あなたの番です|8話ネタバレと感想。増える犠牲者と謎。果たして早苗の嘘とは?

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年6月2日(日)にドラマ『あなたの番です』第8話が放送されました。

ドラまる
次々と増えていく犠牲者たち。

先週の久住と細川はどうなったのか気になるところだね。

ラマちゃん
細川殺害の嫌疑が妻の菜奈にかかるのよね。

ネットで殺害を依頼していたのは誰なのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第8話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です』第8話あらすじネタバレと感想

久住譲(袴田吉彦)と共に落下していった細川朝男(野間口徹)。

瀕死の重傷の中、手塚菜奈(原田知世)に最後のメールを送ろうとします。

「嫌われたまま死にたくないな。」とつぶやく細川。

力を振り絞って菜奈に送る愛のメッセージは切ないものでした。

しかし多量の血液が流れ落ち、最後まで書くことができず絶命してしまいました。

菜奈の元にやってきた神谷将人(浅香航大)たち警察は、細川の妻である菜奈に疑いの目を向けていました。

細川の交換殺害の依頼がネットに掲載されていたのです。

菜奈が警察に連れて行かれた後、黒島沙和(西野七瀬)と榎本早苗(木村多江)に相談する手塚翔太(田中圭)。

殺害された浮田の名前を書いたのは誰なのか。

今のところ書いた人物がわかっていないのは田宮淳一郎(生瀬勝久)と尾野幹葉(奈緒)と管理人・床島比呂志(竹中直人)でした。

そして浮田啓輔(田中要次)の殺害の可能性があるのは、田宮とシンイー(金澤美穂)と尾野。

その頃、警察で事情聴取される菜奈は細川殺害依頼の書き込みをした犯人と疑われるが、そこへ袴田吉彦に似た男性=久住にスマホを貸したと言う女性が現れました。

久住は女性から借りたスマホを使い細川の殺害依頼を書き込んだということがわかったのです。

疑いが晴れ、菜奈が警察から戻ると引越しをしようとしている北川澄香(真飛聖)と石崎洋子(三倉佳奈)が揉めているところに出くわしました。

そこへ北川の息子・そらを連れてくる早苗。

そらは早苗の部屋の中に何かを見て、ひどく動揺している様子でした。

103号室の前に来た翔太。

全ての紙を把握することが解決への糸口になると田宮にもくじのことを聞きに来ました。

土下座よりもきつい姿勢で懇願する翔太の姿は滑稽でしたね。

頑張る方向を間違えている(笑)

田宮が書いたのは元部下の「こうのたかふみ」。

引いた紙には「ごみの分別ができない人」と書かれてあったと言います。

202号室。黒島の部屋での捜査会議。

翔太が気になったのは白紙の紙をひいた北川がなぜその場で言わなかったのか。

そのことから、具体的な人物名を言わなかった人=嘘をついている可能性がある人を抜き出します。

北川。田宮。そして黒島と早苗でした。

さらに誰が引いたかわからないのに殺害されたのは管理人と浮田ということになりました。

情報を整理すると黒島と早苗が引いたという「電車で席を譲らない人」、「織田信長」の紙だけが浮いてしまうのです。

しかし、菜奈に「書いた紙についても嘘をついている可能性があるのでは。」と言われ、翔太はもう一度推理し直すことにします。

家に戻った翔太に菜奈は、早苗に関して気になることを神谷に言われたと言いました。

菜奈の推理通り、早苗は夫にそそのかされて嘘をついていました。

後日、田宮が務めていた銀行を突き止めた翔太は「こうのたかふみ」に身を守るよう伝えるために本人に会いに行きました。

すでに田宮から襲われそうなことを聞いていたこうのは、警戒心マックスで行動していましたが、時はすでに遅し。

翔太が声をかけた瞬間、血を吐いて倒れてしまいました。

スポンサーリンク

『あなたの番です』第8話ネットの反応や感想

ドラまる
ピースは埋まりつつあるけれど、嘘をついている人がいるのが厄介だね。

ラマちゃん
予告の木村多江さん、次週が見るの怖くなっちゃったわ。

ドラまる
先週の予告の翔太の姿勢は何かな?って思ってたけど、土下座よりきつい姿勢だったんだね(笑)

ラマちゃん
今日もなぁちゃんの出番が多かったけれど、部屋での会議も紛糾し始めたわね。

ドラまる
今日も安定の尾野さんは一人違う方向で怖かったね。

ラマちゃん
田宮の書いた紙や引いた紙、藤井がシンイーを脅迫していたこともわかってきたわ。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第08話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第9話あらすじ

2019年6月9日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第9話のあらすじをご紹介します。

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。

田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。

菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは--?

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。

ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。

しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。

そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。

信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。

翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たち。

住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。

木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言い…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第8話のネタバレ感想と第9話のあらすじをご紹介いたしました。
翔太が菜奈のために黒島と早苗を名指しで疑い始めましたね。

菜奈も神谷からの情報でその兆候を感じ取っていたことから、榎本夫婦に疑惑の目が向けられましたが、まさかの次回予告で早苗が発狂。

2クールもあるのに正体を現すのが早いと驚きましたが、早苗夫婦は何を隠しているのでしょうか。

そして、オープニングムービーの赤丸の意味も「嘘をついている人」で確定的になってきたようですね。

木下が菜奈に見せた「302号室の人」という紙のことも気になります。

尾野が書いたのかもと思っていましたが、尾野は「管理人さん」と書いたことが濃厚になってきました。

一体誰がどんな嘘をついているのか、これを暴かなければこのゲームの終わりは見出せそうにありません。

ドラまる
菜奈のために突っ走った翔太の推理があながち間違っていなかったことが次週判明しそうだね。
ラマちゃん
銀行から出てきた田宮とか、気になるところがたくさんありすぎてもう一回見ないと頭が整理できないわ~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA