あなたの番です|4話ネタバレと感想。今回も驚きの結末、殺害されたのはあの人。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年5月5日(日)にドラマ『あなたの番です』第4話が放送されました。

ドラまる
シンイーの書いたと思われるタナカマサオが爆発事故で亡くなってしまったね。

本当に藤井がドルジこと田中政雄を殺害したのかな?

ラマちゃん
まだまだ掘り下げられていない住人もたくさんいるから、どんな風にお話に絡んでくるのか楽しみだわ。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第4話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です』第4話あらすじネタバレと感想

管理人・床島比呂志(竹中直人)。山際(森岡豊)。そしてドルジこと田中政雄(名倉右喬)。

ドルジの事故のニュースをみて動揺していたのは藤井淳史(片桐仁)でした。

自分が引いたくじに書かれていた”タナカマサオ”の文字を手塚菜奈(原田知世)たちに見せてしまっていましたね。

タナカマサオの名前を例のくじに書いたシンイー(金澤美穂)は同居人の二人に真実を話しています。

警察に届けようとしますが、不法滞在している同居人のこともあり届けることができません。

榎本早苗(木村多江)に藤井の件を相談しに行っていた菜奈が家に戻ると翔太は再び推理を始めます。

身近な人が亡くなっていることを楽しんでいるように見えた翔太に、本当のことを言えない菜奈は突っかかってしまいます。

菜奈がいつも落ち込んでいるように見えたので励まそうとしているようですが、ちょっと方法がずれてましたね。

すみだ署の刑事・神谷将人(浅香航大)たちが藤井の元にやってきました。

ドルジのお店の従業員シンイーと常連客藤井がマンションにいることから事情を聞きに来たのでした。

住民会に出席した藤井はドルジ殺害を強く否定します。

防犯カメラを勝手に設置していた田宮淳一郎(生瀬勝久)は珍しく欠席していました。

参加した石崎洋子(三倉佳奈)はくじには誰も思い浮かばなかったので自分の名前を書いたと白状しました。

「殺さないでください」とその紙をひいた人にお願いしましたが、誰も名乗り出なかったため、誰の名前を書いたのか発表しようと言う流れになりますが、そこへ例の住民会には出席していなかった木下あかね(山田真歩)が入ってきて話は流れてしまいました。

住民会がお開きになった後、残ったのは菜奈、石崎、黒島沙和(西野七瀬)、浮田啓輔(田中要次)でした。

そこで赤池幸子(大方斐紗子)と書かれたくじを引いたという浮田。

書いたのは嫁の赤池美里(峯村リエ)で確定ですね。

そんなことを披露させようとしていたんだと石崎を諭します。

そして黒崎は織田信長、石崎は吉村、菜奈はこうのたかふみと書かれたくじを引いたといいます。

住民会の後、いつも暗い表情をする菜奈のことを気に掛ける翔太ですが、原因がわかりません。

その原因を教えたのは翔太のストーカーとなった尾野幹葉(奈緒)です。

交換殺人ゲームという言葉に衝撃を受ける翔太。

そしてよりにもよって翔太はジムの会員の細川朝男(野間口徹)に相談してしまいます。

細川は菜奈のストーカーと化した元旦那の様で、菜奈に近づくために翔太のジムに通っていたのです。

細川は「しょう(翔太)の名前を書いたのでは?」と言います。さらに「他に男がいるのでは?」と続けます。

しかし、翔太は「奥さんと超愛し合ってるんですよ。それはあり得ない。」と返答します。

翔太くん、一番してはいけない人にのろけてしまいましたね。

赤池家では嫁が自分の誕生日をサプライズでお祝いしようとしています。

ちょうどその時、菜奈の元に早苗から「上階の赤池家から大きな音が聞こえてきた。」電話が入りました。

慌てて菜奈たちが502号室に向かうと、夫婦は血を流して亡くなり、幸子が狂気の雄たけびをあげていました。

そしてバースデーケーキには赤池美里のネームプレートが飾られていました。

スポンサーリンク

『あなたの番です』第4話ネットの反応や感想

ドラまる
菜奈はバツイチだって言ってたね。

元旦那は細川なんだ。会社ではまだ夫婦の関係のままなんだね。

ラマちゃん
菜奈が婚姻届けを出せないのは細川のことが大きな原因っぽいわね。

ドラまる
まさかお婆さんではなくて、嫁夫婦が亡くなるなんて。

順番に進んでいるように見えた交換殺人。シンイーが動いたのかな?

ラマちゃん
今日の住民会ではいっぱいしゃべってたわ。

ドラまる
ブラック野間口さんが怖いよぉ。

ラマちゃん
翔太くんならぬはるたんのお誕生日だったのね。

はるたん、おめでとう~。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第04話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第5話あらすじ

2019年5月12日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第5話のあらすじをご紹介します。

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。

ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。

彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。

しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。

住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。

翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。

隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。

さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。

菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第4話のネタバレ感想と第5話のあらすじをご紹介いたしました。
住民たちの中に蔓延する疑念が新たな不安をあおり、再び殺人が起こりました。

幸子が狙われたのだとばかり思っていたのに、まさかの美里夫婦が犠牲に。

驚いてしまいました。

シンイーがが引いた紙には何が書かれていたのでしょうか。

同居人のクオンが知っていた感じでしたね。

そして、翔太と菜奈の夫婦の間に元旦那(?)の細川が入り込んできました。

何も気が付かない翔太は、細川に全部話してしまいましたが、細川の表の顔と裏の顔の違いにゾッとしてしまいました。

ドラまる
次々と殺人事件の起きるマンションに、警察もそろそろ黙っていないよね。
ラマちゃん
次週はマンションの住人全員が容疑者として捜査に浮上しちゃうのよ。

こうなると動機のあるなし関係なく交換殺人のことが暴かれちゃう気がするわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA