シャーロック|9話見逃し動画無料視聴はこちら【12/2配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第9話(2019年12月2日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年12月2日(月)放送終了〜2019年12月9日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第9話のあらすじは?

2019年12月2日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第9話のあらすじをご紹介します。

謎の宿敵、守谷壬三に繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に目の前で死なれた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の衝撃は小さくないようだ。

そんな獅子雄を、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は小暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。

若宮はベッドで毛布に包まる獅子雄に声をかけるも断られるが、絶対に来いと先に出た。

若宮、江藤、クミコが集ったのは、とある有名イタリアンレストラン。

獅子雄がなかなか来ないことに苛立つ若宮。

そこに、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されて獅子雄がさっそうと登場し、いつものように嫌味を告げながらオーダーへ。

身銭を切る江藤は一番安いコースを促すが、獅子雄はアラカルトを頼みだす。

ところが店の看板料理が用意できないと加藤に言われてしまう。

その時、加藤が個室の客、高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれる。

個室には料理評論家、大石万作(升毅)とカメラマンもいた。

取材で来ているのに、看板料理がないことに不満をもらすみずえは、シェフの古賀智志(大友康平)が不在なのかと問う。

すると、加藤は店の体制はいつもと同じだと答えた。

大石も料理に文句をつけだすと、その声に、客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)は不快な表情。

別の客、中原聖子(峯村リエ)も、大石に声を落として欲しいと注意した。

ギスギスした店内で、若宮は盛り上がって来たと獅子雄をうかがう。

予約も取りにくい有名店の味が変わり、名物料理が出せないのはなぜか?

その謎を推理してみようと言う若宮。

すると、獅子雄は、今日、店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘して・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

kiho
次回もまた新しい事件が起こり、獅子男が解決していきます。

事件としては今までと関係ないようですが、少しずつ、それらの事件から獅子男や、今回真相を暴けなかったモリヤについてわかることが増えていくのではないかと思います。

1話進むごとに、それらのことが紐解いていかれることを期待すると、次回以降とても楽しみです。

特に、客観的に獅子男を観察し、手記にとどめている若宮の心境にも少しずつ変化が見られます。

彼と獅子男との関わり方の変化にも注目です。

まだまだ、獅子男の兄についてはわからないことが多いので、その関係性も楽しみです。

ペンネーム:kiho(10代・女性)

なつ
第9話はとある有名イタリアンレストランで起こったある出来事についてです。

この出来事に関して次回予告から、獅子雄の言うとおり店がオープンする前に異常事態が起こっていたのではないかと私も思いました。

その異常事態というのは、シェフの古賀は不在でしたが、ただ不在なだけではないと思います。

どこかに監禁されているかもしくは、殺害されている可能性があると私は予想しました。

そして、この出来事に関して私が怪しいと感じているのは、ソムリエである加藤です。

なぜなら加藤は看板料理が準備できないと言うことや、個室のお客さんから、古賀は不在なのかと問われた際に、加藤は「店の体制は、いつもと同じ」と答えていることから、加藤はこの出来事に関して何かを知っているのではないかと考えたからです。

ペンネーム:なつ(20代・女性)

chibi
次回予告では、殺人フルコースと、書かれていました。

有名イタリアンレストランで、小暮クミコ(山田真歩)の誕生日会が開かれるようです。

安蘭世津子の事件で、さすがの獅子雄も、衝撃をうけたようです。

気分を変えるためか、獅子雄を外に連れ出すために、若宮(岩田剛典)たちによって、計画されたというのです。

そのレストランでは、看板料理が用意できないことになり、問題が発生するようです。

シェフの身になにかあったのでしょうか。

若宮は、推理しようと、獅子雄に提案するようですが、獅子雄は、お見通しなのでしょうか。

気になるところです。

イタリアンレストランにふさわしく、スーツ姿の獅子雄の姿に、ほれぼれとしてしまいます。

獅子雄の立ち居振る舞いも、楽しみな点です。

ペンネーム:chibi(40代・女性)

那由多
次回は、結局安蘭に死なれてしまい、また守谷にたどり着けなくなったことを残念がる獅子雄を連れて、有名イタリアレストランに行くようですね。

なぜか看板料理が出せないというレストランに対して騒ぎだした客たちをみた若宮が、獅子雄に「ソムリエは何故、看板料理を出せないと言ったのか?」という謎を推理しようと持ちかけるようですが、果たして若宮に勝てるのでしょうか?気になりますね!

多分獅子雄のことなので簡単に謎をといてしまうような気がしますね!

シェフが不在でもないのに、料理の味がかわり看板料理を出せないとなると、保存してあった食材が冷蔵庫の故障によりダメになったのではないか?と私は推測しています。

早く答えを知りたいですね!

ペンネーム:那由多(40代・女性)

黒メガネ
次回は若宮達とレストランにやって来た獅子男が、店内で次々に起きる奇妙な出来事の真相を食事が終わるまでに見つけようとするみたいです。

この人達がまとまって出かけると、ゆっくり食事をすることすら叶わなくなってしまうんですね。

そして獅子男がそれを喜ぶのはまあ当然として、若宮までが「盛り上がってきたな!」と嬉しそうにするのがちょっと笑えてきます。

若宮ももうすっかり獅子男に毒されてしまったみたいですね。

はたして彼らを熱くさせるそのレストランの謎とは何なのか? 

どことなくギャグ寄りな導入ですのでそこまで深刻な事件ではない気がしますけど、獅子男や若宮の期待を裏切らない驚きの真相が隠れていてほしいですね。

ペンネーム:黒メガネ(30代・男性)

宙宇
誉と若宮と江藤でレストランに食事に来ましたが誉はなんだか落ち着かない様子で店を観察する。

調理場で揉めている声がしてシェフとオーナーが口論になっていました。

そしてシェフはオーナーのことを、殺してしまう。

すぐさま店を出て逃げようとするが今消えてしまったら犯人は、自分だと思わせるだけだと思い店にとどまり何食わぬ顔で料理を作る。

その後、オーナーの死体が発見されて誉たちが捜査を開始して犯人を追い詰めていく。

シェフはアリバイがないので、とても疑われてしまうが凶器がなかなか発見されないので誉は困惑してしまう。

ペンネーム:宙宇(30代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

りこ

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

安蘭世津子に死なれた衝撃は獅子雄の中では大きく、それを見かねた若宮と江藤は小暮の誕生日をダシに有名イタリアンレストランへ誘います。

獅子雄も揃い、無事に食事ができると思っていました。

しかし、有名店の料理の味が変わったということに対して店内はギスギスした様子でした。

それを見た若宮はこの謎を推理してみないか?と提案します。

すると獅子雄は乗ります。

その頃、獅子雄たちの隣の席にいた不破夫婦の妻、凛子がイヤリングを失くしたということだったので獅子雄もイヤリングを一緒に探します。

そして、イヤリングはトイレの前に落ちていました。

何かを感じた獅子雄はトイレの奥の掃除道具入れを確認したところ男性の遺体を発見しました。

事件の真相として、この男性の遺体はレストランの副料理長の新井でした。

新井はオープン前に店を辞めると言い、レシピを盗もうとしました。

しかし、料理長の古賀に恩を感じているソムリエの加藤は新井のその行動が許せず、殺害してしまいました。

『シャーロック』第9話の感想

この9話で私が疑問に感じたことは、この事件が起こっていなければ不破夫婦たちはどうなっていたのだろうか?というところです。

なぜなら、不破夫婦は借金に追われ苦しんでおり、レストランで最後の晩餐をした後に2人で心中をしようと考えていたためです。

もしも、この事件が起きなければ不破夫婦は亡くなっていたのではないかと私は思いました。

もちろん、どんな状況であったとしても殺人は犯してはいけないと思いますが、この2人のことを考えると感慨深いものがあると思いました。

そして、料理長である古賀は、この事件が起きてしまったこともあり、店は辞めてしまうのか?という疑問も感じました。

ペンネーム:りこ(20代・女性)

さきママ

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

獅子雄は、守谷の手がかりを失ったことで、珍しく無気力となっていた。

そんな獅子雄を見兼ねた若宮は、小暮の誕生日祝いと称して、獅子雄を有名なイタリアンレストランへ誘い出した。

遅れながらもレストランに現れた獅子雄。

早速料理を頼もうとすると、メニューが不自然に変えられていることに気付く。

更には、取材に来ていた有名な評論家も、いつもと味が違うと騒ぎ出した。

何が起こったのかと推理ゲームを始めた獅子雄達だったが、直後、獅子雄はトイレ横の道具室で男性が亡くなっているのを発見する。

ゲームではなくなってしまったが、何故か獅子雄は、各テーブルのコースが終わるまでは騒ぎ立てるなと、静かに推理を始めるのだった。

『シャーロック』第9話の感想

獅子雄の一つ一つの言動が、全てを見透かしているように見えて、少し怖かったです。

これまでもそうでしたが、細かなところに気が付き、わざと何もないような顔でグイグイ突っ込んでいくその姿には、もはや脱帽でした。

被害者である新井を殺害した犯人はもちろん、脳梗塞で上手く料理作りが出来なくなってしまったシェフのこと、この食事を最後に自らで命を絶とうとしている不破夫妻のこと、あれほどまで言い当てられたら、その物事の違和感を見つけてしまう観察力に、もはや恐怖さえ感じました。

そんな獅子雄を、ここまで夢中にさせる事件も、また凄いと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

彼方

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

誕生日を迎えた小暮を祝うために、レストランに集まる若宮、江藤、小暮。

本当のところは目の前で守谷に繋がっていた安欄が死んでしまい、守谷への手がかりがなくなって落ち込んでいる獅子雄を元気づけるためだったのだ。

遅れてしぶしぶ獅子雄がやって来た。

しかし料理を注文をするものの、なぜか名物料理が出せないと言ったり、他の客も味が先月来たときも全く違うと言ったり、どうも様子がおかしい。

そこで若宮はこのレストランに何があったのか推理しようと言い出すのだ!

獅子雄はおそらく開店前に緊急事態が起こったのだと、さらりと言う。

若宮はなぜそう考えるのかと獅子雄に尋ねる。

すると「メニューを見て気づかなかったか?」と聞き返し、持論を繰り広げる。

「シェフのおまかせコース」は後で貼り付けたものだ、その下にはまだ昨日まで使われていたメニューが残されていた、そしてそこにはスペシャーレ(シェフのおすすめ料理)のなかにウズラのカチャトーラと書かれていた。

おそらく突然その料理が出せなくなったんだろうと説明するのだった。

小暮がスマホで調べると「ウズラのカチャトーラ」はこの店の看板料理だった。

そこで若宮は仕入れに手違いがあったとか?と推理するが小暮に面白味がない推理だと鼻で笑われるのだった。

『シャーロック』第9話の感想

今回のお話はさまざまな人間のエゴが絡み合う事件だったなぁと思いました。

料理長は自らの店をもり立てていきたくて、副料理長・アライの考案した料理を自分のものとして店に出し、それに腹をたてたアライはレシピがなければ誰もこの店の料理を作れなくて困るだろうと、お金を貸している同僚を脅してレシピを持ってこさせようとしたり、ソムリエの加藤は人を殺したことのある自分を拾ってくれた料理長を守るためにアライを殺害してしまう!

一部始終を見ていたものの最後の晩餐だからと黙って料理を食べ続ける老夫婦。

みんな自分のことで精一杯な感じがしました。

事件が解決したあとに、いつも料理を作ってくれる若宮を労うようにデザートを勧める獅子雄を見て、若宮もうすうす感じたように私も獅子雄がこれ以上若宮を巻き込んではいけないと別れを切り出すような予感がしました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

1029

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

前回の一件で落ち込む獅子雄を元気付けようと若宮・江藤は、クミコの誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。

そして若宮たちは獅子雄をレストランに連れて行く。

しかしその日、店の看板料理が用意できないと獅子雄たちに告げられてしまう。

それにより客通しが言い合いになるなどピリピリした空気が店内を包む中、獅子雄はトイレで遺体を発見するのだった。

獅子雄は何事もなかったかのように席に戻ると、「味が変わった原因は殺人事件だ」と江藤たちに告げる。

それを聞いた江藤がトイレに行くも遺体は無くなっていた。

その後、獅子雄が見つけた遺体はこの店の副料理長・新井だと判明。

その後、シェフの古賀が獅子雄たちのテーブルにやって来る。

「新井料理長は昨日付で退職しました」

古賀は獅子雄たちにそう話す。

それを聞いた獅子雄たちは、殺されたのが副料理長で料理長の古賀がいるならなぜ味が変わってしまっているのか?と不審に思うのだった。

そしてデザートが運ばれようとしたその時、獅子雄はレストランの客たちの注目を集め「この店で殺人事件が起こりました」と副料理長・新井が殺されたと発表するのだった。

その後、獅子雄はレストランの客・スタッフ全員に今日のディナーについて聞き込み。

すると獅子雄は「犯人が分かりました」と言う。

今日のディナーで出すことができなかったのはその看板料理を作っていたのは新井だったからなのだ。

獅子雄は犯人はスタッフの中にいると迫ると、古賀が「私がやりました」と自白。

実は新井はわざと取材の日に辞め、レシピ張を盗み、古賀に恥をかかそうとしていたのだ。

しかし、新井を殺した真犯人はソムリエ・加藤で古賀を守ろうと犯行に及んだのだった。

『シャーロック』第9話の感想

今回は、事件発生から終わりまで舞台はレストランで、テレビドラマというよりも舞台を見ているような感覚になりました。

最終的には新井を殺したのは犯人はレストランのソムリエ・加藤で、思い出のレストランでの最後の晩餐の時を邪魔されまいと遺体が見つからないように動かしていたという結末でした。

途中、老夫婦の挙動がおかしい一面があったため、新井を殺した犯人とこの老夫婦が何かしら深い関係性があるのかなと思いましたがあまり関係性はありませんでした。

今回も獅子雄のバツグンの推理力が所々で発揮されていました。

シェフ・古賀の動きや些細な喋り方などから脳梗塞になったことを推理したり、老夫婦の些細な行動や会話などから借金に苦しんでいることを推理したり、獅子雄のバツグンの推理力に感心してしまいました。

ラストの獅子雄と若宮の場面では、2人が良い関係性になって来ていることが伝わってきました。

次回はどんな事件が待ち受けているのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

kei

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

小暮の誕生日に珍しく江藤が食事をごちそうする所から話は始まった。

前回、目の前で犯人に死なれてショック受けてると思う誉も招待されて、4人で食事を始める事にしました。

高級店の割に厨房は慌ただしく、他のお客さんからあきらかに味が落ちているというクレームが出る事態でした。

誉はたまたま倉庫で遺体を発見しました、若宮達と犯人を探し出しますが、全ての謎が解けても食事を続けました。

別のテーブルにいる老夫婦が楽しそうに食事ているのを見守っていました。

老夫婦がデザートを食べる時に誉が動き出しました。

老夫婦は借金苦で最後の晩餐でこの後死のうとしている事を明らかにして、さらに犯人はシェフのプライドを守る為にソムリエが行った犯行で有ることを全て明らかにしましては話は終わりました。

『シャーロック』第9話の感想

シェフがシェフで有り続ける為のプライドを守る為に人が死んだという悲しい事件だと思いました。

脳梗塞になり、味覚を失い体が不自由になった時点でシェフを辞めるべきだったと思いました。

それによって副料理長に悪態をつかれて、慕うソムリエが殺人事件を犯すという最悪の展開になったのが悲しかったです。

しかし、そんな料理をおいしいといった老夫婦に救われたと思います。

それもこれも、全てがわかっていながら料理が終わるまで待っていた誉のスマートなやり方のお陰だと思います。

誉はワインを飲んだ瞬間から全てが見えていたのかもしれないので、流石だと思いました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

Siba01masa

『シャーロック』第9話のあらすじネタバレ

こ洒落たイタリアンレストラン内での殺人事件、犯人はおおかた想像できる人物でしたが、意外な展開が待っていました。

投資家の中年女性が、「〇〇〇を消す…」と発言したことで、「〇〇〇を殺す…」の意味として取って犯人だと思い、早々に犯人をわからせて、何か違う結末が待っているのかな?と思わせる展開でした。

投資家の中年女性が犯人ではなく、意外にも店のスタッフの中に犯人がいました。

結局は、料理長とホール責任者との師弟関係の愛情、絆が殺人事件と絡むというお決まりの展開でしたが、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と、若宮潤一(岩田剛典)と、江藤礼二(佐々木蔵之介)の三人の演出によって、一味も二味も違う、興味深い面白い展開になったという感じでした。

『シャーロック』第9話の感想

今回は、ほとんどのシーンがレストランの店内でしたので、ちょっぴり暗い感じがして、息苦しい感じがしました。

それでも、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)も、若宮潤一(岩田剛典)も演技がうまい方ではないところが、かえって安心感があっていい感じでした。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が、若宮潤一(岩田剛典)に対して、最後にぼそぼそと「ありがとう」と言ったことに、何か深さを感じました。

この発言は、次回の展開で、何か特別な意味を持たせているのでしょうか…?

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)はいつも同じ服を着ている印象が強かったけれど、今回はビシッと決まっていて、たまには違う衣装で登場するのも、ありかなと思いました。

ペンネーム:Siba01masa(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA