あなたの番です|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『あなたの番です』第5話(2019年5月12日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたの番です』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたの番です』第5話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたの番です』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『あなたの番です』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたの番です』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたの番です』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月12日(日)放送終了後〜2019年5月19日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『あなたの番です』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『あなたの番です』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじ

2019年5月12日(日)放送のドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじを紹介します。

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。

ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。

彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。

しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。

住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。

翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。

隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。

さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。

菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?

さらに、新たな犠牲者が…!!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『あなたの番です』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたの番です』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あすか
今回から、手塚翔太が殺人交換ゲームを知り、殺害現場に加わりました。

そこで殺されていたのは、赤池美里と旦那の吾郎だったが、一体赤池美里と書いた人物は誰なのかが気になります。

そして、次の殺人のターゲットが誰なのかが気になります。

しかし、今回、マンションの部屋で殺された赤池美里と吾郎の事件から、警察がマンションの住人を疑い始めている中でどうやって殺人を行うのかが楽しみなポイントです。

手塚菜奈は紙に誰の名前を書いたのか、次の殺人のターゲットは誰なのか、この交換殺人ゲームの全ての犯人は一体誰なのかというたくさんの疑問の答えを楽しみに次回も見たいと思います。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

shomam
まず、赤池夫婦を殺したのが誰かということが気になります。

なんとなく姑が殺されることを予想して、反撃に出たような気もします。

また、4話でそらくんを無理やり引き止めようとしたり、石崎家の玄関前に立っていた児嶋についても何かしら動きがあるのではないかと予想されます。

一応ルールでの順番でいくとシンイーの手持ちの紙に記された人物のはずでしたが、赤池家で殺人事件が起きたことによって一気に流れがおかしくなるような気がします。

ほとんどの住民が怪しいですが、エレベーターで菜奈の後ろで不敵な笑みを浮かべていた久住の動きにも注目したいですし、防犯カメラの映像を見てから引きこもっている田宮もその理由が何なのか解明されるのか楽しみです。

ペンネーム:shomam(20代・女性)

さきママ
今回の赤池夫妻の事件で、ついにマンションの住人全体が疑われ始めるのだろうと思っています。

それに伴って、これまで謎とされてきた住民の、一部の人達の生活事情等が分かってくるのではないかと感じています。

警察の捜査の手も伸びて、特に、神谷という刑事が優秀で勘が良いように見えたので、活躍してくれるのではないかと期待しています。

また、今回から突然引きこもりになった田宮についても気になっています。

監視カメラに何かが映ったことは明らかだと思うので、次回辺りで、少しずつ、何が起こったのか、田宮が何を知っているのか、明かされたらと思っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

コバーバ
ドラマの最後の方、浮田と同室の若者二人が黒い衣類で身を固めてながら、色々飛び散るかもしれない、というシーンがありましたが、やはりあの部屋の住人たちは怪しいですよね。

次回以降は、被害者が増えたことにより、殺したい人物の名前に自分の名前を書いてしまった石崎洋子が段々と狂っていきそうな気がします。

しかし、赤池幸子の紙が回っていたことは浮田の証言により判明していますが、殺されたのは美里でした。

美里の名前の紙もあったのか、仮にそうだとしてなぜ夫も殺害されたのか。この辺りは是非謎の回収をしてほしいです。

また、菜奈と細川の関係性も徐々に判明してきました。

今は純真無垢な翔太ですが、徐々に人間関係の崩壊により歪んでいってしまうのでしょうか。

今後の展開にハラハラします。

ペンネーム:コバーバ(30代・女性)

kouasami
毎回死者が出るストーリーになっていて、次回は誰が犠牲になるのだろうか?と考えると、怖くなる気持ちと同時に、予想のつかない展開ぶりが気になります。

菜奈の周りにまとわりつくような戸籍上の夫、細川の露出が多くなり存在感を増すと思います。

その細川になんでも話してしまう無防備な翔太にはハラハラしますが、翔太も、赤池夫妻の死を目の当たりにし、再度、マンション住人周囲におこる連続殺人について推理をしていくと思います。

無害な翔太と見せかけておいて、いつ驚くような行動を起こすかと思うと、翔太からも目が離せません。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

サクラ
赤池美里と五郎が殺されたことで、交換殺人ゲ-ムの紙に二人の名前が書かれていたのか。

今度は中国人留学生シンイ-が赤池の名前を書いた紙を引いたと思われるが、シンイ-は日本語をきちんと読めないことが気になります。

翔太は住人会に出席していないことから、菜奈の言葉を信じるしかないが、このことで菜奈に本当のことを聞けるのか菜奈に疑問が募ってしまう。

菜奈が最初に交換殺人ゲ-ムのことを言ったように住人が思っているが、菜奈は何を隠そうとしているのか知りたい。

今度は誰が殺したい人物の名前を書き紙を引き、順番で誰が殺されるのか。

ペンネーム:サクラ(50代・女性)

2019年春ドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

いちごタルト

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

殺害された赤池夫婦の食卓にあったバースデーケーキに乗っていたチョコプレートには赤池美里の文字があったが、刑事が捜索に入った時にはそのプレートだけ外されていた。

ルールの流れでいくとシンイーが犯人かと思われるがまだ分からない。

しかし、住民会ではシンイーが藤井を見る怪しいシーンが映し出された。

一方で、妻がゲームについて嘘を付いていると知った翔太は探り出すがここで今まで怪しい存在だった細川が何なのか明らかになった。

前話で菜奈を奥さんとして扱うシーンがあったが、そういう一方的な好意をやはり菜奈は不快に感じ名前を書いていた。

ところがこのままでは細川も殺されるのではと不安に思い夜中に会っているところを翔太に見られてしまう。

翔太は菜奈と細川の関係を怪しく思い、菜奈も翔太と尾野の距離感を怪しく思いすれ違っているように見える。

本来なら赤池美里の名前を書いた浮田が次の犯行に移る訳だが、今回久住が書いたとされる袴田が最後に殺害された。

『あなたの番です』第5話の感想

毎回予想していたものとは違うように動き出すので今のところ楽しく観ています。

菜奈がメモ書きしているのと同じような推測ですが、なぜ紙に書いていた人を殺せばいいだけなのに赤池美里だけでなく夫まで殺したのか、殺害される日の日中赤池家にあがっていた江藤は何なのか疑問です。

様々なところでストーリーが動いていますが、個人的には児嶋佳世が怖いです。

彼女の過去は特に明らかにされていないので分かりませんが、他人の子供に違う名前を付けて呼んでいたり、勝手に連れ回して散髪したり服を着せたり…普通に身近にそんな人がいたらかなりの恐怖です。

この後北川澄香との関係がどうなっていくのか気になります。

ペンネーム:いちごタルト(20代・女性)

あすか

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

毎回予想していたものとは違うように動き出すので今のところ楽しく観ています。

菜奈がメモ書きしているのと同じような推測ですが、なぜ紙に書いていた人を殺せばいいだけなのに赤池美里だけでなく夫まで殺したのか、殺害される日の日中赤池家にあがっていた江藤は何なのか疑問です。

様々なところでストーリーが動いていますが、個人的には児嶋佳世が怖いです。

彼女の過去は特に明らかにされていないので分かりませんが、他人の子供に違う名前を付けて呼んでいたり、勝手に連れ回して散髪したり服を着せたり…普通に身近にそんな人がいたらかなりの恐怖です。

この後北川澄香との関係がどうなっていくのか気になります。

『あなたの番です』第5話の感想

今回、今まで交換殺人ゲームに参加していなかった住人にも交換殺人ゲームのことが知られてしまったので、今後人間関係が複雑になっていくのかなと思いました。

紙に手塚菜奈のことを書いた紙が出てきて、一体誰が書いたのかが気になる展開だなと思いました。

また、ドラマで俳優のゴシップネタをいじるのを始めて見たので面白かったです。

藤井のパソコンの乗っ取られ方がとても怖くてびっくりしました。

こういった怖いホラーな部分があるが、田中圭の役が他の住人たちと雰囲気が違くて癒されるなと思いました。

今回殺されたのが、袴田吉彦でしたが、今後の展開がわからなくて続きがきになる内容だなと思いました。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

さきママ

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

赤池夫妻が殺害されて、今まで以上に住人達に動揺が広がる。

菜奈は、交換殺人ゲームが関わっているのではと疑い、ゲームのことを警察に話すことを提案するが、大半の住民から反対されてしまう。

住民会の後、菜奈、早苗、沙和は、浮田から「自分が赤池美里の名を書いた」と打ち明けられ、自分達なりに調べようと話し合った。

数日後、菜奈は早苗と食事をすることになる。

ところがそこで、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと知る。

動揺する菜奈に翔太は、菜奈を信じていると伝える。

そんな中で翔太は、菜奈が細川と内緒で会っているところを目撃して絶句した。

一方菜奈は、木下からゲームに使われたと思われる「302号室の人」という紙を見せられ、恐怖を感じるのだった。

『あなたの番です』第5話の感想

これまで、菜奈は細川の名前を書いたのではないかと疑っていましたが、久住が持っていた紙を見て、やはりそうだったのだと確信しました。

ただ、そんな細川と菜奈の関係が分からなくなった回でもありました。

前回、細川のことを嫌がる様子を見せていた菜奈を見て、別れた旦那にまとわり付かれているのだと思っていたのですが、今回は、深夜に密会をしていて、さほど嫌がる様子も見られなかったので、何が何だか分からなくなりました。

それを目撃してしまった翔太の揺らぐ気持ちも分かりました。

ただ、そんなドキドキの中で突然出てきた袴田吉彦さんには、思わず笑ってしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

MK

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

赤池美里とその旦那が殺害され、マンションの住民は、菜奈の提案で、殺人ゲームの事を警察に話すか話さないかの話し合いをする。

疑心暗鬼の中、多数決で話さないことに。

気分転換するため、菜奈は、早苗と翔太とランチすることにしたが、翔太が、木村、西村、江藤を連れてきて、菜奈は殺人ゲームの事を問われる。

菜奈は翔太がゲームの事を知っている事を知る。

菜奈は黙っていた事を翔太に謝り、翔太は信じると言ったが、翔太は菜奈が本心を全て出していないのを感じとり、不安になる。

ある夜、菜奈がベッドから抜け出し、翔太が後をつけると、菜奈は男と談笑していた。

その男は、翔太がジムで担当をしている客の細川だった。

翔太は今まで信頼していた細川が、菜奈と繋がっていた事を知る。

翌朝、ジムに出勤した翔太は、受付で談笑する細川に、敵意剥き出しの表情で近付いて行く。

久住は菜奈に、殺人ゲームで自分が書いたのは「似ていると言われる、俳優の袴田吉彦の名前」と告げる。

自分が引いたのは「細川朝男」とも告げ、菜奈が書いたと思われる。

そして、袴田吉彦は覆面の3人に殺された。

『あなたの番です』第5話の感想

少しずつ、隠されていた部分が現れてきて面白い。

怪しい人も増えた。

そらを勝手に部屋に連れて行った児島佳代は、過去に何かあったようで、恨みを持ったりしていそう。

浮田は赤池美里が人を見下す人だったと、菜奈達に告げたが、警察によると嘘つきだそう。

美里に対していい感情を持ってなかったから、死人にくちなしで、嘘を言っていそう。

菜奈が嘘をついて、ゲームの事を黙っていた事を知った翔太が、「1人で悩んでいたなんて」と菜奈を思いやったけど、いい人過ぎると思った。

袴田吉彦を殺害したのが三人だったのも驚き。

単なる交換殺人ではなく、交換殺人に見せかけて恨みのある相手をころしているのでは。

ペンネーム:MK(40代・女性)

ねこぽん

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

赤池夫妻の殺人事件におびえた菜奈は、住民会で「交換殺人ゲームのことを警察に言おう」と提案するが、賛成してくれたのは榎本早苗と黒島結菜だけだった。

その流れを見た浮田は、自分が赤池美里に悪感情をもってつい投票用紙に記入してしまったが、殺してはいないと3人に打ち明けるのだった。

一方、菜奈がゲームのことを隠しているのを知ってしまった翔太は、それでも菜奈に「信じる」と伝える。

しかし菜奈が夜中に細川朝男と密会しているのを目撃してショックを受ける。

菜奈は木下から「302号室の人」と書かれた投票用紙を見せられておびえる。

その日、俳優の袴田吉彦が、暴漢3人に襲われていた。

実は久住譲は、投票用紙に彼の名前を記入していたのだった。

『あなたの番です』第5話の感想

「袴田吉彦が殺される」という設定には、すごい禁じ手を使ってくるな、とビックリしました!

しかも、3人の人間が襲い掛かっていたので、普通に考えると浮田たち3人が怪しいですよね。

でも、投票用紙の件を菜奈たちに打ち明けた直後に浮田が殺人に走るのだろうかと、すごく違和感を覚えます。

また、藤井のSNSがバグったシーンも気になるところです。

ブータン料理屋に出入りしていたマンション住人は事情を知っているかもしれませんが、SNSか病院のPCに細工をすることができるのは、システムのプロとしか思えません。

そう考えると、IT起業家の江藤が怪しいのですが、住人やシンイーと接点がなさそうなので、疑いきれず、悩んでしまいます。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

ふじお

『あなたの番です』第5話のあらすじネタバレ

赤池夫婦が殺害されて、姑が残ってしまいましたが車椅子のおばあちゃんには無理な犯行です。

ケーキにプレートが無いことを知り、ケーキ店で予約のリストを調べています。

忘れるはずがないネームプレートは外されて、赤池美里と書いたと思われます。

美里さんは、普段から姑を憎んでいたのに、自分が殺害されて気の毒でした。

殺されるはずだった藤井さんは今も生きていて、謎が多くなってきました。

久住さんは、紙に袴田吉彦と書いてしまい後悔しています。

自分が似てるだけで面識はありませんので、次は久住さんの番です。

手塚菜奈は、細川と密会してる現場を翔太に見られてしまいます。

『あなたの番です』第5話の感想

紙に書いた人が殺されてしまう恐ろしいゲームですが、自分の名前を書いたり、架空の人物を書いたりした人はどうなるのでしょう。

憎い人は誰でもいると思いますが、心の中で殺してしまえば済むことです。

実際、死んでしまうと心の中にぽっかり穴が開いた気分になります。

あんな奴、死んでしまえばいいと思う気持ちが生きる気力を付けてる気がします。

その人に本当は感謝しなければなりません。

嫌いな人がいるから自分は生かされていることを知らないのです。

怪しく思ったのは、手塚菜奈と謎の男、細川との密会でした。

この二人は古い付き合いに思えました。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『あなたの番です』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA