シャーロック|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第5話(2019年11月4日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月4日(月)放送終了〜2019年11月11日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第5話のあらすじは?

2019年11月4日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第5話のあらすじをご紹介します。

若宮潤一(岩田剛典)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に文句を言っている。

獅子雄は、同居しているくせに、家賃も生活費も一銭も払っていないのだ。

「細かいことを言うな」と取り合わない獅子雄に手を焼いていると、そこに、江藤礼二(佐々木蔵之介)がやって来る。

いつものように事件解明を獅子雄に委ねたい江藤。

今回も奇妙な事件だった。

彼氏の留守中、部屋に入った女性からの110番通報で警察が駆けつけると、そこはスプラッター映画のような惨状。

室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血塗れのタオルと凶器と思われる包丁とのノコギリが残されていた。

しかし、被害者が見当たらない。

周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。

部屋の持ち主、町田卓夫(永井大)を江藤と小暮クミコ(山田真歩)が取り調べるが本人は知らないの一点張り。

さらに、町田は政治家の息子だったため、江藤は上層部から解放するよう指示されてしまう。

なんとか町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄を焚きつける。

捜査協力費用を得たい若宮も加勢。

「死体が歩いたのかも」と言う若宮の言葉に、獅子雄は「死体は誇り高い。生きてる人間みたいにウロチョロしない」と否定し、“歩く死体”の謎に乗り出すことに。

現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。

貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願も出ている。

江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から、「息子は町田のパワハラを受けていた」と聞く。

社員たちはパワハラを否定するが、獅子雄は町田の不自然さを見逃さず…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あいり
惨殺されたと思われる現場に遺体がないなんて、被害者はどこへ消えてしまったんだろうかと不思議です。

若宮は死体が歩いたんじゃないかと言うそうだけど、真実が気になります。

獅子雄は部屋の持ち主の町田に不審な点を見つけるということなので、犯人ではないにしても事件に関わる重大なことを隠していそうな気がします。

しかし、町田は政治家の息子で警察にも圧力がかけられるような人物だから、捜査は難航しそうだなと思いました。

だからこそ、獅子雄のようなそんなこと全く気にしない人物が活躍しなきゃなととても楽しみにしています。

ペンネーム:あいり(20代・女性)

tommy9
次回は、今までになく血生臭い事件現場のようで、ちょっぴりドキドキです。

永井大さんも、出演されるとのことで、最近の永井大さんはイケメン役だけでなく、不気味な役もされてるので、ストーリーの中で、どんな雰囲気を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

若宮が、進んで事件の捜査に関わるようになってきたので、誉にバカにされないように、手がかりをしっかりつかんで、誉をギャフンと言わせれるようになるといいですね。

パワハラ問題も少し入ってくるようで、シャーロックという古くから愛される話ではあるが、現代感を入れて新しさのあるドラマなので、第5話も楽しみにしています。

ペンネーム:tommy9(30代・女性)

colt
今回は通常通りの時間だったが、未だなりを潜めている詐欺グループの首謀者守谷の動きに今後も注目すべきであると思う。

彼が悪の教授モリアーティ的立ち位置の人間だとしたらやはり彼が誉と対決する展開になるのはほぼ確実だ。

また犯人の快演っぷりも期待がおける点であるし、次回以降のキャストが誰なのかも非常に興味深い。

人々の様々なドロドロとした感情が渦巻くドラマだが、他人の手柄を自身の出世の為に貪欲に使用していく江藤警部も悪どいキャラであるがとにかく憎めない人物であるのは、演じる佐々木蔵之介氏自身の演技力のおかげか。

彼のコミカルな行動がこのドラマの癒しである点は間違いなく、これから先も楽しませてくれるに違いない。

ペンネーム:colt(30代・女性)

なゆた
次回は獅子雄が家賃を入れてくれないどころか生活費も入れてくれないという喧嘩から始まるようで、また面白そうですね!

すっかり、じゃれあいのようになってきた獅子雄と若宮のやり取りに虜になっています。

そんな中、また江藤がやって来て獅子雄に奇妙な事件を解決してもらおうとするようですね。

その事件は被害者不在なのに、凶器と思われるノコギリと包丁、大量の血液、血塗られたタオル、破れたシャツがバスルームに取り残されているという不思議な事件!

一体被害者はどこに行ったんでしょう?

かなり面白い事件のようで、獅子雄と若宮コンビの活躍が、次回も楽しみです!

ペンネーム:なゆた(40代・女性)

yuki
ある家で歌人の留守中にバスルームが血まみれになっており、凶器と思われる血まみれのノコギリやナイフ、タオルなどが散乱しており、何かの事件が起こっているはずなのに被害者がいないという、謎の事件が発生するようです。

獅子雄が「死体は誇り高い、生きている人間のようにうろうろしない」と言っており、死体に『誇り高い』という形容詞をつけるところがシャーロックホームズみたい…とうきうきしています。

ゲストで若村麻由美さんが出演されるようで、今回も獅子雄対女性犯罪者?の構図になりそうですが、消えた死体の謎も含めてどんな推理船が展開されるのか楽しみです。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

しょうじ
次回は部屋中に血痕があるのに死体は見つからず、しかも容疑者は政治家の息子という超うさんくさい事件になるようです。

これは政治家パワーで死体を隠し、事件そのものももみ消してやろうという感じが見受けられますね。

ただ政治家の息子・町田卓夫には恋人の女性がいるんですよね。

血痕の第一発見者も彼女らしいのですが、もしかすると彼女が真犯人で町田はそれを庇おうと父に連絡を取ったのかもしれません。

まあ町田の方にも会社でパワハラ疑惑があって、そのパワハラ被害に遭っていたという男性が行方不明だそうですから、彼も十分に怪しいのですが。

いずれにせよ町田と恋人の二人が怪しいので、そんな二人に対して獅子男がどんな調査をしていくのか楽しみです。

ペンネーム:しょうじ(30代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

まりんこ

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

ある会社で上司からひどいパワハラを受ける男性。

ずっと耐え続けて出勤していたが限界がきてしまい、満身創痍で両親の待つ家に帰宅するが、その次の日から姿を消してしまうーーー。

一方、パワハラをしていた上司のマンション。

遊び相手と思われる女性が合鍵を使い上司宅に入ると、部屋中に飛び散った血痕が。

枕にはナイフも刺さっていた。

調べるとその血はパワハラを受けていた男性のもの。

しかし、致死量の血にも関わらず、男性が見つからない。

『歩く死体?』『リアルウォーキング・デッド』ネット上ではニュースを見た民間人からそんな噂が立った…。

いなくなった男性はどこへ?

死んでいるかもしれない息子を他所に愛人宅へ入り浸る父親。

「絶対に死んでいない。息子は生きている!」と言い張る母親。

パワハラを受けた男性はどこへ消えてしまったのか?生きているのか死んでいるのか?死体は歩くのか?

謎が交錯する第5話。

『シャーロック』第5話の感想

最後まで誰がどんな罪を犯しているのかわからないハラハラ、ドキドキを味わうことができた。

ずばり、5話の見どころは「息子を守りすぎた母親」「息子にしか愛情が向かずネグレクトされる父親」「母親の夢を背負わされる息子」母親の愛情の方面や力加減が少しずれてしまっていた歪な家族の関係。

これには愛情の注ぎ方を間違えてはいけないと、母である私もハッとした部分があった。

そして社会問題でもあるパワハラ。

「心臓を刺したら血が出る。心を刺しても血は出ない。

だがパワハラは人を殺すんだ。

その自覚をしっかりと持て」という若宮(岩田剛典)の言葉が、強烈なインパクトを残したと思う。

現在無意識にパワハラをしてしまっている人に少しでも届き、響いて欲しいなと感じた回であった。

ペンネーム:まりんこ(20代・女性)

はる

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

彼氏の部屋がスプラッター映画のようになっていたと通報が入る。

しかし、部屋の持ち主の町田は生きていた。

血液検査をしたところ、町田がパワハラをしていた乾が被害者であることが判明したが、遺体は見つからない。

乾から町田にメッセージが届く。

パワハラの証拠音声のことで呼び出され出向くが、そこで町田は襲われバットで殴られる。

獅子雄は乾の母を訪ねる。

乾は自殺、そして母が遺体を隠していた。

母は町田に復讐するため、息子の血を抜き町田の部屋にばらまいていたのだった。

獅子雄は母に全てが見えていないと告げる。

母は息子に対して子供の頃から今までずっと過干渉だったのだ。

一人でトラブルを乗り越えられなかったのは妻と見て見ぬ振りをしてきた自分のせいだと父は嘆くのだった。

『シャーロック』第5話の感想

乾はどこかで生きているのかもしれないと思っていたので、自殺していたという結末はとてもショックでした。

パワハラをした方じゃなく受けた方が命を失うなんて悔しいです。

しかも、町田はなんの罪にも問われず反省すらしていないというのがとてもモヤモヤしました。

反対に、お母さんは住居侵入罪や死体遺棄で罪に問われるなんてあんまりです。

お母さんは過干渉だったということだけど、母親だったらなんでもしてあげたくなるのは仕方ないことなんじゃないかと思いました。

そう思うなら、やっぱりお父さんが止めてあげるべきだったと思います。

ペンネーム:はる(20代・女性)

彼方

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

若宮と獅子男の部屋に、いつものように刑事・江藤が事件をひっさげてやって来た。

その事件は、血だらけの部屋に凶器と思われる包丁や電動ノコギリがあるのに、肝心の被害者(遺体)がないという不思議な事件だったのだ。

その部屋の住人は町田といい、政治家の息子だった。

町田の彼女が、町田の居ない部屋を訪れると部屋が血だらけだったために110番通報したらしい。

現場検証中に町田が帰ってきたので、警察で事情聴取をしたが、遺体がないために解放するように上司に言われ、江藤は腹の虫がおさまらないようだ。

そこで江藤は獅子雄に捜査の依頼をするのだった!

『シャーロック』第5話の感想

初めから貴之の母親が怪しいなぁと思っていました!

普通なら自分の息子が行方不明で、同じ会社に勤務するパワハラ上司・町田の部屋が血まみれだったと聞いたら、「息子はパワハラ上司に殺されたのではないか?」と心配するでしょう。

それなのに母親は「貴之は生きている。」と信じていました。

そんなことは考えにくいですね。

つまり、すでに死んでいると知っているから反対に「生きている。」と言ったのではないか?と予想していました。

しかし自殺した息子の無念を晴らすために、息子の遺体から血を抜き取り、パワハラ上司・町田の部屋にばらまくとは!

常軌を逸していて、そこまでは想像出来ませんでした!

そして本当はパワハラを受けての自殺ではなく、母親の愛情が重かったための自殺という結末も面白かったです。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ななこ

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

部屋に大量の血液と包丁に電動ノコギリが発見され、部屋の住居人町田が事情聴取となるが、父親は政治家で権力から解放される。

血液は町田の会社に勤務する乾貴之と断定される。

誉らは貴之は2日前から行方不明、貴之の母から町田からパワハラを受けていたと知る。

町田は貴之に呼び出し殴打され入院となり、復讐されていると思っていたが、犯人は貴之より前にパワハラを受けていた設計部清水であった。

清水は貴之に脅されていたとを証言する。

貴之の母はオペナースで会ったことを知った誉らは、貴之は部屋で自殺して母親が血を抜いて、町田のパワハラのせいで亡くなった貴之のために復讐したと断定する。 

『シャーロック』第5話の感想

大量の血液が室内に残され、被害者貴之はパワハラを受けていたことで、かなりの入念な計画だと思った。

息子のパワハラの事実で自殺したことを知った母親は、町田の復讐をするために、息子の血を抜くと言う恐ろしい行為に絶句する。

誉の証言から、夫婦間が冷え切っていたのも、母親が息子に期待や溺愛しすぎたため、夫や貴之からも母親の存在が疎ましいと感じていたのだろう。

しかし人間は弱い物で、自分を毎回否定される思いをすると、貴之はそこから抜け出すことが出来なかったのでしょう。

町田は父親の権力を使い、パワハラを行っていたのに、罪に問われないのが残念である。 

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

1029

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

今回の事件は、彼氏の留守中に部屋に入った女性が110番通報。

警察が駆けつけると、室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血が付いたタオルと凶器と思われる包丁とノコギリが。

しかし、被害者がどこにも見当たらない。

被害者について周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。

現場に残されたシャツには、町田と同じ会社で働く乾貴之のイニシャルが残されていた。

貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願も出されていた。

その後の調べで、現場の血液は貴之のものだと判明するのだった。

江藤は貴之の母・千沙子に話を聞いていた。

「息子は町田のパワハラを受けていた」と千沙子は江藤に涙ながらに話す。

その晩、町田が何者かにバッドで襲われる事件が発生するのだった。

その後、獅子雄と若宮は千沙子を訪ねる。

そこで千沙子は息子・貴之が町田から陰湿なイジメにあっていたこと、夫は不倫をしていて最近は家を空けがちだということを話す。

その後、獅子雄と江藤は貴之の同僚の元を訪ねていた。

実はその同僚が町田をバッドで襲っていたのだ。

その同僚はかつて町田からイジメを受けていたのだった。

数日後、獅子雄と江藤は再び千沙子の家へ。

「息子さんの居場所がわかりました」獅子雄はそう言うと、千沙子の家の物置を指差す。

実は貴之はコンペで負けた翌日、部屋で首を吊り自殺していたのだ。

その遺体を発見した千沙子は町田に復讐するために貴之の遺体から血液を抜き町田の部屋にぶちまけたのだ。

千沙子は元看護師で痛いから血液を抜く作業も可能だったのだ。

「ごめん、僕もう無理。お母さんと仲良くして」

貴之は生前、父親にこのようなメールを送っていた。

貴之はどこかで自分に異常なまでに干渉してくる千沙子から解放されたいと願っていたのだった。

そのことを知った千沙子は貴之の遺体を前に「ごめんなさい」と涙を流すのだった。

『シャーロック』第5話の感想

今回の事件は死体がない殺人事件という奇妙な事件でした。

最終的に町田の部屋に大量の血液をばら撒いたのは町田から職場でイジメを受け自殺した貴之の母・千沙子でした。

貴之の死因は職場でのイジメを苦にした自殺でしたが、その遺体を発見した母・千沙子が復讐のために貴之の血液を抜き取り町田の部屋にぶちまけていたという展開は予想をはるかに超えていて衝撃的でした。

自殺した貴之も可哀想でしたが、貴之に異常な愛情を注いでいた母、妻・千沙子からは無視され千沙子の息子・貴之への愛情が行き過ぎていることを知りながらもそれを止めることができず目を背けることしかできなかった貴之の父で千沙子の夫もみな可哀想で、今回の話を見終わった時になんとも切ない気持ちになりました。

ペンネーム:1029(20代・男性)

ふじお

『シャーロック』第5話のあらすじネタバレ

上司の町田は、酷い暴行を受けて入院することになりました。

部屋には大量の血液が散乱していますが、不自然な血の流れにシャーロックは疑問を抱きます。

引きずった後が無い事や、飛び散りかたがおかしいので、捜査は混乱します。

パワハラを受けていた息子は、部屋のドアノブで自殺を図り、この世を去りました。

母親は以前、看護師だったことがあり、息子の血液を抜いて犯行現場にばらまいています。

遺体は見つからないのですがシャーロックは、まだ部屋の納戸にあることを推定します。

息子の死は母親にとって、人生を狂わせる結果になってしまいました。

『シャーロック』第5話の感想

若い時は、誰もが強い志を持って就職する時がありました。

しかし現実は、理想とはかけ離れていて、つまらない仕事ばかりしています。

上司のパワハラはどうすることもできない状態で、息子を自殺に追いやってしまいました。

息子の死を無駄にしないために、母親は復讐を試みましたがシャーロックに謎を解かれてしまいました。

熱帯魚の数がおかしい事や、見つからない遺体は部屋にまだあることを断定します。

息子が生きがいだった母親は、復讐してる時の顔が凶器に変貌していました。

全部ばれてしまいましたが、母親に心残りはないと思います。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA