本早苗(木村多江)の元へと向かいます。

しかし、早苗は平然を装い一緒に翔太を探しに行こうと言います。

切れたチェーンを見て菜奈は不安を隠せませんね。

その402号室の早苗の家では監禁された黒島沙和(西野七瀬)と翔太が脱出をしようと試みていました。

同じ部屋に監禁されている見知らぬ少年(荒木飛羽)は早苗の子供では?

早苗が夫の榎本正志(阪田マサノブ)のことをパパと呼んでいたことから推理した黒島。

息子は交換殺人と関係があるのか?

「母さんを責めないでもらえますか?」

母はいじめを受けていた息子を心配しただけだと、そう話す少年・総一。

一方、菜奈は早苗と生活安全課の正志に会い、捜索願の提出を頼みますが、正志は署に戻ると届けをシュレッダーにかけてしまいます。

演劇にのめり込んでいる田宮淳一郎(生瀬勝久)は、元部下だった甲野(鈴木勝大)を殺害した犯人の目星がついていると言っていましたが、まさか菜奈のことを思い浮かべてはいないでしょうね。

翔太を見つけることができない菜奈は神谷将人(浅香航大)に相談します。

その後、一人自宅に戻った菜奈は再び交換殺人の情報を整理します。

山際(森岡豊)が殺害された前後に早苗の車が無くなっていたことに気が付き、部屋を駆け出しました。

途中、階段であった佐野のクーラーボックスの中身を開けさせる菜奈の行動力はすごいですね。

中には馬の氷像が入っているかと思いましたが、その下には臓器のようなものが入っていましたね。

榎本家では、「一人ずつやるしかない。総ちゃんのためでしょ。家のことやってよ~。」と早苗が正志に黒島と翔太の殺害を促しています。

殺人と家事を並べて語る榎本夫婦の異常性を垣間見れました。

翔太の説得を聞き、二人の開放を手伝うことにした総一は部屋に隠されていた不審な箱を運び出してきます。

その中には、山際の頭部が隠されていました。

早苗はくじに書いた「管理人」を殺害してもらった代わりに、山際を殺害していたということでした。

菜奈からの連絡に応答しない神谷は、榎本に呼び出されていました。

神谷もまた、榎本に過去の情報漏えいをだしに脅され、黒島と翔太を殺害するために空き部屋の303号室に運び出すための手伝いをするよう頼まれてしまいました。

榎本夫妻が神谷と黒島を303号室に移動させている間に榎本宅に乗り込むことに成功した菜奈は、翔太を発見しますが帰ってきた早苗に見つかってしまいます。

菜奈を襲う早苗が強烈でしたね。

駐車場でもみ合いになり、多くの住人たちに見られてしまい早苗が取ったのは「忘れてください」と懇願することでした。

そこへ、総一がベランダから乗り出し早苗を説得。

早苗が観念すると同時に総一が足を踏み外し転落したところを翔太が危機一髪で助けました。

病院で目を覚ました翔太は神谷のバディ・水城洋司(皆川猿時)に早苗が逮捕されたことなど事の顛末を伝えられます。

そして、菜奈にもう一度プロポーズをするために病院から戻ってきた翔太は、偶然会った黒島を録画係に任命し自宅に戻ります。

翔太さん、鍵が開いていることにもっと危機感を持ってください!

ベッドに菜奈が寝ていると思い、声をかけた翔太は菜奈の異変に気が付きました。

『あなたの番です』第10話ネットの反応や感想

ドラまる
翔太が一人になってしまったね。

本当に驚いたし、悲しいよ。

ラマちゃん
後半戦に横浜流星さんが謎解きのキーパーソンで登場が発表されたわ。

楽しみすぎる!

ドラまる
早苗さん、とうとう本性を表し「ミキサー主婦」の名前まで付けられたね。

ラマちゃん
なんで昨日の夜からって言ったのか気になったけど、手を組んでいたのは気が付かなかったわ。

ドラまる
なぁたん、途中までずっと拘束されたままだったね。

ラマちゃん
尾野?尾野幹葉が奥さんとして来てたの???!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第10話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第11話あらすじ

2019年6月23日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第11話のあらすじをご紹介します。

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。

そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。

2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。

翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を見つける。

日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。

カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。

それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。

その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。

菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。

翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。

すると、パソコンに1通のメールが届き…。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起こった全事件!

警察は今、どんな情報まで把握しているのか!?

翔太は容疑者なのか!?

そして、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第10話のネタバレ感想と第11話のあらすじをご紹介いたしました。

第一部が完結ということで、どう次につながるかと思えば、菜奈に悲劇が!!

木下が持っていた「302号室の人」という紙が、実は交換殺人のくじだったのでしょうか。

犯人として考えられるのは、奥さんのふりをしていたと考えられる尾野、榎本と共犯だとばれてしまった神谷、ドルジを殺害したと思われる藤井、それと元部下の甲野を殺害された田宮も犯人に相応の償いをさせると言っていましたね。

神谷は早苗がミキサー主婦に変貌した時に姿をくらましていましたが、捜査の目をかいくぐり逃げ延びて怖いですね。

次週は特別編として、菜奈と翔太の馴れ初めが放送されるそうですが、翔太の愛を感じるよりも、早く菜奈の敵を取ってほしいと思ってしまいました。

ドラまる
ダブル主演の一人が殺害されるという展開に驚いたね。
ラマちゃん
次週の特別篇の後は、翔太が菜奈のために反撃に打って出るのよ。

バディに横浜流星さん。強い味方になってほしいわ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA