あなたの番です|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『あなたの番です』第2話(2019年4月21日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あなたの番です』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あなたの番です』第2話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あなたの番です』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『あなたの番です』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あなたの番です』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あなたの番です』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月21日(日)放送終了後〜2019年4月28日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『あなたの番です』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『あなたの番です』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじ

2019年4月21日(日)放送のドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじを紹介します。

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。

マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。

これは、恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?

翔太(田中圭)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田知世)を気遣う。

一方、住民会で行われたゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

そんな中、臨時の住民会が開かれ、菜奈が参加。

住民たちの間にはあのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れる。

藤井(片桐仁)から「交換殺人の話をし始めたあんたのせいだ」と責められ、戸惑う菜奈。

シンイー(金澤美穂)が“管理人さん”と書かれた紙を見せると、一同は“やはり床島は、あのゲームで殺された…!?”と一気に不安になる。

―――この紙は誰が書いたのか?

そして、誰が引いたのか?

引いた人物が床島を殺したのか…?

「まさか、そんな訳ない。偶然だ」と結論づける一同だったが、すでに悲劇はこれで終わりではなかった…!

公式サイトより引用

2019年春ドラマ『あなたの番です』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あなたの番です』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

tom
次回は、警察の捜査で住民たちがピックアップされることと思います。

その際に、住民会での殺したい人物を書くゲームなどがあったことはバレない気がします。

そのため、内密に住民たちでの犯人捜しが始まるのではと予想します。

警察の知らない情報を元に、誰が管理人を殺したのか、ゲームで管理人の名前を書いたのは誰なのか、再び住民会を開いて話し合うのではないかと思います。

あの住民たちであれば、お互いになすり付け合いが始まりそうですが、住民会の重苦しい雰囲気が見どころにもなりそうです。

菜々と翔太がどう対応していくのかも楽しみです。

ペンネーム:tom(20代・女性)

さきママ
管理人が殺され、メモ書きが残されていたことで、確実に住人は疑われていくと思います。

警察のことなので、筆跡鑑定くらいはするのではないかと考えていますが、その筆跡鑑定でも、疑わしい人物が出ないのではないかと予想しています。

それこそ、動機のない人間が行っているというようになり、誰が犯人かも分からず、防ぐこともままならず、恐怖の日々が始まっていくのではないかと考えています。

そんな状況の中で、菜奈はどのように新婚生活を過ごすのか、また、翔太は菜奈を守れるのか、そのあたりが気になり、楽しみに思うところの1つです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ms
毎週、誰かが命を奪われるというふうに予告で言われているので、やはりそうなのかなと思いました。

竹中直人さんの死の真相をめぐって住人会は荒れそうな予感です。

2話目にして、竹中直人さんの命を奪った犯人が明らかになるのか、はたまた肝心な部分はずっとわからないまま終盤までいくのか興味深いところです。

また、原田知世さんが誰の名前を書いたのかも気になりますね。

唯一まともな住人っぽく見えるのは木村多江さんであり、一話目で原田知世さんと仲良くなった感じがしますが、絶対に一番何か秘密を抱えていそうです。

そういえば、傷つけられたくまのぬいぐるみが何を意味していたのかも気になります。

ペンネーム:ms(30代・女性)

ぐりこここ
管理人さんが死んだことで、次の住民会議でこのなかの誰が殺したのか?をテーマに話し合いがされるとおもう。

実際に殺したい人がいる人は、自分の殺したい人を殺してくれる人を探すのでないか。

ミステリーや推理が好きな翔太が今回の事件のことも自分で推理してしまい出して、それが悪い方向に向かっていきそう。

一話最後で転がっていた車椅子も、車椅子にのっていたおばあちゃんが次に殺されてしまったのでは?

マンション内でおきた殺人だけではなく、1人で遊んでいたそらくんに話しかける他の部屋の住人や菜奈の跡をつけていた人物などマンション内の人間関係も複雑になっていきそうで気になる。

ペンネーム:ぐりこここ(30代・女性)

名無し
テーマが交換殺人ですが、次は誰が犠牲者になるのか、誰が犯人なのか、どちらもまったくわからないので、このシーンはどういうことだろうなど、少しずつ考えるのも楽しいかなと思います。

田中圭演じる手塚翔太が、まだ住民の人と交流はないので、どのように巻き込まれていくのか気になります。

次回予告でのセリフも犯人というワードも出てきたので、深く関わってくる展開もあるのかなと想像します。

1話で管理人が犠牲者になってしまい、予想外の展開でしたが、予想を裏切ってくれるのも楽しめそうですし、盛り上がる展開になりそうです。

ペンネーム:名無し(30代・女性)

tm2106mm
様々な曰くがありそうなこのマンション…。

来週は管理人に続くのは、やはり田宮(生瀬勝久)なのだろうか…。

それとも会長を務める早苗(木村多江)なのだろうか?

はたまた、まったくの別な人物なのだろうか…。

不気味だけど次は誰が殺されるのだろうか?と、殺される人の予想と犯人は誰?という推理の両方をしてしまいそうな自分が居るのもちょっと恐ろしいです。

恐ろしいけれども、楽しみでもあります。

あと、菜奈をストーキングしていたあの人は、マンションの住人なのだろうか?見落としたのか?どうなのだろう?それも含めて楽しみです。

ペンネーム:tm2106mm(50代・男性)

2019年春ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

柴犬

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

第2話は、藤井さんの友人の医者が次に殺されました。

藤井さんが過去好きだった女性と関係を持った相手でした。

その人は、違う人と結婚しようと思うと言っていました。

それを聞いた藤井さんは、「あいつムカつく。殺してやりたい」と言っていました。

すると、テレビで亡くなったというニュースが放送されました。

その後から、藤井さんの家に、次はあなたの番ですと書かれた紙が何枚もポストに入っていました。

きっと、犯人は藤井さんがあの医者を恨んでいたのをしていたのだと思いました。

第2話では、DVされている人、介護してる人などそれぞれの悩みを表した内容となっていました。

『あなたの番です』第2話の感想

次から次へとアパート住人の関係者が殺されているのをみて、次は誰がターゲットになるのだろうと思いました。

まだ、藤井さんは誰も殺してないと思います。

でも、友人を恨んでいたというのだけ見ると犯人かなと思ってしまいますが、実は関係がないと思われる看護師が犯人だったりするんじゃないかと思っています。

どんな理由かはまだ分かりませんが。

ドラマの住人は、最終的にみんな誰かを殺して死んでしまうんじゃないかと予想します。

手塚夫婦に近づいてきた、アパートの住人の女性も気になります。

お隣さんなので、会話を聞いてたりするかもしれないので、何を企んでるか今から楽しみです。

ペンネーム:柴犬(20代・女性)

さきママ

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

床島が亡くなり、菜奈は動揺を隠せずにいた。

住民会での話が関係しているのではないかと思っていたからだ。

住民会での出来事を何も知らない翔太は、菜奈のことを心配しながらも、犯人推理を楽しみ始めていた。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。

そこで菜奈は、藤井から「お前のせいで管理人は死んだのではないか」と責められてしまい更に落ち込む。

ある日、そんな藤井と飲食店で遭遇する。

そこで藤井は、住民会で名前を書いた山添という医師を、どれだけ殺したいか熱く語っていた。

その時、飲食店のテレビで流れたのは、山添の遺体が発見されたというニュースであった。

『あなたの番です』第2話の感想

今回、徐々に住民それぞれの家庭内が少し見えてきたことで、この人はこの人の名前を書いたのではないかと予想しながら見るようになりました。

でも、そんな中で、今回殺害されたのが、マンションの部外者である山添だったので、本当にマンション内だけでなく、各自が書いた人が狙われてしまうのかと、恐怖が増しました。

そして、気になったのが、何故菜奈が翔太に、今回の事を言わないのかと言うことです。

最初は、遊びとは言え殺したい人を書いたことで翔太に嫌われたくないのかと思っていましたが、もしかしたら菜奈は、翔太の名前を書いたのではないかと思い始め、疑心暗鬼になってしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

aya

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

管理人さんがマンションから落ちてなくなったが、自宅を捜索して病気の診断書が見つかったことから、他殺ではなく自殺であったと判断される。

葬式で花を出すかどうかマンションの住民で話し合いが行われた際、本当に自殺だったのか、誰かに殺されたのではないのか?と住民で医師の1人が疑う。

死んでほしい人の名前を管理人さんと書いた人は、自分が取った紙に書いてあった人を殺すのがルールなのではないのか?

自分は大学の同期の医師が嫌いだから、その人の名前を書いたのだと、堂々とその場で宣言をする。

すると後日その医師が遺体で見つかる。

マンションの住民の医師のもとには“次はあなたの番です”とイタズラ書きのメモがいくつも届く。

どうにかしてくれとマンションの会長に頼んで部屋に戻ると、洗濯機から異様な音がし、そこには遺体で見つかった医師の頭部が入っていた。

『あなたの番です』第2話の感想

管理人さんが誰かに殺されたのか、マンションの住人のアリバイとかを洗い出していく展開を予想していたが、怪しい人は沢山いることを予想させたうえで自殺で終わったのが不自然に感じた。

マンションの住民はそれぞれ事情を抱えていそうでどの人も怪しいけれど、最初の住民会に参加せず、死んでほしい人を書くゲームをしなかった人はこれからどうなるのだろうか?とも思ったし、ななが夫に住民会の詳しい話を言わないでいる理由もよく分からない。

また、最後に洗濯機の中で見つかっていない頭部が回されているシーンが怖く、毎回最後に怖いシーンで終わるのかと思うとハラハラする。

ペンネーム:aya(30代・女性)

ドラマ大好き

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

謎の死を遂げた管理人の床島比呂志(竹中直人)。

同じマンション内の住人がそれぞれ殺したい人の名前を紙に記入した際に、管理人さんと紙に名前を書いた人がいたようです。

管理人さんの死は、名前を書いた人によるものなのか、ただの偶然なのか、謎の死に対して、それぞれが思い思いに色々な事を予測していきます。

警察の捜査結果、ほぼほぼ自殺だと断定されますが、ミステリー好きな主人公手塚翔太(田中圭)は、何か違和感を感じるのです。

ただ2話までではその実力を発揮するシーンはなく、なんとなく頼りない印象。

謎を本格的に解いていくのは3話以降になりそうです。

『あなたの番です』第2話の感想

こういかいドラマでありがちですが、登場人物全員が闇や問題を抱えていて、怪しく見えてしまうんですよね〜。

全員の謎や怪しさが少しぞつ見え隠れしていく感じが、もどかしかったです。

癖のある登場人物ばかりで、まともなのは主人公夫婦の手塚夫妻だけだと思いきや・・

手塚翔太もかなりの癖がある予感。

奥さん(原田知世)とのやり取りでは、めんどくさい男臭がプンプン。

歳下男子を表現しているのかもしれませんが、私は可愛いとは思えず、めんどくさっ(笑)と思ってしまいました。

まあ、基本的には暗い雰囲気で物語が進んでいくので、明るいシーンとして必要なのかもしれません。

ペンネーム:ドラマ大好き(30代・女性)

ふじお

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

初回は管理人さんが亡くなりましたが、他殺か?自殺か?分かりませんでした。

管理人さんはマンションの近所に住んでいましたが、脳腫瘍があり命は残りわずかでした。

自殺かと思われましたが、掲示板に管理人さんと紙に書かれていました。

他殺の疑いが浮上してきて、マンション住民で会議が始まります。

藤井さんは、紙に書いたのは住民ではなく同級生の山際さんでした。

バカにされた思い出があり、ずっと根に持っていました。

ニュースを見ると、山際さんが死体で発見されて、藤井さんと一緒にいた人達は動揺を隠し切れません。

紙に書いた名前の人は、本当に殺されると確信しました。

『あなたの番です』第2話の感想

謎が多い住民で、マンションが狙われてる気がしました。

在宅ワークの人もいれば、夫婦生活の人、独身の人もいます。

悩みが多いマンションの住人ですが、どうしてこんなことになったのか?後悔してると思います。

遊び半分で始めたゲームが、本当の殺人事件に発展するとは思ってもいなかったです。

嫌いは人は誰でも居ると思いますが、殺めてしまうと自分が後悔します。

心の中で殺してしまうか?記憶から消す方法を取ることが必要でした。

死んだ人間は元には戻りませんので、命は大事にしたいです。

幽霊よりも本当に怖いのは、生きてる人間ですから。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

パシフィック

『あなたの番です』第2話のあらすじネタバレ

管理人の転落現場で刑事が事情を聞きます。

301の尾野だけが管理人の作った表札を使ったと言い、手塚翔太は尾野と管理人の痴情のもつれだと言います。

住民会では藤井が手塚が交換殺人の提案をしなければ起きなかったと言い、藤井が他人のせいにしたのは怪しいです。

管理人の名前を書いた投票用紙が1枚あり、藤井はテレビに出ている山際の名前を書いたと弁解します。

田宮は、管理人の名前を書いた紙を飲み込んでしまいます。

田宮も怪しいです。

結局、だれが書いたか判らず散会になります。

榎本正志は警察官で警察に管理人が持病持ちで自殺で処理されたと報告します。

尾野が手塚翔太しの帰宅を待ち伏せし話しかけ手塚は、管理人室に尾野のヘアバンドがあったのを思い出します。

尾野は手塚の初めての相手になりたいと怪し気なことを言います。

尾野も疑わしいです。

手塚のトレーニングジムに新規の客で細川が来ます。

細川も素性が判らず怪しいです。

後日、手塚夫婦がブータン料理店に入ると藤井と久住がいました。

テレビに藤井が殺してやりたいと言っていた山際が出ていて、山際が藤井の彼女を捨てて女優と交際したと言います。

ところが、山際の死体発見のニュースが流れると、俺じゃないと藤井は言います。

タナカマサオと書いた用紙を藤井は持っていました。

自分が殺して欲しいと思った人物が殺されたら自分も殺さなくてはルール違反だと宣言したのを思い出したら、ドアホンがなり、外に出るとルールは守りましょうとの置き書きがあり、藤井に差し出し人不明の手紙が届き、中には山際の殺された週刊誌の記事があり、あなたの番ですと赤文字が書かれていました。

藤井は毎日、あなたの番ですと書かれた紙が投函されていると榎本に文句を言います。

又、ランドリーの洗濯機の中に人の頭部らしきものがタオルにくるまれて見えます。

やはり、住民の中に山際殺害犯人がいそうです。

疑わしい変人だらけの楽しい推理番組です。

『あなたの番です』第2話の感想

警察が管理人の死を簡単に自殺で処理したのは、腑に落ちません。

尾野のヘアバンドが管理人室に置いてあったのを見た手塚翔太が尾野が管理人を殺したと憶測するのも、理解できます。

もしかすると尾野は管理人にストーカー行為を受けていたのかも判りません。

尾野は意識的に手塚に近づいて親しくなろうとするのは、尾野が自分が疑われているのを隠蔽しようとしているからかも判りません。

それ以上に不気味なのは、藤井が軽薄に山際に死んで欲しいと住民会で、ばらしてしまい、自分の彼女を取られて許せないという気持ちまで喋ってしまったのは、軽薄そのものだと思いました。

藤井にゲームのルールの約束を果たせと責め立てるのは、勿論住民も怪しいですが、こうなったら診療所の看護師も、藤井の周辺の人間全てが怪しいです。

藤井を、おとしめてやろうと、藤井に濡れ衣を被せようと罠に嵌めている気がして、パズルのように混迷した展開になって、次回以降が楽しみです。

ペンネーム:パシフィック(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『あなたの番です』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA