シャーロック|6話見逃し動画無料視聴はこちら【11/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第6話(2019年11月11日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月11日(月)放送終了〜2019年11月18日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第6話のあらすじは?

2019年11月11日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第6話のあらすじをご紹介します。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っていると、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ている。

江藤が若宮潤一(岩田剛典)と見ているのはテレビやネットで話題持ちきりの前世殺人のニュース。

17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)が自ら告白した殺人を捜査すると遺体が発見されたのだ。

しかし、遺体は死後20年以上が経過している。

綾香は自らが生まれる前の殺人について、前世で殺害したと証言したのだ。

若宮と江藤が事件について意見を交わしていると、獅子雄が起きてくる。

獅子雄は過去に発生した前世の記憶について語り、前世殺人だったら盛り上がると飛びついた。

獅子雄は若宮、江藤とともに綾香の家に行く。

娘を罰するつもりで来たのかと憤る母親の美樹(霧島れいか)に対して、父の一也(二階堂智)は冷静に対応。

獅子雄は前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを綾香に話して心を開き、話す機会を得た。

綾香の部屋に入って話を聞く獅子雄は、彼女が不眠症であることを見抜く。

綾香は塾帰りに男から襲われそうになったPTSDから不眠症になり、大学病院でカウンセリングを受けていた。

綾香を治療していたのは、PTSDの権威、平田初雄教授(伊藤洋三郎)。

しかし、平田はすでに退官していた。

獅子雄たちは平田が勤めていた大学病院を訪ね、准教授の宇井宗司(和田正人)と会う。

宇井は平田退官後、患者を引き継いでいた。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まりんこ
次回は前世殺人を犯した記憶がある女子高生がテーマである。

前世の記憶がある女子高生が、前世に犯した殺人を告げると本当に死体が発見される。

理屈の通らないものが嫌いな誉(ディーンフジオカ)にとって解明したくてたまらない事件なのではないかと思われる。

そして若宮(岩田剛典)と江藤(佐々木蔵之介)が誉の意欲を掻き立てるためタッグを組む様子、誉と若宮の連携プレーもますます楽しみである。

第5話の最後には、誉と若宮が離れ離れになる時について若宮が考えるシーンがあった。いつバディが解消されてしまうのか?その理由は?

回を進めるにつれ視聴者は、居心地の良い関係がいつどうやって崩れてしまうのか、気になるけれど知りたくない。

そんな気持ちが増すのではないかと思う。

ペンネーム:まりんこ(20代・女性)

はる
前世殺人なんてあり得るわけがないので、どんなトリックがあるんだろうかと楽しみです。

自分が犯人だと言っている女性は、PTSDで病院に通っていたということなので、人を殺したというのもその影響なんじゃないかなと思いました。

人を殺したと思わせるように、カウンセラーの医者が洗脳していったんじゃないかなと考えました。

この女性の担当医師が途中で交代していることも怪しいような気がします。

また、獅子雄はこの前世殺人に興味津々だということなので、どんなふうに捜査していくのかが楽しみです。

また若宮のことを振り回するんだろうなと思いました。

ペンネーム:はる(20代・女性)

彼方
次回はちょっと毛色の変わった殺人事件の話になるようですね。

前世で人を殺害したという女子高生が示す現場を捜査すると、死後20年以上経った遺体が出てくるようで「前世殺人」と話題になるようですが、この女子高生は昔に塾からの帰り道で男に襲われたため、PTSDになり不眠症を併発しているようなので、もしかしたらカウンセリング治療を受けていた時に、人を殺害した記憶を刷り込まれたんじゃないかと私は予想しています。

獅子雄は前世の記憶を持つものは存在すると考えているようですが、女子高生が「不眠症」であることに、引っ掛かりを感じるのではないかと予想しています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ななこ
女子高校生が前世殺人事件を犯す奇妙な展開である。

遺体は20年以上経過していると思われ、そのままの状態であると腐敗して白骨化されているはずです。

女子高校生が前世で、人を殺害したということ事件は謎に包まれ、江藤は誉に事件を委ねるだろう。

こんな奇妙な事件に誉は、すぐに事件に飛びつくはずです。

遺体は冷凍保存されていたのではないだろうか。

前世の記憶を持っていると不思議な女子高校生に、精神科医の若宮が彼女の心の中に入っていくことになり、事件を解明するでしょう。

誉の観察力や自然の振る舞いがとてもシックに決まっているので、それを見るのも楽しみ。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

1029
次回は「前世殺人」がテーマということで、ある17歳の女子高生が自ら殺人事件を起こしたことを告白するも、その遺体は死後20年異常経過したもの。

そのことについて尋ねられた女子高生は、「前世で殺害した」と告白するようで、この奇妙な事件に獅子雄はやる気満々で捜査協力するようです。

予告を見る限り謎だらけで、次回事件の真相が明らかになるのが楽しみです。

予告を見る限り、この女子高生はPTSDの治療を受けているようで、過去の出来事のショックでこのような不可解なことを話すようになったのかもしれませんね。

今回、獅子雄と若宮のチームワークの良さが感じられる場面がいくつかありました。

次回も二人のチームワークを発揮できるのでしょうか?

ペンネーム:1029(20代・男性)

ふじお
差出人不明の冷凍用の箱に入っていたのは、切り取られた片耳でした。

シャーロックは、補聴器と耳のサイズが合っていないことに疑問を抱いて捜査が始まります。

耳の持ち主は既に亡くなっていて、殺人事件と断定します。

耳を送り付ける神経は、普通ではないので挑戦状にも見えてしまいます。

シャーロックは、些細なことからヒントを得て解決させていますが、今回も見逃していなさそうです。

事件が起きてしまうのは、人間の持つ感情のコントロールが機能しなくなった時です。

心理を読むことが得意なシャーロックは、事件解決に一歩近づいています。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ゆり

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

第6話の始まりは、女子高生の高遠綾香(吉川愛)が前世で殺人を犯したという発言から物語が始まります。

今回の事件の真相としては、宇井宗司(和田正人)が、綾香の実験を苦に死を選んだとみせるため、平田初雄教授(伊藤洋三郎)を見殺しに、自殺工作を行ったということでした。

そして、綾香の母である高遠美樹(霧島れいか)は、高校時代、島根に住んでおり、当時ストーカー被害にあっていました。

美樹は苦手なタイプでつきまとわれたくなかったため、この出来事を警察沙汰にしました。

その相手が宇井でした。

そのゆがんだ感情を娘に向けたため、綾香を記憶操作というものでした。

宇井は、記憶操作に成功したと思っていましたが、実は、家族への悲しみから綾香が記憶操作をされているフリをずっとし続けていたという結末でした。

『シャーロック』第6話の感想

第6話を見て感じたことは、前世に記憶を持つことや記憶操作ということはできず、事件には、なにかトリックが隠されているということです。

初めは、どうして高遠綾香(吉川愛)が事件の真相を知っているのか?と疑問を持ち、そこから、記憶操作というものができるのではないか?と思っておりました。

しかし、その中には高遠綾香の家族への悲しみの思いや、宇井宗司(和田正人)の高校時代に起きたストーカー事件の綾香の母である高遠美樹(霧島れいか)への怒りといったあらゆる感情が招いた結果であるということが分かりました。

そして、一番驚いたことは、この前世の記憶から起こった事件は守谷が関わっていたということです。

この守谷という人物は最終回に大きく関わってくると私は予想しているので、その人物の名前が出てきたことにとても驚きました。

ペンネーム:ゆり(20代・女性)

みーちゃん

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

今回の依頼は前世殺人。女子高校生の高遠綾香(吉川)の証言通りに遺体が発見される。

綾香は自分が殺したと言うが、遺体は20年前に亡くなった事が分かった。

綾香に殺す事は不可能、前世で殺したのだと言うが…。

この前世殺人のニュースについて江藤礼二(佐々木蔵之介)と若宮潤一(岩田剛典)が話していると、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は前世は存在すると興味を持ち捜査する事に。

獅子雄は綾香の家に行き話を聞く。

綾香が塾の帰りに男から襲われそうになってPTSDとなり、カウンセリングを受けていたことを知る。

カウンセリングをしていたのは平田初雄教授(伊藤洋三郎)。

平田は定年でもないのに、すでに退官していた事が分かり不審に思う。

獅子雄は平田の後継者である准教授の宇井宗司(和田)の所へ行く。

カウンセリングにより記憶が操作されたのではないかと疑う。

もう一度、話を聞きに綾香の元へ。

記憶について話をする綾香に何かを悟った獅子雄。

獅子雄の指示で平田の家を捜索した江藤が見つけたのは、平田の遺体だった。

獅子雄は綾香の記憶が平面であった事から、実際に体験したのではなくだれかに映像を見せられたのだと言う。

宇井が記憶操作をしたうえに、平田教授を死なせてしまった事を暴く。

記憶操作に反対していた平田教授を自殺に見せかけ、記憶操作した事を平田教授のせいにしようとしたのだ。

綾香の母に告白したがストーカー扱いされた宇井は復讐のために娘を利用したのだった。

『シャーロック』第6話の感想

獅子雄が楽しそうに事件を解決していく様子がとても爽快です。

小さな事から手がかりを見つけ、推理するのがすごいです。

綾香が記憶を操作されていたフリをしていた事をカウンセリングでわかっていた若宮は獅子雄になくてはならないコンビで、2人の力をあわせて事件を解決する。

獅子雄は真相解明に、若宮は被害者をきちんと精神科医として助けて、傷ついた綾香の心のケアをして見ていて心温まります。

結局、今回の犯人の宇井がいちばんかわいそうな人でした。

事件には、それぞれの心情が絡み合い真実は明らかにされないといけないと感じました。

ペンネーム:みーちゃん(30代・女性)

かに

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

15歳の誕生日を迎えた少女は、自分が前世殺人を起こした記憶を蘇らせる。

彼女の証言通りに山を捜索すると、そこには二十年前に死んだ女性の白骨化死体が埋まっていた。

警察から解決を依頼された獅子雄は、少女の主治医である宇井に会いにいく。

前世殺人について捜査するうちに、宇井の恩師である平田の死が発覚する。

平田は宇井が行った記憶操作を激しく詰り、そのせいで発作を起こして息耐えたのだった。

獅子雄は宇井が記憶操作を行った理由を突き止め、彼に取引を持ちかける。

それは、多くの人に殺人をそそのかしている守屋という男に近づくためだった。

『シャーロック』第6話の感想

オープニングから引き込まれて、とても面白かったです。

前回がかなり刺激的な話だったため、今回はナイーブな話でよかったなと思いました。

宇井が犯人なのはキャストですぐわかりましたが、それによって演技に集中できて、心の傷が伝わってくる点でよかったなと思います。

最後、少女が暗示にかかったふりをしていたのは予想外でした。

電気をすぐつけたことがきっかけだとは思いませんでした。

宇井が車の鍵を手にしていたことも含めて、映像のトリックが前回から良くなってきたと思います。

獅子雄は大体いつも通りでしたが、前回に続き若宮の善意が光っていました。

ペンネーム:かに(30代・女性)

1029

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

今回の事件は女子高生・綾香が生まれる前に起きた殺人事件について自白するという奇妙な事件。

綾香の告白を元に警察が捜査すると、遺体が発見される。

綾香は取り調べの中で「前世で殺害した」という証言するのだった。

その後、綾香の家にやって来た獅子雄は綾香に前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを話すと、それを聞いた綾香は獅子雄に心を開くのだった。

実は、綾香は塾帰りに男から襲われそうになった経験があり、それ以来PTSDから不眠症になり大学病院でカウンセリングを受けていたのだ。

綾香の治療を担当していたのはPTSDの権威である平田教授だったが、平田はすでに退職し後任として宇井が綾香の治療を担当していた。

獅子雄は綾香にどのような治療をしているのか尋ねる。

宇井はカウンセリングをしていると答えると、獅子雄はそのカウンセリングの中で綾香の記憶を捜査しているのでは?と指摘し、去っていくのだった。

その後、平田は3日前に家で心筋梗塞で亡くなっていたことが判明。

遺書によると、平田は記憶捜査の研究にのめり込み、その成果として平田は退職前に綾香に記憶捜査を施したのだった。

しかし、この遺書はニセモノだった。

実は平田は記憶捜査には反対していて、記憶捜査の研究にのめり込んでいたのは宇井で、さらに宇井によって平田は殺されたのだ。

綾香の母・美樹は高校生の時に島根に住んでいてた。

そこで同じく高校生だった宇井は美樹に恋をし告白するも「気持ち悪い…」と邪険に扱われたのだ。

その後数十年を経て、平田から綾香のカウンセリングを引き継いだ宇井は美樹への復讐のために綾香に恐ろしい記憶を植え付けようとしていたのだ。

しかし、実は綾香は記憶捜査などされてはいなかった。

自分に無関心で無責任な母を困らせてやろうと「前世の殺人の記憶がある」と嘘をついた綾香のイタズラに過ぎなかったのだ。

『シャーロック』第6話の感想

今回は前世の記憶を持つ女子高生が・綾香が生まれる前に起きた殺人の記憶を告白するという奇妙な事件でした。

一時は綾香のカウンセリングを担当している宇井が綾香の母・美樹に高校時代に振られた腹いせに綾香の記憶を操作したと思われましたが、結局は綾香は記憶を操作されておらず、無責任で自分に無関心な母に仕掛けたイタズラというオチでした。

終盤は元の綾香のカウンセリング担当の平田の死、宇井と綾香の母・美樹の過去の関係、綾香と美樹との複雑な親子関係など一気に様々な事実が明らかになりました。

事件の真相が明らかになる場面は、それぞれの人間関係が複雑すぎて少しごちゃごちゃしていたように感じ、もう少しシンプルなストーリー展開でも良かったなと思いました。

次回、獅子雄はどんな事件に挑むのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

kei

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

17歳の少女高遠綾香が突然、殺人事件を犯したと告白するとこからから話は始まります。

その場所を探すとなんと遺体が発見されました。

しかしその遺体は死後20年経過している事がわかる、現実的に高遠綾香には殺人を犯す事はできない事になる。

調べていくと、高遠綾香は過去に男性に襲われかけた事からPTSDを患い精神科に通っていた。

精神科の医師、宇井准教授に話を聞きに行く、どうも様子がおかしい事に気づいた誉でした。

宇井の恩師である平田も不自然な自殺をした事を突き止めて調べていく事で全ての謎がつながった。

宇井はPTSDの治療の一環で記憶操作を試みていた、高遠綾香は家族に相手してもらう為にわざと記憶操作された振りをしていました。

なんと、高遠綾香の母親に昔恋をしていた宇井は降られた事の仕返しも兼ねていたが全ては誉に見透かされてました。

最後に本当に殺人をした女性に殺人を指示した人物が守屋だとわかり話は終わりました。

『シャーロック』第6話の感想

記憶操作はできればよいが、無理だろうなと思いながら見ていました。

家族に相手をしてほしいからと言え、殺人を告白するのはどうかと思いました。

しかし悔しい気持ちをバネに這い上がる気持ちはわかる気がしました。

宇井准教授はあの辛い思いがあったからこそ、あそこまで這い上がれたのかもしれません、悲しい事件だったとおもいました。

相変らずは誉天才だとおもいました、最初のカナリアが鳴かないだけで怪しいと考えたのは流石としかいいようがありませんでした。

そしてついに、出てきた守屋の存在、誉の最大のライバルになると思う守屋はこれから事件にどのように関わってくるのか気になります。

ペンネーム:kei(30代・男性)

M・C

『シャーロック』第6話のあらすじネタバレ

ある女子高生・綾香が「ジュンちゃんを殺した」と言い出し、彼女が生まれる前に殺された白骨遺体の隠し場所を正確に言い当てた。

「前世殺人」と報じられたこの事件の調査協力を江藤から依頼された獅子男と若宮は、その綾香本人から事情を聞く事に。

彼女の部屋に入ってみると不眠症に悩まされている事が判明し、またその治療として精神科に通っている事も分かった。

その精神科は数か月前まで若宮も尊敬する有名な教授・平田が勤めていたのだが、現在は退任して宇井という後任者が綾香の治療を行っていた。

獅子男は、研究室のカナリアが宇井の接近に反応して鳴くのを止めてしまう点に注目。

後日、獅子男が自前で買ったカナリアを片手に平田の家を訪ねると、そこでもカナリアは鳴き止んだ。

家の中を調べてみると、そこには練炭自殺を図ったと思われる平田の遺体と、綾香の記憶操作を行ったという遺書が。

しかし獅子男はその裏に隠された真相を見抜く。

記憶操作を行ったのは宇井で、その動機は綾香の母親・美樹との高校時代のトラブルにあった事を。

宇井は美樹の心ない言葉によって周囲からストーカー扱いされ、そのせいで高校を中退するほど人生を狂わされていた。

そんな美樹に対して娘の主治医として接する優越感を手放したくなかった事、そして自分の研究する記憶操作を実証してみたかった事が前世殺人へと繋がったのだ。

平田は前世殺人の報道が流れてから、すぐにそれが宇井の仕業だと気付いて彼を叱責したが、怒りのあまりに心臓発作を起こして倒れる。

宇井はそれを見ながらも保身のために師を見殺しにしたのだ。

そんな自身の醜い感情や裏工作の数々を見抜かれてショックを受ける宇井だったが、獅子男はさらに追い打ちをかける。

実は、綾香への記憶操作は成功していなかった。

彼女は自分を愛してくれない家族への腹いせに、宇井の記憶操作にかかったフリをして騒ぎを起こしてみただけだったのだ。

『シャーロック』第6話の感想

宇井と鳴かないカナリアを見た時はさすがに「あ、何かやってきたんだな」というのは気付いたのですが、彼と美樹の関係性について何も気づけませんでした。

それもその筈というか、美樹の方は宇井の事を全く覚えていなかったので何もおかしなリアクションを見せなかったんですね。

たしかにああいった事件は加害者の方が忘れてしまっても、被害者の方はいつまでも覚えてしまっているものです。

そうしたPTSDなどの精神疾患を記憶操作で治療する事が出来たらいいのですけどね。

残念ながらそれの実現化はまだ遠いようでした。

宇井もここで妙な気を起こさずに研究に邁進し続けていれば……と思わざるを得ませんね。

そこで道を誤ってしまうくらいに、過去に彼が受けた仕打ちは酷いものだったという事でもあるのでしょうが。

ペンネーム:M・C(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA