あなたの番です|6話ネタバレと感想。なぁちゃん(黒島沙和)が怪しくなってきた?!

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年5月19日(日)にドラマ『あなたの番です』第6話が放送されました。

ドラまる
先週の袴田吉彦さんのネタ(?)は、みんな驚いたよね。

手を変え品を変え、話題に事欠かない『あな番』。

ラマちゃん
とうとう菜奈がくじに書いてしまった人物の名前がわかったわね。

交換殺人ゲームの連鎖はどこまで続くのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第6話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です』第6話あらすじネタバレと感想

101号室の久住譲(袴田吉彦)がくじに名前を書いた本物の袴田吉彦が襲われ、交換殺人ゲームの連鎖は続いていました。

襲ったのは三人組だったので浮田啓輔(田中要次)たちが実行犯?

その久住が引き当てたのは手塚菜奈(原田知世)の書いたくじでした。

菜奈は久住に「細川朝男(野間口徹)を殺害しないように」とお願いし、誰かに脅迫されたら相談してほしいと言います。

仕事場で菜奈と深夜に密会していた細川に直接事情を聞く手塚翔太(田中圭)は、事の真相を知りませんでした。

「男と会っていて不安になるのはイメージトレーニングが足りないから。それ以上の愛情を菜奈にぶつかるだけ。」という翔太は、計算?やはりド天然?なのでしょうか。

家に帰った翔太は、菜奈から細川とまだ結婚していると言う衝撃の事実を告げられます。

だから、翔太との結婚届を出せなかったんですね。

菜奈はストーカーと化した細川と籍を抜けないままでいたのでした。

成り行きで一緒に話を聞くことになった久住の立場を考えるといたたまれないですね。

一生懸命事実を受け入れようとしている翔太が可哀想だけれど可愛かったです。

菜奈が細川と会っていたのは、細川の身を案じていたことからでした。

殺さないと約束して菜奈たちの部屋を出た久住は早速「あなたの番です」という脅迫を受けることになりました。

その頃、102号室では夫婦のバトルが勃発していました。

子供をほしがっていた児嶋佳世(片岡礼子)でしたが、夫・児嶋俊明(坪倉由幸/我が家)の協力が得られず精神を壊していました。

別居している俊明は家に忘れたゴルフクラブセットを会社に送るように佳世に頼みました。

くじのことを何とかしようと103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)の元にやってきた手塚夫婦と黒島沙和(西野七瀬)・榎本早苗(木村多江)。

田宮に他の住人たちに誰の名前を書いたのか教えるように説得してほしいと頼みましたが断られてしまいました。

田宮「おせっかいはやめます。私の夢のために時間を使いたいです。」

この”夢”劇団に再び戻るということだったんですね。劇団そとばこまち!

後日、翔太は細川に真実を知ったと詰め寄りますが、逆に翔太が不倫相手ということで追い詰められることになってしまいます。

しかし翔太は、菜奈の過去も含めてすべてを愛すると、上の上を行く答えを返しました。

「命を狙われることがあったら、俺が守る」とまで言います。

そんな中開かれた臨時住民会への参加は、減っていきました。

出席した人だけでくじに書いた人を打ち明けることに。

早苗は「初恋の人」と書き、引いた紙には「電車の席を譲らない人」とあったと言います。

そして黒島はゼミの教授の名前を書き、引いたのは「織田信長」

菜奈は「細川朝男」と書き、「こうのたかふみ」のくじを引いたと打ち明けました。

翔太から「ブラック菜奈ちゃん」パワーワード出ましたね。

そして北川澄香(真飛聖)は、子供を守るために「児嶋佳世」と書いてしまったと打ち明け、激しく後悔していました。

さらに北川が引いたくじは白紙だったというのです。

実は名前を書かなくてもよかったのだと言う衝撃が菜奈たちに走りました。

黒島は自宅の部屋を捜査会議に提供することにします。

そこで菜奈たちが存在を怪しがっている501号室の佐野豪(安藤政信)が重たいクーラーボックスを部屋に運んでいると502号室のドアが開きます。

502号室は殺害された赤池美里(峯村リエ)夫妻の部屋でしたね。

姑は介護施設の入ったはずなので、誰が開けたのでしょうか?

そして、家に帰りたくない児嶋俊明が佳世に会社に送ってもらったというゴルフバッグ。

会社に届いたバッグからのぞいていたのは女性の足でした。

スポンサーリンク

『あなたの番です』第6話ネットの反応や感想

ドラまる
なぁちゃんの部屋が美女たちの集まりになったね。

そして、このボードがきっかけで突如なぁちゃんが怪しさの筆頭に躍り出たね。

ラマちゃん
本人に本人を褒めさせるという新しい技が登場よ。

ドラまる
今日も翔太は天然が炸裂してたね~。

久住のエレベーターでの怪しい行動も気になったね。

ラマちゃん
みんな坪倉さんの登場を待ってたのね。

ずっと気になってたのよ。

ドラまる
うわー、全然気が付かなかった!

名前も要注意だったんだね。

ラマちゃん
劇団のシーンはいろいろ詰め込まれてて面白かったよ。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第06話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第7話あらすじ

2019年5月26日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第7話のあらすじをご紹介します。

102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。

その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。

自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香。

そこに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。

警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。

菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。

一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、ある事情から妹尾(大友花恋)と会ってほしいと頼む。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。

彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談。

どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。

しかし、久住に対する脅迫はエスカレート。

そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。

浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るため行動を起こすが…。

果たして、このマンションの周辺で何が起こっているのか?今週も新たな犠牲者が出てしまう…!!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第6話のネタバレ感想と第7話のあらすじをご紹介いたしました。
マンション内で再び犠牲者が出てしまいました。

来るぞ来るぞと待ち構えていたはずなのに、足が登場した瞬間背筋がヒヤッとしました。

児島佳世を演じていた片岡礼子さんの壊れっぷりも相当なものでしたね。

怖いと言えば、細川の存在をあっさり受け入れたところなど、翔太の菜奈への愛も一歩間違えると可愛いを通り越して狂気になりそうでちょっと怖くなってきてしまいました。

そして、今回犠牲になった児嶋佳世が送ったとされるゴルフクラブの送り名。

筆跡が黒島のものと似ていましたね。

次週が気になって仕方がありません。

ドラまる
浮田と久住が同時に脅迫されると言う状態になったんだね。

浮田にはターゲットの本物の袴田が生きていたので二回目がきたのかな?

ラマちゃん
次回はようやく警察の手が菜奈たちの味方として入ってくれそうよね。

まだまだくじの犠牲者が続くみたいなのよ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA