あなたの番です|7話ネタバレと感想。「そして誰もいなくなった」への道のり大発進?

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年5月26日(日)にドラマ『あなたの番です』第7話が放送されました。

ドラまる
先週は102号室の佳世が殺害されてしまったね。

佳世の名前を書いてしまった304号室の北川は自分のせいだと後悔するんだ。

ラマちゃん
そして、怪しい動きをしている201号室の浮田が探している西尾と言う男は、妹尾の父親なのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第7話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です』第7話あらすじネタバレと感想

児嶋俊明(坪倉由幸/我が家)に届いた102号室の児嶋佳世(片岡礼子)の足の入ったゴルフバッグ。

取り調べを受ける俊明は、愛人宅にいたとアリバイを主張。

さらにゴルフバッグの差出人は佳世本人で、荷物を持ち込んだのは20代前半の男性だということがわかりました。

佳世が殺害されたことで北川澄香(真飛聖)は手塚菜奈(原田知世)の元に相談に来ていました。

警察にゲームのことを話そうと訴える手塚翔太(田中圭)に同意し、三人が出かけようとすると玄関先に402号室の榎本正志(阪田マサノブ)と警察の神谷将人(浅香航大)が訪ねてきていました。

ゲームのことを知っている正志は、神谷にも話を通していると言い秘密裏に捜査に協力してくることになりました。

その頃、浮田啓輔(田中要次)は結婚を控える妹尾あいり(大友花恋)のために父の西尾(三上市朗)に会いにやってきていました。

あいりの婚約者・柿沼遼(中尾暢樹)から父親に式に参加してほしいと言われていたのです。

しかし、それは表向きの理由で、あいりは母を捨てた父に復讐しようと考えていました。

娘同然で育ててきた浮田は、あいりの本心に気が付いていませんでした。

そんな浮田の前に、思いつめた表情の久住譲(袴田吉彦)がやってきます。

久住は引いたくじの「細川朝男(野間口徹)」を殺害するように執拗な脅迫を受け続けていました。

実行しなければいけないのかと悩む久住は浮田から「今後は何もするな」と念押しをされます。

しかし、翔太にボディガードをされている細川の後をつけていましたね。

それにしても、凡人の私には翔太の思考回路を理解するのが難しいです。

帰宅した久住に声をかけた浮田は、自分が書いた紙をひいた人物が特定できていると言い確認してくるとエレベーターに乗り込んでいきました。

後日、浮田に連れられて西尾の元に赴いたあいりは、誤って浮田の足を刺してしまいます。

自分で救急車を呼ぶと言う浮田を残し、その場を後にするあいりと柿沼。

二人が帰った後、西尾の店で浮田は針金で首を締められ亡くなっていました。

幼いころから浮田に「パパになってほしかった」というあいりは浮田の亡骸に「パパ」と呼びかけたのでした。

浮田も亡くなり、菜奈のことを心配した翔太は、自分の勤めるジムに菜奈と黒島沙和(西野七瀬)と榎本早苗(木村多江)を呼んであげることにしました。

ストーカーの本性を現し始めた尾野幹葉(奈緒)のこともありますし、その方が安全ですね。

ジムではいつもトレーニングに来る時間になっても細川が現れません。

仕事で倉庫にいた細川に近づく足音の主は久住でした。

細川「無関係な人間同士の交換殺人でなければ成立しない。」

そう言われた久住は少し冷静になりましたが、「実家」の単語が出た瞬間再び襲い掛かります。

脅迫主に実家の写真まで撮られ、自分を守るためには細川を殺害するしかなくなってしまったんですね。

久住は技師である技術を生かし、エレベーターに細川を事故死するよう細工をしていました。

しかし、細川は久住の足を持ち一緒に転落していきました。

翌朝、菜奈は警察に連行されてしまったのでした。

『あなたの番です』第7話ネットの反応や感想

ドラまる
僕も最初はそう思っていたけれど、違うみたいだね。

赤丸の意味が分かるのはいつなのかな?

ラマちゃん
「2は2☆」って言ってたのに、一気に三人も亡くなってしまったわ。

まだ半分もいっていないのに、これじゃ本当に登場人物は誰もいなくなっちゃうんじゃないかしら?

ドラまる
今回のHuluオリジナルストーリーは久住の部屋なんだね。

袴田吉彦さんここでも大活躍だよ。

ラマちゃん
翔太くんのオランウータンタイムや、ちょっとした言葉が後まで影響がありそうだね。

ドラまる
翔太もようやく尾野の狂気を認めたね。

全部菜奈に話しておいた方がいいと思うんだけどな。

ラマちゃん
え?え?!本当に?

助かってる線もあるかしら?

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第07話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第8話あらすじ

2019年6月2日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第8話のあらすじをご紹介します。

菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。

何者かが朝男の殺害依頼をネットに書き込み、その疑いが菜奈にかけられたのだ。

菜奈が取り調べを終えマンションに戻ると、引っ越そうとする澄香(真飛聖)と、それを止める洋子(三倉佳奈)がもめていた。

パニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる…!

疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめる。

しかし、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。

菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。

すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。

翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。

浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。

その中には、意外な人物が入っていて…。

菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が…!

果たして、殺されるのは誰なのか―――!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第7話のネタバレ感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。

今日は、一気に浮田・細川・久住と三人もが犠牲になってしまいました。

ようやくあいりに「パパ」と呼ばせてあげられたのが、自分の亡骸に向かってと言うのはつらかったです。

その浮田が自分のくじを引いたであろうと会いに行った人物が誰なのか気になりますね。

翔太が必死で守ろうとしていた細川までも犠牲になってしまいましたが、「クソにぃ」と呼びながらも前向きな翔太。

本当にピュアなだけなのでしょうか。

新しく登場した管理人も、時々刺さるような目をする黒島も、みんな怪しく見えてしまって情報を整理するだけで精いっぱいです。

ドラまる
菜奈の元に警察が来たのは、細川の殺害依頼がネットにアップされてたからなんだね。
ラマちゃん
浮田が怪しんでいた人物も誰なのか気になったままよ。

はやく一週間後にならないかしら?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA