シャーロック|10話見逃し動画無料視聴はこちら【12/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第10話(2019年12月9日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第10話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第10話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第10話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第10話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年12月9日(月)放送終了〜2019年12月16日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第10話のあらすじは?

2019年12月9日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第10話のあらすじをご紹介します。

江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。

若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。

鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。

江藤が必死になるのも無理はない。

さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。

不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。

迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。

津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。

そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。

竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。

その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。

江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。

だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。

次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。

生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第10話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第10話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りこ
第10話の私が楽しみにしているポイントは次回予告から、裏口に誰も通った形跡がないということです。

このことから、私は内部の犯行であると予想しました。

高校の寮には、津崎と竹内という2人が登場しますが、私は竹内が怪しいと感じています。

なぜなら、まず竹内は誘拐された鵜飼の息子と同じ部屋です。

そのことから、最後まで近くにいたのは、竹内ということになります。

その竹内の証言は、寝てしまい分からないと発言していることから、竹内は何かを知っているのか、もしくは誰かをかばっているのではないかと私は予想したため、竹内が一番怪しいと予想しました。

ペンネーム:りこ(20代・女性)

さきママ
今回の最後に出てきた、獅子雄が何故『最後の晩餐』と言ったのかという言葉と、若宮の『覚悟をしなければならない』というフレーズが気になっています。

獅子雄は、守谷という人物にこだわっていたので、その守谷という人物を追いかけるために、もう少しで居なくなってしまうのではないかと予想しています。

次回も、獅子雄には珍しく、受けなそうな事件を請け負うようなので、お別れ前の一仕事のような形なのではないかと予想するとともに、その予想が外れてほしいとも思っています。

個人的には、この二人のバディは続いてほしいので、獅子雄が居なくなるか否が気になるところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

彼方
次回は獅子雄が普段はやらない誘拐事件に乗り出すようですね!

江藤が頼み込んだからというよりは、報酬金ほしさにやるようで、「世話になったので少しはお金を支払っておかないと。」と若宮へ言う台詞が気になりますね!

やはり別れの時が近いのかとドキドキします!

ずっと追っている守谷の手がかりを見つけたのでしょうか。

その守谷に近づく自分についてくると若宮が危ないと思い、そろそろここ(部屋)を出る潮時かなと考えているのかもしれませんね。

獅子雄のそんな素振りが見え始め、疑問に思い始める若宮。

二人の関係性が単なる探偵と助手だけでなく信頼関係がしっかりと出来ているところが見えてくるのかなぁと楽しみにしています!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

1029
次回、獅子雄たちが挑む事件は、鵜飼昇平都知事の息子の誘拐事件。

都知事の息子を誘拐ということで身代金目的っぽい感じがしますが、この事件にも何か聞かされた真実が隠されていそうです。

10、11話は前編後編という構図になるのでしょうか?

そろそろ獅子雄の宿敵・守谷についても明らかになって良さそうなので次回あたりきたいしたいです。

また政治家絡みの事件ということで前回登場した獅子雄の兄・万亀雄も再びも登場するかもしれません。

この誘拐事件に隠された事実とは何なのか?

そして獅子雄はこの事件の真相を暴くことができるのだろうか?

また、若宮と獅子雄の関係性も良い感じになって来ているので残りの話2人の関係性もどうなるのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

kei
知事の息子の誘拐事件の解決をいつも以上にお願いしてくる江藤ですが、本来誉はそんな事件は受けないとおもいます。

しかし、お金の為に引き受ける展開が気になるポイントです。

それも、誘拐事件という興味が出ない事件を引き受けるのには必ず目的があると思います。

誉は、若宮にお金を渡す為と言いますが誉はまるで近い将来自分が死ぬかの様な発言をしますが誉の考えが謎すぎて楽しみです。

誉は守屋との直接対決を前にして身辺整理をしている気がするので、いよいよ守屋との対決の序章の始まりという事で期待したいと思います。

若宮は誉の傍にい続けるのか若宮にも注目したいと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

Siba01masa
やはり、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と、若宮潤一(岩田剛典)と、江藤礼二(佐々木蔵之介)の三人の何とも言えないやりとりに期待します。

三人のやりとりは毎度同じパターンのような気もして落ちはわかりますが、そこらへんのお笑いよりも、ずっとずっと面白くていつも期待しています。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が、若宮潤一(岩田剛典)に対して、最後にぼそぼそと「ありがとう」と言ったことは、次回以降の何かしらの展開の布石のように感じました。

今回、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)がドレスコードで登場しましたが、次回以降も暗い感じのコート姿ではなく、明るい感じでファッショナブルな服装で登場してほしいと思います。

バイオリンを弾く場面で、格好いい服装だったら感動してしまします。

ペンネーム:Siba01masa(50代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第10話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第10話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

めい

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

この第10話は、都知事である鵜飼の息子、椋介が誘拐されたところから始まります。

獅子雄がこの事件を引き受けた理由は、鵜飼がサットンビジネススクールと関係があり、守谷に繋がるのではないかと考えたためでした。

この事件の真相として、まずこの誘拐を計画したのは、鵜飼の秘書である津崎と同じバスケットボール部の竹内でした。

津崎は、鵜飼の支持率を上げるために、今回の誘拐を計画しました。

これにより、鵜飼は世間の同情を買い、支持率を上げるためでした。

なぜ、そこまで津崎が行ったのかという理由については、津崎は鵜飼の隠し子であったためです。

本当は鵜飼の一番上の子でした。

しかし、世間から注目されるのはいつも椋介でした。

そんな椋介に津崎は嫉妬していました。

そして、昔から仲が椋介と良かった竹内と手を組み、今回の誘拐を計画したのでした。

しかし、椋介はその計画に気づきます。

顧問である灰田のパワハラといったストレスから椋介は自ら隠れることにしました。

つまり、今回の事件は被害者と加害者が同じであったということでした。

『シャーロック』第10話の感想

第10話で私が一番印象的だったシーンは、江藤が最後に君が代を歌っていたシーンです。

なぜ、捜査会議があるはずなのに屋上で君が代を歌っていたのか疑問に感じました。

そして今回、津崎は椋介より注目されないことに嫉妬し、誘拐を計画しましたが、それ以上に父親の鵜飼の力になりたかったのではないのかと私は思いました。

なぜなら、隠し子として津崎は生きてきて、辛いこともたくさんあったと思いますが、父親の秘書になるという選択肢を選んだからです。

このことから、たとえ自分は隠し子であったとしても鵜飼を父親として見ていたのではないかと私は思いました。

ペンネーム:めい(20代・女性)

むいむい

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

今回は都知事の息子が誘拐され、身代金を要求されるという話しから始まります。

都知事には不倫疑惑が持ち上がっていて、マスコミから質問責めにされています。

しかも25年前にも不倫をしておりその女の人との間には子供がいたことが話しの流れからわかります。

そんな中秘書の携帯に息子を誘拐した。

1億円用意しろ!というメッセージと写真が送られてきます。

そこでいつも通り江藤から獅子尾と若宮に解決の手助けを求められます。

都知事の息子は学生でバスケ部に所属しており、そのコーチからパワハラを受けている事がわかります。

そして、同じ部屋で暮らすバスケ部員の竹内も登場します。

都知事は守屋と繋がりがあると考え獅子尾は楽しみながら事件を解決しようとしますが、若宮は守屋に近づいていくことを心配して自分がこの事件を解決するといい翻弄します。

そんな中、夜に秘書が竹内にお金が入っているであろう封筒を渡しながら、都知事の息子を解放するようにいいます。

しかし竹内は誘拐していないと言い、真犯人ば誰なのかわかりません。

その現場にサンタに扮した獅子尾が身を潜めていたのです。

獅子尾は二人にこの事件の真相を伝えます。

秘書が都知事の息子誘拐の計画をたて、竹内が実行する。

最初はそういう話になっていたと。真犯人は一体だれなんだと……。

消防服に身を包んだ獅子尾と若宮が煙を巻きながら部屋にいきます。

すると天井から咳の声が聞こえ都知事の息子が降ってきました。

そう、犯人は自分で自分を誘拐したのです。

動機はパワハラコーチとお父さん、つまり都知事に復習するためでした。

『シャーロック』第10話の感想

今回の事件では誰も死ななかったのですが、なんだか少し寂しい気持ちになりました。

それぞれが大人に対して失望し、嫉妬にかられ間違った道に進んでしまっているのに誰も助けてあげられる大人が周りにいない事に寂しさを覚えました。

若い頃の大人への失望や周りへの嫉妬なんかは誰にでもあるけれど、その弱みに漬け込んで大人が子供を利用しているところは怒りさえ覚えました。

しかし、自分で自分を誘拐していたという結末はちょっと拍子抜けしました。

そろそろ守屋が登場してもいい話数なのに全然しっぽすら掴めていないところがあったので、今回の真犯人はあっと驚くような計画を立てていると思ったのですが、少し残念な結末でした。

ペンネーム:むいむい(30代・女性)

1029

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

今回の事件は、鵜飼都知事の息子・椋介が誘拐されたというもの。

獅子雄たちは椋介が通う高校の寮へ。

鵜飼の第二秘書・津崎、椋介と同部屋で同じバスケ部の竹内、バスケ部顧問・灰田と出会う。

獅子雄たちは事務室で正門の防犯カメラを確認。

すると、椋介が1人で出て行く姿が映っていたのだった。

その後、鵜飼都知事は記者会見で椋介が誘拐されたこと公に発表。

するとその会見後、犯人から「金を指定の場所まで持ってこい」という指示のメールが。

犯人の指示通りお金を持って指定の場所にやってきた鵜飼都知事。

しかし、犯人は現れないのだった。

その後の捜査により灰田の犯行の可能性が浮上したちめ江藤たち警察は灰田を椋介誘拐の容疑で連行。

その晩、津崎は竹内にお金を渡していた。

津崎は椋介のことで必死になる鵜飼都知事の様子を世間に見せることで同情を買い支持率を上げようとしていたのだ。

さらに津崎は鵜飼都知事の25年前の不倫相手との間に生まれた隠し子だったのだ。

津崎は腹違いの弟である椋介に嫉妬心から椋介監禁の計画を立て、実行犯として竹内に話を持ちかけたのだ。

しかし、その計画を知った椋介は一人で寮を出て失踪を自作自演。

つまり2人とも椋介を連れ出し監禁はしていないのだ。

その後、獅子雄と若宮は寮の部屋の屋根裏に隠れている椋介を発見。

椋介は誘拐されたように見せかけた自作自演だったのだ。

椋介がこのような行動に出た理由には、灰田への復讐、父親への抗議、大人たちへの失望など、様々な意味が含まれていたのだった。

実はこの誘拐計画には裏があった。

津崎が椋介に嫉妬していたことを知った鵜飼都知事は、津崎が椋介誘拐計画を思いつくよう言葉巧みに誘導していたのだ。

拘置所から4人が逃走したというニュースが。

そこには第3話で地面師グループと繋がっていたことを獅子雄に暴かれ逮捕された市川も含まれていた。

その頃、江藤は不気味に君が代を歌うのだった。

『シャーロック』第10話の感想

今回は都知事の息子が誘拐されるという事件でした。

鵜飼都知事の隠し子で秘書・津崎が計画し、被害者・椋介の自作自演の誘拐事件という複雑な結末だなと思いながら見ていると、ラストで実は鵜飼都知事が自身の支持率を上げるために津崎に椋介誘拐事件を計画させるよう言葉巧みに誘導していたことが明らかになり、さらに複雑だったなという印象でした。

ラストには第3話で獅子雄が地面師グループとのつながりを暴き逮捕した市川が拘置所から逃走するという急展開に驚かされました。

さらには江藤がビルの屋上で不気味に「君が代」を歌う場面で話は終了。

これは守谷の正体が江藤ということなのでしょうか?

もしそうなら驚きの展開ですね。

次回の最終回、どんな展開・結末が待ち受けているのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

kei

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

都知事の息子が誘拐される事件から物語は始まりました。

江藤は自らの出世の為に、誉に頼み込み事件解決に協力してもらう事になります。

誉が事件を引き受けた事に驚きますが、お金の為だと意外事を言い出しました。

都知事の息子はバスケ部のキャプテンでしたが灰田コーチにパワハラを受けている事をがすぐにわかりました。

都知事がクレームした事で、都知事の息子にはパワハラがなくなりましたが、他の部員に対してのあたりが強くなり最終的にチームで浮いた存在になっていました。

誉は、カーテンフレームの歪みと天井の汚れから都知事の息子の偽装誘拐だとすぐに見破りました。

しかし、真相は都知事の第2秘書が都知事の人気取りの為に計画した誘拐計画に乗った形でした。

都知事の息子は大人達に絶望して復讐する為に、計画した偽装誘拐でした。

そんな時に、守屋の部下とも言える、市川が拘置所から脱獄したニュースが流れてきます、江藤が捜査会議も出席せずに屋上で歌を歌う意味深はシーンで話は終わりました。

『シャーロック』第10話の感想

大人に失望した、都知事の息子の気持ちがわかる気がしました。

親の言いなりで生きるのは嫌で、やりたい事を学生時代はしたいと思っていたのに潰されたのがかわいそうでした。

しかし灰田のようなコーチがいたらチームが強くなるはずがないと思いました、名門と言われる学校側ももう少しコーチを人選するべきだと思いました。

そして、相変わらず誉は天才的だと思いました。

カーテンフレームの歪みと天井の汚れから全てを見透かしていたと思います。

子供の偽装誘拐は、誉にとっては朝飯前だったのかもしれません。

最後に江藤は捜査会議にでずに屋上で歌を歌っていたのは一体なんだったのか最終回が気になって仕方ありません。

ペンネーム:kei(30代・男性)

ヤナギ

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

高校でバスケ部のキャプテンの涼介が誘拐されてしまう。

その涼介の父親は都知事であり犯人は1億円を用意しろとメールで送ってきた。

誉と若宮は高校の寮を訪れて監視カメラや部屋の様子を調べて誘拐の痕跡をたどる。

バスケ部も見学するとコーチがパワハラ指導をしていた。

そのことを部員たちに聞くと涼介が以前からコーチにパワハラされていたことがわかる。

事件の真相は、都知事の秘書と同部屋の竹内が計画して涼介を誘拐したと思いきや実は涼介自らが誘拐の計画を偶然知ってしまい自分から誘拐されたように装い自室の天井に隠れてそこからメールを送っていた。

動機はコーチをはめるためだったらしい。

しかしこれは都知事のマジシャンズセレクトが原因で秘書が誘拐するように仕向けていてこれをネタに支持率を上げようと企んでいたのだった。

『シャーロック』第10話の感想

灰田コーチはあんな指導をしていたら確実に訴えられると思います。

ただ部員たちをいじめることに快感を感じているようにしか見えません。

本当にいい先生は叱りながらもどこかに愛情があると感じないと絶対に指導されたくありません。

涼介がパワハラを受けていたのはかわいそうでしたけど都知事の息子ということを利用しすぎで少し嫌な印象でした。

初めは他の先生に相談するとかにした方が良かったと思うのですが。

そして、何と言っても最後のシーンがとても印象的です。

あの感じだと守谷の正体は江藤なのでしょうか。

江藤が守谷だったら今までの関係性がとても好きだったので残念です。

ペンネーム:ヤナギ(30代・男性)

しょうた

『シャーロック』第10話のあらすじネタバレ

いつものように獅子雄に事件解決を頼みに来る江藤。

今度の事件は都知事の息子の誘拐事件。

渋っていた獅子雄に対し他の事件も提示しましたが選んだのは当然誘拐事件。

江藤はマジシャンズセレクトと言います。

これが今回の事件のテーマでした。

都知事・鵜飼の秘書が江藤や獅子雄らの応対に当たります。

誘拐された椋介君は寮から消えたというので寮を捜索する一行。

獅子雄はいくつか怪しい所を見つけます。

椋介君はバスケ部のキャプテンだったのでバスケ部員に話を聞く獅子雄と若宮。獅子雄はバスケにも詳しくなにやら気が付いた様子。

犯人からの一億円の要求に対し鵜飼自ら金を用意し渡そうとします。

この姿が放映され高感度が上昇。再戦は無理だと思われた鵜飼の支持率が上昇します。

事件は鵜飼の秘書が計画を建てた事でしたが実質は鵜飼のマジシャンズセレクトを使った強制的な命令によるもので自作自演の犯行でした。

それを見抜いた獅子雄は若宮と共にマジシャンズセレクトで鵜飼に辞職を促すのでした。

『シャーロック』第10話の感想

冒頭なかなか事件を引き受けない獅子雄が金のために事件を引き受けるのは意外な流れでした。

事件の原因の一端はバスケ部のコーチにあったわけですがここは若宮の専門でしたので彼の活躍が目立ちました。

彼の部員へのパワハラ行為の証拠を見つける為ピッキングで潜入する若宮も当初とはずいぶん変わり獅子雄の影響をかなり受けていますね。

椋介君は事件の計画を事前に知っていまいそれを利用して誘拐を偽装しました。

ドラマ内でもありましたが被害者と加害者が同一人物というトリックを使ったわけです。

父とコーチへの反抗が動機ですが結果的には穏便に済んだ事件だったと思います。

誘拐事件は何事もなく終わりましたが最後に気がかりな事が。

守谷がらみで脱走事件が起きますが獅子雄はどう動くのでしょうか。

ペンネーム:しょうた(40代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第10話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
11話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA