【あなたの番です】特別編ネタバレと感想。菜奈とのイチャイチャが楽しいけれど、衝撃の結末が。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年6月23日(日)にドラマ『あなたの番です』特別編が放送されました。

ドラまる
衝撃の菜奈ちゃんの退場にみんなまだ立ち直ってないんじゃないかな?
ラマちゃん
そんな皆さんに、今日は菜奈ちゃんと翔太くんの楽しいひと時を特別にお届けね。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』特別編のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です』特別編あらすじネタバレと感想

最愛の手塚菜奈(原田知世)を突然亡くし、放心状態の手塚翔太(田中圭)。

葬儀の後、自宅にはすみだ署の刑事・神谷将人(浅香航大)と水城洋司(皆川猿時)がやってきていました。

神谷は何としても翔太を犯人として逮捕したかったんですね。

二人には気丈に振る舞いますが、翔太は菜奈との思い出に押しつぶされそうになっていました。

そして菜奈の本心を知ろうとパソコンにアクセスを試みます。

菜奈は翔太と初めて出会った時に読んでいた本のタイトルをパスワードにしていましたね。

菜奈の日記。

初対面の翔太は菜奈の読んでいた本のネタバレをしてしまいますが、その後すぐ、菜奈がデザインしたジムのウエアが縁で二人は急接近したのです。

翔太のおすすめのミステリーがコナン!しかも犯人のネタバレも完璧で翔太らしいですね。

その後、翔太から告白されるも菜奈はバツイチ年上ということを理由に断り続けました。

ミュージカル調だったり、土下座したり、筋トレしたり本当にいろんなバージョンでの告白に笑ってしまいましたね。

根負けした菜奈は、翔太の思いを受け入れることにしたのです。

しかし、まだ細川朝男(野間口徹)と籍を抜くことができていなかった菜奈は何とかしようと決心しました。

翔太のネタバレ癖の封印作戦の小説『モルグ街の殺人』からくる「オランウータンタイム」を提案したのは菜奈だったんですね。

出会いから数カ月がたち、菜奈は翔太から「未来がほしい」と結婚の申し出を受けますが、離婚が成立していない菜奈はそのまま出て行ってしまいました。

翔太の誕生日の日。

翔太の前から姿を消した菜奈の元へ届いたのは、翔太から菜奈の母校へと誘うメールでした。

体育館でバスケのボールを抱える翔太は、「シュートが決まったら結婚してください」ともう一度プロポーズをしました。

シュートは入りませんでしたが、下にドミノ状に置かれた本たちには「けっこんしよ♡」の文字が。

翔太と一緒にいたいと思うようになっていた菜奈は結婚を受け入れることにしました。

すみだ署では、神谷が事件の推理を続けています。

水城は翔太はあり得ないと言う結論に達しますが、神谷は本気で翔太を疑っている様子でした。

さらに菜奈は毒殺されたということがわかりましたね。

そして、菜奈のパソコンに届いたメール。

菜奈は翔太の誕生日に結婚式場の予約をしていたのです。

そしてパソコンの中に日記のほかに、翔太への手紙があることに気が付いた翔太。

しかし翔太への愛をつづる手紙は、菜奈を殺害した犯人による偽物でした。

愛を語るメールは突然真っ赤な警告文と共に、恐怖におびえ涙を流す菜奈を映し出す動画に変わりました。

『あなたの番です』特別編ネットの反応や感想

ドラまる
翔太の泣き顔を見るたびに、菜奈との楽しかった日々を一緒に思い出して涙が出てくるよ。

ラマちゃん
必死に菜奈に想いを伝える可愛い翔太。

いろんなパターンで一生懸命だったわね。

ドラまる
神谷は榎本の事件に深く関わっていたけど、連続殺人の犯人はわかっていない感じだったね。

ラマちゃん
最後にびっくりよ。

女性のような話し方と「翔太くんへのプレゼント」という言い方をするのはあの人だけ?

ドラまる
ベタベタの展開だったけど、想いを届けたいと言う翔太の気持ちを感じたね。

「なんか」という言葉を「だから」に代えるのはいいね。

ラマちゃん
名言は安西先生だけじゃなかったのね。

『あなたの番です-反撃編-』第11話あらすじ

2019年6月30日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第11話のあらすじをご紹介します。

菜奈(原田知世)を襲って逮捕された早苗(木村多江)は“ミキサー主婦”として世間の注目の的となり、山際の殺害も早苗と正志(阪田マサノブ)の犯行という疑いが強まる。

しかし、早苗と正志は、警察の取調べに完全黙秘していた。

翔太(田中圭)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報。

神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、サイバー班を連れてくる。

サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。

翔太は、警察の捜査が進まないことにいら立ち、思わず水城につかみかかってしまう――。

そんな中、翔太は住民会に出席する。

この中に菜奈を殺害した犯人が…?と住民たちを観察する翔太。

早苗の逮捕を受け、住民会の会長は西村(和田聰宏)に。

会の途中、管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた住民・二階堂(横浜流星)を連れてくる。

二階堂は、人工知能・AIを研究する大学院生だった。

AIは凶悪事件の捜査にも使われ始めているという話題になり、微妙な空気になる一同。

一方、黒島(西野七瀬)は、早苗と正志の息子・総一(荒木飛羽)を近くの公園で見かける。

総一は施設から戻り、叔母のサンダーソン正子(池津祥子)と402号室で新生活を始めている。

黒島は、慣れない“普通の生活”に戸惑う総一に優しく接する。

そんな2人を、何者かが見ていた…。

翔太は、菜奈を殺した犯人は住民のうちの誰なのかを推理する。

「犯人を見つけたとして、迷わず復讐できるかな」と自問自答する翔太。

そして彼は、304号室を訪ね…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』特別編のネタバレ感想と第11話のあらすじをご紹介いたしました。

今回は、菜奈との素敵な思い出だとわかっていたのに、やっぱり菜奈がすでに亡くなっていると言う現実が重くのしかかり見るのが辛かったです。

菜奈を守ろうと誓ったはずの翔太の落胆。

神谷の闇の深さ。

そして、菜奈を装った翔太へのメール。

ラブラブを楽しもうとしていたのに、いろんなことが起きすぎて、のんびりと見られませんでした。

少し微笑んでいた菜奈の最後の顔からは想像もできない、菜奈の本当の最期。

恐怖が現れていましたね。

殺害した人物を笑顔になるように細工している人物は?

赤池と浮田に続き、無理やり微笑まされていたように見える菜奈も同一人物が犯人なのでしょうか。

ドラまる
翔太へ犯人から直接挑戦状が届いたね。

次週から、横浜流星さんがバディになってくれるんだよ。

ラマちゃん
横浜流星さん以外にも田中哲司さんも追加キャストとして発表されたわ。

翔太の反撃を全力で応援するわ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA